 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅酒とモツ鍋 

土曜は休日出勤でその後モツ鍋を食べに行きました。

そこのお店はモツ鍋がおすすめらしいんですが
モツ鍋や~というより創作料理系の居酒屋ですね
炙り物とか普通の居酒屋メニューもあったり

20080223_001.jpg

カウンターは軽くバーのよう

うりは焼酎で常時約60種
梅酒も常時約50種おいてあるんです~
それだけで前々から気になってました♪

今回はモツ鍋込み7品ぐらいのコース(2500円)+1000円の飲み放題
で合計3,500円でした
やっす!
あと+500円で梅酒は6種類から飲み放題らしいのですが
1000円のコースでも途中で梅酒がつきたらしく
種類が変わりましたw
なんか得したなー

安い梅酒じゃなくてちょっといい梅酒でしたよ
これでのみほ1000円なら安いわぁ。
ビールもモルツだし

料理2500円だから期待してなかったんだけど
モツもたっぷりはいってて
他のつまみも量は多くないにしてもちょうどいいかんじ
女の子だけならこのコースで十分おなかいっぱいになります
もちろんモツ鍋にちゃんぽんついてたしw
最後にはデザートもついてたので~w
やすっぽくなくてよかった~w

20080223_002.jpg

お店の雰囲気はこんなかんじ

掘りごたつの席でした
2hのみ放題だったけど
2hすぎても追い出されることなかったような「気がします」
多分…いや…わからん…。

記憶飛ぶほどのみました(汗
(早めに飛びました今回…)
きをつけなくてわ。。
[ 2008/02/25 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(4)

時価 

神戸の梅酒バーで

20080108001548

時価って…!

ここのメニュー
1杯3400円とかの梅酒もあったので
きっとそれ以上なんだろなぁ…

怖くて値段きけなかったですよ(笑

定価はそんなに高くないみたいなんだけど
とにかく入手難度が高くてってことなんでしょうね~。

ここは越乃景虎梅酒もおいてありました
基本的に種類もなんだけど
その辺で売ってるような梅酒がなく
ホント入手難度の高めの珍しいものばかりでした

青谷の梅もメニューには載ってたんですが
品切れ中で飲めませんでした…残念
関西の居酒屋にいくとたまにおいてある
リーズナブルなのに入手難度が高い梅酒ですw
これ指定の酒屋さんにしか卸してないので
買えないんですよ~(涙

メニュー見てるだけでわくわくしちゃうわんw
[ 2008/01/08 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(3)

鉄板屋 弁兵衛 新天地店 

3連休の記事をぼつぼつアップしていきます
あそびすぎたーたべすぎたーな3連休w

まずは23日
記念日だからちょっとええ肉たべようやってことで
鉄板屋弁兵衛へ
お好み焼きもたべれるしねw

以前八丁堀店にいってよかったので
今回は新天地店を予約してみました

雰囲気は八丁堀のほうが好きですね
ほんとに古民家みたいだし

20071123_000.jpg

週末で個室がいっぱいで
カウンターでたべましたが
目の前でいろんな人のをじゅーじゅー焼いてるので
あれはなんだろね?これはなんだろね?なんていいながら食べましたw

今度はコースでもいいかも…w
フォアグラって単品はないのねー。。

この間うばめがしでいただいた紅茶梅酒があったので飲みましたw
やっぱりおいしいw

お好み焼きもたべてかなりおなかいっぱいになりつつ
最後に肉をたのみました

20071123_001.jpg

ヒレステーキ(≧∇≦)

おなかいっぱいで2切れしかたべれませんでしたLOL
ペース配分をミスったぞー(笑

かなり大量にたべたのに一人5000円で済んだのは奇跡@@
案外安いなとおもいましたw
またいきたいなぁw鉄板焼きすきーw

この後ガッツリカラオケで熱唱して
カロリーつかっときました
絶対追いついてないけど…w
[ 2007/11/26 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

この間飲んだ梅酒の中でお気に入り 

メモしとかないと忘れそう。。

1位 梅子桜子

モンドセレクション銀賞受賞らしい。
どうりでうまいわけだ。

というか後からも思い出してしまう味で
なんだか忘れられません(笑

2位 九州紅茶梅酒

アールグレイの香りが忘れられず~w
また飲みたいw

3位 ゆめひびき

紅茶梅酒とおなじ会社なのかな。
深い味わいでおいしかった♪

いつか買い揃えたいですヾ(´ε`*)ゝ


[ 2007/11/20 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

鶴梅の梅酒 

鶴梅の梅酒~完熟~



昨日の梅酒会で見かけて
久々に飲みたくなりました
っていうか昨日飲めばいいのに(笑

飲んだことないのばかり狙い撃ちしてたので
逆に定番みたいなの飲んでないんですよね(笑

今家にあるのが無くなったら買おうとおもいます。
加賀梅酒と百年梅酒が眠ってますからw

どうもあたしは平和酒造さんの梅酒はどれも好きなようです
八岐の梅酒も大好きですしね



鶴梅のイチゴ酒


てのもあるのですが
残念ながら完売中です

前に梅酒屋さんで小ボトル試飲セットみたいなのを買ったときに飲んだんですが
やたらおいしかったですw

昨日うばめがしさんにオススメしたはいいけど
酒造会社が間違っていたのでBlog上で訂正

花札梅酒

八木酒造でした。。

月ヶ瀬の梅酒と同じ酒造会社でした。


全然違ってた(´д`:)
この梅酒もかなりおすすめです。

酒造会社まで覚えてないのがあたしの甘いところ…ははは。

色々オススメはあるのですが
名前がぱっとでてこないから
見て思い出す感じです(笑

ちゃんと都度整理しないとだめですねぇ。。w
今度からメモ帳を持参しようとおもいましたw
[ 2007/11/19 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(4)

梅酒会@うばめがし 

今日は炭の厨房うばめがしの大将からお誘いをいただき
梅酒会にいってきました

昼から梅酒です(* ̄▽ ̄*)ノ"

うばめがしさんには前にもお邪魔させていただいてるんですが
1回目
2回目
このほど6種類だった梅酒の種類が一気に50種類に!

女性限定で梅酒会開催とのことで
友達3人でランチの後に行きました

1000円でとにかくたくさん飲めます!
とのことだったんだけど
あとのことはわからず

行ってみたら

20071118_017.jpg

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

安いのから高いのまで50種類大放出ですよ!
いいんですかっ!って感じでした(笑

メモするより画像で納めたほうが早いてなわけで
以下50種類
20071118_013.jpg
20071118_012.jpg

見たことない梅酒もいっぱいです

20071118_007.jpg
20071118_008.jpg

まずは6種類
飲んだ梅酒はこんな風にアンケートを書くのです

先に謝っておきますが
ろくなコメントつけてないです(汗
ホントアタシ表現力ないなぁって感じで(涙
最後のほうは美味い!しか…(汗

今日飲んだ梅酒

木の国(赤)
熊野梅酒
梅屋の梅酒
梅屋のしそ梅酒
赤い梅酒
百薬梅酒
梅子桜子
九州紅茶梅酒
紀の国の和み
文蔵梅酒
高麗人参梅酒
ゆめひびき
ゼリー梅酒

13種類オオーw(*゜o゜*)w
飲んだことないものを中心に飲みました
もう飲んだものすぐ忘れるので
メモ帳持参でいきましたw
今度から飲み屋行くときはメモ帳もっていこうとおもいます。。w

20071118_014.jpg

今日であったHITはこの梅子桜子
ボトルもかわいいでしょって見せていただきました
レトロ感がすごくかわいい

あたしはちょっと癖のある梅酒が好きみたいで
この梅子桜子もチェリーのお酒でつけた梅酒で
梅酒と桜の香りがふわーっとしてすごくおいしかったです

その次のHITは紅茶梅酒でした
紅茶も好き梅酒も好きなので
コレは大HITw
アールグレイの香りがするんですw
むしろ紅茶のようでしたw

珍しかったのは
20071118_018.jpg

高麗人参梅酒

ロックじゃなくてお湯割りのほうがいいよということで
お湯で割っていただきました
もうね瓶が注ぐ用の梅酒の瓶じゃないものww
感覚的には養命酒w
でもこれねーにきびにとか肩こりにキクかもとおもって飲んでみた(笑
梅酒とおもって飲んだら薬臭いけど
薬とおもって飲むなら全然飲みやすい
てか人参味ですw(そのままかよw
美肌になったかしら

メニューに載ってない梅酒というのも
飲ませていただきました♪

20071118_016.jpg

隠れ梅酒その1 ゆめひびき

ちょっとネットでみたんですが
ほとんど流通してないみたいで
めちゃ高いっ!

でもすごく深い味わいなのです
梅酒って浅い深いがすごくあるんですよね
やっぱりおいしい梅酒はさっぱりしてても深い味がするんです
安い梅酒はぺらぺらの味がします(笑

コレはアルコール度数が高めだったからというのもあるけど
深い味わいでのどを通るときに熱くなるぐらいw
香りも良くてすごくおいしかったです

ちびちび飲みたい梅酒です♪

20071118_020.jpg

かくれ梅酒その2 ゼリー梅酒

これはおもしろい♪
ゼリー状になってて
振ってゼリーを壊して飲むんですw
凄いでしょーw
振る加減でゼリーの大きさが変わるんだとおもいますw
アルコール度数は8度ですごい軽くてさっぱり
最後に飲んだのですが
ホント〆に丁度よかったかもw

梅酒というよりデザートのようでした♪
これは珍しいw
初体験♪

20071118_019.jpg


とにかくたくさん
友達と3人あわせてだいぶ制覇したんじゃないかとおもいます。
あたしは呑んだこと無いものばかりチャレンジしてましたw

あたしの好きな
百年梅酒
加賀梅酒
鶴梅梅酒
やまたの梅酒
黒糖梅酒
もおいてあったのですごくうれしくなりましたw

梅酒が100種類あるお店とかも行った事ありますが
案外梅酒って大量には飲めないんですよね
しかもちょっと高いでしょw
だから10種類のんだらそれだけで6~7000円ぐらいかかっちゃう。。
大体1回に4~5種類ぐらいが限界なんです
そしてお気に入りの梅酒もあったりするので
新しく飲む梅酒といえば一回に2~3種類
なかなか新しい物に触れ合える機会がないので
本当にうれしかったし貴重な体験ができました。
本当にありがとうございました。

ランダムに6種類ぐらいチョイスした
利き梅酒セットとかあるとうれしいかもです♪

今日ぐらいのサイズで飲み比べるのもとても楽しいとおもうのでw

20071118_015.jpg

お店の雰囲気もとても好きですw
こじんまり隠れ家みたいな感じが好きなんですよw
お酒の瓶の照明も素敵w

今日は梅酒を熱く?語ってしまいました
大将もとてもよい方なので
ぜひ梅酒を堪能しにいってほしいとおもいますw

あたしもまたお邪魔します♪
ありがとうございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

1000円でたくさん飲みすぎてすみません(汗
[ 2007/11/19 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(8)

梅酒党 

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」です。

本田はお酒の場は大好きなのですが、体質がアルコールを
うけつけてくれません^-^;;;
なので、お酒を飲める方がとってもうらやましいです。
ストレスがたまったとき、お酒を飲んで楽しいことをして、
発散できそうですよね!

そんな本田ですは、焼酎やウイスキー1:水9く...
第382回「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」


あたしは散々書いてる通り梅酒党です。

でも最初はチューハイでした。
酒飲みとして開花したのは21歳ぐらいです。
バイト先の人とのみに行ったりしはじめてからw
いくらでも飲めるということに気付きました

梅酒に目覚めたのは5年前ぐらいです。
会社の飲み会で勧められて飲んだらおいしくて
それ以来梅酒ロックしかのめなくなりました。
ソーダ割りとかにすると薄くてのめません。

最近はたくさんの種類の梅酒がでてるので
楽しみが増えました。

梅酒とチューハイ以外は飲めないんです
ビールも日本酒も焼酎も
ワインもウイスキーもブランデーもダメ…

父上がいうには
アルコール自体には強そうだから
飲もうと思えばきっと飲めるとのことだけど

舌がおこちゃまなんですかね?
全然おいしいとおもわないんです。。
梅酒がいけたら焼酎ぐらいはいけそうなのに。。。
なんか人生ソンしてる気分。。w

まぁ梅酒が飲めるだけいいですかね~w
またお酒のみたーい

肩がなおったら\(´。`;)ノ



[ 2007/11/12 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(4)

金曜の飲み 

P1002398.jpg

ジョッキで梅酒。。。。

あたしといえば梅酒が社内に浸透してるので
勝手に梅酒がでてきます…
楽だ~。

グランヴィアとかのオシャレなバーにいっても
梅酒が出てきます。。
ああいうところではオシャレなカクテルがのみたいものです。
でも次頼もうとおもってたら勝手に梅酒がでてきます。
いかほど~!

しばらく酒断ち。
お酒は好きだけど
毎日のまなきゃダメってことはないので安上がり。

そいえば火鍋ですが
あたしは真っ赤なチゲ鍋みたいなのを想像してたんですが
黄土色の液体で
なんじゃこれ…とおもってて
火つけたらスパイシーな香りが…!
カレーがベースの鍋でした。
そしてそんなに辛くなかったので食べれました。
よかったよかった。

おつりをもらったもらわないで店ともめたので
二度と行けませんがね…(謎
帰って計算したらやっぱりもらってなかった…
もうだるいのでいいです。
[ 2007/10/31 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(2)

鉄ぱん屋 弁兵衛 

20071019_001.jpg

鉄ぱん屋 弁兵衛にいってきましたよ~
[ 2007/10/20 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(5)

炭の厨房 うばめがし 

20070901144343

昨日いった居酒屋の〆のデザート
炭チーズケーキw
さっぱり系でおいしかったw
多少ジャリジャリいうような不思議な食感ww

昨日は友達に
炭の厨房うばめがしという居酒屋さんにつれていってもらいました

4人席が2つとあとはカウンターっていう
こじんまりした居酒屋さん
店内が炭だらけなんです
こういう隠れ家チックなの大好き♪

梅酒や梅酒のカクテルがあるんだよーってことで
つれていってもらったんだけど
あたしの知らない梅酒があったり
梅酒だけじゃなくて焼酎もお酒も種類豊富で
しかも飲み放題コースでも全種類飲めるのーw
すごいうれしかったw

昨日は何気に焼き魚がうれしくて
一人暮らしだとなかなか魚焼かないよねぇって話をしてましたw
お魚大好きだからすごくうれしかったw

最後は上の炭チーズケーキw
甘すぎなくてカロリー控えめ?(とおもっている。
本当においしかったですw

みんなともいっぱいしゃべれてよかったです♪
てかあたしばっかりしゃべってたかも…w
[ 2007/09/01 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(2)

週末梅酒漬け 

普段あまり飲み会無いくせに
あるときにはたて続けにあるものですw

先週末も
金曜は接待で梅酒
↑クラブ?ラウンジ?よくわからんけど…
ママがいるようなところで梅酒のんだ人。。

日曜はお祝いで梅酒♪
↑こういうのはステキでおいしい♪

今週末も梅酒漬けwww

金曜はお友達と梅酒
↑おいしいところにつれていってもらいます(ΦωΦ)

土曜は接待(´д`:)
↑面倒なんで坐・和民にしちゃいました(笑

また飲み屋さんレポはアップしますね\(^0^)/

ダイエットどうしよう_| ̄|○。。

[ 2007/08/29 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

あーわあーわ 

20070820125813

前回アワーズなのに泡が立たなかったのでリベンジ。。

今度はビール用泡立てグラス使用したので
このとおりwwww
今度は泡が立ちすぎだったw

でも…

泡ってうまいのか(ノ∀`)?

あたしにはよくわかりませんでした(涙
でもこのチューハイ自体はおいしいですw
[ 2007/08/20 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

景虎の梅酒越乃景虎 


景虎の梅酒越乃景虎…

うわあああこんなのあるんだあああ!!!!
さっき梅酒特集みてて見つけました

早速検索したけど全部のお店で売り切れ…
(゜ロ゜;)エェッ!?

年二回(2月・9月)の限定販売 「越乃景虎」の中心商品「龍」を使用し、蔵元秘伝の製法で仕込まれた。清酒には元来旨みがあるので、その分糖分控えめ「越乃景虎」のすっきりとした味わいと、梅の酸味が調和香りがよく爽やかで食中酒としてお勧めアルコール度数12%台で軽快に飲める酒質



次は9月のようです。。
年2回なのかぁ…

絶対買おうw

酒どころの梅酒は絶対はずれなしでおいしい♪
[ 2007/07/31 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

「おウチで、まったり。」梅酒カタログ♪ 

とうとうきたゎー(≧∇≦)キャー♪



楽天に梅酒特集がー!
おいしい梅酒がいっぱい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

楽天では梅酒屋さんがすごくがんばってくれてて
珍しい梅酒も気軽に手に入るようになったので
すごくうれしいです

梅酒屋さんのおかげで梅酒が注目されてきたってのも
あるとおもいます♪

広島にも色々梅酒が100種類あるお店とか増えてきて
行きたいんですけどねw


↑フリーワードに「梅酒」っていれて検索♪

しかし結構梅酒を外で飲むと高い(* ̄□ ̄*;

飲み放題で全種類飲める梅酒屋さんがほしいところですw
(飲み放題にすると1種類しか飲めないってところが多い…)
まぁだからこそ
おうちでまったりwなのかもですがw
[ 2007/07/31 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

これすき 

20070717124329

コレお気に入り♪
ウメッシュより安くてうまい(笑
[ 2007/07/17 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

梅酒 

20070605124515

役員さんに自家製梅酒をいただいたんです(≧∇≦)

つけるだけつけて飲まないんだとか…
もったいなーい。

自分は焼酎のほうが好きだっていってましたw
だからわざわざつけなくていいんだってw

んで今年もつけるのにつける瓶をあけなけりゃいけないからっていうので
あたしが梅酒好きなのは社内中知れ渡ってるので(ぇ
もってきてくれちゃったんです~

濃厚でおいしかったですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ただ度数が高かったのか
一杯のんだだけですごい酔っ払ってしまいました(笑
[ 2007/06/05 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(2)

あいた('-') 

去年楽天の梅酒屋で「はじめての梅酒セット」を買ったわけさ



日記みたら7/30だったよ…
7/30のエントリー

んで8/2に届いて
8/2のエントリー

実は…

ふたがあかなくて今まで飲めてなかった_| ̄|○

間で何度か試してるんです…
11/13のエントリー

相方さんにもあけて~って頼んで
何度かチャレンジしてもらってるんです。。。。
でもあかなくて
蓋がひんまがるほどやったのに空かなくて

もう瓶割るか?ってかんじだったんだけど

昨日ふと目に付いて

これでチャレンジしてあかなかったら
もう捨てよう>_<

とかおもって

蓋をお湯につけてチャレンジ
でもこんな方法もう何度もやっとるし…

キュポン

キュポン(・∀・)?

あいタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

あんなに苦労したのにナンデ?????

他のもやってみたら
連続で3本あいた…

もしかしてお湯につけなくてもあくのかな?
とおもったけどやっぱりそれは無理だった。。。

でも…

20070509091434


とうとう5本あいちゃった(・∀・;)

いともあっさり…
しかも左手で_| ̄|○

今までこの方法も試してるのに
なになに…気温の変化とか湿度とかあんの?(笑

あまりに嬉しかったので
梅酒の蓋があいたーってメールおくったり(苦笑
まぁコレでしばらく梅酒がのめる
[ 2007/05/09 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(2)

抹茶なカクテル 

20070508125159

抹茶のカロリ
限定だから買っちゃった~

抹茶リキュールがあるのは知ってて
昔バーで飲んだときにやたらおいしかったの覚えてて
んで買ってみたけど

まぁおいしかったけど
甘い~!!w
って梅酒党が言うなって感じだけど
でも甘かったぁw
ちょっと癖になる味ではあるw

昨日は疲れてたのか
カロリ1本で酔っ払ってひっくりかえってしまいました(笑
[ 2007/05/08 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

やきとりぃ 

20061220090452

昨日はよっちゃんと焼き鳥でした
よっちゃんとは交流があるものの
1年半ぶりに会いました

あたしよりも年上なんだけど
ほんまに若いw
ぜんぜんかわってないやーんって感じでしたw
なんか色々しゃべってほんわかした気分になりました
すごい愚痴を聞く気で来てくれたみたいなんだけど
ほとんど楽しい話をしてたので
なんか自分でもびっくり

いっつもいっつも不満不平を溜め込んで愚痴ってばかりいたのに
昨日はめちゃくちゃ楽しくお酒のんで
よっちゃんも
「りりちゃんが幸せそうでよかったわー安心したわー」とか
言ってくれて
なんかあたしの話ばっかりしちゃって申し訳なかったんだけど
本当によっちゃんは聞き上手やなぁとおもいました

いつもいつも聞く側なので
こうやってあたしの声に耳を傾けてくれる人は
ホント貴重だしあたしの財産

大体人の幸せな話を聞いたら妬んだり対抗意識めらめら燃やしてくる人が多い中
よっちゃんはそういうのを一緒によろこんでくれるから好きです

いろんな恋愛トークもしたよ(*ノノ)
よっちゃんとこの夫婦が理想ていうかうらあましいなw

昨日はほんとにたのしかったーw
ありがとねーw
今度旦那様のショップにいきます♪

べりーすぱーくりんぐ 

20061204091441

昨日の晩酌は氷結ベリースパークリング♪

5本かったらグラスがついてるとかいうんで
5本もかっちゃいました(笑
今週1週間はこれだねw

3杯 

その日が楽しいお酒かどうか
梅酒3杯飲んだぐらいのあたしのテンションでわかります(謎

3杯のんだぐらいでものすごく饒舌になってきてる場合
→すごく楽しんでいる

3杯までが異常に早かった場合
→無理やりテンションをあげようとしている
あっでももともとペースが速いほうみたいなので勘違いしないように(謎

3杯飲んでも静かな場合
→今日は無理やりつれてこられたからこうなったら食って飲んで帰る!とおもってる

3杯飲めない場合
→行ってる人が飲まない人ばっかりor体調が悪い

気分よくなってごくごく飲んでるときは
ほんとーーーに楽しいお酒ってこと♪
誰でもいいってわけじゃないんだよねヾ(´ー`)ノ

最近お気に入りの梅酒をご紹介♪
あたしがすきなのはさらり系で
あますぎずすっぱすぎないものw

月ヶ瀬梅酒
梅酒 月ヶ瀬 720ml

梅香 百年梅酒
梅香(ばいこう)百年梅酒 1800ml 14度

加賀梅酒
≪加賀梅酒≫世界に通用する梅酒の代表!日経ランキング堂々の1位

3つともお食事にもあう
とってもおいしい梅酒です(*ノノ)
お薦めなのでのんでみてねーo(*^▽^*)o

ちょっと変り種だけど
この間飲んでめちゃくちゃ気に入った梅酒

紀州のゆず梅酒

ゆず梅酒!!
ゆずなのに梅酒!?
とってものみやすくてほんとーにおいしかったぁ♪
これはまた飲みたいなぁ(*ノノ)

梅酒って次の日まったくのこらないし
酒臭くならないから(って思ってるのは本人だけ?
すっごくいいよw
クエン酸のおかげで逆にお肌がきれいに(*ノノ)

梅酒ヌーボー 

サントリーから梅酒ヌーボーが発売されるらしいです
今年漬けた梅酒の解禁日!?ワインみたいですねぇw

そういえばあたしのお気に入り楽天ショップ
梅酒屋さんでも

月ヶ瀬梅酒のヌーボーがでるみたいです

【予約 共同購入】月ヶ瀬の梅酒 ヌーボー2006 720ml

この間PLUMで飲んで
ものすごく気に入った月ヶ瀬梅酒。。。
すごくほしいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

というか今年はほんとに梅酒がブレイク?
ちょっとまえまでこんなに注目されてなかったとおもうんだけど。。

あたしが梅酒にはまったのは5年前

カクテルとかチューハイとか
甘いお酒限定ですごくお酒は強かったんだけど
ワインとか日本酒とかは飲めなくて
(ウィスキーとかブランデーとかはまぁまぁ飲めたけど。。)
ロックで初めて飲めたのが梅酒!

めちゃくちゃのんだのに
二日酔いにもならなくて
それ以降梅酒にはまりっぱなしです

まぁ糖分多そうだけどね(-_-;)

またそろそろ新しいの開拓したいんだけど
加賀梅酒のボトルがまだ空きませんw

【梅酒屋】が9月2日~18日までそごう心斎橋本店へ出現 

【梅酒屋】が9月2日~18日までそごう心斎橋本店へ出現

おはようございます^0^
朝から酒の話ですいません(笑

あたしが楽天市場でお世話になってる

梅酒屋さんなんだけど

期間限定でそごう心斎橋店にお店だすんだって♪

くしくも3連休は大阪。。。
そごう心斎橋店いけるやん(*/∇\*)

ってことで
リアル梅酒屋いってきますw

たのしみぃワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

てか梅酒をもってかえるのかと。。重いのにね。。


久々家で梅酒 

20060816020042


昨日は久々おうちでお酒のみました。

お気に入りの加賀梅酒。
↑とうとうボトルで買った人

チョーヤはおいしいけど
濃厚なんだよね。。

さらりとのめる梅酒のほうが好きなんだけど
チョーヤの「さらりとした梅酒」はどうも好きじゃない。。

加賀梅酒は
味は深いんだけど飲み口はさらりとしていて
とってもおいしいw
食事にもよくあうとおもうw
最近のお気に入りですw

石川県 金沢清酒蔵元の梅酒萬歳楽 加賀梅酒 720ml

180mlと300mlのもあるみたいw

加賀梅酒180ml/小堀酒造
↑小さいサイズwでも売り切れてた。゜(ノД`)゜。

梅酒リスト【永遠の別宅】 

20060810125715


和心屋 永遠の別宅の梅酒メニュー

九夜十日

九夜十日(ここのよとおか) 720ml シャトー酒折(さかおり)

コレは結構癖があるから
好きって人と嫌いって人とわかれるかも。。
あたしは結構好きw
フルーティーで飲みやすかったw
ちょっと梅酒とはかけはなれてる感じなのかなぁ。
ブランデーベース

白露
↑品切れにつきのんでなし

酒梅香

酒梅香(さけうめか)龍力注目度大!珍しい純米酒で漬けた蔵元の梅酒っ!

純米酒仕込み
やたらおいしかったーw
これ癖になりそうw

黒糖梅酒

黒糖梅酒 14度 720ml

最近定番になりつつあるのかなぁw
あまーーーいんだけど
くせがあって好きですw

普通の酒のめないくせに
梅酒だとくせがあるほうがすき。。

美蔵梅酒

美蔵梅酒 (福来純三年熟成本みりん入り) 720ml

みりんが入ってる梅酒
記憶がないΣ( ̄Д ̄;;
飲んだとおもうんだけど…

小正の梅酒

小正の梅酒 1800ml

くせのない普通の梅酒
「梅酒」といえばこれよこの味よ!といったかんじのw
毎日のみたいのはこんな梅酒w

梅のかほり

梅のかほり 720ml

ちょっとすっぱい目かなーってかんじの
甘さ控えめ梅酒w
ご飯食べてるときにはちょうどいい感じw

おばあちゃんの梅酒(メニューになし)

おばあちゃんの梅酒 720ml

ブランデーベースだったんだとおもうけど
ここにおいてあるやつで一番濃厚だとおもうw

永遠の別宅は雰囲気がめっちゃいいし
料理もおいしいのでまたいきたいですw

梅酒リスト【居食や 一本道】 

20060810125428


この間いった居食や一本道の梅酒リストw

蜂蜜梅酒

紀州 蜂蜜梅酒

甘くて普通の梅酒っぽい
結構のみやすい

緑茶梅酒

紀州 緑茶梅酒

くせがあるけど結構好きw
さっぱりめw

赤しそ梅酒

[海南市]中野BC長楽延年赤しそ梅酒

後味が赤しその味
おいしいーww

紀州乃零年

「紀州乃零年 梅酒 原酒」19度720mL

これなかなかおいしかったw
要チェックw

アロマ梅酒

アロマ梅酒 12度 1800ml

後から口にのこる香りがふわーっと
普通のお酒に近いかもw

完熟梅酒
↑品切れにつき飲んでなし

焙煎樽仕込み梅酒

サントリー 焙煎樽仕込み梅酒 660ml

これおいしかった~ww
これすきですw

全体的に甘ったるい系の梅酒はなかったですw
食事にあいそうな感じでおいしかった(*^^*ゞ

わぁい(≧∇≦)ノ 

5f6b4af3.jpg

梅酒きたよぉ(≧∇≦)ノ

何が来るかは届いてからのお楽しみだったんだけど

右から
蔵元の梅酒 愛媛県 栄光酒造 焼酎ベース
梅杉謙信 奈良県 今西酒造 純米酒ベース
紀州はちみつ梅酒 和歌山県 中野BC ホワイトリカーベース
梅酔い人 佐賀県 宗政酒造 焼酎ベース
飛鳥ルビー苺酒 梅乃宿酒蔵 苺+米焼酎+日本酒

一番左なんてもはや梅酒じゃない(^∇^)アハハハハ!

でもすっごいたのしみーw
何からのもうかなぁw

ラベルが手作りだから
砂糖が佐藤になってたりするあたりが
ちょっとおちゃめやね。。 

はじめての梅酒セット 100ml×5本セット


■カレンダー■
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


