 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生姜 

20081012181024
20081012181020

体調が悪くこんなものしか食べれませんが
昨日ふしぎ発見で生姜が体にいいって言ってたのでちょうどいいかも。

あうー明日結婚式いけるのかなぁ…。
[ 2008/10/12 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(3)

土鍋でごはん 

20081011232441

トモちゃんが極最近まで炊飯器をもっていなかったという話を聞いて
ホントにびっくりしたんだけど
今日掃除してて土鍋がでてきたときに
ふとやってみようかとw

うまく炊けるか心配だったけど
コレがめちゃくちゃ上手に焚けましてw
飯盒で炊いたみたいにうまあああああ!みたいなw

しかも結構手早く炊けちゃう!
でもしばらく鍋についてないといけないのでドキドキします。
蓋はあけちゃだめだしねw

こびりつきまくるかとおもったけどそんなことないし
むしろおこげをつくってもきれいに取れるし
おおおおお!ってかんじw

お米は普通の米だったんだけど
めちゃくちゃおいしくて
お茶碗2杯おかわりしてしまいましたよ

またちょくちょくやろうとおもいますw
[ 2008/10/11 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(4)

十八=蕎麦? 

20081008195527

10月8日=蕎麦の日らしいです
とカレがいってました

ので今夜は蕎麦さ(・ω・)ノ
[ 2008/10/08 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

アジアンランチとか限定ケーキとか 

土曜日は午前中のセミナーだったので
2時間かけて作った美顔でそのままショッピングへ

ランチはGBスタイルカフェで
アジアンなランチを~♪

20081005004735

名前を忘れたけど米麺のピリ辛やきそばみたいなかんじの。
そんなに辛くなかったです。わたしがたべれましたからw

20081005004733

母上はフォーのランチ
おいしそおw

20081005004738

グァバジュースも飲みました。
グァバってなんだっけ?
母上はトロピカルフルーツジュースをのんでました。
100%ジュースだったんでめちゃおいしかったですよ♪

イロイロおしゃべりしたりお買い物したり
そごうでは北海道展をやっていたのでのぞいてみたり
ものすごい人だったけど。。。

おやつはKIHACHIカフェへ

20081005004730

この秋限定の栗のケーキ♪
上にのってるのは渋皮煮ですw
モンブランは苦手なんですが(クリームがざらざらしてるから…)
栗は大好きなので~
くりーむは普通で栗の実がはいってる感じだったので
すごいよかったです♪

さすが!おいしかった!

うーん食べ過ぎた?w
たまにはいっかな~w

[ 2008/10/06 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

秋の味覚 

20081001114634

でっかい梨をいただいたので
ばくばくたべましたw

梨大好きw
今日もお弁当にもってきました♪

私は幸水という種類の梨が好きなんですが
身がやわらかく甘いので
シャキシャキしたすっぱいのが好きって人には嫌われる種類。

いただいたのはたぶん豊水だとおもいます
みずみずしくて二十世紀梨ほどすっぱくもなく
身もほどほどという感じです♪

秋ですね
梨狩りとか行きたいですよ。
広島いっぱいあるもんねそういうの。
[ 2008/10/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

焼きビーフン 

20081001114228

やきそば作ろうとおもったんですが
ふと目に付いてビーフンにしてみました。
実は家でつくるのは初めて

なんとなくモソモソでぷちぷち切れちゃうイメージでしたが

20081001114224

結構弾力があっておいしい!
そうめんチャンプルーよりビーフンのほうが好きかもしれません♪

今日のお弁当に半分もってきたので
昨日の夕食代100円ぐらいだなぁ材料費。

節約生活ダー
[ 2008/10/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

中華玉子スープ 

20080929233350

今週は玉子消費Week

今日は中華玉子スープで3個
ポテタマサラダで2個

そして明日のお弁当用にゆでたまご1個のこしといたw

あわせて6個消費
やろうと思えばやれるもんですね

サンドイッチでも作ろうかな?w
そしたら一気に消費できそw
[ 2008/09/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

おみや♪ 

19日の夜に久々にカレが広島に来ました
広島にくるのはほぼ5ヶ月ぶり
会うのは2ヶ月ぶりです。

神戸のご実家からの来広だったので
神戸のおいしいスイーツ買ってきて!ってことで

20080923185011

観音屋 デンマークチーズケーキ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

P1050128.jpg
いっこいっこパックされてて
チーズ風味のマドレーヌの上にデンマーク産チーズがたっぷりのってます

P1050129.jpg
トースターでチンしてこんなかんじ♪

チーズは甘すぎず下のケーキのほうはふんわりあまーい♪
そんなコラボが絶妙ですw
最高においしかったぁ(≧∇≦)
[ 2008/09/23 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ベリーベリースムージー 

20080916125231

暑い日が続くから
まだまだこういう飲み物がありがたい♪
[ 2008/09/16 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

メロン 

20080914000359

スーパーでみたらたべたくなっちゃった

夕張メロンよりこういう緑のメロン(?)のほうが好きです
プリンスメロンとかマスクメロンとか
あんまり熟れすぎてない感じでどろどろしてないやつがすき
多分夕張メロンも高級なのたべたらおいしいんだとおもうけどw

これすごく安かったのにやたらおいしかったですw
ふおー高級メロンたべてみたいなぁ。
[ 2008/09/14 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

久々ミスド 

20080911124838

お昼ごはんにミスド

真ん中は新製品らしいです

あとはエンゼルフレンチとダブル抹茶ポンデリング
ポンデリングははずせませんなー
かなりおいしかったですw

ミスド好き!と豪語しときながら
「お客様ポイントカードの有効期限がきれてます」

前にいったの去年の5月…
1年4ヶ月たべてない…

久々に食べるとおいしいなぁ~w
[ 2008/09/11 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

夏バテ解消Week 

20080905185657

今日は鶏肉のさっぱり煮だよ♪

クエン酸とコラーゲンでお肌も体もげーんき(* ̄0 ̄*)ノ
[ 2008/09/05 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

まだまだ中華Week 

20080905001315
今日はかに玉
[ 2008/09/05 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

中華Week 

20080903202528

今週は中華食べたい熱がおさまらず
食欲あるときはたべちゃえ~(≧∇≦)

ってなわけでホイコーローです
キャベツの比率が高めだけど…w
[ 2008/09/03 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

エビマヨ 

20080901232400

昨日つくったエビマヨ

えびって下処理手間かかるのに
食べるのは一瞬だ。。w

まぁおいしいからいいのだw

しかも昨日はエビマヨが食べたい!とおもってスーパーにいったら
エビが安売りだった♪
うむうむーw

おいしくできたし最高w

うまい中華たべにいきたああああああああい!!
[ 2008/09/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ゴディバのクッキー 

P1050111.jpg
あまったお土産はありがたくいただいてカエリマス。
今年はゴディバのラングドシャクッキー♪

P1050114.jpg
缶の入れ物はついついとっておく貧乏性なわたし。

P1050115.jpg
32枚入りだー
日持ちするからちまちまイタダキマスw

チョコレートだとこの暑さで溶けそうだったので
常温保存OKのラングドシャクッキーにしました
なかにはさんであるのはもちろんゴディバのチョコレートだけどねw

でもわたし
個人的には外国ブランドのチョコより日本のブランドのチョコほうが好き。

ベルギー産のチョコレートって
なんというか大人の味というか
強すぎて頭いたくなっちゃう。。

それよりゴンチャロフとかのチョコがすきなんです
(メッセ神戸が最高)

ルタオのチョコもいい~
[ 2008/08/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

まーたケーキ 

昨日もらったケーキ♪
最近ケーキ食べすぎじゃない…?
危険危険。


フルーツケーキ
クリームたっぷりで最高(≧∇≦)ノ

P1050106.jpg
モモのケーキなんだけど
モモ1個の中身をくりぬいてクリームがつめてあるというものw

ナイフでモモを切ってから食べました。
結局手づかみで…w

おいしかったけど正直人前でたべれません(謎
[ 2008/08/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

わいず亭のケーキヽ(‘ ∇‘ )ノ  

誕生日にかこつけて
カロリーオーバーは気にせずケーキw

やっぱわいず亭に買いに行きました♪

20080824_024.jpg
フルーツタルトおおおお
マリオのタルトもいいですが
マリオのフルーツたるとさ。切った部分によって当たり外れが(ェ;)
わいず亭はどの個体もハズレないです。

夏なんでいちぢく、もも、夕張メロン、パイナップル、ブルーベリーと♪
すんごくおいしかったです♪

20080824_026.jpg
そして定番のイチゴショート

今でこそハウスイチゴも立派なのがあって
年中イチゴはあるけれど

私こんな夏の終わりが誕生日でしょ
だから小さい頃はイチゴのケーキじゃなかったんです。
いっつもモモとかがはさんであるなんとなくトロピカル風味なケーキだったの。
しかもバタークリーム。。。

それはそれでおいしかったんだけど…
なんか小さい頃はイチゴのケーキにあこがれてたなぁ
絵に描いたようなケーキに…

誕生日もクリスマスも
しばらく丸いケーキを食べてません。
丸いケーキたべたいな。

いや一人でも食べきる自信はあるんだけど

全部身につく自信もあるんだ(ノ∀`)


また、そのうち…
来年できたら…w

わいず亭のケーキホントおいしかった♪
[ 2008/08/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ケーキ 

20080827153456

上司がお金くれてケーキかっといでって♪

誕生日にケーキ!
やっぱケーキがないとはじまらない(≧∇≦)

駅前福屋今日定休日だったので(誕生日に定休日とはけしからん!w)
ASSEのマリオデザートで買いましたw
[ 2008/08/27 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

昨日の晩酌 

20080825124254

昨日は久々に晩酌を

やっぱ餃子はうまいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

[ 2008/08/25 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

コーラとビタミン 

20080823161415

コーラプラスビタミン?

普通のにしようかとおもったけど
なんとなくビタミンってだけで買ってしまった。

ヘンな味だったらどうしようっておもったけど
普通にコーラだった(味オンチ?

チーズケーキとコーラだなんて
なんかおデブコースの王道みたい。

たまにはいいか。
こんな組み合わせ年に数回しかないわ。

[ 2008/08/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

チーズ好きのための 

20080823153944

チーズ好きのためのチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキを
ホイップクリームとチーズ風味のオムレットで包んだもの

丸ごとバナナのチーズケーキバージョンだな。

やたらおいしかったので
半分食べるつもりが
全部食べてしまった(〃∇〃)

[ 2008/08/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ももかん 

20080823153007

デザートはももかんにしました

たまに食べたくなるわーw
白桃がすきw

でもやっぱはごろもの缶詰がいいわね
どこぞの安い缶詰じゃなんか実が硬いというか。。
シロップ甘すぎというか。。。

はごろもの甘さひかえめあっさりフルーツシリーズが一番いいわw

[ 2008/08/23 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

雑穀米 

20080823221534

久々に雑穀米を炊いてみました

おーいしーいw
雑穀米大好きw

おいしい雑穀米とおいしくないのがあるんですよ
普通に雑穀ならいいんですけど
たまに黒豆?みたいなのがはいってるやつがあって。。
それは食感を変えてしまうのでダメダメ~。

今回のは楽天の期間限定ポイントを消費するために買ったのだったけど
すんごくおいしかったわーw
コレで体にいいなんて最高w


送料込みで198円なり
楽天ポイントがあまったら買ってみてくださいw



[ 2008/08/23 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

栗山菜おこわ 

20080821125430

今日はデパ地下でお昼ご飯を買いました
あーデパ地下たのしいな
新宿伊勢丹のデパ地下が広くて楽しくてすきでしたがーw
広島はちっちゃーいですよw

お弁当に好きなおこわをつめてもらえるというので
栗山菜おこわにしました

秋ですなぁ~w


[ 2008/08/21 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ペヤング 

20080818130306

先日やっと食べました

感想→普通(当たり前か)

でも生まれて初めてだったわけで
なんか感動してしまいましたがw

部屋でひとりでかっぷやきそばって絵的にさみしいので
もうやめようとおもいました(謎

[ 2008/08/18 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

おっのめた 

20080806123911

人に薦められて買ってみたものの

うげっトマト入り( p_q)

って感じで…
トマトよりトマトジュースのほうが数倍嫌いです。



のめました

おっ!のめたわ!

って感じです。

[ 2008/08/06 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

さくらうどん 

20080806123908

ほんのり桜味のような感じでした。


[ 2008/08/06 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

土用の丑 

20080805125723

昼からうなぎ食べました♪

うなぎすきじゃあああああ!!

梅酒が呑みたくなりましたが。

ちなみに宮崎産です。
高いっすねうなぎ。。。
でもおいしいうな重とか出すところに食べに行ってみたいです。

[ 2008/08/05 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

豚しゃぶトマトうどん 

20080804211516

お中元でもらったうどんを夏らしく~♪

器も涼しげなものにしてみました
どーかなぁ(*´ェ`*)

むちゃおいしかったですw

トマト食べれるようになってない!?
というか自らトマトを買うとは…
自分でも信じられませんが!

[ 2008/08/04 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


