 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タモリのボキャブラ天国 

タモリのボキャブラ天国みてました
むちゃくちゃなつかしかったですw

なつかしの「アキラシリーズ」も見れたしwwww
なつかしすぎるわあw

アジアの超特急 X-GUNとか
遅れてきたルーキー BOOMER
なつかしすぎるうううwwww

今この「枕言葉+芸人名」の紹介って
爆笑レッドカーペットに引き継がれてますよね

パネリストがちと残念。
大島渚、糸井重里、川合俊一、清水圭、赤坂泰彦
あたりは居ないとだめでしょう…
まぁ無理なのか…(_ _。)

まぁ私は視聴者が投稿して
勝手にタモさんが評価してる時代が好きでしたw
ゴールデンなのに深夜なノリが…wwww

いくらパネリストが高評価でも
タモさんが気に入らなかったらポイにいれられたりとかwww
小島奈津子さんがポイを阻止しようとタモさんを説得したりとかw
ボキャブラ・マトリックスが好きだったので
(「バカパク」「バカシブ」「インパク知」「シブ知」とかあるやつw)
視聴者投稿がなくなってしまってからは見る頻度が少なくなりました(汗

萬田久子さんとのボキャブラマとかありましたよねwwww
アレも好きでしたwww

ていうかいうてみればダジャレだけで一番組つくるわけですから
かなりきつかったとおもいます…w
よく何年も続いたなぁと今更ながら思いました。

間で大河とかみちゃったので
また録画したものをじっくりみたいですww

[ 2008/09/29 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(5)

EXILEスペシャル 

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)The Birthday~Ti Amo~(DVD付)
(2008/09/24)
EXILEVERBAL

商品詳細を見る

中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャルで
今日はEXILE物語だったんですよ。

もう途中から号泣してしまって
また目を腫らしてしまいました(汗
涙腺弱いというかぶっこわれてます。

私は去年のめちゃイケ秋スペシャルのオカザイルスペシャルをみて
わたしもあいつら絶対「輩」だとおもってたので(汗
あのオカザイルスペシャルで
少年みたいに笑うHIROさんや
EXILEメンバーの熱い想いとかすごい感じれて
あれからEXILEに対する見かたがかわってすごく好きになりました。
もともとのEXILEファンのかたからしたらすごく浅いファンだし怒られそうです。

それまでもEXILEのドキュメントとかあったのだけど
横目にしかみてなくて。。
今日の金スマみてすごい感動してしまいました。
強い想いと仲間の絆とで乗り越えてきたんだなっておもいました。

明日でEXILE結成8年らしいです。
これからもイイ兄貴達(つーか年下の人もいるけど)でいてほしいとおもいます。
ホントに全員カッコイイです!

[ 2008/09/26 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

今晩ですね!
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!!!

前回は「サ行がいえない人」が優勝でしたが…
今回も楽しみです。

わたしは「いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる」人が好きですww
アップダウンの阿部くんですね。
今回も出てくれるんでしょうか。。w

全大会出場中の360°モンキーズ の人も今回もでてくれますよね!
↑イースラーのモノマネで必ず落とされる人デス

あとは優香のモノマネする人ww
前回は谷原さんのモノマネする人までつれてきたし…!

とにかく見逃しちゃダメです
もう録画予約してきましたハァハァ

そいえば週末は人志松本の許せない話です
広島でも放送あるのかなぁ。。
すべらない話は今回はお休みですか?

[ 2008/09/25 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

久々globe 

20080924202008

10年前くらいのCDたち…w
まだうちにあったかーw

CDTVスペシャルやってて
globeがテレビでてた~
久々に動くglobeみたわぁw
KEIKO歳とったなぁ…(汗
小室もひさびさみたわw

この間カレがglobeがTMのカバーするらしい
といってたので
まさかGet Wildじゃないだろなー(困ったときのGetWildみたいになってるし…
とおもってたらやっぱGetWildでした(笑

久々にTMNも聞きたくなりましたが
そいえば引越しのときに売ったんでした。

小室ファミリーがヒットチャートを席巻してたころ
ホント毎日のようにカラオケいってたからなぁw
懐かしいですw

今日は久々に古いCDをききますです

ついついCDTVとかでヒストリーとか放送してるの見たら歌っちゃうよねw
[ 2008/09/24 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(4)

リアル・クローズ 

昨日リアル・クローズをみました

ダサダサな女の子(香里奈)がファッション業界でがんばるお話
どんどんおしゃれになっていって
自分を見つけていくっていうストーリーなんですが。。。

なんとなくプラダを着た悪魔に似てませんか?(謎

アンディ=天野絹恵(香里奈)
ミランダ=神保美姫(黒木瞳)

仕事と恋人との板ばさみってとこまでなんだかそっくり。

昨日みてて黒木瞳がかばんとかを香里奈にバンバン渡してるとことか

あと黒木瞳と香里奈の
「あれやっといて」「すでにやっときました!」「…結構」みたいな会話とか。。

あれ、どれ…とかだけで
何を指してるか分かるアシスタントが居たりとか。。。

おもくそプラダを着た悪魔がフラッシュバックしました(笑

面白そうなんでいいんですが。
なんとなく私はそういう印象を受けました。
途中で変わっていくんでしょうか?
でも意識してないとは言わせないです(笑

でも衣装とか結構金かかってますにゃ~。
普通にみんなハイブランド着こなしてます。
黒木瞳さんまじできれいだしw

まぁホントにダサい子がきれいになっていくなら親近感わくけど
モトが香里奈だもん。
ダサい服着ててもかわいいです(笑

Real Clothes
Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/05/18)
槇村 さとる

商品詳細を見る


というか、高岡蒼甫さん
主人公の恋人役で32歳の役なんですが。
ついこの間までルーキーズで高校生役でしたよね\(;゜∇゜)/
見てるほうがついていけないです(笑
[ 2008/09/17 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

Goodluck 


引き寄せ方が最高
※携帯で撮影した動画なので音とかはちゃめちゃです。

毎週月曜日の深夜に再放送中のGOOD LUCK!!に今更はまってます。

ストーリー的にはアリガチな感じなんですが
やっぱキムタクかっけーっておもったり。

昔は正直あんまり好きじゃなかったんです。
なんかかっこつけてるっていうか。
あまりにも型にはまったかっこよさで。。

渋さと抜け感が加わってかっこよくなったなぁとしみじみおもいます。
というか結婚してからかっこよくなったのかも…
いいなーって思えるようになってきたのってビューティフルライフの頃(キムタク27歳)だし
その直後結婚してるもんね。
守るべきものができると男はかっこよくなるのかも。ライオンみたいです。

とりわけ短髪が好きなのでGOOD LUCK!!のキムタクはキュ─(*゚∀゚*)―ン♪ってかんじです(結局見た目!?
役柄も似合ってるのかも。

なんか自然とかっこよさが身についた感じで
すんげーいいです。

中身とか演技力も熟してくると
顔もまたよくなってくるんですよね。
こうなったら男は最強ですのぉ。。

あと2話ですが楽しみです。
というかドキドキ!
なんで本放送みてなかったんやろ!っておもいます。

GOOD LUCK!! DVD-BOXGOOD LUCK!! DVD-BOX
(2007/06/22)
木村拓哉堤真一

商品詳細を見る

[ 2008/09/17 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

心で動かす 

「上等な人間ってぇものは力で人を動さねぇもんです。」

「心です、心で動かすもんですよ」

っていうのは前回の篤姫での勝燐太郎(後の勝海舟)のセリフ
北大路欣也さん演じる勝燐太郎かなりいい味だしてます!

心で動かす。

篤姫や島津斉彬を思い浮かべました。
篤姫も心でぶつかっていくからみんなが心を動かされるんだよね。

同じ思想を受け継いでるはずなのに
島津久光が斉彬のように信頼を得られないのは
斉彬のように熱い心がないからだと思いました。
やっぱり西郷どんが言うように「地ごろ(田舎モノ)」なんだとおもいます。
思想が田舎モノっていう意味ね。
物事を見渡す広い目がないのだと思います。

篤姫をみていると
皆それぞれ「役割」「天命」をもってソレを果たそうと
それぞれの立場でものすごく真っ直ぐだなとおもうのです。
薩摩と篤姫の道は違えても
薩摩は薩摩の篤姫は篤姫の信じた道をただ真っ直ぐ突き進むのみ。

「女の道は一本道、引き返すのは恥にございます。」って
篤姫の初期の放送のころにそんなセリフがありました。
篤姫は何者にも流されず、自分の目で見て自分の耳で聞いて
自分で考えて判断する。
だから傷ついても自分の信じた道だから引き返さず突き進んでいるのだとおもいました。
なんだか篤姫を見ていると自分の背筋も正される思いがします。

今回は生麦事件まで行きました
歴史はもともと大好きではあるのですが
実は幕末は全然詳しくなかったのです
なんとなく混沌としてて敵と味方が分かりにくい感じがしませんか?
歴史の教科書だけだと史実が書いてあるのみなので
事件は書いてあるけれど背景がよくわかりませんでした。

安政の大獄
桜田門外の変
寺田屋事件
生麦事件
薩英戦争
全部言葉は分かるけど背景はよくわからないし
幕末の志士達もどの人が何をした人かよくわかってませんでした。。

今まで薩摩・長州がヒーローのような感じがしていましたが
篤姫を見ていたら決してそうではないような気がしてきました。

この事実がこの事件につながりさらにこの事件が次の事件につながるといった感じで
篤姫のおかげで点と点がつながる感じで
ものすごく幕末の時代背景が好きになりました。
放送もあと3ヶ月になりましたが
最後まで丁寧に見ていきたいとおもいます。
[ 2008/09/15 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

天地人のキャストが 

09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前(オリコン) - Yahoo!ニュース
俳優・妻夫木聡が主役・直江兼続を演じることで話題の2009年NHK大河ドラマ『天地人』。新たな出演者として、小栗旬、城田優、上地雄輔の名前が6日(月)、NHKより発表された。これまでに常盤貴子、長澤まさみ、相武紗季らの名前が発表されていたが、さらに強力な俳優陣が加わった形だ。


続々発表されてますけど…
ダイジョウブナンデショウカ(謎

去年の風林火山は
舞台俳優で抜群の演技力の内野聖陽さんが主役で
プラス、歌舞伎役者市川亀治郎の型破りな信玄
脇を固める武将達もむちゃくちゃベテランぞろいで
ビリビリきてました

今年の篤姫は最初はどうなることかとおもったけど
主演の宮崎あおいちゃんのフレッシュさと役とともに成長していく感じ
あとは周りのベテランたちの締まる演技で
大奥の華やかさ、女性の凛とした感じ
幕末の日本の情勢、背景などすごくいいバランスで
結果すごい見てますし。

しかし天地人…
全体的に若すぎませんか?

まぁ直江=妻夫木君にしたから
あとも若くしなくちゃいけなかったのかもだけど…うーん

キャストまとめ

直江兼続:妻夫木聡
お船(兼続の嫁):常盤貴子

樋口惣右衛門(兼続の親父):高嶋政伸
お藤(兼続の母):田中美佐子
樋口与七(兼続の弟):小泉孝太郎
泉沢久秀(景勝の家臣)…東幹久
兼続の義父・お船の父:宍戸錠

上杉景勝:北村一輝
上杉景虎:玉山鉄二
上杉謙信:阿部寛
華姫(景勝の妹):相武紗季
菊姫(景勝の嫁):比嘉愛未
仙桃院(景勝の母・謙信の姉):高島礼子

真田幸村:城田優
初音(幸村の妹):長澤まさみ

石田三成:小栗旬
織田信長:吉川晃司
豊臣秀吉:笹野高史
淀・秀吉の側室:深田恭子
徳川家康:松方弘樹
小早川秀秋:上地雄輔

全体的に若い!
家康と秀吉ぐらいじゃない?合ってるの…。
織田信長が吉川晃司…w

まぁ今をときめく感じの20代があつまりましたねw
[ 2008/09/09 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

日曜劇場 SCANDAL 

10月から日曜夜9時のTBS枠で

日曜劇場「SCANDAL」ってドラマが放映されるそうな

 2008年秋ー最高に美しく、最高に魅力的な女たちが魅せるラブサスペンスが日曜劇場に登場する!どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ『SCANDAL』。毎回テーマに乗せられて語られる彼女たちのスパイスのきいた台詞そのままに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」…を描き出していく。男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。そこにはサスペンスの香りすら存在する。
 20,30,40,50代それぞれの世代を担う登場人物の誰かに、視聴者は自分を重ね合わせることがきっとできるはず。笑ったり、ハラハラしたり、恋したり、涙したり、感動しながら、自らの「幸せ」について、「生き方」について考えさせられるだろう。
 愛に悩む女・高柳貴子役に鈴木京香、勇気に悩む女・河合ひとみ役に長谷川京子、宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵、そして、欲に悩む女・新藤たまき役に桃井かおり。各世代を代表するべく女優陣に加え、沢村一樹、光石研、遠藤憲一、石原良純、小日向文世とすばらしい男優陣も集結した。謎の女・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会った4人は、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をしたり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていく。



なんつーか

女4人が紆余曲折しながら赤裸々に本音をぶちまける番組
って感じで

SATC意識しすぎじゃねーかと思ったり。
桃井かおりのキャラ設定なんかサマンサじゃないのか…とか

しかも衣装はパトリシアフィールドらしいの。
SATCの衣装担当した人。

意識しすぎだろう…なぁ~。
だって日本の主婦でパトリシアフィールドの衣装で
共感できるわけがないような?w
気がしませんか?
SATCはNYだったから成り立つのにw

もし主婦でマロノブラニクとかジミーチュウとかの靴はいてたら殴りたくなります。
パトリシアフィールドのコーデは大好きですが♪

まぁ中身はまだ見てないし
女優さんは全員好きだし
悪くはないんだけどお…。

二番煎じ感が否めない。

女4人ものって難しいとおもうなぁ、
今やってる女4人もので「四つの嘘」は私のなかでめちゃめちゃコケテルもの。
見ててすごく嫌になる、、、、、痛々しいんだもん。

同じ40歳付近女子のドラマ「Around40」は女子が強くて凛としててとってもよかったけどさ
なんか四つの嘘の4人は
40歳overでも男に翻弄されるバカ女4人って感じですごく嫌だ。
悲壮感漂いまくりで歳取るのがいやになりました。

SATCもAround40も女っていいな!女に生まれてヨカッター!
っておもえるのに…
そういうドラマにしてほしいなぁと思います。

しかし今日4人がポスター撮りの衣装でインタビューうけてたけど
女優オーラでまくりですごすぎでした
とくに桃井かおりさんが!!w
あのプロポーションすばらしい!
1回目はちゃんとみますよ
[ 2008/08/30 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

Sex and the City 

夜中にホームで放送中
シーズン1だけなのかなぁ

録画はしてあるんだけど
ついついおもろくて夜更かししてしまいます。
昨日も眠いのに続きが気になって3時までおきてた。

Around30(40?)のニューヨーカーが全員あんなに奔放だとは
おもわないけど
すげー4人は奔放です@w@

毎回彼氏が違ったり
エッチするためだけに20代とつきあってたり
彼氏はありえないぐらいプレイボーイでいっぱい彼女がいたり。
あそこまでとっかえひっかえだったら
逆に一人でも全然楽しいのかしらね…。
マァドラマデスカラ。

ドラマの中でマンハッタンに独身の同世代男(30代ってことかな)なんていないって言ってたけど
30代になるとみーんなちゃんとしたパートナーがいて
30代40代になってもひとりだとレズかホモと思われるとか
もしくは難アリだとか。。

日本よりシビアなのかしら…。
結構みてたら打ちひしがれますが…w
そんなんじゃあたしマンハッタンでは生きれません(笑

まぁドラマの中の4人は
恋も結婚も仕事もおしゃれも
悩んでるけど悲壮感がないところがいいです。

んで楽しいことも悲しいことも
電話1本で共有できる女友達って素敵。
女同士ってすごく難しいと思うのよね。
でもはまるとすごく仲良くなって分かり合えるのも女同士だとおもうの。

4人があつまると
言いたいこと言い合って
なんでも相談してすっごい楽しそう
話がぶっとびすぎててちょっとクラクラしてしまうけど…w
性に奔放すぎるやろと(笑

でもみんなおしゃれだしほんとキレイ!
映画も4人の衣装だけで300着とかあるんだそうな~!

1話30分なので
借りてきても案外短い時間でみれそうです。
月曜からはじまってもう8話みたので。
(1シーズン12話ぐらい?)

シーズン6まで放送してくれんかのぉ。

[ 2008/08/21 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

ホームでSATC 

気づいてなかったけど
昨日の深夜から?
Sex and the Cityをホームで放送してますね?

今日は3,4話
1,2話のがしちゃったのね。。
↑でもGood Luckをみてたのでどうせみれなかった。

1日2話づつぐらいならみれそう!
ホームサマサマw

[ 2008/08/20 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

SATC 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

Sex and the Cityの映画が今週末公開ですね~

映画化に当たって特集番組をやってたり
あらすじが紹介されてたりするんだけど
それだけみてたらすごい面白そう

10年も前のドラマなのに
今主人公達と同世代になって
あたしも気持ちが共有できる感じに…w
あたしも立派にAround30ってことなんだなぁ(笑

でもシーズン6まであるとおもったら
ちょっと見るのが大変そう_| ̄|○。
映画だけみてもおもしろくないよねぇ。
最終話から4年後っていう設定らしいし。。
wowowで一挙放送してたみたいだけどさすがに一挙放送の録画は頼めないし(笑
レンタルが近くにあればちょこちょこ借りにいけるのだけど。。
まぁ時期が時期だけにレンタルもひっぱりだこかもだけどw

むおー見てみたい!
はまりそうなにおいがぷんぷんする(笑

[ 2008/08/18 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

桜田門外の変(大河ドラマ 篤姫) 



これは2002年の3月に実際に自分で行った時に撮影したものです。

前回の篤姫で井伊直弼が桜田門外の変で殺されました。

前回の放送で茶室で篤姫と井伊のシーンはすごくよかったです
水と油だった二人が茶の道で分かり合える。
篤姫の裏表のないまっすぐさが井伊に伝わり
井伊の幕府や日本の将来を見据える大きな思いが篤姫に伝わった
とてもいいシーンでした。

やっていることは一見残虐非道であっても
そこには強い信念があり
自分がすべての恨みを買ってでも
幕府や日本のために
安政の大獄は実行しなければならなかったんだなぁって
あの茶室のシーンをみたら
あたしのなかで
安政の大獄も正当化(?)されてしまったんです。
自分の欲や私怨のために行ったわけじゃないんだと。

井伊直弼って完璧主義者だったんでしょうね
茶の道も極め
剣の道も極め
頭もよくて
だから普通の人にはぶっ飛んで見えたかもしれないし
冷徹冷酷で何を考えてるか分からない人にみえたかも。
誰にも理解されずに孤独にがんばってきたんだなとおもいました。

この間井伊直弼を演じている中村梅雀さんが
すげーいい演技をする。と書きましたが、
今回篤姫の公式HPに中村梅雀さんのインタビューが掲載されており
ドラマを見ている方からすれば、何を考えているのかわからない。だけど、とにかくこいつは『いやだな』と思ってしまう。そんな得体の知れない奥深さというのかな。単に自分の思いをまとめているだけなのに、それがいやーな顔に見えてしまう。『ああ、また何かひどいことを考えているな』『こういう冷淡な男だから、かんたんに人を殺すんだ』と誤解されるような顔になっていけばいいなと。

と書かれていて
中村梅雀さんにしてやられたとおもいました(笑
中村さん演じる井伊直弼からはその雰囲気がバリバリ感じられ
正しいことを淡々と言ってるだけなのにとにかくこいつはいやだな!と思ってました(笑)
誰も信じていない孤独さというのも感じました。

そういう井伊直弼を演じてきたからこそ
天璋院と茶室で対面したシーンでふっと
先代の将軍や家茂が天璋院を慕う理由が分かった気がすると言ったとき
氷が解けたような、心を開いた瞬間というのが見て分かったというか。

インタビューの最後に
今回の“桜田門”で、もし見ている方に今までと違う余韻や、大切な人間を失ってしまったのかなという思いを感じていただけたらうれしいですね。


と書かれていましたが
ホント先週まではこんなやつ早く死んでしまえ!と思ってました。(酷)
早く桜田門外の変が起こらないかなぁとおもってましたし…。

でもいざ先週の放送が終わったときには
なんとも言えない感が残りました。
むしろ一ツ橋派のほうが圧倒的に野蛮で悪いやつにみえました。

死ぬまで悪役を貫いた井伊直弼は
やっぱすごい人だとおもいました。
教科書に名前が載るような人って
やっぱり偉人なんですねぇ。

また桜田門も見に行きたいです。

[ 2008/08/12 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

5年ラグのGOOD LUCK 

GOOD LUCK!! DVD-BOXGOOD LUCK!! DVD-BOX
(2007/06/22)
木村拓哉堤真一

商品詳細を見る


毎週月曜の深夜にRCCで再放送中。

何でキムタクがいうとくさいセリフでもはまるんだろ[emoji:e-266]

惚れてまうやろ~!!(@Wエンジン

って感じです(謎

キムタクってどのドラマにでても「型破り熱血漢(普段ゆるキャラ)」ですよね。
ああいうイメージがついちゃったのかな~
HEROでもチェンジでもキャラ一緒…みたいな。
柴崎コウも最近どのドラマにでても「ツンデレ」キャラですが。
似合ってるからいいなぁとおもいます。

本放送のときみてなかったので
5年ラグではまってます。
おもしろいじゃないか~!

[ 2008/08/12 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

GOOD LUCK!! 

GOOD LUCK !! DVD-BOXGOOD LUCK !! DVD-BOX
(2003/05/23)
木村拓哉

商品詳細を見る


昨日の深夜からGOOD LUCK!!の再放送してるんですよ
キムタク若っ
中尾明慶くん若っ
柴崎コウ5年前から変わってなし!(すごすぎる

2003年なんで5年以上経つんですねこのドラマ
本放送のとき見てなかったんだけど
歴代日曜劇場のなかでの平均視聴率2位なんですねぇ…

というか
1位 ビューティフルライフ
2位 GOOD LUCK!!
3位 華麗なる一族

でキムタクが3位まで独占と。

熱血主人公とツンデレヒロインという
展開は一見ありがちなんだけど
共演者は豪華だし
見ないのはもったいない
食わず嫌いだってレビューもあったので
みようかなーとおもいます
飛行機も好きな全日空だし~♪

ドラマ放送後
ANAやJALに就職希望者が急増したらしい。
当時就職した人は今一線で活躍してるんでしょうね(*´ェ`*)
人生かえるドラマってすごいなぁ~

しかしこのドラマでキムタクが演じてる役の
口癖が
「ぶっちゃけ」「マジで」
なんだけど

DAIGOじゃん(゜Д゜)
とおもいました(笑)

このぐらいのさっぱり髪型のキムタクかっこいいです♪

毎週月曜深夜に放送っぽいけど見るのわすれそ~。。。
だけどがんばってみたいです(*´ェ`*)

[ 2008/07/29 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日のバニラ気分で 

土曜日のバニラ気分にゲストで
猿岩石の有吉さんがでてて

地方局アナも登場して
ちょっと地方自慢みたいになったんですよ
広島からはTSSのバーゲル・ルミさんが行ってましたが

なぜ徳川のお好み焼きなんだ(笑)
チルドじゃなくてちゃんと職人連れて行って作ったらよかったのに!
と思いました。。
やっぱり鉄板で作る過程をみつつ
あんなに大量のきゃべつやもやしがこんなに小さくなるんだ!?というのも楽しみつつたべないと広島風のよさは伝わらないかと…

そして挙句に
広島で一番有名なのは徳川でしかも関西風なんですよぉ
って全国ネットで言わないで(涙

確かに徳川は有名だしあたしも好きだしいいんだけど。。。
広島風お好み焼きで一番有名なお店を紹介するべきだったんじゃ…と
若干思いました。

まぁ必死にお好み焼きと言えば広島風がアタリマエだから
広島焼きっていうな!っていう広島人にも辟易としますが
↑伝わればどっちでもいいとおもってる
関西風のお店が一番有名ですって言うなんて…ちょっと「えぇ…」とおもいました。

まぁ有名だけど…(一番なのかしら…?
そして徳川のチルド広島風お好み焼きは結構うまいらしいからまぁいっか…
この間お土産で持っていったらうまかったという評判でございました
あたしも今度食べてみようかにゃ。


ちなみに徳川では広島風も焼いてもらえます。

全然関係ない話ですが
以前勤めていた会社の近所のお好み焼き屋
モダン焼き(関西風)とメニューにあったので
たまには関西風が食べたいと思い
モダン焼きを注文したら
手間がかかるから嫌だといわれました(笑)
じゃぁメニューにのせないでくれー!とおもったけど
広島人は広島風のほうが手間かからないんですねw
あたしはうまく焼けませんが~w

広島風で有名でおいしいところはいっぱいありますので
ぜひ広島にきたら広島風をたべてくださいまし♪

[ 2008/07/28 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

井伊直弼 (大河ドラマ 篤姫) 

20080728001203

こいつがすんげー悪い顔するんだよ(笑)

NHK大河ドラマで井伊直弼役の中村梅雀さん
この人がすげー悪い顔をするw
とぼけるなー!って感じのw

特に口からは淡々と敬語だったりがでるのに
心の底では全く将軍のことも天璋院のことも敬ってないし
全く笑顔のひとつもみせないし
まるで機械人形のような感じ
ただ淡々と今までの慣習にのっとった上で
「きまりですから」みたいな感じで自分のやりたいようにやる
ホント情とかいうものはないみたい。

安政の大獄もほんとひどいなぁと思うのです。
そこまで徹底的に一ツ橋派を追い詰めるかね…
冷酷冷徹というのがものすごく当てはまります。
ただただ将軍家を守ろうと一途なのかもしれませんが
どうも忠誠心というものが見えてきません。

歴史大好きなんですが
あたしは幕末詳しくなかったんですよね。
だから篤姫を通してすごく幕末の事情が分かってきてうれしいです。
井伊直弼っていい人だと思ってたし。。
(まぁ描き方なのでもしかしたらいい人なのかもしれませんが…)
来週か再来週あたり?桜田門外の変で殺されちゃうとおもうんですが
どういう理由で安政の大獄が行われそれが桜田門外の変につながっていったのか良く分かります。

しかし中村梅雀さんの井伊直弼はとてもいいです。
おじぎしたときの「フンっ」ていう小ばかにしたような顔が最強です(笑
歌舞伎役者さんだから佇まいがビシッとしてるのも
超悪役ですが普段は普通のおじ様って感じです
ブログみたら井伊直弼と全然ちがうーw
演じるときは井伊直弼が乗り移ってるのですねw

松田翔太くんの家茂も好青年ですごくいいです
宮崎あおいさんの天璋院も少女の可憐さを残しつつ
カリスマ性もでてきてすごいいい感じ!
もうすぐ和宮(堀北真希ちゃん)が輿入れしてくることになるとおもうのですが
家茂と天璋院の関係がどう変わるのかとか
天璋院と和宮の嫁姑バトルも楽しみです

そういえば家茂の後見人となるのに
本寿院は何もいわなかったんですかね。
あんだけ篤姫のことを嫌ってたのに…。

これからも篤姫が楽しみです。

[ 2008/07/28 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

篤姫 

篤姫いいですね

最初は風林火山の流れでなんとなく見始めた篤姫だったのですが
だんだん引き込まれ
ついでに幕末のことも分かりやすく勉強できるのですごくいいです。

最近毎回感動して涙してしまいます
テーマが夫婦の絆や家族の絆だったりするからだとおもいます

宮崎あおいさんも
嫌いではないけど特別好きってわけでもなかったので
どうなんだーとおもってたけど

薩摩時代からドンドン成長していく篤姫を見ながら
すごく引き込まれていきました
いまは宮崎あおいさん以外の篤姫が考えられません。

家定役の堺雅人さんもかなり好きです
あたしはどうもああいうのに弱いっぽい(苦笑
一見笑顔がステキで優しそうな感じだけど
腹黒い(?)みたいな。
堺さんって不思議な役者さんですよね
いつも笑顔みたいな顔なのに
怒ってるときはその笑顔が恐ろしく怖い笑顔に。。
本人も言ってますが確かに笑顔で喜怒哀楽表現できる役者さんだなぁ。。
こういう人が怒ると怖いんですよ。
ほんとうに。。。

今凄い家定と篤姫がいい感じなのに
次回予告ではあっさり家定死ぬんですね。。。
しかも突然に。。。
島津斉彬も死ぬんですよね。。。
一気に篤姫は孤独になっちゃいますね。。。

次回も楽しみですが
でも死なないで欲しいし…
複雑。。。

[ 2008/07/06 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

昨日の篤姫紀行 

昨日の篤姫紀行は福山市でしたよ

阿部正弘が福山藩主だったとは知りませんでした。
福山に4年も住んでいたというのに
まったくもって勉強不足ですね。。

大学を卒業してから福山に行ってないなぁ。
あれからだいぶかわったのかなぁと
ちょっと篤姫紀行をみながら
福山に思いをはせました



[ 2008/06/02 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

ちりとてちん 最終回 

昨日ですが
ちりとてちん最終回でした

おかぁちゃんみたいになりたくないの!
って家飛び出した喜代美が
最後には
「おかぁちゃんみたいになりたい」
って思えたのが一番の成長でしたね~

超ネガティブ思考で劣等感の塊のへたれな女の子だった喜代美

でもあたしからみたら

いい家族にめぐまれて
いい師匠にめぐまれて
兄弟子に囲まれて
寝床に来る人もみんないいひとで
たくさんのいい人に囲まれて
夢もかなえて
結婚もして
ほんっとにうらやましくて

喜代美みてたら
なにぶちぶち愚痴ばっかりいってんだ!
ちったぁ感謝せぇ…と何度もイライラしました(苦笑

でもあたしもやっぱり
どうしょうもないことで不安になったり勝手に落ち込んだり
愚痴愚痴文句いったりもするので
(以前よりはだいぶ直したつもり)
喜代美みたいな部分ってダレでももってるものだとおもうし
なんだかすごく共感がもてました

順ちゃんが怖い顔して喜代美に怒ってくれるので
ほんとにすっきりしましたよw
最終回まで順ちゃん説教してましたねw
自分も順ちゃんの言葉をきいたら
しっかりせにゃーと反省したりしてました。

今ある幸せは
ほんとにいろんな人に支えてもらったおかげなんだって
おかぁちゃんのおかげなんやって
最後にやっと気づいてよかったなぁっておもいました

あたしもおかぁちゃんにありがとうって言いたくなりました
いつも自分のことは後回しで
あたしや弟やお父さんのことばっかり
おかぁちゃんって立派な仕事なんだね~

計算したら最終回はいつのまにかあたしの歳をこえてましたがな。
あれから○年後…とかでても
人物がかわらないから歳がよくわかりませんでしたがw

あたしもちょっとづつ
頑張って成長していこ
一日一日塗り重ねていこう

ほんとちりとてちんに出会えてよかったなぁと思いました
好評につき?GWに総集編が放送されるらしいです
すごいたのしみですo(*^▽^*)o

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
(2008/05/21)
貫地谷しほり

商品詳細を見る

DVDもでますw
[ 2008/03/30 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 

昨日の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
もう爆笑でしたよwwwww

いやーやっぱいいですね
大好きですwwww

はずれがないのがすごいんです><

今回もアップダウン阿部浩貴くんの
「いらっしゃいませ」が「ラッシュアワー3」に聞こえる赤堤通り沿いのガソリンスタンドの店員
「いらっしゃいませ」が「うるさい店」に聞こえるお台場海浜公園駅前の「笑笑」の店員
には大爆笑www

前回経堂駅前のコンビニはパニックになりフジテレビに電話があったそうです(苦笑
お店へのお問い合わせは御遠慮くださいってテロップが(笑

360゜モンキーズ 杉浦双亮さん
博多華丸の川平慈英
優香のモノマネするひと(名前がわがらん。。
織田祐二のものまねするひと

あたりが大好きなんですが
いや…選べない…><

今回は「厳しい訓練を精神力で耐え抜く韓国の軍隊」
wwwwwwwwwww
これワラタwwwwwwww

いやーwww
今回レベル高かったですね@w@
爆笑しっぱなしでしたwww
[ 2008/03/28 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

篤姫 

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2007/12/20)
宮尾 登美子、田渕 久美子 他

商品詳細を見る


風林火山が好き過ぎたので
正直篤姫には期待していなかったのですが
結構おもしろくて結局毎週みていますw

毎週結構泣ける…というか
涙腺弱いのかあたし…w

宮崎あおいさんはあまり
好きでも嫌いでもないんですが
天真爛漫な篤姫役がよく似合ってるなぁとおもいます
他人に流されることなく自分で考え
自分で答えを出す篤姫の強さに惹かれます

他の役の方で言えば
島津斉彬役の高橋英樹さんがやはり重厚感たっぷりです。
本職(?)ですものねw

教育係の幾島は松坂慶子さんが演じていらっしゃいます
きびしいけどこかかわいらしい感じもしますw

あと気になるのは
徳川家祥(後の13代将軍家定)役の堺雅人さんですね
ただのあほなのかそれとも…

そうそうまだでてないですが
勝海舟役は北大路欣也さんです
昨日21歳ぐらいの人?にしらんといわれてびびりました…
北大路欣也さん知らんか…。。
これは世代とかではないとおもうが…。

小松清猷役の沢村一樹さんがエロ侍にしかみえません…(汗

まだ登場してないけど
堀北真希ちゃん(和宮役)や玉木宏さん(坂本竜馬役)、松田翔太くん(徳川家茂役)も
出演予定

宮崎あおいちゃん(姑)と堀北真希ちゃん(嫁)が
嫁姑になるのか…ひぃ…


色々篤姫のことをしらべていましたが
幕末の頃の人なので写真ものこってるし
明治16年ぐらいまで生きていらっしゃった方なので
なんだか不思議な気分になってしまいます。
江戸時代のイメージと明治時代のイメージが
あたしのなかでものすごくかけ離れているからだとおもいます。。
きっとその時代を生きた人は戸惑ったでしょうね。。

そういえばちょっとまえに
管野美穂さんが大奥で篤姫役を演じていらっしゃいましたね
今回の大河も大奥チックになるのかしら><
あそこまでどろどろしたものはさすがにやらないだろうけど…w
[ 2008/03/17 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

王様のブランチ in 広島 

今日の王様のブランチの旅コーナーが
広島だったんですーw

っていうか今やってるw

王様のブランチは毎週大体みてるんですけど
旅コーナーは大体関東周辺
グルメコーナーも東京中心なので

旅コーナーで地元の特集だなんて
なんだかうれしいようなはずかしいよなw
地元人とは違う目線でいつも行くところが紹介されてたりして
新鮮でうれしかったですw

かき、あなご丼、お好み焼きと紹介されたけど
折角宮島までいったんだから
焼きたてのもみじまんじゅうも紹介してほしかったw
焼きたてはあそこでしかたべれないし
お土産で箱にはいってるものとは別物だもの。
宮島にいったら焼きたてのもみじまんじゅうは絶対たべてほしいなぁw

今日からJRのダイヤ改正で
広島-東京間ののぞみが大増発したので
それを記念しての特集でした♪

広島あそびにきてくださいねーw
[ 2008/03/15 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

加藤虎ノ介さん 

先日「スタジオパークからこんにちは」に
ちりとてちんで四草役を演じてらっしゃる加藤虎ノ介さんが出演されてました

スタジオパークからこんにちはが
平日の昼1時からという時間帯にやってるため
なかなかチェックしてないとみれないのですが
たまたまチェックしたら加藤虎ノ介さんが出るということで
録画予約をしてやっと今日みました

加藤虎ノ介さんは無名の自分をキャスティングしてもらって
選んでもらった人の期待に沿えるような演技ができるか
いつもいつも悩んで努力してちりとてちんの撮影にのぞんでいたそうです
あのクールでニヒルでちょっとおちゃめで実は人情深い四草を
あれだけ見事に演じてるのにもっと自信もてーとおもいましたが
脚本家の方からのお手紙を読んで
加藤虎ノ介さんが号泣されてるのをみて
本当にすごいプレッシャーのなか頑張ってこられたんだなぁって
凄い真面目な人なんだなぁってこっちまで感動してしまいました。
ますます四草さんが好きになりましたw

他の兄弟子たちもでてきてとてもにぎやかなスタジオパークでした
あぁ家の近くやったらいきたいわー(笑

月曜は貫地谷しほりちゃんですw

そういえば総合では
上方演芸ホール特別版
「ちりとてちん」の落語を聞こう!
って企画で上方落語を放送してくれるそう!
ドラマの中では一部しか聴けなかったので
通して聞く機会ができてうれしいですw
しかも皆さん重鎮ばっかりΣ(=∇=ノノ

3月3日(月) 深夜2:55~
・「愛宕山」 桂 文枝
3月4日(火) 深夜2:45~
・「辻占茶屋」 林家染丸
3月5日(水) 深夜3:00~
・「ちりとてちん」 桂 南光
3月6日(木) 深夜3:00~
・「たちぎれ線香」 桂 文枝
3月7日(金) 深夜2:10~
・「はてなの茶碗」 桂 米朝

録画予約しなくてわーw
[ 2008/03/01 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

耳をすませば 

耳をすませば耳をすませば
(2002/05/24)
本名陽子、高橋一生 他

商品詳細を見る

今日は耳をすませばをやってるのでみてますw

ジブリ作品のなかでも結構好きな作品です
ほんとに揺れ動く思春期の女の子の気持ちをよくとらえてますよねw
でも今でも共感できる部分はたくさんあります

結構何回も見てるよなぁとおもいつつ
前みたのは2006年05月09日だったみたいです(日記検索した。。)
1年半ぐらいまえ(´Д`;)

ラストシーンが好きと前書きましたが
聖司のバイオリンで歌うシーンとか
屋上のシーンとかも大好きです
いっぱいステキなシーンが詰まってて
ホントにいいです

最後はほんわかとしますよね~(*^^*ゞ
[ 2008/02/22 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


