 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚悟を決める 

女は25歳を過ぎると欝になる? その特効薬は?
と言う記事をよみました。

人生に迷い始めて10年ぐらいですが?(汗

つまるところ覚悟が決まってないからじゃんと
この記事読んで思いました。

女がやれることは「この道を行く!」と選んだら突き進むこと。

そうか…
決めたらぶれずに進んでいけばいいのさ。

美輪さんの本にもあったけど
人生のシナリオを書くのもいいかもしれない。
登場人物も自分がきめりゃいい。
このステージに上がりたくないっていうのなら
きっとその人とは縁がなかったんだから
違うキャストを探すしかないんだよね。

揺さぶられる必要はないし
人に合わせたり人と比べたりする必要もない。

もうちょっと強く潔く生きようなんて考えました。
[ 2008/10/09 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

乙な女=乙女 

20081009104839

美輪さんの本をはじめて買いました。

乙な女=乙女=いい女ってことらしいです。

現代に生きる女子が忘れがちな
古きよきココロを思い出させてくれる一冊です
まだ読みかけですが「あぁそうか…」って
納得できる本です。

みっともないことはしない言わない。
反省は毎日するけどいつまでもひきずらない。
などとてもメンタル面を前向きにさせてくれる本です。

中でも印象にのこったのは「人生はドラマ」というところです。
自分で自分の人生のシナリオを描きそれに沿って行動すれば
自分の望みどおりの人生を生きることができるって

この本を読む前にネガティブなことばかり考えてたらそっちのほうに自然と体が動いてしまうんじゃないか
だから明るいことを考えようって
まさにタイムリーにおもっていたところだったので

私も明るい未来を想像しそこに向かって歩いていけばいいのだとおもいました。

いつも良いイメージを抱いていれば知らず知らずのうちに良い選択をしているだろうし
悪いイメージを抱いていれば知らず知らず悪い選択をしていくものなんですって。

服も所持品も部屋も
「私の人生を彩る小物」としてはどうなのか?と吟味をして選ぶ
そうするとおのずと好きなもの、素敵なものに囲まれるんですって
「これでいいや」「これぐらいがお似合いだ」とおもって適当に選んでると
その程度の器になるんだとか。
不思議ですよね。
でもスピリチュアルとかそういうことではなくて
すごく理にかなっているというか言ってること一つ一つがよくわかります。

まだ途中までですが
がんばって読みたいです。

乙女の教室乙女の教室
(2008/08/26)
美輪 明宏

商品詳細を見る

[ 2008/10/09 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(2)

アサーション 

アサーション=爽やかな自己表現
らしいです


[ 2008/10/02 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

異性の理解不能な行動ランキング 




答えてみた
必要以上にやせたがる
 →やせろって言うじゃん。
ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
 →言うかな?かわいくないとおもったら言わないけど…
みんなでトイレに行く
 →そんなの幼稚園まで。
「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う
 →任せるって言わないかも、私は考えませんよーって言ってるのと同じだし、失礼だとおもう。
買い物が長い
 →よく吟味してるんです
まゆを描くためにそる
 →いらないところしか剃らない
毎日化粧をする
 →化粧しないと失礼ってリクナビにかいてあったよ?
占いにハマる
 →ある程度は、でも気にしないし忘れてるけど。
思っていることを遠回しに言う
 →そんなことしても察してくれないと分かり、最近辞めようとおもいました。
甘い物が別腹
 →別バラですよ?
カバンが大きい
 →最近小さめでかっちり入れるほうが好き
同性とおしゃべりする際に次から次へと話題が変化(飛躍)していく
 →それはあるかも…w
恋人に自分のことを好きかどうか確認する
 →きちんと行動に表れてれば別に確認しないけど。
買った服を着ない
 →特別な日に卸したい…けど最近すぐ着るようにしてます。
トレンディドラマにハマる
 →あまりにばかばかしいのにはハマリマセン
ダメ男でも愛せてしまう
 →私がなんとかしてあげなくちゃ!とか私しかこの人を理解してあげられない!とか思っちゃう罠。
話を聞いてほしがる
 →聞いてほしいけど?
爪を伸ばす/マニキュアを塗る
 →おしゃれです
ランチ時など、財布を入れるためだけの小さいバッグを使う
 →サイフむき出しって生々しいじゃん
寒くても薄着
 →コートの下はノースリーブ
同性の友人や母親と手をつなぐ
 →つながないけど?w
別れた相手のことをあまりひきずらない
 →なるべく早く吹っ切ることにしてます。
納得するまで引き下がらない
 →納得しないけど残念に思ってあきらめることはあるけど悶々。
バーゲンでの戦闘モード
 →バーゲンは戦争だ!
地図を読むとき、進行方向を常に上にするため地図を回す
 →まわさないよ。。
レストランに一人で入らない
 →一人でたべるなら家でたべます。人それぞれじゃないかしら。
トイレが長い
 →個室にいる時間は短いっすよ。
ひと目のあるところでキスを求める
 →別に求めませんが。
恋人の部屋の内装を自分好みにしたがる
 →別にしたくないけど…
おなかがすいていても大盛にしない
 →普通盛でおなかいっぱいになるんです。

そして男性版は



考えてみた
道ばたにつばを吐く
 →父もやります、確かに理解不能。汚いし。
くだらないモノにお金を使う
 →本人にしたらくだらなくないんでしょう。私もくだらないモノにお金つかってます。
バレバレのうそをつく
 →これなんでなんですかね?その程度の言い訳でバレテナイって思うのってバカにされてるみたい。
別れてからも連絡をしてくる
 →してこないよ。
ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう
 →そういうのにだまされない人とつきあいましょう。
道を間違えても引き返さない(特に運転中)
 →うちの父です。でもきちんと最終的には目的地に着きます。半島一周したこともあるけど。
自分の不健康自慢が好き
 →徹夜したとか、夕ご飯お菓子だったとか、不摂生は自慢にならんよ。女でもいますよ、病院いけば?
部屋のゴミを捨てない
 →人それぞれでは?
空返事が多い
 →こっちの話に興味ないのかなとおもっちゃう。
缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む
 →それで水分が取れるとおもってるんだろう。
若い女の子が好き
 →年齢で女選ぶような男はダメでしょう。
できないことも(なんでも)自慢する
 →男のプライドってやつです。
洋式トイレで便座をおろさない
 →おろさないんじゃ?
メールの文章が要件のみ
 →これ寂しいけどしょうがないのかな。。
彼女がいても、友達を優先することが多い
 →せめて同程度の扱いにしてほしい
ふたつ以上のことを同時にできない
 →脳のつくりがそうなんじゃないかしら、仕事中は仕事のことしか考えられないみたいだし。
髪の毛を気にしすぎる(以前より薄くなった、など)
 →人によりけり
プライベートで先のことを考えるのが苦手
 →他人のことを考えるのは得意だけどね。
マイワールドを崩さない
 →ブレナイ人多い
同じスーツを続けて着る
 →制服みたいなもんじゃないすか
仕事に夢中になると、ほかのことが見えなくなる
 →ふたつ以上のことは同時にできないんすよ
相談すると、解決案を言いたがる
 →さっさと話おわらせたいのかなとおもっちゃう。
ガンダムが好き
 →人によりけり
メールのレスが遅い
 →送ったメールに対するレスってあんまないかも。お互い勝手にかみ合わない会話してる感じ。
好きな相手にいじわるをする
 →ちょっかい出したいんですよ
発売日にものを買いたがる
 →そうかなぁ?むしろ私かも。
手をつなぐのを恥ずかしがる
 →特になし、暑いから夏場はダメってのはあるみたい。
エンジンが付いたものが好き
 →そうかしら?
うなじをつかんで歩く
 →そう?想像できん
一番のりが好き
 →好きな人もいるんじゃね?

暇すぎた。
[ 2008/10/01 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(1)

福山雅治×蛯原友里 

20080925233725


どんだけ美男美女やねんっ!!!
っていいたくなるぐらい完璧すぎる…!

福山雅治さんも超あこがれだし
エビちゃんもあこがれてるから
もうステキすぎて>_<

今日になってCanCam11月号買ってきました。
もう11月号だって…はやいね…

来月号でエビちゃん卒業しちゃいます
残すところあと1号…。
AneCamに移動してしまいそうですわたしも…w

福山雅治さんはホントかっこいいとおもう
大人の色気みたいなのあるし
写真もうまいし歌もギターも!
繊細さとユーモアとエロのバランスも(笑
なんかガツガツしたガキっぽさが消えて
落ち着いた大人って感じ一緒にいると安心って感じがします
あくまでイメージだけどw

学生時代オールナイトニッポンを聞いて大笑いしてました
ホント大好きですよw

福山雅治さんとエビちゃんの対談が載ってて
やっぱり素直になることって大事って書いてあった


相手を思いやるあまり自分の伝えたいことや願いや思いは
抑えなくちゃいけないって思ったこともありました。
でもそれは間違ってた気がするんです。
決めるのはあくまで相手なんだから、自分の思いはありのまま伝えていいし
伝えなくちゃいけないんです。
一緒にいたいとか、どこにも行ってほしくないって思いは伝えてはじめて相手に届くから


ってのは福山さんの言葉
なんか超タイムリーな感じで
勇気づけられました。

私も相手のことを考えすぎたら何もいえなくて言葉を飲み込んでしまうタイプ、、
でも相手のことを思いやって…といえば聞こえはいいけど
私傷つくのが嫌で臆病だったんです。
拒否されたらどうしよう、とか
迷惑だったらどうしよう、とか
だから相手にとっていい自分でいようとか
聞き分けのよい自分でいようとか
無理を言わない自分でいようとか
変に自分を抑えて結局本当の自分を出せなかったり。。

相手の負担になるとおもったら
寂しいとか会いたいとかもうちょっと話したいとか
思ってても言えなくて…。
だからひとりでも大丈夫、心配しないでねーって言ってきた。
電話なくて寂しくても平気ふりしてたり。
本当に寂しくない平気平気って思い込もうとしたり。
全部ではないけど相当自分の気持ちに嘘をついてきて
だんだん自分の気持ちに嘘をつくのにもなれてきて
でも自分の本当の気持ちは溜まってきてモヤモヤして。。。

拒否されても迷惑でも
自分の考えや思いは変わるわけじゃないんだから
やっぱり相手に伝えないとだめなのね

コレを言ったらら相手が怒るんじゃないかとかそういうのが怖かった。
確かに傷つけるような言葉とか言っちゃいけない言葉もあるし
なんでもかんでも言えばいいってわけじゃないとはおもうけど
必要以上に我慢しなくていいし素直に思ったことは言わなくちゃだめなんだね。

いろんな思いが邪魔して今まで素直になれなかった。
20代前半の若い子が言えばかわいいけど
Around30の私が言うと怖いんじゃないかとかさ。
重いって言われるのも怖かった。
そんなこといわれたらその先なにも言えないもの。
でもなんだか不健康だったかも、こんな人間関係って。

なんか福山さんとエビちゃんの対談読んで
ちょっと心が軽くなりました。

素直に言う、受け止めてもらう
私も素直に聞く、受け止める
これが一番最高な関係かもしれない。

そんな関係を築いていかなくちゃいけないんだね。
[ 2008/09/25 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

安定と流動 

会社の人が

毎日単調で面白くない!人と話したい!人脈を広げたい!
友達と会っても毎回同じ顔ぶれ!おもろくない!
とりわけ悩み相談ができて気軽に遊びに行ける男子がほしい!

といってました。
会社にきても事務所は私と二人きりなので
飽き飽きしたんだとおもいます。
まぁ私もそうですが。

私は昨日まで休みを満喫したので
今は不満等が発散された直後でふにふにしていますが
カレと会えない期間が長いと一人で時間過ごす時間にも飽き飽きしてきて鬱々としてきます。
なんつーか人肌恋しくなる?会話がしたくなる(おばあちゃんみたい…)

私が一人でしてることといえば
部屋の徹底掃除、本を読む、DVDを見る、新しい料理を作ってみる、散策しながら写真撮影などです
一人でも楽しいことはもちろんありますが
一人で出来ることなんて限られてますし
このローテーションがずーっと続くと鬱々としてきます。
とりわけ最近は1ヶ月半以上続くと鬱々としてくるので
月に一度は何かイベントがほしいところです。

私の場合
一人のほうが自由だし気楽…だけど寂しい
誰かと一緒だと楽しい…だけどあまりべったりだとうっとおしい
という…
一人好きなんだけど寂しがりやなのですげーめんどくさい性格だなとおもいます。

会社の人はとにかく
単調なのが停滞してるのが嫌!といってました。

確かに…ずーっとこのまま?とおもったらさらに鬱々とします。
私も常に進んでる感とか変化してる感がほしい!とおもったりもします。
新しい何かを始めればいいんでしょうけどねぇ
まぁとりわけしばらく私はデジカメをいじりまくるつもりだし
新しい冷蔵庫をお迎えする準備も嬉々としてやってるので
特別鬱々としてるわけではないですがw

とかく私の年代周りの変化が激しいので
自分の停滞具合がさらに浮き彫りになって実感することが多いんだとおもいます。
「なにやってんだろ私」みたいなやつです。
だから何かしなくちゃ!でも何を?みたいな感じになるんだとおもいます。
人脈もなかなか広がりにくいし
なんというか言いようのない「手詰まり感」みたいなものはありますね。

でも「変化」を求めつつ最終的に求めてるものは「安定」で
「安定」ってきっと「単調な毎日」のことだとおもうのね。
だからなんだかおかしい話だなと思いました。

平和が一番、何もなく穏やかにすごせるのが一番
ってわかってても
それだけじゃ満足しないものなのだなぁ…。
常にないものねだりをしてるものです。

まぁ何を書いてるかまとまりがないですが
そんなことをぼんやりと考えました。
[ 2008/09/24 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

劇場版Sex and the City 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

今日仕事が終わってから
Sex and the Cityみてきました♪

ほんっとにサイコーでした(≧∇≦)ノ

ネタバレするのであまりかけないけど

笑いどころはほんと

ちょwwwwwwwwwwwwをまwwwwwwww

って感じの笑いなんですよ(謎
思わず声がでるというかw
劇場なのに笑い声が上がるぐらいw

私は一人で笑ってたらアホなんで
我慢してましたが
泣くとこは遠慮なく泣きました
つーかみんなこれまた泣いてないのよね。。
涙腺ゆるんだか…(´Д`;)

しかし女の友情っていいなと思いました
とりわけあの4人は
本音でぶつかったりけんかしたりも出来る
大親友なんだなって思いました

女友達って薄っぺらい関係なことが多いというか。
表面は仲良くしてそうに見せて
仲間内でも裏ではうらみつらみを言ったり平気で蹴落としたり。
自分の自慢話はたっぷりしたいけど
他人の幸せ話は大嫌いで好物は他人の不幸話
男ができたら簡単に切られたりとか
そんな汚い部分が多くてがっかりしまくりで面倒なので。
実は心底仲のいい女友達ってあまりいないんです。
でも仲のいい人はホントに仲良くてずっと友達だろうなっておもえる人もいます♪
(でもそんなに人数要らないですよね…よく考えたら)

あの4人は
お互いが一番の味方であり、理解者であり、よき相談相手であり
お互いがお互いの鏡のような存在
誰かが落ち込めば残りの3人が全力でサポートするし
誰かを嫌いになればいっしょに嫌いになる。
でも馴れ合いの関係じゃないの
お互いをお互いが尊敬しあってる感じなの
仲間内の悪口は絶対言わないし
仲間は売らないの。
そんな関係が本当にうらやましかったです。

ドラマはシーズン1しかみてなかったけど
予習していったのですごく楽しめました
終わったあとは
あーよかったぁっていう思いと
わたしもがんばらにゃーなぁという思いと
なんかすごく満たされたような感覚になりました。

とりわけまた靴がほしくなりました。(散財警報。。

あとはやっぱりファッションがすてきー!
いろんなブランドのウェディングドレスは本当にステキでした♪
あたしもヴィヴィアン・ウェストウッドのドレスがいいなぁw
でもあれって胸がある人じゃないとだめなのかな(涙
ホントにヴィヴィアンのドレスステキだったぁ…w
私じゃまけちゃいそう。
最後のスタッフロールでは
ハイブランドの名前がずらーーーーーーーり!!
ホントすごかった!
あんなにハイブランドの名前が並んでるのみたことない!

個人的にはサマンサのぶっ飛び具合が
さらにぶっとんでて最高でした(笑
てかサマンサ役のキムは私より20歳も年上なんです!!
20歳年上であの美貌!あのバディ!!
ありえなさすうううう!!!!
あたしもあと20年はこの体型キープしてみたいもんです。
ナイスバディではないですが。

あぁーもっかいみたいよー!!
ホントみにいってよかったーw

レディスデイで人多いかとおもったけど
全然少なかった。
後ろのおばちゃんが
買い物袋がさがささせて
くっちゃくっちゃお菓子たべるんで
指定席だったんだけど空いてた席に移動しちゃいました。
かなり迷惑だったわぁ。。

折角いい気分だったんだけど
外に出たら雨…。
折角新しい靴をおろしたのに
びじゃびじゃになっちゃいました(涙

でもいいのー!すごくいい誕生日を過ごせましたw


[ 2008/08/28 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(4)

SATCをみると… 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

SATCすっかりはまってます。
来週は借りてこようかな続きw

何で心地よく共感しながら見れるのかとおもったんだけど
多分独身女の本音がふんだんに含まれてるし
弱いところもぜーんぶ表現されてるからだとおもう

一般的には
みっともない、
だから女は嫌だ
って思われそうなところまで。

でも
「あるよね女ならそういうこと」
って感じなの。

人をうらやましくなったり
他人の幸せを素直に祝福できないときがあったり。。
我慢したり不安になったり。。
我慢しすぎて爆発したり。

そういう感情もうまく表現されてるし
隠してないところがいい
ソレを含めて女子だもん。

素直にそういうことも言える友達がいるっていいなとおもう。
まぁ気を使わずに毒とか弱音とか吐けるところがいいっていうか。
友達の恋愛相談にも真剣に乗ってあげたりとかさ
わたしもあの4人に加わって一緒に毒はきてー!とかなっちゃう(謎
とにかく経験値がすごすぎるわ。
レベルが違いすぎる!(笑

SATCをみてると
なんか女の人生考えちゃう。。。

あとおしゃれしたくなっちゃう。
そして買い物したくなっちゃう(笑

シリーズ全部みてないですが
サイトなんかで予習して
水曜にみにいこうかなーとおもってますw
レディースデイだしね(^ー^* )
映画とか久々~w楽しみ~w

[ 2008/08/24 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

AB女は難しいのか 

いやーヤフーのトップに
リンクがはってありまして

AB型の女性に質問します。

続・AB型の女性に質問します。(AB型の女性とお付き合いしたことある男性にも)

(゜~゜)ふぅぅぅんてな感じで読みました。

典型的AB型ってマイペースじゃないとおもうんだけどな。。。

あたしはむしろ人に振り回されてあたふたするほうです。
でもまた振り回されて馬鹿やな…とおもう自分がもう一人いる感じ。

でも回答の中の
AB型女性にとって、なんでも話せて心を開くことのできる相手はごくわずかです。
だから、AB型女性はそういう大切な相手にはものすごく忠実です。

AB型女性は接する相手によって態度が変わります。
相手が優しければ優しく、冷たければ冷たく、無口ならば無口に。。。
まさに「目には目を」ですね。

あなたが優しくすれば優しくするほど、彼女もあなたに優しくなるはずですよ。

というのは当たってます。

確かに心の前には鋼鉄の扉があり(謎)
めったなことでは開きませんが
一旦その扉の内側に人を入れたらめちゃ忠実というか
その人のことで自分のことのように心配し、喜び、悲しみます。
そしてそんな人はごくわずか。
自分でも心を開く決め事が分からないのだけど
たぶん自分のことを損得なしに好きと言ってくれる人なら入れると思う。
でも一旦裏切られたら締め出し&二度と扉の内側には入れない感じですかね。
むしろデジョンで異空間に飛ばします。(謎

相手の行動=相手がしてほしいことって直結させるので
いっぱいやさしくされたら→あたしもいっぱいやさしくしよう。
いっぱい褒めてもらったら→またいっぱいがんばろう。
相手がしゃべらなかったら→あたしばっかりしゃべるのあほらしい。
あまり連絡こなかったら→連絡してほしくないんだな。
放置されたら→私に興味がないのだな。

とかおもってまいます。
恩をあだで返したりしないけど
あだはあだで返します。(苦笑
常にフィフティフィフティでいたいのかも。
「不公平」って大嫌い。

私はなにしてもいいけどあんたはダメよとか
私は自由にするからあんたは我慢してね
なんて言語道断。

逆にこっちが有利な「不公平」であっても
(たとえば常におごってもらうとか)
絶対嫌なんです。。
いつか返さないととか次はあたしが…とかおもっちゃう。

でも現実的にはやっぱり男性のほうに頼ってしまうことが多いのだけど
男女の差を差し引いて男6:女4ぐらいのさじ加減でいたいというか(謎


あなたはもうすでにミスをおかしています!!どうして距離をおくことになったのですか?AB型はおきたくなくても承諾します。
自分から言ったにしろ、相手に否定されたく思っています。

分かりすぎるLOL

家を飛び出しても追いかけてきてほしいし
距離を置こうとこっちが言っても
「ちょ、まてよ」(キムタク風味
といわれたいもんです。
逆に言ってこないと「あぁあたしってその程度ですか…ハイハイ」
と思ってしまうし。
(自分から言っておきながら…)

特にAB型が親しい人の前ですねる場合
こういう子供みたいなすね方をしますし。。
もう口きいてやんなーいとか。。。
もう絶対こっちから連絡するもんかとか。。
そして引くに引けない状況になったりとか。

プライド?高いから素直になれないし
相手からきてほしいし
相手があやまってきたら
「目には目を」の原則で
こっちこそごめんね…といえるもんです。(しかも0.01秒ぐらいの即レスで)

今まで素直になれないまま
お互い意地を張り合って別れたこともありますし…

自分が意地っ張りでプライドが高い故に
付き合う男性はよっぽど大人じゃないとだめってことですかね。

いつまでも姫でいたいから王子のほうから迎えに来てほしいんですよ(寒
↑女子なら分かる?AB型限定!?

ま、一言で言えばAB女(じゃなくてあたし?)すげーめんどくさいかも(;´Д`)y─┛~~

ちなみに
血液型で判断したくは無いのですが、私の彼氏はB型でして。。
ってのもあったりw

まぁ最初は気分屋だし適当だし突然予定が変わるし振り回されるしB型嫌だったけど
最近は感情表現が単純で分かりやすくて、突発的なことにも臨機応変に対応できて、自分の欲望に忠実なところがかわいいとさえおもってますけどね。
↑B型の楽しみ方がわかってきたらしい。

まぁ好きなことに夢中になりすぎて
相談者のように放置されると嫌ですけど(苦笑
幸い放置されてないので、かなりがんばってくれてるんだなとおもってます。

まぁここまで書いて血液型で人格形成されるかといったら不明です。。
ちょっと信じてますけど(体を流れてる血だしさー

[ 2008/08/18 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(4)

愛されてると感じる瞬間ランキング 




gooのランキングいつも案外間違ってない気がします。
たしかになるほど納得
みたいなw

「愛している」と言ってくれたときが5位なのもうなづけます
言葉より行動や態度。
態度で愛を感じれない時に「(ほんとに)あたしのこと愛してる?」と聞いてしまうんだとおもいます。
思えば不安なときほど聞いてしまうなぁってかんじです。

そういうのを出来ない男子が多いから
してくれたときに「あぁ愛されてるなぁ」とか思うんだとおもいます。
なんつーか「自分のためにしてくれた」感が大きいからかなぁ。
些細なことなんだけどとっても大事だとおもうし
なかなかできないことだとおもいます。

でもこのランキング
逆にするとそのまま「愛されてないなぁと感じるランキング」になるとおもいますね。

抱き締めてくれない、手もつないでくれない、
言ったことは覚えてない、重大な決断はうやむやな理由で先延ばし、
「愛している」とも言ってくれない、お前がむしろ我慢しろという、話も適当、両親はおろか友達にも紹介してくれない、病気のときは放置、悩みの相談しても自分で解決しろよとか言われる。とか…

あー3つ当てはまったら無理ですね(苦笑
そんな人頼れないし信頼できないじゃん…。

こっちから「どうしてしてくれないの?」とか
「こうしてほしい」というべきことではないし
それで強制的にやってもらったり
あいつが怒るから…って義務的にされてもだめなことだからです。
男子が自発的にしてくれたらうれしいことであり
逆にやろうともしない男子はそういう人なんだな…
って思うしかないですね。

まぁこうされたから愛されてる!愛されてない!って極端かもだけど
ひとつの指標にはなるし
実際こういうことできゅんとしたりがっかりしたりするもんだし
こういうことの積み重ねがないと信頼につながらないし。
なーんにも土台がないのに会った瞬間に信じる信じないってむずかしい気もします。

ちなみにあたしにもキュン死な瞬間は山ほどありますが
してくれなくなったら嫌なので言いません(笑
ホントはカレにばれないように何度もキュン死してよみがえってます(謎

[ 2008/08/15 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

独女の出産話 

昨日女子4人ぐらいでなぜか「出産って痛いんでしょ」
という話になりました。



[ 2008/08/08 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(4)
■カレンダー■
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


