 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね 

断り無くココ最近の記事を「下書き」にしました。
ごめんなさい。

皆さんのコメントなんかはきちんと保存して
何度も読み返させていただいてます。

今はまだたくさん泣きます。
[ 2008/10/22 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(14)

結婚パーティー 

昨日はヨガでお世話になってる先生の結婚パーティーにおよばれしまして
ヨガ教室のみんなと乗り込んできました
思えばヨガをはじめてもうすぐ3年なので私がんばってるなぁw
教室のみんなとも仲がいいです。


[ 2008/10/14 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

恋愛は不安との戦い。 結婚は不満との戦い。 

瑠璃でもなく、玻璃でもなく瑠璃でもなく、玻璃でもなく
(2008/10/02)
唯川恵

商品詳細を見る

昨日鍼にいったときに待ち時間にMOREを読んでました。
お目当ては福山雅治の特集でまた一人でクラクラしてたんですが(謎

唯川恵さんがMOREで連載されていた小説が
本になったということで軽く特集が組まれてまして。

そこにある言葉にドキッ としました。

恋愛は不安との戦い。 結婚は不満との戦い。

あぁ的を得ている気がする。。。。

不安になるのも不満に思うのも自分次第なんですけどね。
でも酌んで欲しいなって気持ちもあるし
「不安にさせないでよ」って気持ちがわいたりもする。
何を持ってして安心なのかはわかんないですよ
この物語だって結婚して安心かと思いきや
旦那は若い女と不倫中なんですから。。

結婚は不満との戦い
については「△」かもね?
友達の家庭をみてたらそんな風にはみえないです。
稀なケースなのかもしれませんが。
相手にも生活にも不満がないなんて非常にうらやましいです。

何が不安なの?
何が不満なの?
と聞かれたら

ゆるぎない愛がそこにあるのかわかんないから不安だし不満。

って言うのが答えだとおもう。

相手がなに考えてるのかわかんない。
こっちの気持ちは伝わってるのかどうかわかんない。

何を持って信じろというのか
何を持って大丈夫と判断するのか
まったくわかんない。

だから不安だし不満。

少なくとも私はそうかなとおもう。
根底の部分がしっかりしてないからちょっとのことで不安になったり気持ちが揺れ動くんだ。
壮大な賭けをしている気分になる。

賭けじゃなくて「これだ」っていう確信がほしい。
だったら揺れ動かずに済むもの。

だからがんばって本音を言おうって決めたし
本音を聞かせて欲しいって思ってるんだけどね。

自信をもちたいだけなのかも。
自分だったり二人の関係に…。
[ 2008/10/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

岐阜のおばさん 

岐阜のおばが今朝亡くなりました。
うちの母の姉に当たる人です。

だいぶ前から具合が悪いと言うことは聞いていたけど
祖母のお墓に参った直後だったので
なんだか複雑な気持ちになりました。

岐阜のおばさんは私が小学校入学のときに
ランドセルを買ってくれたおばさんです。
うちの母は末っ子で兄弟の中では一番最後に結婚したため
わたしは他の従兄弟たちよりもだいぶ年下。
もう散々他所にお祝いしたしゲッソリって感じの後に生まれたので
なかなかお祝いをくれたりかまってくれる親戚は少なかったけど
岐阜のおばさんだけは良く電話をくれたり
お祝いを贈ってくれたりしてくれてて本当にかわいがってもらいました。

母の兄弟が集まったときも
「りりは岐阜のおばさんの若いころにそっくり」と言われて
悪い気は全くしませんでした。

私の花嫁姿を楽しみにしてくれてたのも岐阜のおばさん
生きているうちにお嫁にいけませんでした。
赤ちゃんもうめませんでした。
本当に悔やまれます。

10月11日は母の誕生日
母の誕生日の日に葬儀だそうです

「姉さんが私の誕生日に兄弟を集めてくれたんだろうね」って
母は言ってました。

やっぱりずっとあっていなくても
寂しいです。
[ 2008/10/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

あぁ…こんにゃくぜりーがあ 

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。

製造中止になるみたいです(涙

私のおやつがあああ…。。
でもしょうがないんでしょうか。。

どうしても生理前甘いものがたべたくなったり
おなかはいっぱいなのにものを食べたくなったりするんですが
本当に蒟蒻畑にはお世話になっております。
冷蔵庫に常にストックがある感じ。

なくなると困るなぁ。。。(´・ω・`)

[ 2008/10/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

めまいが… 

どうも昨日からめまいがします

めまいというか頭がグラグラというか
目が回る感じがするのですが…
とても変な感じです。。
風邪でもひいたのかしら。。。。。

横になってるときも目が回る感じなので
眠りがものすごく浅いというか。。
つかれてんのかいな。。

あとなんだか肌荒れも酷く。。
口内炎もできてるのでビタミンが足りないのかなとおもいます。
やれやれ。。。

多分一番の原因はPMSだとおもいます。
あまりめまいにはならないのですけどね
命の母の説明書みてたら「めまい」ってかいてありました
命の母のんどきました。
更年期障害の薬だとおもってたんですがPMSにもきくみたいです。
つーか若年性更年期障害だったらどうしよう(汗
まぁ更年期障害もPMSも
原因はホルモンバランスの乱れなので一緒かな。

そして今日はすっかり7のつく日ということを忘れて
ウォンツにいくのわすれました_| ̄|○。
もうバブがないので塩でもいれてお風呂にはいりますw


[ 2008/10/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

福屋南館 

20081007205941

↑今しか撮影できないとおもって撮影しちゃいましたw工事中の福屋南館!

もうすぐオープンですね♪
すっごい楽しみなんですけど!

ワールドのセレクトショップ「OPAQUE」(オペーク)ができるんですよ~!
ワールドの服は大好きなのでとても楽しみです!
大人っぽいワードローブがそろうといいなぁ♪

広島の街がまたにぎやかになればいいなとおもいます。

[ 2008/10/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

他人を貶める人 

自分以外を否定して貶める人がいるんです。
具体的に書けばきりがないのだけど。


[ 2008/10/02 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

たまご20個 

たまごが20個あります。
しかも賞味期限が切迫しています。

とりあえずしばらくは卵料理で乗り切りたいけど
あんまりバリエーションが…

とりあえずきょうはオムレツかオムライスか…
あしたはかに玉あたりで攻めようかな。

一日3個目標でがんばります。
(コレステロールが溜まりそうだ)


[ 2008/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

暑さ寒さも彼岸まで 

暑さ寒さも彼岸までといいますが

先週カレとお食事に出かけた日の最高気温が31度
むちゃ汗かきながら歩きました。

今日の最高気温21度
肌寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

1週間で10度も下がるってどーよ!
みたいな。。

昨日衣替えをしておくべきでした。
失敗しました。

明日何着ていこうかしら…
今から秋冬ものの衣装ケースをひっぱりだそうか迷ってます。
[ 2008/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

冷蔵庫をお出迎え 

20080927_010.jpg
昨日の夜冷蔵庫を移動

cocoさんがゆずってくださった冷蔵庫が
今日届く予定だったので
キレイに掃除してました。

黒い生き物が住んでなくてよかったです…
冷蔵庫の裏とかって居そうじゃん…。。
先日でたやつはホント一匹狼(一匹ゴキ?)だったんすね。

20080928_002.jpg
コレが今まで使ってた冷蔵庫
容量96リットル(確か…

一人暮らしをはじめるときに
岩国のデパートで5点セット10万円ってやつで買ったもので14年ものです(汗

オーブンレンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、冷蔵庫
の5点セットだったんですが
これであと掃除機だけになりました。
さらば冷蔵庫。。今まで良く頑張ってくれたよ。

プログラマをしてた頃は
ホント自炊できなかったので
コレぐらいの容量でよかったのですが
自炊がメインになってからはホント冷蔵庫大きいのがほしくてしょうがなかったです。
でも今の冷蔵庫が壊れてるわけじゃないし
悶々としながら使ってました。

野菜室とかも全部ミニチュアなんだけど
野菜はミニチュアで売ってるわけじゃないもんね…。
良く考えたらアホやなとおもいます。
全く役に立ったことなかったです。

殆ど調味料と酒に独占されてまして
材料は買いだめせずに
ホボ毎日スーパーに通ってました(汗
冷凍庫を活用しようにも
梅酒用の氷で独占されている始末(謎
冷蔵庫にいれなくていい食材ばかり使うときはいいんですけどねぇ。
夏場は普段外においてある調味料も冷蔵庫に非難させてたんで
余計いっぱいでした。。

20080928_003.jpg
これがcocoさんにゆずっていただいた冷蔵庫

ホントかわいいし容量は162リットルで
いままでの1.7倍ぐらいの大きさです。

旧冷蔵庫から移し変えましたが
良くこんだけはいってたな!ってぐらいモノがでてきました。
えらいうまくつかってたもんです。
っていうかホントぎゅうぎゅう詰だったんだなぁ…(涙
今度はキレイにおさまりました。

20080928210154.jpg
つーかもういっぱい(汗
生活感ですぎでごめんなさい(汗

冷凍庫もすごくちょうどイイ大きさです。

冷蔵庫のストレスから開放されました(´▽`)
ますます自炊がたのしくなりそうです♪

cocoさんにはホントに感謝です♪
ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね♪
[ 2008/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

いっぱいリラックマ♪ 

リラックマボウルを手に入れるため
ローソンでパンいっぱいかってきたりとか…
パンとデザートだけじゃたまらないですねぇ…w

以下完全パケ買いなりラックマたち
今回は「ハートシリーズ」らしい
かわゆいねぇw

20080926211408

チロルチョコ だんご味!?

20080926211406

リラックマといえばホットケーキ

20080926211403

太りそうだ…

20080926211400

お弁当箱もかっちゃいました…w
やすかったんだものw
[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

国民の休日 

来年の9月って

19→土曜日
20→日曜日
21→敬老の日
22→国民の休日←!!!!
23→秋分の日

ってことで5連休らしいよ?
ぎゃーーー!ってかんじw
秋も国民の休日ってあるんですねええw

軽くゴールデンウィークですにゃーーーw

国民の休日の定義

二つの「国民の祝日」(祝日Aと祝日C)によって前後を挟まれた日(休日B)に適用される。ただし、Bが「振替休日」になる(前日の祝日Aが日曜日になる)場合、B自体が祝日である場合、B自体が日曜日になる場合には適用されない規定となっている。このように、祝日Aと祝日Cに前後を挟まれた日Bが必ず「国民の休日」となる訳ではない。



[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

またもや花嫁 

私の周りがラッシュ通り越してフィーバーだと
ちょっと前の日記に書いたけど

またもや来月嫁にいくというひとが…

というかですね
通ってるヨガ教室なんですが
クラス10人程度なのに

来月まとめて2人も嫁にいくことが発覚Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そして先月ひとり結婚したし。ヾ(・・;)ォィォィ

まずヨガの先生が結婚するので二次会の出欠を私がとってるのですが
「えっ私も来月実は…」
ええええええ!

ヨガ教室は殆ど同世代の人たちばっかりなので
これまたラッシュなのだろうなぁと思います。

3年前ぐらいが三十路手前滑り込みラッシュで
その滑り込みラッシュをした人たちがいま出産ラッシュだから…
頼む一度じゃなくて順番にしてくれ…!

結婚ラッシュと出産ラッシュが重なって

今年は非常にめでたいけど出費が激しすぎます(´Д`;)

つーか5年くらいずーっとお祝い貧乏だよ(笑
いい加減およばれワンピでクローゼットいっぱーい
(幸せになるための27のドレスみたいです…)

この間も書いたけど
そういう世代なのだなぁ…

なんかこの間から毎週ビッグニュースがあり過ぎw
[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

正しい日本語 

最初に言っとくと
ここのブログは正しい日本語では書いていません(謎
誤字脱字も多いですし
ですます調の時もあれば
語り口調のときもありますし
そのときの気分でダラダラ書いてます。

あるBBSで
「食べれません」と書いてあったのを

>食べれません、食べれませんって、書いていて恥ずかしくありませんでしたか?
>正しくは「食べられません」ですよ。
>大人として恥ずかしくない日本語を使って下さいね。

ってご指摘が書いてあるのを見て
私が言われたわけではありませんが
ものすごくドキドキしました。
私は全然気にせず読んでたし
私もやってしまいそうなミスです。
この人が私のブログを読んだら赤ペンで修正だらけですね@@

最近直そうとおもったのは
一人称の「あたし」です

なんとなく一人称が「私」じゃ文章がかたい気がするとおもって
ブログ上ではわざと「あたし」を使い始めました。
もちろん正しくは「わたし」です。
かなり最初は軽い気持ちで使い始めました。

でももしかしたら前述のように
正しくは「わたし」ですよ!
そんなことも知らないんですか!
つかってて恥ずかしくないですか!?

といわれたらどうしよう…とおもいまして(笑)
バカな子と思われるのが嫌なので少しづつなおしてます。
でももう癖になってて「あたし」ってかいちゃいます。
気をつけよう~。

食べられないに関しては
「もう食べれんわ~」(広島弁)
といってしまいます。(これは音声で…)
広島弁でも「もう食べられんわ~」が正しいんでしょうか。
島根の友達は「水が出ない」というのを「水が出らん」といいますが
これもアウト?ドキドキ。。

日本語難しいですね。。。ガク

私はあまり気にしないほうなのですが
気にする方はイラッとするのでしょうね。
たぶんわたしがギャル文字を見るのと同じ気持ちなのでしょう(謎

でもあんまり気にしすぎたら文章がかけなくなりそうなので
頭の片隅に入れて書きます。
多少は大目にみてやってくださるとうれしいです。

そういえば違う話ですが
友達は「扉」という漢字をどうしても「ドア」と音読してしまいます(謎
扉はトビラですよね(笑
いろんな人に指摘されても治らないし一瞬どこが違ってるの?と思うらしいw
[ 2008/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 

CyberBuzzのキャンペーン記事です。


グループウェアのサイボウズ
http://cybozu.co.jp/
ロジカルチームワーク委員会というものを発足しました。
チームワークは組織の発展に欠かせないということで
チームワークの認知向上と促進を目的とした委員会です。

そこでロジカルチームワーク委員会は
9/20に今年最も顕著な実績をを残したチームリーダーを表彰する
チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008
http://team-work.jp/
を開催しました

受賞者は
・東国原 英夫 さん (宮崎県知事)
・竹下 佳江 さん (女子バレー全日本代表キャプテン)
・小笹 芳央 さん (株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長)
・星野 佳路 さん (株式会社星野リゾート代表取締役社長)

受賞者にはトロフィーと賞状
芝大神宮にて祈祷された貴重な携帯ストラップ「Tストラップ」が授与されたようです。

私はプログラマをしてたころ
チームリーダーも経験していますが
本当にチームワークって大切で
ものすごくチームワークがいいチームだと
少人数でもこんなシステムがスムーズにできるんだって感じなんですが
チームワークが悪いと遅々として作業がすすまず
全く仕事が終わる気がしませんものね。

仕事にやりがいを感じるのもチームワークが良いからだとおもいます。

今は一人作業なので少しその頃が懐かしいです(笑
[ 2008/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

絞りって難しい 

最近覚えた
絞りとシャッター速度の関係

イマイチうまく撮影できず
ピントが後ろにぬけたりしちゃいます。
むずかしいなぁ~。

今日も少しためし撮り

20080924_004.jpg
花びらのうぶ毛まで写る!
すごいなあ

20080924_013.jpg
休みの間に彼岸花ばーっと咲いたなぁ

20080924_017.jpg
狛犬

20080924_022.jpg
白い彼岸花
たまーにあるみたい
突然変異なの?

20080924_029.jpg
絞りを絞り込んで撮影してみた
[ 2008/09/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

o┤*´Д`*├o アァー 

今日は2ヶ月ぶりにカレに会えます。

会えるときが少ないのでやたら気合がはいります。
そこに照準あわせて体調ととのえます。

2キロ減量に成功
サプリメント増
半身浴
トリートメント
美容院
ネイルetc…

よっしゃ完璧じゃー!
とおもって寝ました

朝ものもらいができてました

なんでじゃああああああああ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

アスリート失格_| ̄|○。
注:そもそもアスリートではない


今日はお岩のような顔で会わねばならんのか_| ̄|○。。
会社早退して病院行きたいけど本日会議につき無理。。
前にもらった目薬を気休めに点してます…

なんで今日できるんじゃ。。年に何回もできないのに。
[ 2008/09/19 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

Yahoo!ID不正利用について 

以前Yahoo!オークションでID不正利用されました。
 6/11 Yahoo!JAPAN IDが盗用され不正利用されました。
 6/12 Yahoo!オークションカスタマーサービスから返事がきましたよ
 6/13 Yahoo!ID凍結です
そのときのYahoo!の対応といったら
ホント今思い返しても腹立たしいことこの上なしです。

何度かメールをやりとりしたけど
担当者は違うのにメールの文章は一緒

内容は丁寧でもうちは悪くない。ID盗まれたお前が悪い。の一点張りでした。

つまりテンプレをそのまま送りつけるだけの対応です。
IDを盗まれただけでも不安になってる消費者にむかってこれかと!
そのときにあーこいつら何を言ってもダメだとおもいました。

不正利用がありましたと勝手にIDを停止したのはYahoo!側です。
停止するならメールのひとつぐらいよこせばいいのに無言で停止。
こっちから問い合わせてやっと不正利用があったっぽいということを言われて、
じゃぁ不正利用ってYahoo!側は把握してるわけです。
でも不正利用ってわかってるのに不正利用でこうむった被害は盗まれた人負担です。
(むしろYahoo!はぼろもうけ?)
ってことで結構な額を取られました。
私が警察に言っても被害者はYahoo!なのでYahoo!が警察に言わない限りは動かないそうです。
でも実際の被害をこうむったのは利用者である私。
ホント納得いきませんでした。

以来Yahoo!は信じず極力利用せず。
即効でYahoo!プレミアムを解約し
カードも口座も閉じました。
ホントに大変でした。

不正利用された分は払いたくないとおもってカードも停止したのに
なぜか引き落とされました。
最低です。

スタートページもgoogleにしてやりましたとも。
ええ無駄な抵抗ですとも~!
でも一切つかわねーってきめたんじゃあ!!

んでつい先日

読売オンラインにこんな記事がのりました
ヤフオクで「ID乗っ取り」3000件、知らぬ間に大量出品 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 国内最大のネットオークションサイト「ヤフー・オークション(ヤフオク)」で、「ID乗っ取り」と呼ばれる被害が約3000件発生していることが分かった。

 会員のIDやパスワードが盗まれ、そのIDで偽ブランド品などが大量に出品されているという。乗っ取りが疑われるケースも含めると計約1万件に上るといい、被害相談を受けた全国の警察で情報収集を急いでいる。一方、覚えのない出品手数料を請求された会員と、ヤフーの間でトラブルになるケースも増えている。


この記事によると

「ヤフー側から漏れている可能性もあるのに、被害の全容について何の説明もなく、一方的に請求されるのは納得がいかない」としているが、ヤフーは「社内調査の結果では、うちからの流出はない。会員個人がフィッシング詐欺で抜き取られた可能性も否定できない」としており、被害が増えている実態も公表していない。


らしい。ほらね。みんな一緒じゃんよ。
私も全く同じような内容をYahoo!に送りましたよ。
完全無視でテンプレでしたけどね。

私がんばったほうだとおもったけど
きちんと公に出してくれる人もいたんですね。
読売新聞サマサマです。

専門家の意見

「多数の個人情報の流出があること自体、何らかのシステム上の欠陥があるとみられる。偽造キャッシュカード問題も当初、利用者個人の責任とされたが、預金者保護法ができて金融機関が原則補償することになった。消費者保護の観点から、ネット事業者も今後、同様の対応を迫られるのでは」



これを見てびびったYahoo!が
いきなり声明をだしてきました。
個人に対してはうちは悪くない!管理しきれなかったお前が悪い!の一点張りでつっぱねたYahoo!
新聞にのったら対応するんですね^^

Yahoo! JAPANから何らかの形で情報流出等が あったのではないかといった懸念が書かれていますが、Yahoo! JAPAN IDを不正 に利用したと思われるログイン履歴を調査したところ、弊社からの情報流出が あるという事実はございませんでした。


といいつつお金返しますって変じゃない?
悪くないとおもえば返さないでいいんじゃないの?
個人に対応したときみたいに強気で言ってみれば?
って冷ややかな目でみてました。
いまさらいい企業ぶっても後手後手感が否めませんな。

 9/6 公に言われたら

でもあの時あんだけイキってテンプレおくりつけてきたYahoo!が
簡単にお金かえしてくれるわけないよなーとおもいました。
めちゃくちゃ手間だしさー。
なのでとりあえず公にでてお金返さなくちゃいけなくなっただけでもざまぁみろ(すみませんはしたなくて)っておもってすっきりしたんですっかり忘れてました。

そしたら2週間近くたった今日になってメールがきました。

*********************************************************************
このメールは、Yahoo! JAPAN IDの不正利用について以前お問い合わせを
いただいたお客様へお送りしております。
*********************************************************************

Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
突然ご連絡を差し上げ、誠に恐れ入ります。

以前、お客様よりお問い合わせをいただきました、Yahoo! JAPAN IDの第三者による
不正利用の件につきまして、ご連絡申し上げます。

このたび、Yahoo! JAPAN IDの第三者による不正利用被害が多数報告されている
ことから、不正利用により発生したと考えられるシステム利用料について、
返金、請求停止を行わせていただくこととなりました。

弊社にお問い合わせいただいた際には、対応に不十分な点があり、
大変申し訳ございませんでした。

返金、請求停止にあたり、現在、お客様のオークションご利用状況を再度
確認しております。お時間をいただき、誠に申し訳ございませんが、
結果については、1週間から10日程で改めてメールにてご連絡いたします。
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、本件につきまして、ご不明な点がございます場合は、このメールへの返信にて
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

*****************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス
auction-support@mail.yahoo.co.jp
*****************************************



当然だよ!当然当然!!!!
これが最初の普通の対応じゃろうがね!!
と、お金は返ってくるけどまた腹が立ちました。

いまさら!?読売新聞にのったけーじゃろ!?
とおもいましたね。
せっかくお金返してもらうのだけど
なんか「読売にのっちゃったから渋々やらなきゃしょうがない感」ですぎです。

まぁ渋々でもお金は返ってくるかもね。
これですっきりきっぱりYahoo!と縁が切れそうです。

被害にあわれた方はぜひYahoo!に問い合わせしまくりましょう。

メールの冒頭に

このメールは、Yahoo! JAPAN IDの不正利用について以前お問い合わせを
いただいたお客様へお送りしております。


って書いてあるので問い合わせてこない人は放置って可能性もありますしね。

っていうかここんとこ
年金やら、食品偽装やら、使いまわしやら
相当企業のモラルが厳しく言われてる時代に
良くぞ強気で顧客をないがしろにしましたね。
って感じです。
[ 2008/09/18 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

シンラコウ 


台風13号はシンラコウというお名前だそうです。
毎回命名するのも大変ですね。
法則とかあんのかなw

広島には来ないみたいなので一安心
でも明日は雨だろうし
通り過ぎた後連休(22日有休)なので
連休はあつかろうのぉ…とおもってしまいます。

イツ来るか決まってなかったけど
明日カレに会えそうです。
新幹線がとまらなければ。。w

[ 2008/09/18 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

エアコン洗浄 

20080917222755

ミラクリーンは残念ながら売ってなかったんだけど
エアコン洗浄スプレー売ってたのでこれにしてみた。
安かったし。

結果

一発でにおい取れました。

わーい安いのでよかったじゃん?w

すんごい手軽だったし
コレでOKだわ


[ 2008/09/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

エアコン臭 

久々にエアコンつけると

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

どゆことおおおおお!!!
カビ臭?というより
足が臭い人の足の臭いが!!!
最低>_<

もしカビだとしたら…
エアコンの風にのって
カビ菌が部屋中にばら撒かれてる気がして
気が狂いそうになりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いろいろ調べてみたけど
ミラクリーンで掃除してみることにしました。

今日ウォンツ7の日なんで探してきます。
あるかしら。。





[ 2008/09/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

体調が 

体調が日曜日からよくないです(x_x;)

いつもの偏頭痛ですぐ治るとおもったのですが
全く治ってくれません
むしろどんどんひどくなる感じ。
そろそろバファリンの出番かしら…(根本的解決になってませんが…

季節の変わり目なので体調が崩れたのでしょうか。
夜もうとうと程度でなかなか眠れずすごく困ってます。
(相変わらず隣もうるさいし…)

心も体も少しゆっくり休みたいかも
いろいろグルグル考えるのもお休みにしたいです。
[ 2008/09/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

秋のリラックマフェア 

ローソン 秋のリラックマフェア
ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早いな…あれから1年…
去年のリラックマフェアの日記

秋はボウルらしい
春はコップでしたw
私がひとつとカレがひとつゲットしてきてくれた♪

今回もお願いしますハァハァ(違

ローソンがわざわざ行かなくちゃ行けないところにしかないのがいけんわぁ。
とりあえず1個はゲットしたいとおもいます♪
むふふ

こうしてまた我が家にモノが増えていくのでありましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

[ 2008/09/16 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

冷蔵庫 

ブログの読者のcocoさんから冷蔵庫を譲っていただけることになりました

cocoさんは抜歯や肩こりの件で丁寧にコメントを残してくださったり
遠距離恋愛仲間ということが分かったりで
とても元気をいただいていた方です。

私が以前霜取りが大変!冷蔵庫ほしい!と書いてたエントリーを
覚えてくださっていて
この度一人暮らしを辞めるので冷蔵庫いりませんか?というお申し出をいただきました。
しかもむちゃくちゃかわいい冷蔵庫!大きさも自炊する私にはホントいい大きさです!(162L)
うちのぼろ冷蔵庫(なんて書くとすねて動かなくなりそう)と大違いです!
今の冷蔵庫は96L、プログラマの頃はお仕事が忙しくて殆ど自炊なんてできなかったから
コレでも全然よかったんだけど
今は毎日定時に帰れるし、むしろ自炊しないと破産する状態(哀)ので
ホント冷蔵庫の小ささがネックだったんです。

昨日のこと
本当にたまりかねて冷蔵庫買おうかな。。とおもってデオデオに行き
目をつけていた冷蔵庫が売り切れ…入荷は来月になるってことで
どうしても絶対買う!っていうわけではなかったので
あぁなんかどうでも良くなった…今ので我慢しよう。とおもってすごすご帰ってきた次第で。
かえってブログみたらcocoさんから冷蔵庫いりませんか?ってコメントはいってて
ホントにタイムリーすぎてビックリしました。
運命じゃーと思いました。

メールをやり取りさせていただいて
もしかしてお嫁にいくんですか!?ってぶしつけながら聞いてしまいました
やっぱりそうみたいで(≧∇≦)
すごくうらやましい!おめでとうございます♪
そんな縁起のいい冷蔵庫もらえるなんて(*/∇\*)

ブログも書いていらっしゃるということで教えていただき→cocoさんのブログ
読ませていただきました。
遠距離恋愛仲間がお嫁に行くのはとても勇気、希望をもらえます。
お会いしたことはないのですが
とてもきらきらした感じが文章からあふれてる感じをうけました♪

ステキなご結婚をされるんですね♪
旦那様と新天地でステキな生活を送っていただきたいです♪
そしてまた幸せな新生活レポを見るのが楽しみですw

お引越しの準備でお忙しいのに見ず知らずの私のことを気にかけていただいて
本当にうれしかったです。
冷蔵庫大事にしますね♪

最近ホント周りは幸せなこと続きでうれしくなります♪
ビッグウェーブがキテル感が!!(謎
[ 2008/09/15 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ヘンな夢 

ゆうべは半端な時間に熟睡してしまったので
4時すぎまで眠れませんでした。
そして朝9時おき
まぁトータルで9時間寝てるからいいじゃないか。

眠りが浅かったのかヘンな夢みました。
嵐の大野君が会いに来てくれる夢。
しかもいつもののほーんな感じじゃなくて
魔王バージョンの大野君。

あたしは嵐だったら櫻井君なのにー!(選り好みすんな!

なんかどこか分からない展望台で会いました。
どこだったんだろうね。
広島にはあんなもんないよ。

まぁ夢なので許して下さいw

しかし朝起きて気づきました

魔王の最終回みのがした゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
[ 2008/09/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

予告睡魔 

私は女の子の日が来る直前に
ものすごい睡魔に襲われます。

ホントにこの眠気は尋常じゃなく
まるで今まさに魂を抜かれてるかのように
意識が遠のくんです。

すごく独特の感覚なので「あーきましたか(お迎えが?)」的な感じで
まぁ予告になっててありがたいといえばありがたいんですが。
痛いよりはいいんで。

大体いつも仕事中にくるんで
コレがホント耐えれず業務に支障をきたすぐらいです。

ブラックブラックガムぐらいじゃダメです
かみながら寝てるし
こらあかんとおもって眠気除去薬ってのもためしてみたんですが
これが激マズなんですよ!ホントに激マズ!!!!
激マズだから眠気が吹っ飛ぶという作戦か!?とおもいつつ
まずいとおもいながらやっぱ意識飛んでます(30メートル先ぐらいに。)

今日はたまたま家に帰ってご飯を食べた後に睡魔がきたため
自分でもいつ布団敷いたんだろ?っておもうぐらい無意識に
布団敷いて寝てたみたいです。
ご飯たべてたときにもうすぐ7時やなぁという記憶はあるんですが
次に気がついたときは滝川クリステルがでてました。
ちょっと横になるつもりがあああ!!!

でもこの睡魔
いつでも寝れる状況のときにきてくれると
ホンマに気持ちいいです
魂を抜かれるというか気を失うように眠るってなかなかないし。。。。
普段は入眠がスムーズじゃないので
こんなにすっと寝れることが幸せ。
昼間は困るんで毎回夜きてくれりゃいいのにと思います。

しかし半端に寝たから眠れないよ!
明日から休みでよかった。
[ 2008/09/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

お友達に赤さんが! 

お友達のみづほさんに赤ちゃんが
むおーいやー薄らぼんやり気づいてなかったよ?
てか振り返ればあのエントリーもあぁそういうことか!みたいな!(やっぱり私はニブチンだ)

もぉ

ド━━━━(゜∀゜)━━━━パミン!!


久々に放出w

いつもブログみてても旦那様とラブラブでうらやましいな~とか
あんなふうにお互い支えあってって理想だなとか
結婚してお子様がやってくる時期も理想的な感じでホントにうらやましいです。
本当におめでとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
絶対写真みせてもらおw(勝手に決めました)

そういえば関連会社の人も臨月のため
今日から産休なのでした。
もう女の子って決定なのよ~ということで
女の子ものばかり用意してるそうですw
妊娠菌っていうのがあって伝染るらしい!ってうわさを聞いたので
昨日おなかをさわらせてもらったんですよw

私も35歳までに一人産みたい、というささやかな夢を持ってるんですが
いろんな順番をすっとばせば可能かもですがそれは自分が嫌なので。
やっぱり順番に段階踏んでから赤ちゃんを迎えたいとおもったら。
いろんなことを逆算したら結構むずかしいかも。

28までに、30までに、33までにと
徐々にハードルを下げて下げてしてきましたが(笑)
流石にもう不安通り越してあきらめかけてる自分がいます。

あー先週からまた今年のピークがやってきました。
ヨガの先生の電撃結婚
弟夫婦の妊娠報告
友達の出産
関連会社の人の産休
会社の人の来年子供産む宣言
そしてみづほさんの妊娠報告
秋ってそういう時期なのかもw

ホントここ5年ぐらいフィーバーがトマラナイw
去年も振り返れば3人結婚、2人出産
おととしは3人結婚、、、
自分もそういう年頃の渦中にいるのだなと実感させられますw

なんか色々考えなきゃいけない時期なんだなぁって痛感します。
タダ単純に「人が幸せでうらやましいから私も」という軽い意味ではなくて

こういう周りで起こることも
自分もきちんと自分のことや将来のことに具体的に向き合う気持ちにさせる
ひとつのきっかけってことだと思います。
この歳でなんとも思わないってその方が変だもん。
きちんと自分はどうしたいか、どう思ってるか自分に問う時期かなとおもいました。
[ 2008/09/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

モヤ友 

あった後に必ずモヤモヤさせられる友人のことを
モヤ友というそうです。
そんなトピを見て知りました。

女子に多いかもしれません。
私も会うともやんとする人いるのですが
別にその人が悪いわけじゃなくて私の心持ち次第ではないのかとおもってました。
私に自信があればモヤモヤすることもない。
わたしはわたしとおもってれば…
とおもってましたが

案外そういう人は多いみたいです。

別に悪い人じゃないのにモヤっとする原因は

「人に共感できない人である」ということのようです。

人の話は聞かない。
人の意見は否定する。
自分が人より上じゃないと気がすまない。
自分より上の人間は否定。
プライドが高いのにコンプレックスの塊。

こんな感じです。

やたらと対抗意識をめらめらと燃やしてくる人いませんか?
自分が格下って認めたくないために重箱の隅をつつくような指摘をしてきたりとか。

わーいいわねぇ「でも」…
って必ず否定を入れてくる感じです。
決して自分より格上とおもわれる人間を褒めちぎることはないです
自分より格下なら余裕で上から目線で褒めちぎります。

自分のプライド、位置を保つために
上のものは引き摺り下ろし
下のものは見下ろすのです。
それは敵意むき出しのトゲトゲした言葉ばかりとは限りません。

人の好きなものを「どこがいいの?わたしきらーい」とかいったりとか
悪気はないでしょう、その人の意見です。
でも嫌いなことを主張せんでも…とかおもうし。
そこで話の流れがぷっつり切れるわけなんですよね。

言葉の端々に「私最高、他のヤツみんな不幸」って言葉が入ってるんです。
どんな言葉にモヤッとしたか思い出せばすぐに分かるはずです。
↑私も最近悟りました。

そういう人はかなりの高確率でモヤ友です。
そしてなぜか友達のはずなのに会うとどっと疲れます。
向こうは友達とはおもってないかもしれませんけどね。
[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

還元率の悪いカードは解約 

しようかとおもいます。
大体クレジットカードを作るときは得だから作るわけなんですが
大体そのショップ独自のカードで買うと割引があったり
還元率が良かったりというのが魅力になるわけなんですが
他カードで買っても還元率が同じ1%のものはすべて楽天カードに統一して解約したいです。

今のところ早急に解約したい候補は天満屋カードとパセーラカードです。

天満屋は10年間でお買い物券を出せたのは2回だし。

パセーラは前還元率5%とか6%とかだったんで
化粧品はパセーラで買ってたのですが
何年か前に1%になりまして。
最近は買い物自体に行ってません

その次の候補は
シャレオカードなんですが
カード払いにしたらポイント2倍だったりするんでまー保留中

上記3枚を解約したらオリコカードはなくなるな…w

あとはパルコカードなんですけど
年に何回かパルコカードで払うと5%オフというのがあるので保留中。
5%オフのときだけパルコカードで買って
普通のときは楽天カード。
使い分けもだるいですけどね。。。

今私の中でぐいぐいきてるのが
福屋のポイントカードw
私が持ってるのは現金専用ですけど
来店ポイント10p、お買い物で5%還元、ポイントは1p=1円として1pから使える
ぼんぼんたまりますわーw

家電系カードももうデオデオカードをやめようか…という時期に来てます。
年会費いるし、店舗価格高いのに還元率1%だし、
大手家電量販店が進出してきてデオデオの魅力が薄らいでます。。。
5年間保証だって修理費の累計が商品の値段よりも高くなる場合は保証してもらえません。
例えば1万円のものを買って3回壊れたとします。
1回目修理代5000円(保証内)、2回目修理代5000円(保証内)
これで累計1万円なので3回目は自腹です。

まぁカードはどの道まとめたほうが得ですよね。
リスク管理の意味もこめて。


[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


