 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

milk tea 

milk tea/美しき花milk tea/美しき花
(2006/05/24)
福山雅治

商品詳細を見る

久々に聞いてて
カレを好きになったときのことを思い出しました。

※今回ちょっとこっぱずかしい話です。
[ 2008/10/11 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

お誕生日プレゼント 

22日
この日が最終日。
3日とか短すぎる。゜(ノД`)゜。

家を出るのが遅かったので
ランチやってるとこも少なく…。
ふらふら歩いたあとに
ブルーフラットカフェへ

20080922_001.jpg
アボガドとまぐろの韓国風丼らしいんですが
不思議な味付けですごくおいしかったんです~!

どうやってつくるんだろ?
タレがすごくおいしかったw
また食べたいかもw

結局お誕生日プレゼントは
デジカメになりました@@
いいのかなぁこんな高価なものいただいて…
ていうかまたしても色気ないですかね…。
ホントに実用的なものをいただいて私はうれしいのだけどw
ドキドキしながら買っていただきました。

20日にでたばっかりのCannon IXY920と
前々から目をつけていたNikon coolpix S710を
めちゃくちゃうろうろしながら迷って迷って
結局Nikonに決めました!

20080923185515


決め手は
P,A,S,Mの4つの露出モードと
6枚羽根絞りできれいに光芒がでるところ
そしてISO12600までの高感度撮影(しかもけっこうきれい!)
あとはCCDの大きさかなぁw
色々研究したいとおもいますw

20080923185518

うちの歴代デジカメ
右が初代Nikon coolpix775 めちゃくちゃよく撮れた
左が今まで使ってた Panasonic Lumix DMC-FX9 初手ぶれ補正機種
真ん中が今回のNikon
Nikonの絵のきれいさにまた戻ることにしました♪
でも大きさは退化しましたな。ちとLumixよりでかいです。
それだけいいエンジン積んでるとおもうことにします。

昨日は撮影を楽しもうとおもったのですが

電池充電→電源オン→日付設定→シーン…

いきなりフリーズかよ(゜◇゜)~ガーン

レンズはせり出したまま
液晶はつかず完全に沈黙しました。
電池入れなおしてもダメだし。。。

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

折角いただいたのにいきなり初期不良で交換するはめに。。。。
本日もっていってきました…
しかも今朝一番の飛行機でカレは帰ってしまったので
ひとりで交換に。゜(ノД`)゜。
一応無事交換してもらえたけど…。。
なんかケチがついたみたいで嫌だったので
色もかえてもらっちゃいました。

20080923185520

うむ…結果的に赤のほうがかわいいかも!
ためし撮り画像はまた別のエントリーにて!

デジカメを買った後は特に行くところもなかったので
広島駅まで散歩してみようかぁってことで
京橋川沿いをお散歩
二人なら歩くのもすごくたのしい
やっぱりひとりよりふたりがいいよう。。
特別どこかに出かけなくても
手を繋いでこうやって川沿いを歩けるだけで幸せなのに
遠距離だとそんな小さな幸せすら年に数回です。゜(ノД`)゜。
頑張るって決めたけどたまに心が折れそうになる。。

20080922_004.jpg
歩いてたら猫発見しましたw
フーンって顔してたけど結構美猫w

3日間殆ど街歩き
まぁ楽しいのだけどもうちょっと広島遊びにいけるところがあるといいのになぁ。
ホントは車とかのってドライブ行きたい。。自然がいっぱいなのに~。
広島のいいところを半分も紹介できてないところがちと残念。

また今度来てくれるときにはもちっといい案を考えようかとおもいますw
[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

宇品界隈散策 

21日

広島南部大雨洪水警報なんすけど(´Д`;)


ってなかんじで台風13号とは関係なく大雨洪水警報。。
今日は出かけられないかしら…とおもったけど
昼からは晴れたので夕方ぐらいからのそのそお出かけ。

広島きたら
やっぱりお好み焼きをたべてもらいたい!

実は気になってたお店があって
ひとりじゃ入れない人なので今まで行った事なくて
でも前を通るたびにお客がいっぱいなので気になってたんですけど
やっと行くことができました!

カレっておいしいお店を嗅ぎ分ける能力があるのかな。
むちゃくちゃおいしかったです!
お好み焼きも当たりはずれあるのですよ。
サンフレッチェの選手とかカープの選手のサインとかも壁にいっぱいしてあったし!
またいきたーい!いくいくー!
家の近所ということでちとお店は教えられません。ごめんなさい。

宇品にニトリができたってことで
宇品界隈散策してみることにしました

5年前くらいに宇品の中国電力のビルで働いてまして
宇品なつかしーってことで行ってみましたが
ここ数年で宇品すんげー変わってるんですよ

私が通ってたころはホント更地だったんだけど
当時と道路が変わってるし
電車路線もかわってるし
新しい港もできたし
マンションも乱立してお店もめちゃくちゃふえた
新しい街がどんどん出来てる感じです。

P1050131.jpg
とりあえず行ったことなかったんだけど
アクタスへ

P1050133.jpg
海辺にあるインテリアショップでおしゃれ~w
カフェもあるんです♪

いやー高かったけどww
ドイツのシステムキッチンよかったなぁ…w
将来はアイランドキッチンをバーカウンターにして…
お友達呼んでパーティーとかあこがれます
油とか水とかとびちりまくりそうだけど。。。

ホントいろいろみてたけど
この椅子ええなぁとかおもって座った椅子が28万だったりとか…
薦められても買えない(´Д`;)

P1050132.jpg
海島博の塔がおいてあるんですよ
パラダイスの塔というらしいw

アクタスも出来て数年だよね。
電車とバスのりついで行ったからやたら遠かったけど
一日ゆっくり出来そうなかんじw

そのあとはニトリのほうへ歩いていきました
これがまた電停をはさんでアクタスと逆方向…

以前働いてた中電宇品ビルの前も通りました
働いてたころはこのビルだけがびょーんと高くて
周りは空き地だったんですけど

いまや中電ビルが他の建物に埋まってしまってる感じ。
いやー宇品界隈かわったなぁとおもいます。
道が全然ちゃうもん。。。

特に前は電車通りと道路が一緒だったんだけど
電車と道路が分かれてて
前道路沿いにあったガソリンスタンドが陸の孤島に…
(はっきり言って商売あがったりだとおもう…)

住宅地の真ん中にあったよくランチたべにいってた小さい喫茶店が
道路沿いにむき出しに@@
まだ営業してるようでほっとしました
とてもすてきなおばさまが個人でやってらしたので…

ニトリもうろうろ
ブックスタンドほしかったけどいいのがなくて断念。
つーかアクタスの後だとニトリが安すぎてしょうがない(笑
この椅子!!アクタスの椅子買おうとおもったら20個買えちゃう!!みたいな(笑

そのあとペットショップにいって
熱帯魚みたり犬みたりw
ペットショップってたのしいなぁw
私もカレも猫派なので将来は猫かいたいけど
荷物の多い私…果たして猫飼えるのか…。。
部屋が大変なことになりそう。。

この辺カフェないね…コーヒーのみたいのに…
ってとことこあるいてたら
中電ビルのよこにおされなカフェ&バーができてまして
カフェオレ飲んで帰りましたw

知らない街あるくのって楽しいねって
カレにも喜んでもらえてよかったわ♪

私はなんだか全然変わった宇品をみてカルチャーショック(笑

車があったらしゅーっと来れそうだなぁとおもいました
バスと電車だとやたら遠い気がするけどもw
[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

ほぼ1ヶ月遅れですが… 

20日はふたりで街をうろうろ~
なれないパンプスをはいておしゃれしていったので
足が痛くなってしまいました(涙


[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

共に笑い 

そんな妻を愛してます。(駄)
というスレに癒されまくりw

結婚するパートナーに求めるもの。
一番はずっといっしょにげらげら笑っていられる人がいいですw
それが癒しになりパワーになり
不安だったりつらいことも吹き飛ぶんだとおもいます。

真剣な話とかを茶化すとかごまかすとか逃げるという意味での逃げの笑いではなく
話をちゃんと聞いたうえで笑いに転化できるってのはすばらしいことだとおもうし
怒るより笑える人はうまく発想の転換が出来る人ってことだとおもうんです。
まじめな話もめんどくさい話もするほうも緊張するけど笑顔で話して笑顔で聞けるって
すごく安心感あるしゆっくりちゃんと話せるとおもう。

会社で変な人にあたって愚痴ったって
「わー変な人だね~」って笑い飛ばしてくれればネタになるわけだしすんごい楽になる。
笑いってネガティブ方向になってる時にぐっと上向きにする力だとおもうんですよ。

だからどじっても笑い飛ばしてほしいし
失敗して落ち込んでもたいしたことないって思えるぐらいな感じでいきたいです。
もうしょうがないなぁ(笑)って感じでw
そしてわたしもポジティブに笑いで乗り切れる女性になるのだー
笑えるって心が広いってことだとおもうしw

実際トピ主さんの奥さん
雑草が生えても→庭じゃなくて原っぱと思えば腹立たない
鍋にカビが生える→全然片付けない、だってカビがこわいんだもーん
って普通に考えたら「はぁ?」とか思うけど
それを「かわいい」って笑えるトピ主さん心広すぎっておもうww
そんぐらいのおおらかさ必要なのかも?

さすがに鍋にカビは生やしませんが
将来はこーんなほのぼのした生活をしたいですw
結婚式でよく「笑いのたえない家庭にしたい」っていうじゃない
まさにそれだなーとおもいますw

確かに生活していくうえでいろんな厳しい現実もあったり
笑うに笑えない出来事もあるとおもうけど
イラッとしても、喧嘩しても
そのあとに思いやりや愛情がが見えれば
すぐに笑顔になれると思うし。
楽しむために一生懸命二人で考えて生活する。
その結果が家族の笑顔になる。
結局はみんなが笑顔になるってことは、真剣に家族を作るってことにつながるんだよね
将来はそういう家庭をつくっていきたいです♪

うちの母もおちゃめでかわいらしい人なので
うちも笑いがたえませんでしたw
父も変だし家族で昔話したらネタだらけですw
その気質が私にもうけつがれていればいいのですが~(^◇^)/
[ 2008/09/10 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

関西弁広島弁 

カレに
広島弁で「とりあえず」ってなんていうんだっけ?
って聞かれたので

あぁ「たちまち?」と言ったら
それそれ~って

とりあえずビールください→たちまちビールください。
みたいに使うんだけど

確かに伝わらんなぁ…これはw

たちまちはあたしも使いませんが一応通じます
広島弁というより備後弁だとおもってるんだけどね。
大学んとき福山だったけどそのとき初めて知ったし。。。
広島市民はあまり使わない?気もします。

そこでちょっと気になって聞いてみたんだけど
「あたしって東京でも広島弁つかってる?」
って聞いたら
「バリバリ広島弁やで」
といわれて
ちょっぴり恥ずかしくなったり。。。

あまり気にしてなかったんだけど
うちは関西弁(播磨弁?)と広島弁のカップルで
東京でうごうごしてるわけで

結構「何語!?」「何人カップル!?」みたいな感じで
見てくる人もいるらしいw
あたしは気にしてなかったのだけど…w

あたしにとって広島弁は普通なんだけど
カレが広島にくると
バスとか電車でみんな広島弁だから
「うぉっ!全員広島弁!」みたいな感じらしいですw

オーストラリア行ったとき
「うほっみんな英語!」
みたいな感覚なのかなwww

やっぱ広島弁はめずらしいのかw
関西弁はそんなに見てくる人いないとはおもうけどw

関西弁は伝染するんでカレとしゃべってると
エセ関西弁+広島弁みたいになるんだけど
東京弁?(ってあるの?)は薄いのかしらんけど
まーったく影響されないというか。。

あとは広島弁早口かな。。
関西弁も早口だから
あたしら二人の間では違和感なくしゃべってても
周りから見たら早口な二人になってるかもww

でも確かにあたしは広島弁でしかしゃべれない。。w
○○ちゃんがこういってたよ~って話も
その人が広島弁で言ったわけじゃないのに
引用部分も広島弁になっちゃうし。。w

ふつーにしゃべってるつもりだけど
おもくそ広島弁でつっこんだりしたら怖いかも?w
広島弁の女の子ってどうなんでしょうねぇ…w

つかもしあたしたちに子供が生まれたら
関西人と広島人のハーフなわけですよ(謎
子供何弁になるんだろ。。。ねぇ。。
基本関西弁になっちゃうのか?
住んでる環境によるのかもだけど
東京に住むとしたら…
DAIGOみたいになったらどうしよう(゜o゜;;(汗

てかあたしはもともと山口人。
山口弁はどこへきえたんだろう。。
でも実家かえると山口弁になりますw
母上は伊予弁なんだけどすっかり山口弁だしねw

この原理でいくとやっぱ子供は育った土地の言葉になるのか?
うーん謎w
どっちにしても広島弁になる確率は低そうだ、、w

[ 2008/07/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

1日あいて気抜け 

東京の記事をアップしてるときは
思い返して楽しくてルンルン気分で書けてたんですが
アップし終わって一息ついたらちょっと気抜けです。

思うのですが
やっぱり気のあう人と一緒にいるというのは
すごく体に良いみたいです。
というか心に良いのかなぁw

いつもなのですが
カレのおうちにいったり
カレがうちにきたりしたあとは
体調がすごくよくなります。

ご飯をたくさん食べるからかなぁと思ってたけど
きちんとというより暴飲暴食に近いし…
むしろ体調くずしたり太ったりしそうなもんなのに

体重が減ってたり
お肌がつやつやになったりするんですよ
あと肩こりが軽減したりとか。

やっぱり楽しかったりうれしかったりすると
脳から美肌ホルモンとか健康ホルモン?みたいなものが
分泌されるんじゃないのかなっておもってます

タダのお水のはいったコップに
毎日かわいいねとか素敵だねって言葉をかけてたら
水が甘くなるって話聞いたことないですか?
逆に罵倒すると水が腐っていくとか。
あんな原理なのかもしれません。

友達やカレと遊んだりおしゃべりしたり飲んだり食べたりすると
細胞が活性化されるんじゃないかなーとか
勝手なりり理論ですけどw

会わないと女子力が低下していく気がするのは
今のあたしを取り巻く環境が…
仕事のストレスだったり
会社の人の毎日のような愚痴攻撃だったり。(もうかれこれ1年同じ愚痴)
スーパーのまずいお弁当だったり。。

ちょっと考えただけで絶対あかんやろって感じ(´Д`;)
そんなんもあって転職を考えたりもしちゃうのです。
環境変えたい~。。

広島で唯一癒され空間はヨガの時間だけです
もっとヨガに通いたいなぁww
どっかもうひとつ教室かよっちゃおかな。。

もっと「ほわわ~ん」って生きていきたいなぁ
余計なことに気を揉みたくないし
愚痴を言われて不幸も伝染されたくない><
好きなものに囲まれて日々ゆっくり心穏やかに楽しく過ごしたい。。
そりゃ落ちる日もあるかもだけど
なるべく早く昇華して持ち越さないようにしたい
ホントはそんなの寄せ付けないぐらいのパワーを持ちたいのだけどね

あー東京たのしかったなぁ…しみじみ
まぁ、またすぐ会えるサヾ(´ー`)ノ

[ 2008/07/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/22 飛行機から富士山 

帰りは飛行機で



あっ富士山



[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(4)

7/21 アキバデビュー 




[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/20 富士急ハイランド 

20080722124839

きちゃいました!

富士急ハイランド!!


[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

7/19 千疋屋のケーキ 



お誕生日と言えばケーキだね♪



[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/19 しながわ水族館 

20080722124821

「ダンボールで命が助かったと言う工作員は古来より数知れない」

ってことでスネークさんヤマダ電機に潜伏中ですた。
ダンボールかぶせとく?



[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/18 のんでうたって♪ 



いくちゃんと合流して
渋谷で飲み会

なかなかいい雰囲気のお店で~
水が流れてていい感じだったのだけど
アーチ型の橋と階段とを乗り越えてトイレにいかねばならぬのが
若干不安…なので
酔う前にトイレにいっておいたり(謎



[ 2008/07/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

7/18 表参道・原宿・渋谷でお買い物 

ピザでおなかいっぱいになったあとは
表参道でお買い物

あいにく雨が降ってきて
湿度MAX。。
ホントにサウナみたいで
普段も汗かきなんだけど
滝のように汗が(´Д`;)
もうメイクなくなっちゃーう。。

行きたいところいっぱいあるから
効率よくまわらなくちゃね!
ってことで

まずは表参道ヒルズへ



[ 2008/07/22 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/18 ピッツェリア・トラットリア ナプレ 



表参道で待ち合わせて
ナプレ!

[ 2008/07/22 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

7/18 N700 グリーン車 



東京の記事をぼちぼちアップしていきます

今回は新幹線で東京へ
もちろんN700系!



[ 2008/07/22 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

かえってきた 

広島に帰ってきました

暑い…広島の暑さと東京の暑さは質が違う気がします。
さすように紫外線が痛いです。

レポはまた後ほど。。
写真の整理しつつぼちぼちかきます♪

すごくてんこ盛りの4連休だったのですが
友達ともばっちり遊んで
富士急ハイランドにいって
気まぐれで水族館行ったり
秋葉原いったりしました♪(初アキバ!)
お酒もいっぱいのみました
スイーツもいっぱいたべました♪

いやぁ…本当にかえりたくなかったです。
本気で東京に住みたいなぁと思ったりします。

東京は確かに楽しい。
街も電車も商店街もすべてがあたしの探究心をくすぐります。
キット東京に住んでたら休みのたびにあっちこっちうろうろしてるとおもうけど
でも一番は一緒にいたい人が東京にいるから
東京に住みたいなって思うのね。
カレも友達も…一緒にいて楽しいし、心地よいから。
逆に言えばその人たちがいてくれたら
東京じゃなくていいんだとおもうんだよね。

今すぐ近くに住みたいですっ
ずっと一緒にいたいですって
何度も口からでそうになったけど
それが本心だけど言われたほうは困るかもとおもったし
なんだか焦ってるみたいに思われてもいやだし
待てない女と思われたら嫌なのでやめました。
気にしすぎなのかな~。

でもそう思っちゃうぐらい素敵な時間だったんだよね
まぁ実際近くに住んでも毎日こんなわけではなく
すごした時間は特別な時間だってこともわかっているのだけど
こっちで一人で過ごす時間との差が激しすぎて。。。
どうしてもみんなの近くにいたらたのしいだろなーって思っちゃう。

でもなかなか「こうしたい!」ってのと「今できること」は
差があるというか、ラグがあるというか。
理想と現実ってやつなんですかね。
じゃぁ今すぐおいでよといわれたとしても
準備とか考えたらそれからまた1年ぐらいはかかりそうだし。。
いつになるかなんて考えたら気が遠くなりそうですな。

んでも今はこれでいいんだと思うしかないし
目の前の現実をがんばるしかないのだけど
やっぱりいくらそう思ってがんばってても
たまに寂しい気持ちになったりもします。
まぁ今はそれでもいいかな~無理して自分の気持ちにうそつく必要なし!

近くに住んでたってダメダメカップルなんてたくさんいるし
遠いから近いからってあんまり関係ないんだろうけどね

もうちょっと東京-広島がやすけりゃいいのにw
ネックはそれだけですょ!
ANA遠距離恋愛応援パックとかだしませんかね?w
往復12枚つづり(月1)で12万円とかどう?だめか。
月1ぐらいで会えるといいんだけどさー。
なんか会わないと女子力が低下するのよね。。(そこか?
次は9月です!8月は暑いだろうしアメーバ状態でどろっとしときます。。

そういえば全然違う話だけど
さっきJR東の記事をみて
ポケモン新幹線見に行けばよかった。
とかおもいました。
あれって19日から2ヶ月間だけだったんですねぇ。。
およよ。
ポスターはみれたんですがw
ポケモンジェットみたいにずっとあるのかとおもってたw
リサーチ不足なりいo┤*´Д`*├o アァー

[ 2008/07/22 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(4)

6/23 羽田から 



今回ははじめて
朝イチの飛行機でかえってそのまま仕事に行ってみます



[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/22 IKEA港北 



日曜はIKEA港北へ


[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/21 東京ディズニーシー♪ 



キタワァ*・゚・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。:*・゚'・*

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!


[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/21 HOTELのホテル 

土曜日朝7:00に起きたら
しとしと雨降ってて
ネットで天気みたら雨時々止むって感じで
やっぱり雨だねー、、、どうするー
明日にしよっかぁっていったん二度寝

んで10時ぐらいに起きたら
雨止んでてネットみたら今度は日曜が土砂降り予報に!!

何だってえええええええΣ(`□´)

どうする?どうする?ってなったけど
雨は嫌!急遽今から行こう!ってなって

11時ぐらいからばたばた出かけました
舞浜に着いたのが12時半ぐらい?

遅くなっちゃった~アワワワ
って思ったけど



舞浜駅に降り立ったら
気分は夢の国~(*´▽`*)



[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/20 UT 赤坂Sacas 

ラーメン食べた後は

渋谷のディズニーストアに
ディズニーシーの前売りチケットを買いに行きました




[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/20 ラーメン つけメン 僕… 

品川でカレと待ち合わせ

あと何分?何両目に乗った?
ってメールもらったけど

わかんねえええええええ!

次が青物横丁、車両はわからん階段下りてすぐ飛び乗った

って返したのに

降りたら目の前で待っててくれました
あの情報量でよくわかったわねww

んで前々から行きたいとおもってた
行列のできるラーメン屋さんへ



ラーメン!



ツケメン

僕イケメン!(どうしても言いたくなった。
スタッッフー!スタッッフー!

あたしはラーメンでカレはツケメン
ラーメンはあたしのすぐ後売り切れになりましたよ~
魚介系のダシで関西のうどんのダシみたいな香りなのにラーメンだからすごく不思議だった@@
麺はふと麺でチャーシュー絶品(ももとバラの2種類のせてくれてた)
のりでチャーシュー隠れてるな_| ̄|○。
とにかくすっごいおいしかったです♪

東京のつけ麺は初めて見ましたが
広島のつけ麺と全然ちがいますねー
あったかいスープにつけるし~
ちょっといただいたけどなんか不思議感覚@@

しかし平日というのに列は絶え間なく…
すごい繁盛してました

というか1年以上ぶりのラーメン屋かもしれん。
ラーメン大好きだけど一人じゃ行かないから。
なので久々のラーメンでやたらうれしかったわ♪

[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/20 東京へ 

東京の記事をぼちぼちアップしていきます♪



広島空港から東京へ




[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

雨 ディズニーシー 楽しみ方 

「雨 ディズニーシー 楽しみ方」で
検索をかけてみましたら

でるわでるわw
すごい!皆さん達人ですなー!

基本どの方もおっしゃってるのが
「雨でも全然楽しめる」そうです。

むしろ並ばなくていいから
2回連続でアトラクションに乗ったとか
そういう話題もw

あとシーは天気が変わりやすいんだそうな
だから晴れたり曇ったり雨ったりするらしい。

とりわけ
読むだけで10倍安心!東京ディズニーリゾートおでかけガイド
ここがすばらしかったです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
雨の日のパークの過ごし方
6月の混雑具合や服装、気候についてまでアドバイスが書いてあってすごい為になりました!

降らないのが一番だけど
降ったら降ったで楽しめそうで安心しました
にょほほほほーw

[ 2008/06/19 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(6)

雨じゃな~ 



11時の発表で
降水確率90%になりました
おおう…

本当に「時々」雨ならいいんですけどね。
基本曇りで「時々」雨が降るみたいな。

ちょっぴり悲しくなってきました。
時間ごとの降水確率が気になります。
明日発表かな。

さっき鶴羽根神社にいって
明後日ディズニーシーだけでいいから晴れますように~って
お願いしてきたの。

縁結びの神様なんだけどね…。

でも本当に晴れたらお酒でも寄贈しよう。(笑

[ 2008/06/19 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

緊張してきた 

結構小心者なので
一人旅は本当は苦手ちゃんです

なのでいつも(というかまだ何回も行ってないけど)
広島から一人で移動するのはどきどきです
このどきどき感がよかったりもするんだけどね。

新幹線はまだ慣れてるからいいんですが
今回は飛行機だし飛行機2回目だし!
広島空港からしてすでにアウェイ…。

そして
Skip初体験、京急初体験でござる。
大丈夫かなぁ…乗り間違えないかなぁ…
どきどきわくわくてかてか(謎

そんな武者震い(?)みたいなドキドキと
カレに久々に会えるドキドキが重なって
動悸・息切れが激しく救心が必要なんですが(謎

まぁ飛行機にさえ乗れたら
後は東京までひとっとびですよね~w

せっかく富士山見えるほうにしたのに
明日は曇りじゃ
いや広島は雨じゃわw

天気はなんだろうと二人でいっぱいあそぼう~♪

明日は7:40に家をでて
待ち合わせ場所到着は13:00になりそ。
道中も楽しんでまいります∬´ー`∬ウフ♪

[ 2008/06/19 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

無印良品の家 (2/11 東京じゃけん9) 

20080211_003.jpg

有楽町無印良品にある
無印良品の家

みてみたかったので感動ですw

でも靴をぬがなくちゃいけなかったので
あがりませんでした

外から見る感じ
中のインテリアもこれでもかってぐらい無印良品。
家に値札が付いてるのもはじめてみましたね(笑

無印良品のご飯やさん
MUJI Mealも人でいっぱい。。
並んでるし。。。

東京ってご飯困りますよね。
広島ならどこいってもそんな並んでないですよ。
東京だとほとんど並んでるとか予約ないと入れないとか。。
結局食べずに…ってことが多かったです

この後またイトシアもいってみましたが
金曜よりさらにさらにさーーらーーにーーー
クリスピークリームドーナツ並んでました

建物の外の地下道まで並んでたので
若干引きました(笑
いやーそんなおいしいんかいね?

それからとことこ銀座を歩いて
ここが日本で一番地価が高い交差点だよ~だとか
ここが銀座千疋屋かぁ!
だとかきょろきょろしながら歩きましたw
銀座もデパート多いからまたゆっくりきたいなぁ♪

そのあとは一旦おうちに荷物を取りに帰って
品川駅でご飯をたべて
品川から最終の新幹線にのって帰りました

のぞみ早得往復切符って指定の列車なら途中乗車OKなのね
わざわざ東京駅までいかないといけないのかとおもった。
ちなみに行きも途中下車OKでした
特に自動改札もひっかかりませんでしたし~

短すぎる3泊4日
友達やカレに面倒みてもらって
凄い至れり尽くせりで本当に楽しく過ごさせていただきました
また行きたいなぁとおもうけど
やっぱお金の関係上年に2回ぐらいになりそですねw

次は早くて夏ぐらいかな?
クリスマス時期にイルミネーションがキレイなときにいきたいなぁとおもいますw
また遊んでくださいね~(≧∇≦)ノ
[ 2008/02/13 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(4)

丸ビル&新丸ビル (2/11 東京じゃけん8) 

すっかり帰りたくないモードですが
ごねたって何したって帰らないとあかんわけで
最後まできっちり楽しんで帰りますw

最初浅草行こうかいうてたんだけど
やっぱ丸ビルいこうぞ!ってなって

まずは東京駅

20080211_002.jpg

補修中なんですねぇw

20080211_001.jpg

丸ビルっ!
実は初めてです(*ノノ)

丸ビルではクラチカ ヨシダにいきました
そんなに売り場大きくないけど
なんか落ち着いていろいろみれましたw

でっかいインテリアショップなんかもみてまわりました
おもしろい~w
ちょっとほしいなとおもってた加湿器なんかもありました


プラスマイナスゼロ

でも結構高い(;゜;∀;゜;)

地下のランチ弁当は結構値段が安いみたいですね~w
いいなぁ~丸の内OLになりたいです>_<

20080211_000.jpg

そしてこちらは新丸ビルO(≧▽≦)O

とくダネで特集してるときから行きたかったんだよねぇ>_<
っていうか丸の内って休日はほんと人少ないですね
あれでも丸ビル、新丸ビルはそこそこだったけど
渋谷や銀座みたいに人であふれすぎってこともなくて
案外空いてるイメージ
結構快適にまわれたんですけど

コールドストーンクリーマリーは並んでました_| ̄|○。。
あとご飯とかカフェも(ェ;)
っていうか3時ぐらいだったんだけどご飯処はほぼ閉店してました。

そうそうw新丸ビルにもイグレックがありましてw
神戸でイグレックプリュスでご飯たべたので
なんか不思議な気分になりましたw

新丸ビルはすごくゴージャスなイメージで
ミッドタウンとかよりあたしはこっちのほうが好みかもしれませんw

そのあと歩いて銀座いこうよってなって
東京国際フォーラムのあたりをとことこあるいて銀座へ~w

話題のスポット総なめって感じですw
[ 2008/02/13 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

餃子の王将とか♪ (2/10 東京じゃけん7) 

東京までいって…
20080210_006.jpg

餃子の王将

いいんです!(カビラJ風味

例の餃子騒ぎでテレビで餃子連呼するから
たべたくなりまして。

王将の餃子はすべて国産なんですよ
なので超安全
↑カレのうけうりです

二人であわせて3人前餃子たべましたwww
いやー王将のラーメンも久しぶりw

この日はご近所の商店街めぐり
商店街めぐりめちゃくちゃたのしかったー!
カレに色々案内してもらいました♪

4、5キロ歩いたとおもうんだけど
凄い楽しくてw
商店街大好きーwになってしまいましたw
あたしも住みたいぐらいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島の商店街さびれとるからなぁ。。
横川とか鷹野橋とか。。。
それでも商店街の近くに住みたいですね

商店街をしこたま巡った後は
ニトリに行きました

なんだかカレと生活用品ぐるぐるみて回るのがやたら楽しくてw
どっかに遊びに行くのもそりゃ楽しいけど
こうやってカレが生活してる周りとかみれたり
家に置くもの探したりって
なんかすっごくいい(*ノノ)
こういうの初めてなので感慨深いものがあります(〃∇〃)

その後は色々経由で大井町へ
途中蒲田で発車メロディが「蒲田行進曲」だったので
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とおもいましたw

つーかこんなのみつけましたw

JR東日本駅発車メロディー・特急急車内メロディー 音源集 山手線全駅+α~JR東日本駅発車メロディー・特急急車内メロディー 音源集 山手線全駅+α~
(2005/06/22)
効果・特殊音

商品詳細を見る


JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集
(2004/03/24)
効果・特殊音

商品詳細を見る

若干…いやかなりほしくなりましたけど…w

HMVのサイト
で視聴できるので満足してしまいました(笑

こちらの山手線車内&駅ホーム自動放送も結構笑えます(謎
JR東日本山手線車内&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集JR東日本山手線車内&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集
(2006/06/21)
効果音、三浦七緒子 他

商品詳細を見る

ほしいとおもうあたしは変なんでしょうか。。。

大井町のアトレでお惣菜を買っておうちでまた飲みましたw
毎日酒w
いやーちょっとは料理作るつもりでいったのだけど
ばっちりおもてなししていただいて
至れり尽くせりでした

DVC00001.jpg

成城石井で買った牛たたきがやたらめったらうまかったw




これってたれついてんのぉ?とか言ってたら
横のおにいさんが「ついてますよ!しょうがもついてます!」っておしえてくれた(笑
東京ではめずらしいなぁとおもってちょっと笑ってしまったw
ありがとw
でもついてたのはしょうがじゃなくてわさびだった(ェ;)
普通しょうがだよね。。。成城石井がまちがった?

あとは商店街でおすしかったり
アトレでたくさんお惣菜買ったりで軽くパーティーw

贅沢しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もぉ明日は帰るのかとおもったら
やたらさみしくなりました(´Д`;)
楽しい時間は短いですね。。
[ 2008/02/13 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


