 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈍川温泉郷 

定番コースとしては

昔だったら
フェリーで松山から帰るので
道後温泉とか奥道後で温泉にはいって帰るのが定番だったんですけど

今治-尾道ルートになってからは
今治の湯ノ浦温泉に行くのが定番になってました。

でもふと「鈍川温泉郷」という文字を発見し
私の「鈍川温泉行ってみない?」という一言で
鈍川温泉に行くことが決定

っていうかさ
カーナビも地図も予備知識ないのに
看板だけ頼りに初めてんとこに行こうとか
いつもながら無謀なのりの家族です。(水曜どうでしょう的ノリ)

朝倉方面から「たぶんこの道!」って道を行ったんですが
ほんま幅員狭すぎ!!!!
途中で鈍川温泉こちらみたいな看板なくなるし!
どんどん車は山奥はいってくしほんとにあってんの~?みたいな。。

でもなんとかやっと鈍川温泉到着

あとで気づいたんですが
鈍川温泉行くのに
今治市街から松山にぬけるめちゃいい道ができており
朝倉方面からの道を利用する人はほとんど居ないとのこと。。。
がっくし

まぁなんとか鈍川温泉に到着。
そこで待ってたのは…

20081005_052.jpg

く、孔雀!?
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

生目八幡さん 

西条市にあるんだけど
いつも連れて行ってもらうだけで
全く住所もわかりません。

ホントに地元の人しか知らないだろうなっていう神社です

・線路を越えていった
・川が流れていた
・伊予三芳という駅の近く

という情報だけでgoogleMAP調べたら載ってた!
すげぇあんな小さいのに!!

線路を越えた先の山に

20081005_050.jpg
こんな感じに
100段近くの一本の急な階段があり

その上に
20081005_048.jpg

こんな小さなお社が建っているかんじです。

しかもホントにぼろくて(神様ごめんなさい)
蚊が大量発生してたり、昨日は物体X(Gがつく黒いやつ)が居たりTT

でもでも
本当にご利益があるんです@@
本当にいろいろと~!

もともとなんで行き始めたのかは知らないのだけど
私は物心ついたときからお盆+祖母の家+墓参り+生目八幡+温泉がセットだったので
全くなんでここ?と疑ったことはなくお参りしてます。
今回もはっきりいったら子供のころの王道コースだったんですよ。

久々に行ったけど寂れ具合は相変わらず。
蚊も大量発生。
でもお社内で殺生もなぁ…とおもって
お外でベープ+虫除けスプレー大量噴射で行ったんですが
あいつら飢えてるんで気合で吸ってきます(汗

しかしこんなに小さい神社なのに
お供え物や写真、お習字などたくさん飾ってあります。
地元では有名なんですねきっと

なんとなくトトロに出てくる神社みたいです。
階段の雰囲気とかウッソウとした感じとか。

でもなつかしかったです。
ここも久々だったし。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

四国八十八ヶ所 61番札所 香園寺 

うちの母方の実家は
愛媛県西条市(旧周桑郡小松町)にあります。
今治からさらに車を走らせ西条市に向かいました。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

しまなみ海道 

土曜日母と話してるときに
「久々に四国にお墓参りに帰りたいね」という話をしました。
じゃぁお父さんに話してみるよ。ということだったんですが


[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

また浜田 

20080825125517

昨日はまた浜田へ

記事はまたアップします。

しかも浜田に行くと必ずここに寄りますw
昨日は波が高くてびっくりしましたけどねw

[ 2008/08/25 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

宮島水中花火大会 

昨日は宮島水中花火大会でした。

両親が早くから場所取りに行ってくれたおかげで
ゆっくり座って見ることができました。
ホント宮島は場所取りが大変ですから…うう。

でもわたしも4時ぐらいについたので
花火まで4時間
たこやきたべたりいかやきたべたり~
いかやきたべるとき舌噛んだわ_| ̄|○。。



やっと日が沈んできて海から吹く風で涼しくなってきましたが
まだあと2時間ぐらい…

後ろの通路も警備員の「ココで立ち止まらないでください」
の叫びも虚しく人人人。。。

三脚もっていったので
コンデジで撮った写真ですがお楽しみくださいw

鳥居からみると正面になるように花火があがるので
あたしたちは横から見たため
花火が重なって見えないのが若干残念ですがー
ものすごいきれいでしたよw
















水中花火って全国でもめずらしいのではないでしょうか
ココ以外じゃ昔諏訪湖で見たことがあるぐらいです。

しかし宮島は若いカップル率が高くて
若干またナーバスに。。
家族連れはあまり見かけませんでした
宮島は出口が船しかないので
終わったら殺到するし
本当にものすごい人なので
子供が迷子になったら大変だし
大人でも熱気でやられてしまうのに
子供だと倒れてしまうんじゃないかとおもったり。。
だから小さい子連れて歩けないんじゃないかなぁっておもいます。

船にのるまで1時間
電車にのるまで1時間ぐらいかかってしまい
帰りがまた大変でした(´Д`;)
でも花火はすごくきれいだったし
ゆっくり座って見れたし

あー一度でいいからダーリンと来てみたい
とかおもっちゃいましたけどw


目の前の人がうつりこんじゃってるけど
動画も撮ったのでよかったら少しでも雰囲気感じてください♪

[ 2008/08/15 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

百万本のひまわり畑に 



行ってきました!

ずーっと先までひまわりひまわりひまわりいいいいいい!!!

※すべての写真はクリックで拡大します♪








[ 2008/08/10 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(10)

1月27日 島根6 ~カクレクマノミ~ 

20080127_133.jpg

アシカもがんばってます
よっこいせー!


[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根5 ~白イルカショー~ 

20080127_082.jpg

上からみたトンネル
下からみるとこうです


[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根4 ~【貴重】水族館の裏~ 

歩いてたら水族館の人に声をかけられ
水族館の裏見学ツアー(無料)にいけることになりました

20080127_040.jpg

生白イルカ!!!!!!

普段は水槽越しにしか白イルカをみることはできないんですが
生白イルカをみれました!!
最高>_<

貴重な訓練風景です

動画

海のカナリアといわれる白イルカちゃんの歌声
※音でます
[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根3 ~白なまことか~ 

20080127_022.jpg

島根のおじさまで有名なアクアスへ


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根2 ~おさかなセンター~ 

20080127_008.jpg

島根にいったら定番
島根おさかなセンターです

たこあたまっ!!!!
奥のはアンコウですね

のどぐろもあるよ~♪


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根1 ~安佐サービスエリア~ 

ぼちぼち島根拉致事件の写真をアップしていきます(・ω・)

例の如く写真はクリックしたら大きい画像がみれます

20080127_000.jpg

広島も北のほうにいくと雪積もってます
市内から車で1hもはしればスキー場についてしまうという立地です

浜田道を通って島根までいったんですが
山陽自動車道→中国自動車道→浜田道
っていう経由で~

途中安佐SAによりました
用もないのによってしまうぐらいSA大好きなんですょ!!!


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

島根のおじさま 

島根にいてきました~♪
アクアスにもいったw5年ぶりぐらい??もっとかなぁ
前いったときは子供でねずみ色だった白イルカちゃんたちにも再会!

某携帯電話会社のCM「島根のおぢさま」で有名な白いるかちゃんです♪


なわけで3つ同時に出すところを見れると
幸せになれるっていう幸せのバブルリング
動画でおさえてきましたんで!がっつりみちゃってください(*ノノ)


かわいいいいいい!!!!
コレで幸せになれるううううう!

あ~彼氏と行きたい…(苦笑
↑親に拉致られて行った人。

写真はおいおいアップしますw
とりあえず今日はつかれた…
おやすみなさい
[ 2008/01/28 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

鳥取島根旅行 おまけ 

ちょっと前ですが鳥取、島根旅行にいったときの未公開写真

P1002341.jpg

キモうまって(笑

P1002344.jpg

本当はパイ生地+もち+つぶあんって注意書きが…ww

P1002359.jpg

めだまのおやじストラップ
陶器でできてまっす

P1002360.jpg

おみやげ~
うすかわ饅頭みたいです
あんこもしょっぱいあんこであたしの好きなやつ!

P1002358.jpg

鳥取砂丘名物砂たまご
砂丘の砂で熱したゆでたまご
まぁ普通のゆでたまごです?(笑
下から暖めるので下のほうがちょっとこげてたり

P1002357.jpg

因幡の白うさぎまんじゅうだったかな
母恵夢みたいな味だけどもうちょっとさっぱりめ!
[ 2007/10/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月14日 石見畳ヶ浦 

画像はクリックすると大きくなります
20071014_082.jpg

PM4:30浜田到着
畳ヶ浦は何度となく着てますけどね
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

10月14日 出雲大社 

画像はクリックすると大きくなります
20071014_068.jpg

pm2:00出雲大社です
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月14日 日御碕 

画像はクリックで大きくなります
20071014_046.jpg

境港から約3時間ぐらいかしら。
日御碕に向かってます
晴れすぎて海がきらきらしてめちゃきれい!
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月14日 境港と水木しげるロード 

画像はクリックで大きくなります
20071014_014.jpg

境港お魚センター
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月14日 朝 

画像はクリックで大きくなります
20071014_001.jpg

早朝、美保湾

[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月13日 皆生温泉 

画像はクリックで大きくなります
20071013_109.jpg

皆生温泉のお宿に着きました♪
夕方6時でした

お宿といえばまず茶菓子…(笑
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

10月13日 鳥取砂丘で感動 

画像はクリックで大きくなります

米子ICで下りて9号線を東へ向かいます
米子到着が12時半ぐらい

20071013_024.jpg

これなんだろ…
いたるところにあります。
風力発電??

[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

10月13日 一路鳥取へ 

さて週末の鳥取、島根旅行記をぽちぽちアップします

画像はクリックで大きくなります

20071013_000.jpg

車で旅するとサービスエリアによるのが楽しみの一つです
寄り道大好きサービスエリア大好き♪
特に山陽道で大阪方面に向かうときは
絶対小谷SAに寄り道しますw
[ 2007/10/16 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

明日は大山 



明日は大山にいってきます
写真は去年の10月に大山にいったときのです
こんなにキレイに見えることってあんまりないみたいです。
明日は天気いいみたいなのでばっちりみえるといいなとおもいます

先週行き当たりばったりでいきなり決まりましたが
うちのおとうちゃんにしては計画性があるほうです
大体当日電話かかってきて「いまからいくぞ」が多いので…
宿だって行ってから探すもんだから良い料理も食べれないし。。
今回は宿も予約済みだし。
一週間前から宿の写真みてやたらテンションが上がってたみたいです
毎日電話かかってくるので昨日はとうとうかけなおしませんでした(笑
ちょっともちつけ!
でもこういう性格は似てしまったのかもしれません。。w
あたしもテンションあがりまくるほうなので…w

砂丘にいこうとか花回廊にいこうとか
いろいろいってましたが
時間は限られてるのでね。。。
どこまでまわれるかは不明です。
砂丘はちょっといってみたいけど
服とか靴とかかんがえんとなぁ…。。。w

明日はあたしも運転させてもらおうとおもいます
何年ぶりだろう…w
昔は乗り回してたんですがw
今は自信ないですねぇ。。。
蒜山大山スカイラインはまぁくねってるけど比較的広いので
練習にはもってこいかもしれませんねw

風邪は鼻水じゅるじゅるなぐらいでなおってきたし
明日はがんばろー!
[ 2007/10/12 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

旅のしおり 

旅行が決まったら旅行日程=旅のしおりを作るのが一つの楽しみです。
旅行会社入ればよかったよなぁとおもうほど

3連休の旅行はぽしゃったのですが
9月に実現しなかった日帰り尾道をやる予定なので
まぁ学生のころ福山に住んでたので尾道とか何度も行ってるんですが
しばらく行ってないのでこの度は5年ぶりぐらいかもしれません。
本当は春がいいけど今すぐ春にするわけにもいかんので。
秋の尾道ってどうなんですかね?
尾道って紅葉みれますか?

尾道といえば
千光寺、ワッフルこもん、アイスクリームのからさわ、尾道ラーメン
林芙美子、志賀直哉、正岡子規
しか思い浮かびません。
食べ物と文学ばっかり。
ほかは思い浮かびません。
何かオススメがあったら教えてください。
ぜひに…

千光寺ロープウェイはつかったことがないです
大体歩いて登ります。
階段とか風情あるし。
ねこってまだ大量にいますかね?
尾道ってなんかねこの街ってイメージなので。

やまねこカフェは行って見たいなとおもうんですけどね♪

中国地方って結構遊べるんじゃないの?
って言われたけど

遊べるよ

車があれば…

って感じでした。

この時期のタウン情報誌も
ドライブ情報ばっかりだもの…
たまには公共交通機関でいける旅特集もしてほしいもんです。

んでも山陰も芸北も備北も
車がなきゃいけないし
道の駅とかPAとかよって買い食いしながら行くのがいいんですよねぇ
車があれば帝釈峡にいきたいです
帝釈峡とか紅葉が最高にキレイそう。
オオサンショウウオもいるしね!(笑

広島市内ですら
車がないと移動困難な感じですもの。
動物園とかプリンスホテルとか。。
尾道だって車で行けば因島方面も回れるもんねぇ。

都会の縦横無尽に電車が走ってる地域の人からしたら
車がないとどこにもいけないって感覚が
よく分からないみたいです。

まぁ運転疲れるから良し悪しですけどね。
車運転するのが好きな人ならいいけど。
昔の話だけどあたしのナビが悪い!と大喧嘩になったこともありますし。。
んでもドライブ好きなので(助手席専門だけど)
車使った旅行プランならいくらでも浮かびます。
今の時期じゃらんとかタウン情報誌見るとドライブいきたいわーって切なくなりますわ。
あたしがペーパードライバーじゃなかったら運転するんだけど。。
ペーパードライバーのリハビリ講習とかやってないんですかね?

まぁとりあえず尾道のプランかんがえなくちゃ
[ 2007/10/09 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

Yahoo!トラベル 京都の旅 

京都の旅 - Yahoo!トラベル

こんな特集組まれたら
絶対いきたくなっちゃうじゃんっ!
ねぇ?w
[ 2007/10/04 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

神戸休暇へ。 

20061205150827

JR西日本の神戸のパンフw

2ヶ月に1回ぐらいでるんかなぁ?
いっつも気づいたらもらって帰ることにしてますw
なんかすっごいかわいいもんね♪

サイトもあるの♪

神戸休暇へ。

広島からだとぐるりんパスってのがあって
往復新幹線+観光施設入場券(9施設)+ループバス・観光船・JRのり放題券がついて
20,500円w

普通に往復しても19,880円だから
めちゃくちゃお得だとおもうw

ポートタワーと風見鶏の館いくだけで元とれるっぽいw
がっつり観光するならこれだねーw

ってJRのまわしもんじゃないですよ~w

神戸は大好きな街なのでまたいきたぁい(*ノノ)

東京4日目(11月6日) ~ お台場・汐留・広島 

東京4日目です
弟が結婚するということで
会社から特別休暇1日もらえたので
がっつり使っちゃってますw

この日は夕方広島帰るので
あんまり遠くに行かず近場で遊ぼうということになり

お台場にいってみようかーってことになりました

東京3日目(11月5日) ~ ディズニーランドではじけるヽ(^◇^*)/  

20061105_003.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はじめてのディズニーランドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






東京2日目(11月4日) ~ 披露宴もディズニー♪ 

いよいよお式がおわったので披露宴

20061104_099.jpg

控え室にもミッキーが♪
かわいいなぁーw
親戚のちっちゃい子がすっごいよろこんでたよーw


■カレンダー■
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


