 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね 

断り無くココ最近の記事を「下書き」にしました。
ごめんなさい。

皆さんのコメントなんかはきちんと保存して
何度も読み返させていただいてます。

今はまだたくさん泣きます。
[ 2008/10/22 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(14)

少し 

突然ですが
少しの間ブログをお休みします

少し自分の事を本気で考えたいので
1週間ぐらいお休みをください

お願いします
[ 2008/10/15 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(8)

ビタミンC 

20081014152856

美肌と健康のためにビタミンCは積極的に摂取するようにしてますが
この錠剤激安だったんです。

前はタケダの錠剤をのんでたんですが
タケダの錠剤の約半額です。

量も含有成分もかわりません。
安いのだからきかないとかあるのだろうか…ちょっとこわいけど。

@コスメでは粉のアスコルビン酸(ビタミンC)が評価高いですが
やっぱ粉は途中で呑まなくなる気がしたので
少々値は張っても錠剤がいいです。

シミが薄くなったかどうかはわかりませんが
この夏は日焼けしませんでした
うっかりサンダル焼けってのもないのでびびってますw
毎年どんなにがんばって日焼け止めをぬりまくってももサンダル焼けはしてしまうので。。

色白なのは自慢なのでこれを保っていかねば~とおもいます。
[ 2008/10/14 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ペアA 

20081014145937

大人のにきびは老廃物が原因!
というCMに踊らされ買いました

というかいつも塗り薬のほうでペアAにはお世話になっているので
飲み薬もいいかもとおもって買いました。

生理前に大体にきびがひどくなってしまうのですが
このたびは口の周り、あごに集中的にでました。
今まで頬にでることがおおかったのですが
あごにでるのはあまりなかったのでびっくりです。

口の横にできたのはたぶん熱のせいだとおもいます
熱の花と呼んでましたねぇ昔は。

飲み薬はやっぱ即効性はないですね。
コラーゲンなら結構寝て起きたらぷるぷるってのはあるけど。

にきびは根が深いから根気良くなおさねば。
生理がはじまるとおちついてくるんですけどね。

生理前はどうもイライラする→肌荒れる→よけいイライラする→肌さらに荒れるの悪循環でこまります。
[ 2008/10/14 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

やっとたまった 

20081014145912

パン20個…
とったカロリー…。。考えるのが怖いです。ガクブル

あと半月でもういっこいけるかなー。
もうやめようか。
[ 2008/10/14 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ランコムのファンデ優秀 

20081008152504

先日ランコムでマキクリームアンフィニテというファンデのサンプルをいただきました

ずっとおいてたんですが
昨日およばれということで
つかってみました

すっごいのびがよくてしっとり程よいつや肌
いつも時間がたつとてかるかかさつくかどっちかなのに
お酒をのんでもてかてかにならず
ほうれい線でよれたりせず
くすんだりもしないし
ずーっとつけたてのきれいさで落とすのがもったいないぐらいでした@@
なにこのファンデ!!!すごすぎる!!!

まぁ下地もランコムを使って
ルースパウダーはエレガンスのプードルをつかったので
かなり最高級な肌でしたが…
あぁしかもルナソルの朝のマッサージクリームしたわ。
(プードル以外オールサンプルですが)
もしかしてどれかひとつ欠けたらだめのなるのかしら…。。。

とりあえずサンプル一袋で3,4回つかえるぐらい
伸びがよかったので
とりあえずいつもの手順でいつもの下地で試してみようかなとおもっています。

かさつかずしっとりしたのもよかった
厚塗りにならないし!
しっとりつや肌になれます。
マットよりつや肌好きなのでかなり好みでした!

なんといっても
写真写りが全く違ったのがよかった!
ちょっとカバー力薄いかなとおもってたけど
写真みたらめちゃきれいに本当にお肌きれいな人!ってかんじでうつってて
隣にいた5歳下の子に負けてなかったぞお!(ぉ
なんだこのファンデ最高!とおもいましたw
透明感ってこうやって出せるのか!とおもった次第です。
ランコムの技術に脱帽…
さすがロングセラーの人気ファンデですね

私は指で塗ったけど
IKKOさんみたいに筆で塗ってもいいかもしれないとおもいました
あつぼったくならないのでホントいいかも

値段が若干張るけど
クレドポーとくらべたら半額だし
そもそもすごい少量であんなに伸びるんだから
一瓶あったら何年もつかえそうな勢い。。。
半分でいいから半額にしてくれ…みたいなw
[ 2008/10/14 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

結婚パーティー 

昨日はヨガでお世話になってる先生の結婚パーティーにおよばれしまして
ヨガ教室のみんなと乗り込んできました
思えばヨガをはじめてもうすぐ3年なので私がんばってるなぁw
教室のみんなとも仲がいいです。


[ 2008/10/14 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

福屋南館 

連休は終始体調悪く
気分も最悪。。

とりあえずピークは日曜で
昨日は熱を出しながらも
結婚パーティーいてきました
汗だくになりましたから熱がひいたんでしょうね(汗

昨日パーティーに行く前に
金曜にオープンしたばかりの
福屋南館をのぞいていくことにしました

20081013_000.jpg
叙々苑のまえにいっぱい芸能人からお花が

叙々苑の入り口のところにメニューがおいてあるんですが
メニューにめちゃくちゃ人がむらがってました(汗
高いのかなぁ…興味津々。

あと1F,2Fを占める
ワールドが展開しているセレクトショップ「オペーク」ですが
かわいい服がいっぱい!!!
いっぺんに気に入ってしまいました!!!
わくわくするような作りになってますね
開放的なのもいいです

でも高い_| ̄|○。。。
半額になっても手がでないものがおおいかも。。。
モノによるんでしょうか?

気になるツイードジャケットを手に取りましたが
値札をみてそっと元に戻しました(謎

昨日は時間がなかったので
ささっとしか見れなかったけど
またゆっくり見に行きたいです。
[ 2008/10/14 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(0)

生姜 

20081012181024
20081012181020

体調が悪くこんなものしか食べれませんが
昨日ふしぎ発見で生姜が体にいいって言ってたのでちょうどいいかも。

あうー明日結婚式いけるのかなぁ…。
[ 2008/10/12 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(3)

土鍋でごはん 

20081011232441

トモちゃんが極最近まで炊飯器をもっていなかったという話を聞いて
ホントにびっくりしたんだけど
今日掃除してて土鍋がでてきたときに
ふとやってみようかとw

うまく炊けるか心配だったけど
コレがめちゃくちゃ上手に焚けましてw
飯盒で炊いたみたいにうまあああああ!みたいなw

しかも結構手早く炊けちゃう!
でもしばらく鍋についてないといけないのでドキドキします。
蓋はあけちゃだめだしねw

こびりつきまくるかとおもったけどそんなことないし
むしろおこげをつくってもきれいに取れるし
おおおおお!ってかんじw

お米は普通の米だったんだけど
めちゃくちゃおいしくて
お茶碗2杯おかわりしてしまいましたよ

またちょくちょくやろうとおもいますw
[ 2008/10/11 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(4)

金木犀 

20081011141703
いいにおいするなぁっておもったら金木犀でした

秋ですね
[ 2008/10/11 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(3)

ねむりねこ 

20081011021614
ずっと置いてたんだけど
携帯につけてみることにしました
いいことがありますように
[ 2008/10/11 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

milk tea 

milk tea/美しき花milk tea/美しき花
(2006/05/24)
福山雅治

商品詳細を見る

久々に聞いてて
カレを好きになったときのことを思い出しました。

※今回ちょっとこっぱずかしい話です。
[ 2008/10/11 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

姫なソファー 

部屋の掃除もひと段落かなぁと思っているのですが
それじゃやることがなくなるんで(汗
また少しづつ整理は続けていこうとおもいます。

ちょっと気分転換にソファのカバーでも変えてみようとおもうのですが

思い切って…



こんな姫な感じにしよかとおもってるんですがどうかしら。。
私一人の部屋なんだから別にいいよね。

もしくはこっち

これもかわういとおもってるのですが
部屋がケバくなりそうで…

今の部屋の雰囲気にあうのは上のほうかなぁとおもってるんですけどね♪
どおかなぁどおかなぁw
[ 2008/10/10 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

覚悟を決める 

女は25歳を過ぎると欝になる? その特効薬は?
と言う記事をよみました。

人生に迷い始めて10年ぐらいですが?(汗

つまるところ覚悟が決まってないからじゃんと
この記事読んで思いました。

女がやれることは「この道を行く!」と選んだら突き進むこと。

そうか…
決めたらぶれずに進んでいけばいいのさ。

美輪さんの本にもあったけど
人生のシナリオを書くのもいいかもしれない。
登場人物も自分がきめりゃいい。
このステージに上がりたくないっていうのなら
きっとその人とは縁がなかったんだから
違うキャストを探すしかないんだよね。

揺さぶられる必要はないし
人に合わせたり人と比べたりする必要もない。

もうちょっと強く潔く生きようなんて考えました。
[ 2008/10/09 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

恋愛は不安との戦い。 結婚は不満との戦い。 

瑠璃でもなく、玻璃でもなく瑠璃でもなく、玻璃でもなく
(2008/10/02)
唯川恵

商品詳細を見る

昨日鍼にいったときに待ち時間にMOREを読んでました。
お目当ては福山雅治の特集でまた一人でクラクラしてたんですが(謎

唯川恵さんがMOREで連載されていた小説が
本になったということで軽く特集が組まれてまして。

そこにある言葉にドキッ としました。

恋愛は不安との戦い。 結婚は不満との戦い。

あぁ的を得ている気がする。。。。

不安になるのも不満に思うのも自分次第なんですけどね。
でも酌んで欲しいなって気持ちもあるし
「不安にさせないでよ」って気持ちがわいたりもする。
何を持ってして安心なのかはわかんないですよ
この物語だって結婚して安心かと思いきや
旦那は若い女と不倫中なんですから。。

結婚は不満との戦い
については「△」かもね?
友達の家庭をみてたらそんな風にはみえないです。
稀なケースなのかもしれませんが。
相手にも生活にも不満がないなんて非常にうらやましいです。

何が不安なの?
何が不満なの?
と聞かれたら

ゆるぎない愛がそこにあるのかわかんないから不安だし不満。

って言うのが答えだとおもう。

相手がなに考えてるのかわかんない。
こっちの気持ちは伝わってるのかどうかわかんない。

何を持って信じろというのか
何を持って大丈夫と判断するのか
まったくわかんない。

だから不安だし不満。

少なくとも私はそうかなとおもう。
根底の部分がしっかりしてないからちょっとのことで不安になったり気持ちが揺れ動くんだ。
壮大な賭けをしている気分になる。

賭けじゃなくて「これだ」っていう確信がほしい。
だったら揺れ動かずに済むもの。

だからがんばって本音を言おうって決めたし
本音を聞かせて欲しいって思ってるんだけどね。

自信をもちたいだけなのかも。
自分だったり二人の関係に…。
[ 2008/10/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

岐阜のおばさん 

岐阜のおばが今朝亡くなりました。
うちの母の姉に当たる人です。

だいぶ前から具合が悪いと言うことは聞いていたけど
祖母のお墓に参った直後だったので
なんだか複雑な気持ちになりました。

岐阜のおばさんは私が小学校入学のときに
ランドセルを買ってくれたおばさんです。
うちの母は末っ子で兄弟の中では一番最後に結婚したため
わたしは他の従兄弟たちよりもだいぶ年下。
もう散々他所にお祝いしたしゲッソリって感じの後に生まれたので
なかなかお祝いをくれたりかまってくれる親戚は少なかったけど
岐阜のおばさんだけは良く電話をくれたり
お祝いを贈ってくれたりしてくれてて本当にかわいがってもらいました。

母の兄弟が集まったときも
「りりは岐阜のおばさんの若いころにそっくり」と言われて
悪い気は全くしませんでした。

私の花嫁姿を楽しみにしてくれてたのも岐阜のおばさん
生きているうちにお嫁にいけませんでした。
赤ちゃんもうめませんでした。
本当に悔やまれます。

10月11日は母の誕生日
母の誕生日の日に葬儀だそうです

「姉さんが私の誕生日に兄弟を集めてくれたんだろうね」って
母は言ってました。

やっぱりずっとあっていなくても
寂しいです。
[ 2008/10/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

乙な女=乙女 

20081009104839

美輪さんの本をはじめて買いました。

乙な女=乙女=いい女ってことらしいです。

現代に生きる女子が忘れがちな
古きよきココロを思い出させてくれる一冊です
まだ読みかけですが「あぁそうか…」って
納得できる本です。

みっともないことはしない言わない。
反省は毎日するけどいつまでもひきずらない。
などとてもメンタル面を前向きにさせてくれる本です。

中でも印象にのこったのは「人生はドラマ」というところです。
自分で自分の人生のシナリオを描きそれに沿って行動すれば
自分の望みどおりの人生を生きることができるって

この本を読む前にネガティブなことばかり考えてたらそっちのほうに自然と体が動いてしまうんじゃないか
だから明るいことを考えようって
まさにタイムリーにおもっていたところだったので

私も明るい未来を想像しそこに向かって歩いていけばいいのだとおもいました。

いつも良いイメージを抱いていれば知らず知らずのうちに良い選択をしているだろうし
悪いイメージを抱いていれば知らず知らず悪い選択をしていくものなんですって。

服も所持品も部屋も
「私の人生を彩る小物」としてはどうなのか?と吟味をして選ぶ
そうするとおのずと好きなもの、素敵なものに囲まれるんですって
「これでいいや」「これぐらいがお似合いだ」とおもって適当に選んでると
その程度の器になるんだとか。
不思議ですよね。
でもスピリチュアルとかそういうことではなくて
すごく理にかなっているというか言ってること一つ一つがよくわかります。

まだ途中までですが
がんばって読みたいです。

乙女の教室乙女の教室
(2008/08/26)
美輪 明宏

商品詳細を見る

[ 2008/10/09 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(2)

十八=蕎麦? 

20081008195527

10月8日=蕎麦の日らしいです
とカレがいってました

ので今夜は蕎麦さ(・ω・)ノ
[ 2008/10/08 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

本 

20081008195420

あんまり売るものなかったけど
明日にでも売ってきます

冴木忍さんのほんを売ることにしました
ホントよく読んだなぁ~。

あとは冬ソナとか…
ハードカバーのやつはめちゃ新品みたいにきれい
これでも二束三文なんだろなぁ
せめてバス代ぐらいにはなってくれ(笑
[ 2008/10/08 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

ぐるぐる 

お掃除がひと段落したから気が抜けたのでしょうか?
まぁマダマダ掃除したい気持ちもあるのですが
ちと「グルグルめまい」に悩まされています。
カレにいったら「ほうれん草食っとけば治る」とか言われました_| ̄|○。
「大丈夫?」とかそういうのないんですね…。。ちょっと落ち込みました。

掃除は次にやるとしたら本とCDをなんとかしたいなとおもっているのですが
古本屋に売ったとしても二束三文ってとこでしょうか?

早くやってしまいたいとはやる気持ちもあるのですが
今人にお譲りすべく物が散乱している状態なので
これが片付いてからね~とおもってます。

台所用品が多いので
ケーキの型だとかたこやき器だとかの大物の貰い手がみつかれば
一気に部屋が片付くとおもいます。
もうちょっと探してみようかな~不用品(これ以上だすのか

一人暮らしの部屋なんで
掃除が永遠に続くってことはないので安心です
比較的目処も立てやすいです。

またぼちぼちやっていこう。
体調がよくなったら(´д`;)
[ 2008/10/08 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(3)

あぁ…こんにゃくぜりーがあ 

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。

製造中止になるみたいです(涙

私のおやつがあああ…。。
でもしょうがないんでしょうか。。

どうしても生理前甘いものがたべたくなったり
おなかはいっぱいなのにものを食べたくなったりするんですが
本当に蒟蒻畑にはお世話になっております。
冷蔵庫に常にストックがある感じ。

なくなると困るなぁ。。。(´・ω・`)

[ 2008/10/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

めまいが… 

どうも昨日からめまいがします

めまいというか頭がグラグラというか
目が回る感じがするのですが…
とても変な感じです。。
風邪でもひいたのかしら。。。。。

横になってるときも目が回る感じなので
眠りがものすごく浅いというか。。
つかれてんのかいな。。

あとなんだか肌荒れも酷く。。
口内炎もできてるのでビタミンが足りないのかなとおもいます。
やれやれ。。。

多分一番の原因はPMSだとおもいます。
あまりめまいにはならないのですけどね
命の母の説明書みてたら「めまい」ってかいてありました
命の母のんどきました。
更年期障害の薬だとおもってたんですがPMSにもきくみたいです。
つーか若年性更年期障害だったらどうしよう(汗
まぁ更年期障害もPMSも
原因はホルモンバランスの乱れなので一緒かな。

そして今日はすっかり7のつく日ということを忘れて
ウォンツにいくのわすれました_| ̄|○。
もうバブがないので塩でもいれてお風呂にはいりますw


[ 2008/10/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

福屋南館 

20081007205941

↑今しか撮影できないとおもって撮影しちゃいましたw工事中の福屋南館!

もうすぐオープンですね♪
すっごい楽しみなんですけど!

ワールドのセレクトショップ「OPAQUE」(オペーク)ができるんですよ~!
ワールドの服は大好きなのでとても楽しみです!
大人っぽいワードローブがそろうといいなぁ♪

広島の街がまたにぎやかになればいいなとおもいます。

[ 2008/10/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ametuti3 

20080923185335


サイバー・バズのキャンペーンで
ametuti
http://www.ametuti.jp/
という化粧品一式があたりました♪

いただいた商品の内訳は
アメツチ ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)120g ¥1,900
アメツチ ワンダーモイスト ローション(化粧水)120ml ¥3,200
アメツチ ワンダーモイスト エッセンス(美容液)60ml ¥5,300
アメツチ ワンダーモイスト ミルク(乳液)100ml ¥3,200
アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)25ml×5枚 ¥4,500

今回は
アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)
について紹介します

自然由来の5つの保湿成分で
ふっくらやわらか肌に導くマスクです♪

秋口ってお肌の調子悪くなるじゃないですか。
かくいうわたしもあごににきびが_| ̄|○。
疲れが肌にでるんですね。
調子が悪いときは毎日でもマスクをします。

まぁ一回分900円ですから
エステに行くより断然安いですよね
最低でも週に1回はマスクします。

先日のビューティーアップセミナーで
ゴマージュで厚くなった角質を落としてからマスクすると良いと聞いたので
やってみたらものすごくお肌がぷりぷりになりました。

やわらかさ、手触りが変わるし
それが持続するのがすごいです。

厚めのシートで使いやすく
オレンジの香りパック中も癒されます(´▽`)

週末に一週間がんばった自分へのごほうびにいいですよねw

ametutiのコンセプトが                     
20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための基礎化粧品なんです。

“変わりめ肌”を実感するきっかけは、肌の乾燥だそうです
うるおいは欲しいけどべたべた油分を補うのは嫌なんですよね。
そこら辺を良く考えてつくられてます。
軽いのに潤う。そんな感じです♪
重い化粧品をつけるとにきびができてしまうのですごくこのコンセプトは気に入っています♪




ametutiサイトオープニングキャンペーン中♪
プレゼントもありますよん
water project http://www.ametuti.jp/project/
保湿西遊記 http://www.ametuti.jp/hoshitu_saiyuki/story1.html
プレゼントキャンペーン http://www.ametuti.jp/present/


[ 2008/10/07 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(4)

捨てるのひと段落 

土日に徹底的にやるぞーと思ってたけど
土日でずっぱりだったのでさっき掃除機かけれました
ふー落ち着いたw

土日はできなかったけど
金曜に部屋の模様替えをしちゃうほど
ガツガツ要るもの要らないものを餞別し
結局ゴミ袋7袋になりまして(汗
さっきゴミ捨て場に捨ててきました。
やっとすっきりしたぁ…。

あんなにゴミをだしても部屋がまったくかわったようにないと思ってましたが
やっぱり多少はすっきりしたとおもいます。

もう少し整理しようかなとおもったんですが
一通りやった感があるので
捨てるのひと段落したかなと思います。

あとは捨てられない不用品を人に譲ったりオークションだしたりなんですが
ソレが終わったらホントすっきりかも♪

後は少しづつ気づいたときにモノを減らしていこうとおもいます。

ホントゴミ捨て場何度も往復するの大変だったぁTT
モノをためないようにしなくちゃね。。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

鈍川温泉郷 

定番コースとしては

昔だったら
フェリーで松山から帰るので
道後温泉とか奥道後で温泉にはいって帰るのが定番だったんですけど

今治-尾道ルートになってからは
今治の湯ノ浦温泉に行くのが定番になってました。

でもふと「鈍川温泉郷」という文字を発見し
私の「鈍川温泉行ってみない?」という一言で
鈍川温泉に行くことが決定

っていうかさ
カーナビも地図も予備知識ないのに
看板だけ頼りに初めてんとこに行こうとか
いつもながら無謀なのりの家族です。(水曜どうでしょう的ノリ)

朝倉方面から「たぶんこの道!」って道を行ったんですが
ほんま幅員狭すぎ!!!!
途中で鈍川温泉こちらみたいな看板なくなるし!
どんどん車は山奥はいってくしほんとにあってんの~?みたいな。。

でもなんとかやっと鈍川温泉到着

あとで気づいたんですが
鈍川温泉行くのに
今治市街から松山にぬけるめちゃいい道ができており
朝倉方面からの道を利用する人はほとんど居ないとのこと。。。
がっくし

まぁなんとか鈍川温泉に到着。
そこで待ってたのは…

20081005_052.jpg

く、孔雀!?
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

生目八幡さん 

西条市にあるんだけど
いつも連れて行ってもらうだけで
全く住所もわかりません。

ホントに地元の人しか知らないだろうなっていう神社です

・線路を越えていった
・川が流れていた
・伊予三芳という駅の近く

という情報だけでgoogleMAP調べたら載ってた!
すげぇあんな小さいのに!!

線路を越えた先の山に

20081005_050.jpg
こんな感じに
100段近くの一本の急な階段があり

その上に
20081005_048.jpg

こんな小さなお社が建っているかんじです。

しかもホントにぼろくて(神様ごめんなさい)
蚊が大量発生してたり、昨日は物体X(Gがつく黒いやつ)が居たりTT

でもでも
本当にご利益があるんです@@
本当にいろいろと~!

もともとなんで行き始めたのかは知らないのだけど
私は物心ついたときからお盆+祖母の家+墓参り+生目八幡+温泉がセットだったので
全くなんでここ?と疑ったことはなくお参りしてます。
今回もはっきりいったら子供のころの王道コースだったんですよ。

久々に行ったけど寂れ具合は相変わらず。
蚊も大量発生。
でもお社内で殺生もなぁ…とおもって
お外でベープ+虫除けスプレー大量噴射で行ったんですが
あいつら飢えてるんで気合で吸ってきます(汗

しかしこんなに小さい神社なのに
お供え物や写真、お習字などたくさん飾ってあります。
地元では有名なんですねきっと

なんとなくトトロに出てくる神社みたいです。
階段の雰囲気とかウッソウとした感じとか。

でもなつかしかったです。
ここも久々だったし。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

四国八十八ヶ所 61番札所 香園寺 

うちの母方の実家は
愛媛県西条市(旧周桑郡小松町)にあります。
今治からさらに車を走らせ西条市に向かいました。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

しまなみ海道 

土曜日母と話してるときに
「久々に四国にお墓参りに帰りたいね」という話をしました。
じゃぁお父さんに話してみるよ。ということだったんですが


[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


