 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジチェン! 

広島も明日からいよいよ地上波デジタル放送が
本格的に始まります!

うちは1年前からチューナー導入してるから大丈夫(早っ
どーんとコイであります!

でも地上波デジタルになって
なにが変わるかはイマイチわかってない。。
画質がきれいになるとかだろうけど
テレビが安物だから特にかわらんきがするし。。

字幕表示させたりできるんだっけw
ニュースだしたりとかとか?
まぁこうなるとでかいテレビがほしいにゃー
ってかんじですけどねぇw

さぁ喰いタンみよう(テレビっ子。。

小枝シリアル 

20060930201627


期間限定の小枝のシリアル♪
シリアルもなかなかおいしいです(o^-^o)

あまり真面目に小枝たべたことなかったけど
結構おいしいねぇw

ビターが一番好きかもー(*ノノ)

ちょっと豪華な小枝シリーズで
抹茶とかあるんだけど
それは旅の本の対象商品じゃないから
むーむー!

ほうじ茶 

20060930201607


伊右衛門の焙じ茶~w
緑茶より飲みやすいし
香ばしくておいしいw
焙じ茶ってとこが新鮮でいいねw
なかなか売ってないもんねw

ぷるとろ 

20060930201547


最近杏仁豆腐すきーw
でもとろっとしてるのより
つるっとしてるほうがすきなのよねぇw

今んとこセブンイレブンのつるるん杏仁豆腐が一番好き♪

脚用スクラブ 

20060930201337


ボディショップで買った
脚用のスクラブ♪

ペパーミントの香りがして
すぅーっとしてすごい心地よいの(*ノノ)

足もつるつるになるし♪
愛用o(*^▽^*)oエヘヘ!

たったひとつの恋 

10月14日(土)から
日テレ土9枠で
綾瀬はるかさんと亀梨くん主演のドラマ
たったひとつの恋」がはじまりますねぇ
ひそかに要潤くんもでてます(*ノノ)!

脚本が北川悦吏子さんということで
北川ドラマはかなり見てるし大好きなので
すごいたのしみです。

友達はくさいドラマはいやだというんだけどね(ェ;)
あたしは結構こういうので感動しちゃうんだよ。。
トヨエツと常盤貴子さんの愛していると言ってくれとか
キムタクと常盤貴子さんのビューティフルライフとか
(↑なんかきれいに並んだね・・)
大好きだし感動したし>_<

かたや、今や全国展開している、横浜元町の大きなジュエリーショップの娘。
みんなに愛され、スクスクと育った大輪の花のような女の子・ナオ(綾瀬はるか)。

かたや、場末の傾きかけた町工場の息子・ヒロト(亀梨和也)。
父親は小さい頃に亡くなり、母と体の弱い弟と何とか生きてきた。

こんなふたりが出逢い、やがて恋に落ちる。
彼の冷たくかじかんだ心も、彼女のまっすぐな笑顔に溶けていく。

・・・そんなふたりの、たったひとつのラブストーリーを、
数々の名作ドラマを生み出した脚本家・北川悦吏子が描き出します。

ちょっと切なくて、優しくて、
そして何よりもドキドキする、王道を行くラブストーリー・・・。

たったひとつの恋。
公式HPより引用



あっ…だめだ。。
王道ラブストーリーに弱いっす
めちゃくちゃ楽しみ>_<

ごくせん 

【2005年11月5日発売】ごくせん DVD-BOX

毎週土曜のお昼に「ごくせん」の再放送してるんだけど

ほんとに豪華~!!
亀梨くんに
赤西くんに
もこみちに
小出恵介くんに
小池徹平くん(≧∇≦)キャー♪
(なぜもこみちだけよびすて。。。

この学校に通いたいいいいいい!!(ぇ

やな夢 

やな夢をみたから寝覚めがわるかった。。。(´・ω・`)
メンタル的に落ちてるのかなぁo( _ _ )o ショボーン

スヌーピーコンプリート♪ 




セブンイレブンのスヌーピーシリーズ
コンプリートしましたよ♪
あぴすさんのリクエストにより全部そろえて撮影w

3ヶ月とか長いなーとおもってたけど
あっというまでした。。w

それぞれ2つづつゲット♪

でもデオデオのお皿が氾濫してるので
しばらくは出番がなさそうです。。w
食器棚がいっぱいになっちゃうw

ほしいもきたよぉ! 

20060929174121


楽天から干し芋きました♪

信じられない価格350円ポッキリでお味見!初めての方限定!楽天ランキング1位の干し芋(角切り...

送料込350円なりw
ポイントで買っちゃった♪

実は干し芋はじめてたべまするw

みんながいうには
甘くて癖になるとか♪
あたりはずれも激しいらしいけど。。w
うー楽しみだゎーw

秋の味覚よね!秋の味覚!

最近… 

最近DSやってないなー…
と、ふとおもった次第で。。

FF3も途中のまま放置です(>_<)
勝手にそだっててくれればいいのに(ぇ
肩こりがひどいので(ばばくさ)調子がよくなったら
やりたいんですけどねぇ(。・_・。)

ぷよぷよとかあったらいいのにヾ(´ー`)ノ

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権【動画2】 

昨日のありました♪
見逃した方は必見ww


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権【動画】 

8のですけどYouTubeで動画みつけたので
世界を堪能してください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


衣替え 

昨日は仕事から帰って
急に思いたって部屋の掃除をして
雑巾がけまでして
そのあと徹底的に衣替え。。。。
この間たんすにゴンかってきたしね('-'*)フフ

実は昨日からヤフオク出品料無料ってことで
いらない秋冬モノでも売ろうかなとおもったんですが
案外取り出してみると
コレも使えるじゃん
あぁコレもいいじゃん
とかおもっちゃって
結局売るものなかった(笑

逆に夏物かたずけるときも
あぁ!これ今シーズン着てない!とか
山ほどありました。。もったいねぇ。。。
来年は使ってやろうとおもいます(涙

ニットとかジャケットとかもだしておいたので
コレで急に寒くなってももだいじょうぶw

というかあれですね
朝とかもう寒いし
全然秋冬モノでokですねぇ。。

コートはさすがに早いけどねw

寒いとはいえ
昔に比べると最近9末でもあったかいですね
小学生のときに9月に白い息吐いてた覚えがあり
手袋して学校にいった思い出があるので
それを考えたら全然あったかいです。。

色々服とかほしかったんですが
衣替えして色々発見したらまたどうでもよくなりました(笑
あるものを着こなさないと。。。w

今年はクラシカル路線がもどってきてるみたいなので
ちょっと前の千鳥とかアーガイルとか使えるかなぁとか
もくろんでます。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

そんなんで頑張ったからか
夜8時ぐらいからこてんと寝てたんですけどね(・・;)
結局ヤフオクになにも出品できずじまい

日ごろから売りたいものピックアップしとかないとだめですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ衣替えもおわったので一安心♪
1年ってすぎるのあっという間ですね
このままじゃすぐ年末だ。。

リンクしました 

ずっと溜め込んでたリンク作業を
やっと終わらせました。。
やってみりゃなんのことはないんですけど
とっかかるまでが遅いんですよね。。。。。。

コレで巡回が楽になるぞー!
↑ほぼ自分のためのリンク集です(笑

■リンク集■
[ 2006/09/29 ] ■おしらせ■ | TB(0) | CM(2)

折りたたみ自転車 

16インチ シマノ製6段変速&リアサスペンション付き折りたたみ自転車【ライトブルー】

折りたたみ自転車買おうかなとかおもったんですが
果たして折りたためるものなんでしょうか(謎

こういう16インチのやつって
疲れないか心配。。

チャリ買うなら普通のままチャリのほうがいいのかなぁ。。

細かすぎて伝わらないモノマネ 

こてーんとソファで眠りこけてました

博士と助手の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で目が覚めました(謎

見逃さなくてよかったああああ>_<
楽しみにしてたので>_<
食わず嫌いはみのがしましたけどね(〒_〒)

あーいいわぁLOLLLL
あの細かすぎる物まね大好きLOLLL

小倉さんの物まねする人が好きなんだけど(笑

コメント欄に画像 

コメント投稿時に画像のURLを記入すると
コメント領域にその画像が表示されるようにカスタマイズしてみました
jpg,jpeg,gif,png対応

ご注意
・javascriptオフだと画像に変換されません。
・外部参照不可のサーバだと画像が取得できません。
 FC2同士ならいけるっぽい
 ライブドアもいけるっぽい
 楽天の商品画像もいけるっぽい
・原寸で表示されますので大きな画像はご遠慮ください。
 特に横にでかいやつ…カラムが崩れます;;
・不適切な画像は貼り付けないでください。
 いわずもがなですが一応ね。。

ひどいものは削除する場合もありますので
ご了承くださいませ。

そのた注意事項は
■All about りり☆Blog■ (11)
↑こちらのカテゴリに記載されている通りです。

よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2006/09/28 ] ■おしらせ■ | TB(0) | CM(1)

梅酒ヌーボー 

サントリーから梅酒ヌーボーが発売されるらしいです
今年漬けた梅酒の解禁日!?ワインみたいですねぇw

そういえばあたしのお気に入り楽天ショップ
梅酒屋さんでも

月ヶ瀬梅酒のヌーボーがでるみたいです

【予約 共同購入】月ヶ瀬の梅酒 ヌーボー2006 720ml

この間PLUMで飲んで
ものすごく気に入った月ヶ瀬梅酒。。。
すごくほしいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

というか今年はほんとに梅酒がブレイク?
ちょっとまえまでこんなに注目されてなかったとおもうんだけど。。

あたしが梅酒にはまったのは5年前

カクテルとかチューハイとか
甘いお酒限定ですごくお酒は強かったんだけど
ワインとか日本酒とかは飲めなくて
(ウィスキーとかブランデーとかはまぁまぁ飲めたけど。。)
ロックで初めて飲めたのが梅酒!

めちゃくちゃのんだのに
二日酔いにもならなくて
それ以降梅酒にはまりっぱなしです

まぁ糖分多そうだけどね(-_-;)

またそろそろ新しいの開拓したいんだけど
加賀梅酒のボトルがまだ空きませんw

昨日のピーリング 

ピーリングってすごいね@@

今日はすごいぷりぷりお肌です(笑
化粧ノリもよかったし
朝になってさらに効果を実感ヽ(^◇^*)/

というか
今までの肌はなんだったんだ…ってぐらい
今まではざらついてたんだなーとおもったり。。
ざらついてたことすらきづいてなかったし。。
鼻の角栓とか頬とか顎にできてたこまかーいコメドとかも一掃されましたw

まぁ毎日やったりするとお肌に負担がかかりそうだけど
あたしの場合肌が弱いので2週に1回ぐらいやるとすごくいいかも♪

しかし化粧水の入りが半端ないので
ガンガン化粧水がなくなりました(笑

今までピーリングは怖くてやってなかったんだけど
これからはちょっと取り入れてみようかなとか
思っちゃいました(単純
チューブで900円ぐらいだったし(笑

昨日はそれに加えて
ビタミンを肌に補う美容液をプラスしたので
相乗効果でよかったのかもw

安くてもいい化粧品っていっぱいあるのねーw
ちょっと感動しました♪

会話の反射神経 

運動と同じように
会話にも反射神経ってあるとおもう

会話が上手な人だったり
人を不愉快にさせない話し方ができる人だったり
うまく機転を利かせてその場を乗り切れる人だったり

そういう人は会話の反射神経がある人だとおもう

あたしはとにかくレスポンスが悪い
急に話を振られると
気の利いた言葉かえさなきゃ!
とかヘンに力んでしまって
返すタイミングがすごく遅くなってしまう。。
あとになって「やっぱりああいえばよかったな」とかね

もしくは感情的になると
オブラートに包めなくて
そのまんまのひどい言葉を相手に浴びせてしまうこともあったりして
ほんとに後悔してしまったりとか
(最近そこまで怒るとかあんまりないけど。。)

こういう文章だとある程度時間をかけて書くし
読み直しててこっちのほうがいいなとおもったら
書き直せたり
言い忘れたことを書き足したりできるからいいけど

でも会話は言ってみれば
常にアドリブみたいなものだとおもう
機転が利かないとうまくのりきれないのよね

例えばの話
あまり気の進まない人に誘われたとして
行きたくないからって断ればいいのに

あたし結構断れないんだよねぇ(T▽T)
角がたたないようにめちゃくちゃ遠まわしに断ったら
遠まわしすぎて断る理由が弱く
強引に連れて行かれたりするタイプ。。

いかに「絶対行きたくない」という意思を伝えつつ
角を立てないか。。。。
未だにあたしの中では謎だわ(笑

あたしはすぐ深刻に考える癖があるので
断ったら角が立つかもとか過度に気にしてしまったり
でも行きたくないのに約束しちゃってまた悩んだりと
結構バカやってて。。。

ほんとに会話下手やなぁって
自分で思うことがあって

こんなこと言ったら嫌われないかしら。。。
とか本当に心配してしまって

右手と右足が一緒に出てるぐらい挙動不審な状態に陥ってしまって
結局何もいえなくなってしまったりとか

だからほんとに仲のいい人じゃないと
コチラから話しかけたりしては失礼かなとか
話に突然参加するのも悪いかなとか
ヘンなことを気にして極度に緊張してしまって
ずーっと話しかけてくれるまで待ってたりするような感じだったり。。。
だから結構第一印象は印象悪いみたい(涙

まぁ梅酒3杯飲めば結構平気なんだけど(笑
だから一回一緒に飲むと大体打ち解けてくれるんだけどねぇ

絶対一言目に
「りりさんって怖い人だとおもってた^^;」
っていわれる(笑

いや怖い顔してるのは緊張してるからなんです(涙

一緒にお酒飲むと
すぐ仲良くなれるってことは
本質的にはそういうコミュニケーション能力があるってことだよね><?
声かれるぐらいしゃべってるし。。。

酒入ってないとマジでだんまり。。。

明るく、かわゆく
気の利いたことが言えるようになりたいなぁ。。(酒なしで…)

学校の勉強で一番大事なのは
数学でも英語でもなくて
国語だとおもう今日この頃。。。

今日は念入りに 

20060927231621


これ
あけちゃってるけど
ウォンツでもらったピーリングの試供品
ウォンツ試供品くれまくるから好きw
LaSanaも行く度に試供品くれるから
本体かわなくていいし(笑

まぁピーリングって
結構肌が敏感だから怖くて
あんまりやったことなかったんよね
今回のはエステで使ってるピーリングってことで
(にしては激安なんだけどね)
塗ってくるくるするとぽろぽろカスがおちていくってやつです

つーかHP閉鎖されてるけど
このピーリング大丈夫なのかしら。。。
使ったけどもう!ww

まぁつるつるになりましたよ(・_・)。。
一応怖いので化粧水たっぷりの
美容液たっぷりつけときました(*^^*ゞ

今日はぷりぷりのつるつるです(`∇´ )
これでトラブルでなかったらかってみようかなーw
手触りはすごいかわったーw

スヌーピーマグカップ 

20060927190450
とうとうスヌーピーマグカップもゲット(≧∇≦)ノ
これでプレート・ボウル・マグと各2づつ
コンプリートしました(≧∇≦)

つぎはどんぶりとかやってくれないかなぁ~w
親子どんとかいれるどんぶりがないんだよね~(>_<)

スピードテスト 

USENのスピードテストやってみました
会社は光なんだけど
4.809Mbpsってどうなん。。。。
遅くない??



後で家のもやってみよう♪

昔ゲームやってたときはこういうのが異常にきになったけど
今頃はそうでもない。。
ネットがつながるかつながらないかぐらいしか気にしてない(。・_・。)

民謡トーク 

今日お昼にスーパーにいったら

ちっちゃい子が
「さっさとだしたほうが~♪おまえ~の~♪ためやでぇ~♪あーこりゃこりゃ」
って歌ってました

どこかで聞いた曲やなーとおもってたら

吉本新喜劇で
辻本茂雄がヤクザの役のときに
安尾と烏川と3人でぼけるときの
民謡トーク」でした(笑

いや~あんなにちっちゃいのに
吉本新喜劇がすきとか
将来大物になるなーとおもいましたw

なんかわらっちゃったよwww

人志松本のすべらない話7 

人志松本のすべらない話

人志松本のすべらない話7

今おわったぁwwww
めっちゃおもろかったぁw
宮川大輔天才やなぁ。。。。ww
ほんまに大好きw

DVDも第2弾がでるらしいし
これまた楽しみ♪

とにかく夜中なので大爆笑するわけにいかずに
悶絶してましたwwww

なんかああいう話って
修学旅行みたいな感じで
宿の部屋でするともりあがるんだろなぁ♪

とにかくよかったww
笑いはストレス解消になるねw
気分よく寝れそう(*ノノ)

菜々子と小枝旅の本 

20060926225536


小枝で検索したら「桂小枝」がでてきた(激謎

森永の小枝ですw
↑リンク先音出ます

この松嶋菜々子さんのCMめちゃかわいい♪
サイトでCM裏話とかも書いてあって
いろいろ読んじゃった♪
CMに負けて小枝買ってきたといっても過言じゃありませんw

もうひとつ目的があって
「菜々子と小枝旅の本」というのが抽選でもらえるのです♪
京都大好きだからほしくって♪

しばらく小枝なおやつが続きそうです。。w
太らない程度にね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小枝のサイトの京都の映像とかもあるので
癒されるのでみてみてくださいねぇ(・-・*)ヌフフ♪
街をぶらりバージョンも
電車に乗るバージョンもすごくいいですw
京福電車なんだけど
すごい広島の路面電車みたい♪

広島にも京都の路面電車のお下がりが走ってるし
なんだかリンクしてるみたいでうれしいゎo(*^▽^*)o

ねば塾 白雪の詩 活用法 

以前紹介した
ねば塾 白雪の詩
ねば塾 白雪の詩

これ無添加石鹸だからなんにでも使えるんだけど
今日発見した活用法

おしろい用のパフとかファンデ用のスポンジを
あらってみたの

そしたら驚くほどきれいに
いやまじでw

今まで結構高いスポンジ用洗剤買ってたから
すごくたすかりました(*ノノ)

日本初のソーシャルニュースサービス、Choix.jp(チョイックス) 

Choix(チョイックス)というソーシャルニュースサービスってのがあるの知ってますか?
紹介サイトの言葉を借りれば

ユーザー参加型のニュース共有サービス!

新聞やTVの専門記者ではなく、
一般ユーザーが作成するニュースサイト(ブログなど)や、
専門の編集者を置かずにユーザーによって投稿された記事を
投票数の多いものから順にニュースとして載せていくサイトです。



だそうです。

のぞいてみたんですが
結構みんなBlogからニュースを発信してるんですねぇ
ビックリしました。
まだカテゴリーが少ないためか
堅い記事が多かったですが
グルメとかコスメとかの情報がこんな風に載れば
すごくいいなぁとおもいました♪

さっきちょっと登録して
投稿してみたんですけど
Choix(チョイックス)に投稿する記事に
自分のサイトの記事へのURLを載せることができるので
自分の関連記事をChoix(チョイックス)の記事と連動させて
紹介することができて
ソコから新規の読者さんとかも来てもらえたりするかも♪
とかおもっちゃいましたw
うーんでもまだお堅いカテゴリしかないですが
そのうち増えるのかなぁ?
美容の記事を投稿したんだけど
カテゴリー「社会」にしちゃった。。w
女の子用のカテゴリーが増えるといいなぁとおもいました。

ニュースを発信するときは
Choix(チョイックス)利用してみようとおもいます♪


ミルメーク 

前にトモちゃんも書いてたけど

ミルメークって知ってます?w
給食でよくでてたーw
今日駄菓子屋さんでみつけちゃったぁww

ミルメークで検索したら
ミルメークもらえるキャンペーンとかしてるみたいwww



最近いろんな味のミルメークがあるょ。。
・コーヒー味
・抹茶きなこ味
・いちご味
・メロン味
だってw

牛乳瓶って口が狭いから
なかなか溶けなかったおもいでがw
■カレンダー■
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


