 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフオクと反省 

ヤフオクのほうがやっとおちついてきました
大量に出品したのでこの1週間は発送作業に追われまくりでした

おかげでほぼ完売で売上げ合計は3万円近くになりましたO(≧▽≦)O
でもイラナイモノとはいえ元値の1/10↓ぐらいの値段で
ヤフオクに出してるわけです。。。
そう考えると30万↑がパァだとかおもってしまいました。。

着古したようなものもあったけど
化粧品とか一回も使ってないものもたくさんあって
よく考えて買い物しろよって自分のことながらそうおもってしまいました。
ものすごく反省。

まぁプログラマの頃は湯水のように使っても
まったくお金はなくならなかったけど
今はいつの間にかお金が…!って感じで
安月給なりの生活をしないといけません。。
というか無駄なもの多すぎ。

まだ売れる服はありそうです。
クローゼットパンパン。。。

まだ着れるとか愛着あるものも多いけど
とりあえず今のクローゼットに服が自然に収まる程度まで
頑張って選別して減らしていこうとおもいます。
あとどうしようもないものは思い切って捨てる>_<
この勇気が必要だとおもった今日この頃。

今年はあんまり服を買い込み過ぎないように
しばらくは物を減らしていく方向でがんばろうw

しかし手間はかかりますがヤフオクちょっとはまります
あたしが使わなくなったものを落札した人が喜んで使ってくれるなら
まぁ1/10の値段でもいいやっておもったりw
里子に出した先でたくさん活躍したほうがうちのクローゼットにいるよりいいしねw

この週末は春物だしていこうとおもうので
またヤフオクにだすものを選別しといて無料出品キャンペーンのときだそうかなーとおもってまふo(*^▽^*)o
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

宮川大輔 すべらない話 

人志松本のすべらない話6の(まぁ1のときはなしたすべらない話をもう一度やるという企画のとき)

宮川大輔のお父さんの話で大爆笑して
めっちゃ宮川大輔好きになってしまったんですよw

それからは毎回宮川大輔のしゃべりが楽しみでしょうがないですw

Youtubeでそのときの動画みつけたのではっときますw


[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ドラッグストア戦利品 

ドラッグストアが決算セールで
昨日までポイント4倍だったのですよw
あたしは日用品は全部ドラッグストアなので
結構こういうイベントはうれしいですw

実家暮らしの人はこういう出費がないからいいなぁとかおもってしまうけど。。
まぁしゃーないわな。

マジョリカマジョルカ マスカラ
P1001746.jpg

この間VOCE立ち読みしてたら
優秀プリプラコスメってことでのってたw
マキアージュのマスカラでコームタイプにはまって
コームタイプのマスカラがほしかったのでちょうどよかったし♪
これはボリュームアップタイプ
自然にボリュームアップできます(*ノノ)
ついてないようでめっちゃついてるw
パンダ目にもならないしこれはイイ(゜∀゜)
お気に入りです(o^-^o)

資生堂 ポイントメイクおとし
P1001747.jpg

今までマックスファクターのポイントメイク落としつかってたんだけど
この間ビューティーセミナーいったとき使って
こっちのほうが大容量で安いので資生堂にきりかえw

目元って普通のクレンジングでごしごしすると
しわやくすみの原因に><
アイメイク頑張る人なので専用リムーバでちゃんとがんばるw

ペアアクネ にきび用ぬり薬
P1001748.jpg

あたしの人生にきびなくしては語れないぐらい
にきびになやまされてきました
最近できないけど。。。
思春期のころできなかったのに会社にはいってぶわーっと。。
いろーんなにきび薬ためしてきたけど
コレが一番大人のにきびに効くとおもう
あっできそう!ってとこにぬっとくと予防になるしw
ぱりぱりになったりしないからおすすめw
にきびかどうかわからんぷつぷつにも効くので
もうめちゃくちゃリピってますよ(ノ∀`)

本当はハイチオールCもほしかったけど
金欠につき断念_| ̄|○。。
がんばれあたし!

でもドラッグストアはたのしくてやめられない(゜∀゜)


[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

東京ミッドタウン 

Yahoo!ニュース - 六本木経済新聞 - 六本木に新名所、東京ミッドタウンがグランドオープン
 東京ミッドタウン(港区赤坂9)が3月30日、グランドオープンした。

 10時15分から開催されたグランドオープニングセレモニーには、三井不動産(中央区)の岩沙弘道代表取締役社長、東京ミッドタウンマネジメント(赤坂9)の市川俊英代表取締役社長、マリオットインターナショナルのジェームス・サリバン執行副社長、六本木商店街振興組合の後藤譲理事長、赤坂第一商店会の今野信三会長が出席。市川社長、後藤理事長の挨拶後、ファンファーレと同時にテープカットが行われた。


今日東京ミッドタウンがオープンヽ(^◇^*)/
この間とくダネで特集みたけど
すっごくステキぃw
いってみたぁいO(≧▽≦)O

実はヒルズもまだいったことない。。

あたしが東京近郊に住んでたときはなかった。。。(〒_〒)ウウウ

東京近郊に住んでたときは
青山、表参道、銀座あたりが縄張りでした(苦笑
青山に会社があったので~w

本当は六本木は目と鼻の先だったんだよね
東京メトロ千代田線で表参道まで通ってたんだけど
東京ミッドタウンは表参道の隣の駅乃木坂から歩いて3分とからしい
東京支社からみえるかもしんないw

会社帰りとかにいけたのになーwざんねーん。。w

つれていけといったら
アッサリ断られました(涙

いつかひとりでもいきますょ

ヤフーはヒルズからミッドタウンにお引越し
USENもミッドタウンにお引越し(ヒルズ族だけどヒルズじゃなかったUSEN…

六本木ヒルズはもう古いのか(ノ∀`)?
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

シダレ、満開に感嘆の声 伏見・醍醐寺霊宝館 

Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 大シダレ、満開に感嘆の声 伏見・醍醐寺霊宝館
 醍醐寺霊宝館(京都市伏見区醍醐)の樹齢180年とされる大シダレザクラがほぼ満開となり、連日全国から訪れた2000人を超す花見客が感嘆の声を上げている。
 大シダレザクラは高さ9メートル、幹回り3・1メートル、葉張り東西24メートル・南北20メートル。好天に恵まれた29日、ちらほら咲きのソメイヨシノの近くで、同館休憩室の大きなガラス窓からも滝のような花を披露した。
 この桜は2001年秋の同館改装オープンまで、やぶや建物に隠れて一般にほとんど知られていなかったが、近年人気が急上昇。何度も訪れた白幡洋三郎国際日本文化研究センター教授は「桜の立体的な障壁画が花の枝を差し伸べているように見え、京都一とも思う美しさ」と話している。


いいなぁ~wいいなぁいいなぁ~w
すっごい見に行きたいです>_<
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

抹茶モノ 

P1001745.jpg

抹茶モノをみたらすぐ飛びつくあたし。。。

なんだかここ数年抹茶モノが好きなんですよぉ
でも甘い抹茶はだめ!
渋い?のじゃなくっちゃ>_<

てなわけで
田舎の象徴(?)ヤマザキデイリーストアで購入
結構おいしかったw
[ 2007/03/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

【デジカメ】最近の悩み 

CMみてると新しいデジカメほしいなとか
色々思ったりするんだけど

とりあえずデジカメも大事だけど
腕を磨かなくては。。だよね。

ということで
漫然といつも「AUTO」で写真をとってたんだけど
↑奇跡的にいい写真がとれたりもするけど
少しは勉強しようかなとおもいまふ

何からはじめたらいいかわからないけど
なんかデジカメ入門みたいな本買ったらいいのかな?
絞りだのISO感度だの基本的なこともよくわかってないので。。

最近のお悩みなのですが
以下の2枚の写真を見比べてください

20070329_004.jpg

20070329_003.jpg


同じ構図なんだけどピントが_| ̄|○。。。

一眼レフみたいに背景をぼかしてうまいこと前にあるものを浮き上がらせたいのに
なーんだかボケ具合も中途半端で(´・ω・`)ションボリ

そして何枚かに1枚とかなんだけど
ピントが遠くのものに合ってしまうんですよ。
望遠じゃよくあることなのかなぁ。

接写で撮るといいんだろうけど。
特にこの写真はコントラストが淡いせいかも。

AFの設定が悪いのかなともおもったりします。
もっとピンポイントにすべきなのかな。。

なかなかデジカメの液晶じゃぶれてるやらぼけてるやらわからないので
家でPCに取り込んでがっかりとか
ほんまなさけないです(´・ω・`)

なんとかうまく撮れるようになりたいな~w
[ 2007/03/30 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(0)

鶴羽根神社の桜 

昨日のお昼休みに雨が降るのに撮りに行ったの(苦笑


だいぶ咲いてましたw
鶴羽根神社には3,4本あるのかなぁ

木によってまちまちで

20070329_002.jpg

これとなりの木なんだけどつぼみばっかり@w@

んー曇り空なのが残念。。
晴れた日にまたリベンジしよかな。

広島じゃ今週末のお花見はまだちょっと早いかも
でも暖かかったらお散歩するだけでもいいよね
ひどい雨とか降らなかったら来週あたりいいのかな
一人で尾道までいっちゃおーかなぁw
尾道は山全体がピンクに染まってそれはそれは幻想的なのよ♪
学生のころはよく行ってたなぁw

さくらさんのBlogに書いてあった造幣局はいこうかなとおもうんだけどねo(*^▽^*)o

最近天気が不安定
昨日も雷鳴ってたし>_<

桜の咲く時期はいつも心配
いつが一番いいんだろうとか
雨で花がちってしまわないだろうかとか。。
毎日毎日桜の木をチェックするって感じw
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10 

ぎゃああああああああああああ
昨日さくらさんにおしえてもらってたのに

夜すっかりわすれて_| ̄|○…

テレビつけたらもう最後のリクエストのとこでした(〒_〒)ウウウ
4人ぐらいしかみれんかったああああttttttt

でも平泉成がみれたからいいです(激謎

あとあたしは野球は全然わかんないけど
ヴァーヴァヴァンダヴァダダヴァーダーダー♪
ってやる人がだいすきなんですwwwwww

あの落ちるタイミングが好き!(笑

しかし…
楽しみにしてたのに;;
水泳みてたし;;
再放送がないのが痛いわぁ_| ̄|○。。。

とにかくYOUTUBEアップ希望;;
見つけたらおしえてください;;
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

バケツプリン 



バケツプリンΣ( ̄□||||!!

朝から楽天のメルマガがきてこんなんがw

バケツプリンで楽天検索したら
あほみたいにでてくるんだけど
大きさにもいろいろありまして


52,500円(゜∀゜)!


100,000円(゜∀゜)!!
うこっけいらしいよ?


262,500 円(。_゜)〃ドテッ!
漬物樽って!!!!
もはやバケツじゃないよ!

ていうかたべれないよ(;´д`)r

スイーツはちいさくてちょっとのほうが良いかも。。
食べ放題にいって気分わるくなったことあるし。。

おまけ…

納豆バケツプリン…
勇気要りすぎ。。。
[ 2007/03/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

花見を盛り上げてくれる曲ランキング 

ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング
野外で開放的な気分で盛り上がれる、この時季の一大イベントである花見。お祭り気分をより一層盛り上げてくれそうなのは、どんな曲だろうか。ORICON STYLEでは『花見を盛り上げてくれる曲』のインターネットアンケート調査を実施した。


オリコンにのってたー\(^0^)/
桜にまつわる曲が多いよぉ

1位 さくら ケツメイシ
さくら さくら
ケツメイシ (2005/02/16)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ


2位 桜 コブクロ
桜 Spring Package 桜 Spring Package
コブクロ (2006/02/08)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

桜の花びら散るたびに
届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく
そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは
強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love…


3位 さくら 森山直太郎
さくら さくら
森山直太朗 (2003/03/05)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今


4位 さくらんぼ 大塚愛
さくらんぼ     (CCCD) さくらんぼ (CCCD)
大塚愛 (2003/12/17)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

笑顔咲ク 君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ


5位 桜坂 福山雅治
桜坂 桜坂
福山雅治、坪倉唯子 他 (2000/04/26)
ユニバーサル

この商品の詳細を見る

愛と知っていたのに
春はやってくるのに
夢は今も 夢のままで


6位 桜の時 aiko
桜の時 桜の時
aiko (2000/02/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だって たいした事ナイって言えるように
ゆっくりゆっくり時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように


7位 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
8位 日本全国酒飲み音頭 バラクーダ
9位 気分上々↑↑ mihimaru GT
10位 世界に一つだけの花 SMAP

こーんなかんじでしたw

上位は桜の曲ばっかりですねーw
でもなんていうか
桜=春=卒業=別れの曲が多いような。。。
春といえば出会いなのになーんか別れのイメージ強いですよねぇ。

花見で果たして盛り上がる曲なのか(ノ∀`)?

あたしが盛り上がれるのは
日本全国酒飲み音頭ぐらいじゃないかなとおもうんだけどw

しーがつーははなみーで酒がのめるぞーっと♪
酒がのめるのめるぞー酒がのめるぞー♪

酒のみたい…(違
[ 2007/03/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

ローソンの買い物袋 

昨日ローソンの買い物袋無料配布についてのエントリーを書いたんだけど
昨日近所のローソンいったのね
そしたら聞く前に

うちでは配ってません!って張り紙がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

あら\(´。`;)ノ

なんかとりあえず大手町と霞ヶ関から~とは書いてあったけど
広島は予定も未定だそうです

まぁそのうちってことなのかな。。。

ピンクがあればもらうのに(人´ω`)

[ 2007/03/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

折角桜が咲いてきたのに… 



お天気が芳しくないです。

今日もお昼休みに桜の写真を撮りに行こうとおもって
ばっちりデジカメ充電してきたんだけど
曇りだからどうだろ。。。

週末お墓参りにいく?って親からメールがあったけど
んー、雨くさいなぁとおもってちょっとたいぎいです
まだ返事してないです

母上は愛媛出身で祖父母のお墓も愛媛にあります
よし乃餅本舗のすぐ近くなんですよ(笑
隠れた名店ですよし乃餅本舗。。
だからよし乃餅本舗にいくとまぁお久しぶり!あんなにちいさかったのにといわれたりします。
お盆に2,3日おばぁちゃんところにいって
必ずよし乃餅を買って帰ってたぐらいなんだけど
よく覚えてるなぁとおもったり
多分母の顔をおぼえてるから思い出すんだろうケドw

最近はしまなみ街道とおって愛媛にいくんだけど
しまなみ街道できるまでは柳井からフェリーでしたよ。
2h半もかかるの
子供にはながーい船旅でした
今なら全然余裕な気もするw

晴れてたらしまなみ街道もきれいだろなぁ(〃∇〃)
雨で桜が散らなきゃいいんだけど。。。
[ 2007/03/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

愛 am BEST 

愛 am BEST (初回限定盤)(DVD付) 愛 am BEST (初回限定盤)(DVD付)
大塚愛 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

↑試聴できます♪

昨日は大塚愛ちゃんのBEST発売日だったのね~w
結構歌好きなのでほしいんだけどねw

今史上空前の金欠病なので(激謎
ちょっちむりです(;´д`)r

1. 桃ノ花ビラ
2. さくらんぼ
3. 甘えんぼ
4. Happy Days
5. 金魚花火
6. 大好きだよ。
7. 黒毛和牛上塩タン焼680円
8. Cherish
9. SMILY
10. ビー玉
11. ネコに風船
12. プラネタリウム
13. LOVE MUSiC

さくらんぼとかカラオケで定番なんですが~
甘い曲はとことん甘いので
カラオケで歌うと相手はどん引きとかよくある話(謎
甘えんぼとか大好きなんだけどなぁ(〃∇〃)
家で一人で聞いときます(ノ∀`)
ストレートすぎるところがいいんです逆に('-'*)フフ

CCCDじゃなかったらいいんだけど
きっとCCCDだろな。。。(・・、)
パソコンで再生できないから買えない(;´д`)r
[ 2007/03/29 ] ■りり☆うた■ | トラックバック(-) | CM(0)

グラナド・エスパダ 

広告が貼ってあったので
たまたまグラナド・エスパダのHPをのぞいたの
やったことないんだけど無料らしい。

どうやら鯖統合とかするらしい
Lineageも人口減ってるから鯖統合すればー?なんて
この間話題になってたとこw
できるものなんですねぇ…鯖統合って。。。

まぁ…統合記念にステキアイテムとかもらえるらしいのですが
n_000361.jpg


まったくステキアイテムな感じがしません(ノ∀`)

シルエット見た感じすげーあやしい(ノ∀`)
グラナド・エスパダってこんなゲームなんすか(ノ∀`)
[ 2007/03/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

すべらない話(youtube) 

YouTubeで「すべらない話」で検索したら
めっちゃでますね(ノ∀`)

とりあえず年末スペシャルの田村(麒麟)の貧乏話
めちゃくちゃ笑えた。。
いやなけるよね(ノ∀`)。。

公園の話とかいつ聞いても爆笑しますw

人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話
松本人志 (2006/06/28)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版
松本人志 (2006/12/13)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

[ 2007/03/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ローソン 繰り返し使える買い物袋10万枚、無料配布 

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ローソン 繰り返し使える買い物袋10万枚、無料配布へ
コンビニエンスストア大手のローソンは27日、レジ袋の削減に向けて、繰り返し使える買い物袋「コンビニecoバッグ」10万枚を28日から順次、主要都市の店頭などで無料配布すると発表した。買い物袋の無料配布はコンビニ業界で初めて。


ローソンニュースリリース:「コンビニecoバッグ」10万枚を無料配布

Σ('◇'*)エェッ!?
無料ならホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ←おい!
近所のスーパーみたいに買い物袋持参すると
3ポイントつけてもらえるとかそゆのでも嬉しいですw

スーパーの大きめのはゴミ袋にするから
結構使い道があるんだけど
コンビニの袋は小さいのでほんとゴミになるだけだし
すごくいいかもw
今だとスーパーは持ってくけど
コンビニは持参するのが恥ずかしいからやってない。。
けどこうやって店側がもってきてくださいっていうなら喜んでもっていくわw

広島も配ってくれるんでしょうか~>_<
まずは霞ヶ関と大手町からっぽいです(ノ∀`)
[ 2007/03/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

愛用デジカメ Lumix DMC-FX9 

Panasonic DMC-FX9-R LUMIX コンフォートレッド Panasonic DMC-FX9-R LUMIX コンフォートレッド
(2005/08/26)
松下電器産業

この商品の詳細を見る


あたしの現在の愛用デジカメ
LUMIX DMC-FX9
2005年のモデルなので1年半前ぐらいのものになります
この次に広角レンズのモデルがでたんだよね…しくったし(涙

600万画素クラスなので画質は申し分なしなのと
コンパクトで荷物にならないのと
手振れ補正とにひかれて買いました
前のデジカメ処理おそかったしね

前はニコンの300万画素クラスをつかってたんですけど
こっちもかなりよかったです。
5年以上前のものになるのかな。。こっちは。。
はじめて神戸ルミナリエに行く前に買ったのです
処理速度が遅いのとカードが昔のでアクセスが遅いのとエラーが多いのとでやっぱり新しいものに買い替えました

両方夜景を撮るぞ!目的で買ったんだけど
手振れ補正があろうが夜景モードがあろうが
コンパクトカメラで三脚なしだと無理です\(´。`;)ノ

だから三脚がほしいんだけど
それじゃ荷物を減らすためにコンパクトカメラにした意味がないo┤*´Д`*├o アァー

でもやっぱりきれいな夜景をとろうとおもったら
三脚は必須ですねぇ(´・ω・`)

あたしは出かけると
林家ぺー&ぱー子夫妻張りに何でもかんでも写真を撮るので
そこを理解してくれる人とじゃないと一緒に出かけられないです。。
写真撮るのも撮られるんも好き
写真みたらあのころこうだったああだったって
いっぱい思い出せるしねーw
今の自分は今しかいないからいっぱい残しといたほうがいいとうのが持論w

両方使った感じだとあたしはニコンのほうが好きですw
LUMIXはレンズはライカなんだけどなんだか?っていう違和感があったりとか。
まぁど素人なので感覚でしかないんですけどね。。

もうすぐ桜もいい時期になるので
またいっぱい写真をとってきたいとおもいますが
一番よさげな4月7日あたり
休日出勤だわーtt

うちの父が使っているのはキャノンのEOSの一眼レフなのですが
(デジカメじゃなくてフィルムのね)
やっぱり一眼レフは画質が違います。
すごく奥行きがある写真が取れたりとかいいなぁってかんじw
あたしがやるとオタオタしてしまいますけどねw
慣れたらアレがいいんだろうなぁ。。。

まぁもって歩けません(´・ω・`)
レンズ3本と本体ぐらいで1キロぐらいありそ。。。
東京行ったときもって歩いてたけど大変そうだったなぁ。。
でも美人にうつりますよ(ぇ

まぁ新しいカメラもほしいですが
まずは腕ですよね(苦笑
しばらくはまだLUMIXでがんばりたいとおもいます
まったく減価償却できてないww

ヤフーフォトのワンポイントアドバイスみたいなの
結構いいですよーw
初心者でもちょっと気をつけたらプロみたいな写真がとれたりw
あたしもがんばりますo(*^▽^*)o
[ 2007/03/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

キョウトパール 

20070328130702


久々にOPIのキョウトパール


をつかってネイルしました
白っぽいシルバーまぁまさに真珠色なんだけど
ぎらぎらしてなくてお気に入りです
ホント和テイストな感じもするw

いつもはピンクっぽい色に白いお花をつけるんだけど
今日はベースがしろっぽいからお花をピンクにしましたよw
シンプルだけど結構きにいってます(*^.^*)
[ 2007/03/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

シャレオは今年で6周年 

広島の紙屋町地下街シャレオは今年の春で6周年です

出来るの当分先だなぁなんてニュースを見て思ったこともあったのに
オープンしてあっという間に6年たちました
そりゃあたしも歳とるよ(ノ∀`)

広島は三角州の砂利の上にある街なので地盤が弱く
地下街は無理じゃないかというのが定説でしたが
今はすごいきれいな地下街ができてます

そりゃ梅田とか神戸さんちかに比べたら狭いですが
縦横十字っていうシンプルさが
地下初心者にもわかりやすくていいんじゃないかなぁなんて思ってますw
女性向けのショップばっかりだけど
広島初出展も多かったのでホント一時期は通いつめましたよ~♪
今は目当てのお店が減ってしまったので
天満屋がリニューアルしてからは八丁堀に行くことが多いかもですけどね~w

それでもJAYROがあるんで(まぁ天満屋にもあるけど
シャレオのポイントが3,500円分ぐらいあるんです

んで今Point de GO!GO!ってイベントをやってて

500ポイントとシャレオお買い物券を1枚交換するごとに空クジなしのガチャポンが引けるんです\(^0^)/

1等は旅行券5万円\(^0^)/
2等はWiiかマッサージチェアー
7回引けるからあたっちゃったりしてー(*^.^*)
まぁ参加賞でも
ナチュラルキッチンの105円券か
タマルのミックスジュースタダ券か
スティックスイーツファクトリーのチーズケーキ交換券が
もらえるんで
普通に交換するよりかなりお得~w
毎年この時期やってる気もするけどw
旅行券があったら京都でも東京でもいけるんで
旅行券がほしいとこなんですけど…
この際お買い物券でも文句言わないよ><
何かあたってほしいわああ><
7枚引けばなんかあたるでしょε- (´ー`*) フッ

ともおもってるんですが
去年パセーラで福引10回ぐらいして
全部はずれてキットカットになったこともあるので。。。
タマルのジュース券いっぱいゲットしてくるかも(ノ∀`)



[ 2007/03/28 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(0)

人志松本のすべらない話9 

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版
松本人志 (2006/12/13)
アール・アンド・シー
この商品の詳細を見る


人志松本のすべらない話9
昨日の深夜やってました!
あぶない…見逃すところ。。。。

あんまりCMもしないので
たまーにCM見かけてあっ!とおもってメモってたりしますが
昨日はたまったま今週妻が浮気します以降ずーっとフジテレビをつけてたので見ることができました\(´。`;)ノ
あぶなーい。。
すぐDVDにとりましたよぉw

大体3ヶ月に1回の番組改編があるときにやるのかな??
でも不定期の神出鬼没番組であることに変わりない。

年末はプライムタイムの2時間スペシャルだったけど
今回は深夜の1h
やっぱりなんていうかすべらない話は深夜に笑いをこらえてみるほうが楽しい(謎
あと人数も6人ぐらいがちょうどいいですよねぇ

昨日のメンバーは
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
有野晋哉(よゐこ)
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
関暁夫(ハローバイバイ)
西野亮廣(キングコング)
の8人だったけど

もう千原ジュニアと宮川大輔が大好きなんですよ(笑

あたし的には初期メンバーあたりが
一番好きなんだけどねw

ほっしゃん。
河本
ケンドーコバヤシ
メッセンジャー黒田も好きだわww

まだ昨日の放送をビデオにとったまま見てない人もいるとおもうので
内容については割愛しますけど

やっぱ宮川大輔好きやわwww

人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話
松本人志 (2006/06/28)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

[ 2007/03/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(8)

第238回「献血したことありますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「献血したことありますか?」です。

冬から春にかけては、献血の量が減ってしまうんだそうです。
時々街で見かける「献血」の文字ですが、あなたは体験したことありますか?

私の献血初体験は高校生のときで、割と家の近くで献血をやっていました。
友人宅に遊びに行くのに、時間まで少し間があったので、献血でも
してみて時間...
第238回「献血したことありますか?」


高校生のときに毎年献血車がきてたので
やってたことがあります。
色々調べてくれるしなかなかいいんですがねw

あとでりんごジュースとチーズもらえたり(*'ー'*)

でもみてみてーこんなにとれたよー^^って
血を見せるのはやめてくれ(;´д`)r
看護婦さんは見慣れてるかもしれんがー。。
こんだけ抜かれたとかおもったら
軽く意識が遠のいたし!!

あれって献血何回かしていくと
なんか記念品もらえたりするよね
たしか電卓とかさ。。
ボールペンとか。。。

クラスにすごい巨漢の女子がいましてな
↑学校の椅子に座ったら椅子がつぶれたってぐらいの…
そいつが
「ぁたしぃ~貧血で虚弱体質だからぁ~献血できないのぉ><」
とか言ってたんで
クラス中ブリザード状態になりました(謎

まぁ肥満と貧血は関係ないらしいのだけど
不健康振りかざしてちょっと不健康なほうがかわいいとおもってる人だったので
みんな放置でした。かまってほしそうだったけど…

今考えたらギャグだったのかしら…?
そりゃ乗ってあげられなくて申し訳なかったなぁ。。。。

あたし冗談通じない人らしいし(ノ∀`)。。。

そんな甘酸っぱい献血の思い出(ノ∀`)
[ 2007/03/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

そうだ、京都いこう 

京都いきたいですううう><

もうすぐ高台寺の夜間拝観もはじまるし。。。

てなわけでJR東海のそうだ、京都いこうは桜特集ですよ

まぁ京都は無理だけど。。。。
何処に花見にいこうかなぁ。。。

ひとりで公共交通機関でいけるところがいいですが、
車ないので、、

今週末とかもしかしてイイカンジ??
[ 2007/03/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

メガマックとゴッドバーガー 

マックでもたべようとおもって
マクドナルドのHPみてたら

メガマックがかえってくるらしいです

この間たべそこねたから
ブログのネタにでも1個たべてみるかな~とか
おもってたら

※広島県、熊本県を除く全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。



ひろしまはなしよ~(´▽`)

らしいです_| ̄|○。。
売れ行き悪かったのかな。。。

朝イチから並ばないといけないとかきいてたので
前は買いに行かなかったんですが
もしかしたら買えたかもしれませんねぇ…

もういいよ!ゴッドバーガーいくから>_<(謎
んーしかしゴッドバーガーも未経験ですw

ここのロイヤルゴッドバーガー(ジャンボ)1100円は
満足度はメガマックの10倍だとかいうレビューもw

ほんとおいしいらしいのでいってみたぁい!

けどイマイチ勇気がでなくて9年たちましたLOL
[ 2007/03/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

要 癒し 

昨日からなんだか元気がでません>_<

癒しが必要です>_<

寂しくなったり不安になったり(・・、)
自分で頑張らなくてはとか大丈夫とか言い聞かせても
余計に落ちるみたいです(;´д`)トホホ
カルシウムが足りないのかしら(;´д`)

誰かに大丈夫だよ~っていってほしい(・・、)

…けどまぁ
かまってちゃんもウザイだろうなとおもったら
そんなに深入りできません
ガマンもしなくちゃいけまへん。

とにかく…腐りかけのときは気分転換せねばなりません。
こういうのがひとりで上手になってくると
それはそれで悲しいモノがありますけどね

なるべくお金をかけないで~とはおもうんだけど
金がかかることしかおもいうかばん(涙

エステ行きたい
買い物したい
焼肉食べたい
お酒のみにいきたい
デートしたい
甘いものたべたい
温泉つかりたい
カラオケでおもくそうたいたい
などなど…

すれば?ってかんじ?
それすら出来ないからストレスがたまるのよ_| ̄|○。。。
ひとりじゃ気分転換にも限界があるわ。

結局徹底的にシンクを磨くとかお風呂を磨くとか
そんなことしか出来ないあたし。。。(・・、)

とりあえず今日ウォンツが決算セールなので
元気だして突撃して人ごみにやられてきます(´・ω・`)
それが癒しかというと謎すぎるけど…
なんかコスメかっちゃお(´・ω・`)
[ 2007/03/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

ローソンでリラックマ♪ 

今ローソンでシールあつめると
リラックマのランチバックがもらえるの(*ノノ)!!

ってことで
パンはローソンで買ってるんだけど
まぁ5月頭まであるので
なんとか15点といわず30点あつめて
2種類ゲットしたいものです(ぉ

ローソンのスイーツにもシールついてるんだけど
スイーツいっぱいたべてたら太っちゃう(;´д`)r
GWまでにやせる…というか体重落とさずに引き締める計画発動中です。。

んでもリラックマほしいんじゃい(ノ∀`)
[ 2007/03/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

もひとつ桜♪ 

20070326131045

鶴羽根神社の桜です(*^.^*)
[ 2007/03/26 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

桜咲いてました♪ 

20070326130828

昨日すごくあったかかったから
一気に咲いたのね~w
まだまだ二分咲きぐらいかなぁw
[ 2007/03/26 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

大河ドラマ「風林火山」第12回 「勘助仕官」 

大河ドラマ「風林火山」第12回 「勘助仕官」 3月25日放送
 武田家では晴信(市川亀治郎)が家督を継いだが、山本勘助(内野聖陽)は相変わらず駿府で浪人としてくすぶっていた。同じ浪人の青木大膳(四方堂亘)から武田家重臣・板垣信方(千葉真一)が駿府を訪れると聞き、勘助は板垣を襲えと大膳に言う。襲われた板垣を助けて恩を売るというのが勘助の策だった。
 そして板垣は突如、大膳に襲われる。作戦通りに動いた大膳かと思われたが、実は大膳は勘助を斬るつもりでいた。圧倒的な剣の力に押される勘助だったが、持ち前の知略で何とか大膳を斬り捨てる。
 勘助は板垣に武田家への仕官を願い出るが、板垣は勘助の策略の全貌を見抜いていた。しかしかつて晴信が勘助を敢えて生かしたことを思い、勘助の命を晴信に託すことにする。ところが晴信は一部始終を聞いた上、意外にも勘助の仕官を認め甲府に連れてくるよう命じる。勘助の大叔父である今川家家老・庵原忠胤(石橋蓮司)は惜しみつつも勘助を甲斐へと送り出すことにする。
 武田家重臣が居並ぶ中、初めて正式に対面した勘助を晴信はいきなり二百貫の高禄で召し抱えると言う。周囲はあまりの厚遇に難色を示すが晴信は聞き入れない。勘助を胡散臭く思う重臣・甘利虎泰(竜雷太)は腕自慢の剣豪との試合を仕組み、勘助を打ちのめそうと試みる。


勘助42歳にしてやっと武田に仕官できました~!
遅咲きだったなぁ。。。。。
どんなに兵法に通じていても
見た目でまずマイナスだからなぁ。。。
あと足も悪いし。。。。。

晴信はほんとに人を見る目があるなぁとおもった
勘助の策は全部お見通しだったしね
んでも勘助はその策を晴信が全部わかってくれるとおもって
一芝居うったんだよね。。
勘助がすごいのか晴信がすごいのか。。。
すごい高度なばかし合いだわ。。

晴信は家督をついで
いよいよ武田の統領の風格がでてきましたね
ちょっと家臣が振り回されてる感があるけども。。。

特に板垣…心労で倒れちゃうよ!?
晴信のおもりも大変やなぁ。。。

とにかく武田の重鎮たちに
うさんくせー!と思われてる勘助
来週、原美濃守虎胤をぶん殴って(?)
うまいこと武田家にアピールするのだー(`0´)ノ
[ 2007/03/26 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

人気温泉地ランキングぅ♪ 

人気温泉地ランキング

n_000356.jpg

1位は箱根だそうですw
箱根いいよぉw
大涌谷で黒卵たべたいw
この間VVV6で箱根特集やってて
メモっとくからつれてってよー!見たいな話してました(笑
新百合ヶ丘に住んでるとき
ロマンスカーにのって箱根いきたかったなぁ。。。

もう箱根いつだろ。。。
いとこの結婚式にいったときだから
10年ぐらいまえだわ(;´д`)r
お父さんが迷子になったの(;´д`)…

にしても今年は何年かぶりに大贅沢して温泉2連泊とかしたから大満足です(´▽`)
なんつーかアレ以降肩こりが異常に楽になったしね。。
絶対温泉のおかげだわ。。
温泉パワー恐るべし。。。

あたしが観光もしたい!といったので
中途半端に田舎なところだったけど
ほんとーに山奥の温泉郷とかもいいですねぇw
お宿満喫コースみたいななw
テレビもなくてまーったりみたいなねーw

てか広島も山口も結構温泉あるのに
まったくランキングはいってねぇ…
地味すぎるんだよ><
温泉ってイメージじゃないもんね。。。。。

今度は湯布院にいってみたいです
すごい人気高いしねw
九州だったら黒川温泉も人気みたいだけどぉw
有馬も行きたいし。。草津も行きたい。。。むぅむぅw

温泉郷って感じのところをゆかたでぷらぷらしたいです♪
せんべぇとか買い食いして。。。

来年も温泉いきたいなぁ(´▽`)
温泉最高っす(´▽`)
[ 2007/03/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


