 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫なソファー 

部屋の掃除もひと段落かなぁと思っているのですが
それじゃやることがなくなるんで(汗
また少しづつ整理は続けていこうとおもいます。

ちょっと気分転換にソファのカバーでも変えてみようとおもうのですが

思い切って…



こんな姫な感じにしよかとおもってるんですがどうかしら。。
私一人の部屋なんだから別にいいよね。

もしくはこっち

これもかわういとおもってるのですが
部屋がケバくなりそうで…

今の部屋の雰囲気にあうのは上のほうかなぁとおもってるんですけどね♪
どおかなぁどおかなぁw
[ 2008/10/10 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

本 

20081008195420

あんまり売るものなかったけど
明日にでも売ってきます

冴木忍さんのほんを売ることにしました
ホントよく読んだなぁ~。

あとは冬ソナとか…
ハードカバーのやつはめちゃ新品みたいにきれい
これでも二束三文なんだろなぁ
せめてバス代ぐらいにはなってくれ(笑
[ 2008/10/08 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

ぐるぐる 

お掃除がひと段落したから気が抜けたのでしょうか?
まぁマダマダ掃除したい気持ちもあるのですが
ちと「グルグルめまい」に悩まされています。
カレにいったら「ほうれん草食っとけば治る」とか言われました_| ̄|○。
「大丈夫?」とかそういうのないんですね…。。ちょっと落ち込みました。

掃除は次にやるとしたら本とCDをなんとかしたいなとおもっているのですが
古本屋に売ったとしても二束三文ってとこでしょうか?

早くやってしまいたいとはやる気持ちもあるのですが
今人にお譲りすべく物が散乱している状態なので
これが片付いてからね~とおもってます。

台所用品が多いので
ケーキの型だとかたこやき器だとかの大物の貰い手がみつかれば
一気に部屋が片付くとおもいます。
もうちょっと探してみようかな~不用品(これ以上だすのか

一人暮らしの部屋なんで
掃除が永遠に続くってことはないので安心です
比較的目処も立てやすいです。

またぼちぼちやっていこう。
体調がよくなったら(´д`;)
[ 2008/10/08 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(3)

捨てるのひと段落 

土日に徹底的にやるぞーと思ってたけど
土日でずっぱりだったのでさっき掃除機かけれました
ふー落ち着いたw

土日はできなかったけど
金曜に部屋の模様替えをしちゃうほど
ガツガツ要るもの要らないものを餞別し
結局ゴミ袋7袋になりまして(汗
さっきゴミ捨て場に捨ててきました。
やっとすっきりしたぁ…。

あんなにゴミをだしても部屋がまったくかわったようにないと思ってましたが
やっぱり多少はすっきりしたとおもいます。

もう少し整理しようかなとおもったんですが
一通りやった感があるので
捨てるのひと段落したかなと思います。

あとは捨てられない不用品を人に譲ったりオークションだしたりなんですが
ソレが終わったらホントすっきりかも♪

後は少しづつ気づいたときにモノを減らしていこうとおもいます。

ホントゴミ捨て場何度も往復するの大変だったぁTT
モノをためないようにしなくちゃね。。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

寝る場所が… 

20081003221622

うーん。すごい気になってバベルの塔を移動したら
とんでもないことになりました。。。

とりあえずバベルの塔があった恋愛の位置には
ソファを移動させました。
モノを置かないほうがいいんだろうけど置かないわけにはいかないし。

ソファも脱いだ服とかぽいっと置いてしまったりするので
危険家具ではあるけれど
私もゴロゴロしたりするしデッドスペースにはならないだろうから
気がよどむとかそういうことはないとおもうし

ソファでかいのでひとつで恋愛スペースをがっつり占領してるわけで
ソファならキレイにしようとおもえばささっと出来るし
頑張ればキレイに保つことも可能だとおもうし。
下に物を入れないように気をつけるのと
ソファの下も雑巾がけするようにすればいいかなとおもいまする。

とにかくバベルの塔よりはマシ…
なにがはいってるかわからないし…。。。

そしてバベルの塔の行き先が決まりません
めんどくせー!全部燃やすぞゴルァ!!

さーて寝る場所の確保しなくては
とりあえずの移動先は創造力・計画・子孫をつかさどる空間らしい
ここがガラクタいっぱいだと
創造力に行き詰まりを感じ…別に何も創造してない。
子供との関係がうまくいかなくなり…子供いない。
会社では部下との関係がうまくいかなくなる…部下いなーい

はいココにケテーイw

とらわれすぎだってばよ。。
だめだースピリチュアルな感じになってきてるう…。
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

The Tower 

昨日本をみて
ここが恋愛運じゃ!ガクブル
ってなったところには何があるかというと

塔があります

バベルの塔が(´Д`;)

4段のフランフランで買ってきた棚があり
そこに文房具とかなんかこまごましたものが納まってるという

全部捨てていいようで捨てにくく
選別するのも時間がかかり
選別していると捨てられなくなるという
恐怖の空間です。

手っ取り早くその棚を移動してしまおうかとおもいました(汗
根本的な解決にはならないけど
とりあえず恋愛運はあがるんじゃないかとか(風水気にしないといいつつとらわれ気味。
落ちていい運はないけどおおお
とりあえずどこかに移動しようかしらあああああ(結構本気
け、健康運あたり犠牲に…?

とりあえず着手してゴミ袋2袋ほどゴミがでたんですが。
あとつかえる文房具類は全部会社に寄付することに。

ここは過去の思い出のものが多いみたいで
さっきの営団地下鉄のMAPとかもそうなんですけど
2002年に東京にちょっとの間住んでたときのものが多くて。。
あとはオーストラリアやソウルにいったときのチケット類だとか。。
4年前のあゆのコンサートのチケットだとか。。。。
とりあえず写真に収めて捨てたんですが。
まだまだごちゃっとしてます。
どうしよう。
ここはもう一度する必要があるみたいです。。トホホ。。

なんかでも恋愛運をつかさどるところがこういう過去の産物でごちゃっとしてるって…

なんだかものすごくいけない気がしませんか(゜Д゜)


明日また見て捨てれそうなら捨てます。
今日は力尽きた。。

そういえば…引き出しの奥で物体X(黒いヤツです…)が死んでました
最初は生きてるとおもったのでマジデびびってひっくりかえしそうになりました。

思えばその引き出しは前の前の引越しからあけてないかも4年ぐらい。
多分前の前の家でも開けてないから
どこの家の物体Xか分かりませんが。。。。。

何度も言うけど

恋愛運つかさどるところにそんなもんが少なくとも1年あったんです。

いかん…いかんぞおおおおおおお(>_<)

青ざめましたよ
まぁ物体Xを見たからっていうのもあるんですけどね。

ココは近いうちに…
いや今晩またやってしまうかも。。。はうー。。

[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

営団 

20081003194725
わぁ営団地下鉄の頃のマップがでてきた(汗)
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

金比羅宮のおまもり 

20081003192455
掃除してたら奥の方からでてきました
誰にもらったか記憶がないし
何年も引き出しの奥だなんて本当に失礼なことしちゃった…

でも外の袋がすごい変色してたんだけど
おまもり自体はすごくキレイ
神様パワー!?
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

ガラクタ捨てれば自分が見える 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


昨日届きました
ずいぶん昔の本みたいですが
レビューが半端なかったのと
小町で紹介されてて
これを読んでる途中から掃除したくなった!とかなんとか

まぁ文庫で安いんで買ってみました。

活字がびっしりなので活字があまり好きではない私は
斜め読みしてました。

何年も使っておらずそこにあることすら忘れ去られているもの
いつか修理するだろうとおいてある壊れたもの
未完成のやりかけのもの
いつか役に立つだろうと置いてあるもの

なんかがその本の中ではガラクタだそうです
ということはうちはガラクタだらけだなと思いました。

とりわけ

いつか役に立つだろうと置いてあるもの

これが一番多いです。
一回でもなくて困った経験があればなおさら
自分じゃなくて他人が困ってたって言うのを見ただけで
次からは使う確率めちゃ低いのにとっておくという…。。
まさにこれなんですわたし。。。

学生のころとなりの席の人が消しゴム忘れちゃった二つもってない?と聞いてきたんですが
もってなくて、、
次の日から消しゴム二つ持ち歩くようになったんですよね。。。
そんな事態ってあまりないし別にもってなくても普通なのに。。。

先日捨てたショッパーもそうです。
キレイだし何かに使えるかもって意味なく置いてたけど
かなりの領域を占領してました。。。

うーん言われてみれば。。。

本には風水のこともかいてあったんですが
特に風水関係なくいらないものは整理していこうとおもいました。
モノに囲まれてると安心という貧乏性のおかげで
うちにはモノが大量。確かになんで執着して捨てないのか分かりません。
ただただ「使えるのに捨てるのがもったいない」という思いなんですけどね。
使わなければなくても一緒なんですが。踏ん切りがつきません。

風水を信じていないといいつつ
簡易方位盤に部屋をあてはめると
恋愛運のところにガラクタが一山…
うおおおおお!ここから掃除してやる!!と思いました(笑
でも部屋の角ってモノ置いちゃいますよね。。
ちなみにその本によると恋愛運は家(部屋)の入り口からみて右手奥の位置です。(東西南北関係なし)
どうですか?モノ溜まってません?
私はドキーンとしちゃいましたよ(笑

本によるとガラクタが溜まってるから運気が停滞してるわけじゃなくて
自分の内面が停滞してると自然にそこにガラクタがたまっていくんだって。
不思議だよねぇ。本当かしら?(信じてない人)
だからそこを掃除してきれいにするってことは自分の内面もすっきりさせるってことらしい。

まぁスピリチュアル的なことはよくわかりませんが
部屋がきれいになるってことはいいことだとおもうんで
とりかかろうとおもいます。

「うちってどうやったらモノが減るんだろう」と常々思ってましたが
今回はやれそうな気がしてます。

今年はあと3ヶ月あるんで
今年中になんとかモノをすっきりさせて
新年を迎えたいとおもいます。

あたしゃやるよー!がんばるよー!
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

オークションも楽じゃない 

先日からいらないものを整理してます

服や食器類
使わないけどまだ使えるみたいなものは
捨てるに忍びないのでオークションにだしたんですが

売れませんねぇ…二束三文でもいらないってことなんでしょうか。
まぁ0円で手に入れたとしても送料+振込手数料がかかるわけですから
その価値もないってことなのかなぁ。

というわけでオークションの売れ残りがまだごちゃっと部屋にでてます。
売れなかったら捨てるといいつつ…捨てるにはもったいない。。。
今まで見えないようにキレイに収納してました。
見たらなんとかしなくちゃっておもうし。。。

昔は実家行きだったんですが
実家も捨てれない家なので
どんどんモノがふえてゴミ屋敷みたいになりそうなので
私のところで断腸の思いでなんとかしなくちゃ。。

さっきもトモちゃんとのメールのやりとりで
何年も着ない服をどうして取っておくんだろう…でも捨てれないよねって話をしてました

先日あまりにもくたびれた服=物理的に着れない服は捨てました
それだけでゴミ袋×4とか。。

今残ってるのは流行おくれだけど痛みが少なく物理的には着れる服。。
物理的には着れるけど気持ち的にテンションが上がらないので着れない服。。
捨てるには忍びないけど着ない。。どうしよう。。
二束三文でいいので引き取ってくれるところはないでしょうか。。
いっそまとめて福袋(?)にして誰かに譲る…とかむりかいなぁ。
いる人なんていないだろうね。

週末におもいきってそういう服をひっぱりだして
クローゼットがどのくらい広くなるか試してみようかなとおもっています(汗
心配なのは引っ張り出すと片付けるまで寝るスペースの確保が…。
いらないものの一時置き場みたいなのつくらなくちゃ。。

食器、服が片付いたらかなり片付くと思うんだけど…。
ふにゃー。
また週末がんばろうね!

小町で勧められてた
ガラクタ捨てれば自分が見える


という本を買ってみました。(また物が増えとるやないか!

楽天ポイントで…今日届くと思います。
これを読んだらホントに掃除がしたくなるしモノが捨てられるようになるということだったので
どのくらい意識改革になるのか楽しみです。
でも風水にあんまり執着してないし興味はないですが。。。
[ 2008/10/02 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

今日はキッチン 

20080930205839

お掃除カテゴリまでつくっちゃいました。
いじるところはたくさんありそうw

今日は一見キレイにされてるキッチンの上の収納
実は引っ越してきたときにキレイにつめたものの
今まで1年間空けたことがありませんでした。
つーことはいらないもの!?

中からよりだしたのは
新品のお弁当箱 5個
ケーキの型 1個
ワイングラス 2個
マグカップ 2セット

そして
申し訳ないが人の結婚式の引き出物。
なんかなにに使っていいかよくわからないモノだったりして…
でも捨てるのもバチがあたりそうなんで
今まで幅をきかせてきたもの。。。
でも今回思い切って処分します。ごめんなさい。

全部新品なのでオークションに出すことにしました。
激安でもいいので使っていただける方の手に渡ればいいなとおもいます。
バザーなんかあるならもっていってもらってもいいぐらいなんですけどねぇw

オークションだといいですよね
写真にも自然と収めるし~。

そしたら上の収納が丸ごと空きまして…(どんだけ…
お鍋とかやかんとか
今まであふれてたものがかたづけることができて
結果キッチンがすっきりしました@@
まぁ売れるまでは部屋にあるわけなんですが_| ̄|○。

トースターを置く場所をつくらなくちゃとか思ってたんだけど
簡単にトースター置くスペースを作ることができました♪

キッチンはまだ整理する余地がありそうです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

捨てる心意気 

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る

感化されやすいなぁ…。

風水とかはあんまり信じてないんだけど
掃除するときもちいいし心持ちが変わります。
それにお金かかんないしね~。

○○の方角に○○を置けとか
××を××色にしろとか
そういうのは面倒だし覚えられないからできないけど

玄関をキレイにするとか換気をしっかりするとか
いらないものを捨てるってのはいいと思います。

今までありがとう!って捨てれば気持ちよく捨てれるし
若干捨てるのがつらければ次からはどうせゴミになるから買わないようにしようって思うし~

とにかく昨日はクローゼットががばっとスペースがあいたんで
すごくうれしくなりました。
今度は何を処分しようかしら?w

アレもこれもとおもったら気が重いから
今日はこの部分だけ!とか
今日はこの引き出しだけ!とか
範囲を決めて取り掛かるといいですね♪

とりわけ読まない漫画とか売ろうかなぁと思います。
売れないものはもうポイですね。

キティちゃんの群れを処分したらすごく部屋はすっきりするかもですが
アレは癒しでありコレクションなので>_<
本を処分して本棚をキティ棚にしようかなとおもってます。
風水的にはぬいぐるみたくさんあると愛情が分散される?からダメなんだそうです。
でも捨てたくない!もっときたい!これだけはダメ!!

あとはいらない安物のフライパンとかすてよかな。
食器もすこし処分したいかも。

あとはドレッサー付近も掃除したい。
ドレッサーって収納力ないし邪魔になるからホントいったらいらないんですけど
引越し祝いに親が買ってくれたもんなんで無碍にもできんし…(;´д`)トホホ
化粧品類も整理しなくちゃ。
引越しのときにだいぶ処分したけどサンプルとか使いかけのものとかあふれてる。。

あとおまけとかで集めたものは案外売れるみたい。
激安でもよければw
んでも捨てたら0円だもんね
ほしい人にあげれるなら送料のみでもいいなと思うほどです。

とりあえず運気をあげるために掃除するわけじゃなくて
掃除してきれいになったらついでに運気もあがった
ぐらいの勢いで掃除したいとおもいます。

うちが終わったら実家も掃除したいです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

衣替えついで 

週末にやろうかなとおもったけど
あまりに寒いんで衣替えしちゃいました

前エントリーで紹介した小町のコミュ見てたら掃除したくなっちゃって
衣替えついでにクローゼットの整理してたら
服以外も要らないものいっぱいだったので
ゴミ袋4袋ぐらい捨てました。。。(なにがつまってたんだか…

服もまだ着れそう~とおもいつつも
この夏出したけど一回も着てないものはぽいしました
服は引越しのときに収納ボックスのまま運んだから手付かずだったんですよね。。

結構モノに思いを込めるほうなので
捨てれませんでした。
でも小町のトピをみて
写真にとってから捨てたら?ってことで
一応写真に収めて捨てました。
コレははじめて神戸にいったときに買った服~とか
これはあのとき着た服~とか
これは初任給で買った服~とか(何年前だよ!
色々思い出はつまってるもんです。
たくさん買う割りには捨てれない人なんですよね。。。
でももう十分元は取った!
今までありがとう!って思いながら捨てました。

あとつかえそうだけど着ないものは
ブックオフで売りたいんだけど
売ったことないから買い取ってくれるかどうかわかんない。

色々整理した結果
衣装ケースがひとつ空になりました
クローゼットにスペースができました。

っていうか衣装ケースの奥に
なにやら紙袋が。
これ何が入ってたっけ?とおもってみてみたら
お店のショッパー_| ̄|○。。。
まだこんなとこにもあったんかい!!って感じでした
この間大量に捨てたのに…!!!
その他なにやらこまごましたものが入ってる袋がでてきましたが
ちょっと中身のぞいたらガラクタばかり…
そのままポイしました。。。
なんだったんだあれは…

そういえば風景と化してるけど
そんなような謎の紙袋が部屋にまだあります。
引っ越してきて一度もあけてません。
たぶんそのままポイしてもダイジョウブ。。

あぁこれこんなところにあったんだ!
なんてものはひとつもありません
「なにこれ?」なもんばっかりでした。
片付けたときは宝物だったんでしょうけど…。

とにかく今回はは徹底的にクローゼット整理しました
ウォークインクローゼットなのに
ウォークインできないぐらいいっぱいだったんだよね(汗
それでも一応収納できてたので
部屋的にはなにもかわってないです(苦笑

ただクローゼットはすっきりしたし
捨てるって結構気持ちもすっきりするんですよね
明日はちょっとあったかい格好でいけそうです
今日寒すぎておなかいたくなっちゃったんだよ(´Д`;)

あとはオークションの発送用にととっておいた段ボール捨てたいです。
床下収納におびただしい段ボールが。。
ゴキの巣になるらしいって書いてあったんで一刻も早く捨てたい!

P1050162.jpg
昨日でたゴミの一部。
もう溜め込みません。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「衣替えはしましたか?」です。本日は10月1日です。最近、街ではブーツを履いた女の子を見かけるようになってきました。本田も昨日、今シーズン初めてのブーツを履きました!みなさまは衣替えは、もうお済みですか?本田は、衣替えが苦手なので、夏物・冬物一緒に収納し�...
FC2 トラックバックテーマ:「衣替えはしましたか?」


[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

掃除掃除 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


先日から発言小町の
お掃除で人生が変わった皆さまへ(アドバイス求む)
というトピに感化されて
私も掃除しなくては~とか
モノを捨てなくては~という衝動に駆られてます。

別にそんなに汚い部屋というわけではないとおもってますが
一人暮らしにしてはモノが多いかなぁとおもいます。

昨日は冷蔵庫が届いたので
冷蔵庫の中身の整理もできたし
冷蔵庫周りもきれいにしました。

オーブンを置く場所がないのでまた整理してスペースを空けたいです。
棚を買うのは簡単だけどまたごちゃごちゃの元になるしね。
今あるものを片付けて何とかしたいです

あとは衣替えに便乗して
クローゼットの大整理を実施したい!
本当はこの間の土曜日にやればよかったんだけど
体がだるくてダメでした>┼○ バタッ
週末やるぞーい!(* ̄0 ̄)/

玄関は未だきれいです☆
ドアもたたきも毎日拭いてます
恋愛運がアップするんだって♪

かさをいま100均一のゴミ箱を利用して立ててるので
かさたてがほしいです…
たまに倒れるのが腹立つし!

今度の週末は資生堂ビューティーセミナーとお掃除
その次の3連休は連荘で結婚式
その次の週が空いて
その次の週も結婚式
10月はあっという間に終わりそうですな。

次はカレといつ会えるんだろう…
未定なのが苦痛。。
[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

ちょこちょこお掃除中 

昨日少し出かけたら紫外線にやられてしまったようです。
なんか暑かったもんね。
昨日から偏頭痛に悩まされてます。うう。

まぁ偏頭痛というより多分肩こりからくるやつなんだけど
昨日はぬるいおふろに長めに浸かって休みました。

今日は雨も降ってるし
身の回りのことでできることをちょこちょこやってます。
本格的にまたモノを捨てたいのだけど
しばらく雨なんですぐに捨てれないし
それまで部屋にごちゃっとモノがたまるのがイヤンな感じです。。w

んでも段ボール二つ分処理しました。
引っ越してきてから一回もあけてない謎段ボールが4箱あって(それがそもそもおかしい。
2箱分バラしました。
殆どいらないものでした_| ̄|○。。

あんまり部屋の見た目的に変化もないですが。
まぁ少しづつ少しづつ~。



[ 2008/09/15 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

掃除~ 

今日は朝から家にこもって掃除してます。
結構暑いし(´Д`;)

まぁ女の子の日2日目なんで
しんどーいのもありますが
遅々として掃除がすすみません(`ε´)ぶーぶー

オークションでうれないものが
もっさい部屋にでてるのが原因かとおもわれます。
一旦かたづけます。。
来週ダーリンがくるので。

シーツとかマットとか洗濯しまくったので
朝から洗濯機がフル稼働です。

明日はホームセンターにいってちょっとウゴウゴしてきます。
あさってはまた掃除。掃除。

けっ今日怪傑えみちゃんねるないのかよ!(オバちゃん化)
きらきらアフロもなーい!!!!
おもんなーい!!!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

まぁ日が沈んだら食料調達にいくか(紫外線怖い)
[ 2008/09/13 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

捨てなくては~の一念発起(でもゆるい) 

発言小町で
どうしたら物が捨てられますか?
というトピがあり
触発されてうちも整理しないとなぁ…とおもいました。

古いものいらないものを溜め込むと運気が落ちると
雑誌の片隅に書いてあったとおもうし。。

うちでの捨てれないものの代表格は
服、雑誌、ショッパーです。

服はとにかく捨てられません。
最近はオークションも利用してますが
売れないものもあるし。捨てるにはもったいないし。。。
捨てられない、売れないものはとっとくしかないんですけどね。
また流行がめぐってくるかもだし?(いけない考え)
でもあまりにもぼろくさいものやもともと安いものは捨てました。
晴れた日に紙袋にいれて捨てると風水的にいいらしい。
ビニール袋は×だそうな。
布と相性がわるいんだって。
服に関連して靴も。。もうぼろぼろでみすぼらしいミュールとかあったので捨てました。
服も靴も身に着けて気分があがらなくなったら捨て時らしいです。

あと雑誌、
CanCamとかのファッション誌は時期が来たら捨てられるんですが
タウン情報誌だとかはお店の情報が載ってるので捨てられないです~。
でもすてなければー>_<
雑誌も古いものは運気を吸い取るみたいでダメみたいなんですが
これもだいぶ先日整理してすてたんだけどマダマダのこってます。
エビちゃんが卒業したらCanCamもやめようかとおもうけど
時代に取り残されそうでいやなんですよね。。。
今のままでファッションもメイクも止まったままになりそうで怖いの。
図書館で読むようにすればいいのかな…。

あといつか役に立つであろうと取ってあるもので
いつまでたっても全く使わないものの代表格に
ショッパーがあります。
ショップのお買い物袋ですな。

まぁスーパーのビニールのはいいんです
着実にゴミ袋として減ってるんで。

でも服を買ったとき、バッグを買ったときなどのショッパー
特にブランドモノだとキレイにたたんで保管してるんです。
いつか使うかもとおもいつつ
使うのももったいない気がして(?)結局保管しているという
わけのわからない状態に…
引越しのときも捨てられれず
ダンボール1箱になりまして。これがまだ開封されずにおいてあります。
非常にダメな状態かも。

とりあえずのショッパー置き場(これがまたいけない気がする…)が
あふれかえってきまして。
昨日全部すててやろうとおもって一回ひっぱりだしましたら
無印とかハンズとかデオデオのショッパーまでキレイにたたんではさんでいたので
それはさすがに捨てることにしました。
まあ無印のとか大きさ丁度いいし丈夫だから使いやすいんだけど。。。
いやつかってねーなポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

他のも全部捨ててしまえばいいのだけど。
なんとなくやっぱり捨てれませんでした。
今度から断らなくちゃ。

でもショッパーって
売れるんですね。
ヤフオクとかで…w

そう考えたらゴミでもないのか?
いや発送の手間とか考えたらゴミだね…
やっぱりそのうち捨てようとおもいます。
一旦取っておこうとおもうからダメなんですよね。

捨てるの前に買わない、もらわない、増やさないが基本みたいなんですが
なかなかむずかしいです。。
ホント貧乏性でもらえるものはもらいたい、
使えるかもしれないものは捨てられない。。といった感じです。

捨てられない自分がまたストレスになるので
どうしても今捨てる勇気がないものは取っておこうとおもいます。
でもゆっくり片付けてモノへらしていこう。
たぶん捨てるときは心が痛くても捨ててしまったら忘れるんですよね。
だって使ってないんだもん。

来週末はカレもくることだし
今週末の3連休は大掃除するのだ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

捨て始めるとスペースが空く喜びに目覚めて
どんどん捨てられるんですけどね~w
[ 2008/09/10 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

ゴシゴシ 

たまに夜に無性に掃除したくなります。(ムショウってIMEじゃでないんすか?

今日も夕食の後かたづけをしてたら
無性に水周りを掃除したくなり
歯ブラシまで持ち出してぺかぺかにしました。
年末の大掃除並みです。

この間換気扇フィルターも交換したばっかりなので
水周り、コンロ、換気扇ともにぺかぺかに…

この間はおふろにはいったあとぺかぺかにしたくなり
おふろと洗面台をぺかぺかに。。
今水周りめちゃきれいです。
いやいつもきれいにしとこうねというつっこまれそう。

その前は玄関ぺかぺかにしましたね。
さっきふとみたら靴が3足にふえてたので
1足のこしてかたづけました。
でも前の日にコーディネイトかんがえとかないと
今朝も出てる靴と服がちぐはぐになりました。
履きたい靴をどこにしまったか一発ででてこんかった。。。w
いいのか?こんなんで。。。

なんかゴシゴシしてると一生懸命になるから
何も考えなくて済むし
ぺかぺかになると気持ちいいし
はぁすっきり(´▽`) ホッ
ってかんじなんです

休みの日も無駄に洗濯するのとか好きだしねw

でもやる気がでるのは不定期なので
うずたかくソファに服が積まれたりとかする時期もあります。
スイッチのオンオフが激しいのね。
明日はパソコン周りを徹底的にガツーンとやろう

気が向いたら。

そういえば今日会社の机周りもあほみたいにキレイにしました。
仕事が煮詰まってる間は机周りはジャングルです。
でもどこに何があるか分かりますが。
周りからみたらかなりキチャナイとおもいます。
出したり仕舞ったりするより
その辺にぶわーっと置いてあるほうが効率がいいんです
私の場合。
そして煮詰まってるときは捨てられない。
重要な書類とか間違えて捨てたらいけないし(別にしとこうね。。

そして今日うずたかくつまれた書類整理してたら
殆どいらない書類でした。
ダメ子です。

よくプログラマやってたなとおもったり。。
(さらにうずたかく積んでました。)
この山の真ん中あたりに仕様書が~。みたいな。

まぁ計算して積み上げてるので(?)
雪崩がおこったことはありません。
でもプロジェクトが終わって整理するときは
やっぱり殆どいらないものだったりしました。。ハハハw

明日はキレイで広いデスクで仕事だぞヽ(‘ ∇‘ )ノ
[ 2008/09/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

スッキリ玄関 

20080818235431

雑誌読んでたら風水の特集があって

ラブ運があがるということで(!?)
衝動的に玄関を掃除してしまいました(笑
雑巾がけまでしたもんね。

玄関のたたきに置く靴はその家の人数分…
ってことは1足だよね。。。
あたし靴は朝の気分で決めるので
いつも大量にだしといてすきなの履いていくのが楽なのに。。うう
1足以外かたづけちゃいましたよ。
前の日にコーディネイト考えなくちゃね。
なんかサッとだせる下駄箱じゃないし(〒_〒)

玄関マットはもともと敷いてたんだけど
悪い気が家に入るのを防ぐそうでコレはOK?

あと玄関にスポーツ用品を置くとラブ運低下らしい
ゴルフバックとかスノボとか?

コレでラブ運アップするなら毎日やるわい
って感じだけどいつまで続くかなー...( = =) トオイメ

あとは
雑誌はラックに入れて(床に直接置かない)
古い物はこまめに捨てると
遠距離恋愛がうまくいくとか!

マジデ~!マガジンラックかわねば
↑努力の方向が若干間違っている。

まぁ風水関係なくキレイになったし
快適になるならいいんじゃないかなとも思います。

でもいくら風水的に悪くても
キティのぬいぐるみ達は絶対処分できないし
冷蔵庫の上の電子レンジも場所移動できませぬ。
まぁ無理にやることないし出来ることだけやればいっか。

おまじないみたいなもんです。

[ 2008/08/19 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)
■カレンダー■
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


