 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったときはアンパンマン 

家を探してるときに
いい家がみつからねーって話を
お父さんとしてたら

父:アンパンマンに頼めばいいじゃん

私:アンパンマン(゜Д゜)???


そおさ~おそれない~で
み~んなのために~
あ~いと勇気だけ~がと~もだっちさ~♪

のアンパンマンっすか(゜∀゜)?

とうとうおやぢもぼけたのか_| ̄|○
ゴメンよ親不孝な娘でさぁ_| ̄|○。。
とか本気でおもった。。

あとで母にきいてみたら

母:たぶんねそれねアパマンショップのことだとおもうよ…

Σ(`□´;)

そういうことか_| ̄|○。。。

軽く鈍器で殴られたような衝撃が…
さすが何十年も連れ添った夫婦はちがうね~
あたしゃ全然翻訳できなかったヨ

そんなおやぢですが
今日仕事中に電話がかかってきて
「今大丈夫?」とかいうから
何か緊急の用事かと思い
「ちょっとならいいよ?なに?」
ってこそこそっといったら

父:電動のリールかっちゃった~明日海釣りいってくるわぁヾ(´ε`*)ゝ


それって今しなくちゃいけない話なのΣ(゜∀゜)!?

元気でなにより…
明日は3時起きだそうです(゜∀゜)b
仕事よりまじめだな!
[ 2007/05/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

10日無料 

不動産屋さんの好意?で
家賃を10日分免除してくれることになり
当初の入居予定日より10日早く鍵をわたせますよ~とのこと

ほんまに節約するためにギリギリの入居を考えていたので
これなら事前にちょっと掃除したりできるなーとおもって
感激しましたw

んでもまぁ今空室なんだから
頑なに部屋いれねーよってのよりこういう風な対応してもらえるとすごくうれしいよね
だって家賃10日分って17000円ぐらい?
結構大きいよ

なのでちょこちょこ
今使わないものとかを運んだりしたいなとおもってます
んで最後の日にガッツリ移動と。

あと1ヶ月ないなぁ
頑張ろう~w


[ 2007/05/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

10%UP 

お給料が10%上がることになりました(ぉ

てーか元々少なすぎるので
10%あがっても全体でみたら水準以下だとおもうけど。。
まだプログラマだったころの基本給にたどりつきません(苦笑
まぁ上がり幅的にはすごいよね。。。
適当に決めすぎちゃうん?って感じ。

まぁ7月分から月1.3万ぐらいアップです
でも決定するのは8月の総会のあとなのです
大体案はそのまま通るんだけど
それまでの7月のボーナス、7,8のお給料のアップ分は
9月のお給料のとき振込みです

でもでも多分昇給分って6万ぐらいありそう?
すげー9月楽になる…!

家賃が月-2万でしょ
昇給が月1.3万でしょ
んでバイトが週2としたら月4万ぐらい?
(続くかどうかしらんがな。。

現在の生活より月7.3万+になるの?
ぎゃーw服が買えるー(そっちかい!

まぁま…ちょっとは好きなことができそうです。
でも煮詰まらないようにがんばります。
[ 2007/05/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

永遠にともに 

陣内・紀香、600人の大披露宴で涙
 昨年12月に電撃婚約を発表、今年2月に神戸・生田神社で挙式を行った女優・藤原紀香とお笑い芸人・陣内智則が5月30日(水)、ホテルオークラ神戸で披露宴を行った。平日にも関わらず、多くのファンが2人のほか著名人ら出席者600人を一目見ようとホテル前に殺到。横綱・朝青龍関以来3年ぶりとなる豪華“テレビ中継”披露宴に、報道陣200人も幸せオーラいっぱいに包まれた。

昨日テレビみましたよ~
もうすごいステキすぎ>w<

芦田多恵さんデザインのドレスステキだったぁ
あのマーメイドラインはスタイルのいい人じゃないと着れないね~
プリンセスラインのドレスもステキだけど
すごく紀香ちゃんらしいドレスだったとおもうっ

お色直しでは赤のドレス
スワロフシキーのストーンが何万個?だっけ
きらきらしててすごくきれいだった~w
あれも紀香ちゃんしか似合わないね。。
足めっちゃきれいだった

「この世のモノとは思えないくらい、とっても綺麗!」
って旦那様もいってたしねw
みんなの前でこういうこといってくれる旦那様ステキ

ブーケは“サハラ”と呼ばれるベージュの花に、神戸の市花・アジサイ
これもシンプルですごいかわいかったw

お色直しも1回ってのがよかったw
あんまりがんがんお色直しするのも???だしね
くどくなくてよかったw

会場もすごい豪華
広いのもあれだけど
バカラの燭台とかっひぃw

料理はフレンチで
鉄人坂井シェフも参加してつくったぽい
食材は地元兵庫にこだわったもの
伊勢海老と神戸神出産有機人参海草のジュレの輝き
明石天然鯛の巻きもの
淡路由良のウニ十三穀米のリゾットなどなど

祝辞も出し物もすごくよかったw
宇津井健、舘ひろしが祝辞。
東国原宮崎県知事が中継
郷ひろみが「お嫁サンバ」熱唱(≧∇≦)



たむけんが獅子舞姿で乱入してつまみだされる(笑
そしてムーディー勝山…
多分全員唖然としたでwwwww


↑結婚式のじゃないけどこんなんです…

ムーディ「婚姻届を~ぼくは~右から左へうけながす~」
陣内「うけながすなよ!」

一番感動したのはやっぱり陣内くんのピアノ
紀香ちゃんに内緒で音痴(紀香ちゃん曰く)な彼が
3ヶ月一生懸命ピアノを練習して弾き語りで
コブクロの「永遠にともに」を歌ったの

もうね…二人のためにある歌!?
ってぐらい感動してぼろぼろないちゃった



心が今とても 穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何より尊く感じているから
特別な事など何もない ただ いつもより少し
シャンとした服を着てるだけ 君はとても綺麗だよ

何かといつも忙しく まだまだ想いでは多くないけど
やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響き渡る

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら…

永遠にともに 歌詞

もうね…号泣゜゜(´O`)°゜
陣内くんかっこよかったよ~!!
こういうときにびしっときめれる男はかっこいいね

歌のうまい下手じゃないんよね
相手のためにしてあげようっていう気持ちが大事で
まさに「お金じゃない最高のプレゼント」だったんじゃないかな

あとよかったのは島田紳助さん
ほんとお父さんみたいだったよ~
泣いちゃって涙がでても
「酒のせいです~」とかいってみたり
ほんとに娘を嫁にだすお父さんの気持ちなんだろねw
それをみてまた感動しちゃって号泣。。

あーステキだったなぁ。。
結構披露宴自体はシンプルだったとおもう
ダラダラ長いわけでもなくて
泣きばっかりじゃなくてもりあがるところはもりあがって
笑うところは笑って
なんか普通披露宴いくとだれてくるじゃん
でも今回はあっというまの2時間半だったとおもうw

紀香ちゃん幸せオーラでまくりで
キラキラ輝いててすごく綺麗だった~
ステキすぎる~!

どうしても紀香ちゃんのほうが強そうにみえるけど
昨日みてたら陣内くんが実はひっぱっていってるんじゃないかなっておもったよ

婚姻届書いてるところで
紀香ちゃんが間違えて「世帯主」のところに名前かいちゃって
陣内くんが「世帯主オレやろ!ほんま…どんだけ世帯主なりたいねんっ」ってつっこんでたのが
個人的にはすごいツボw

最近芸能人って地味婚じゃん?
でもこういうのすごくいいとおもうよ
だってみんな笑顔で幸せで
いっぱいおめでとうって言ってもらって
いっぱいきれいだよーって言ってもらって
みんなに祝福されて
こんなに幸せなことってないとおもう

あたしも600人もは呼べないけど
大切な人たちに囲まれて
自分の一番大事な旦那様の横で幸せな笑顔を浮かべてるところを
みんなに祝福されたいなっておもうしね
ステキやなぁっておもったよ~w

んー陣内くんやさしいよね
「夫婦で大切なのは歩み寄りだとおもいました」って
喧嘩して破局しそうになったエピソードのときにいってたけど
まさにその通りだとおもうよ
お互い尊重して譲り合って
歩み寄って支えあって夫婦になるんだとおもうよ

お互い頑固そうだしこだわりも強そうだから
ぶつかることもあるとおもうけど
そんなときはこの披露宴のことを思い出して
二人で歩み寄って頑張っていってほしいなっておもったよ

あーよかった。
ほんとにステキだった
陣内くん、紀香ちゃん ほんとにおめでとうっo(*^▽^*)o

なんか見ててこっちまで幸せになりました。
ありがとう。

紀香魂―ハッピー・スピリット 紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

昨日の引き出物にもはいってた本
読みたいから買う~w

ALL SINGLES BEST (通常盤) ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

永遠にともにはコブクロのベストにはいってます
[ 2007/05/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

21日前って 

新幹線の早得往復きっぷを買おうとおもって
いつから買えるんだっけ?とおもってたんだけど

21日前の朝10時から
ってことで

21日前って
実際乗る日も入れるんだっけ?入れないんだっけ?
とかわからなくなりました\(´。`;)ノ
入れないよね?
えーと
7月6日に乗るんだったら
6月15日の朝10:00でいいんでしょうか…?

ほんとにバカですいませんの。。
[ 2007/05/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

ふしぎの海のナディア 

ふしぎの海のナディアがGyaoで放送中です
http://view.navi.gyao.jp/l/22172

すっごいなつかしいw

15年ぐらい前?の作品なのかな
あのエヴァンゲリオンの庵野秀明作品

当時NHKがこんなのやるのっ!!!!
って感じで毎週楽しみにしてましたわw

今見てもすごいおもしろいので
よかったらみてみて(〃∇〃)
クオリティもかなり高いです

てか再放送をDVDに全話収録済
本当に好き好きw

あたしはグランディスさんが大好きだったのよ
ほんとアネサンってかんじでw
あとサンソンとかめちゃかっこいいw(ロリコンだったけどね

あーなつかしすw
[ 2007/05/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

引越しあれこれ~引越し業者~ 

何処に頼もうか迷ってるので
とにかく見積もりコイやーってことで

いまんところ着てくれるのが
ダック引越しセンター?と
サカイ引越センター(法人割引で20%オフ!)

アリさんをオススメしてもらったのに

広島にはアリさんがない(゜∀゜)

ぎゃふーん。。

ハート引越しセンターは
一応紙面見積もりで33,000円という回答をもらったけど
これ以上あるなら追加でもらうってかいてありますた。
それもなー。。。

相場がよくわからんのんで
大体いくらぐらいでってのがね、よくわかんないから。

てか他の会社もっとアグレッシブに連絡してこいよ!

まぁ実を言えば
軽トラがあるから人員だけいればなんとかなったりしそうなんだけどね。
ソファ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジぐらいの
大きいものだけ運んでもらうっていうのも手かもしれんな。
小物の梱包と開封を自分でやればだいぶ安くなんのかなー。
ホント手探りだわw
[ 2007/05/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(12)

引越しあれこれ~ネット環境編~ 

新居にもインターネットをもちろん引きたいんだけど
どうするか迷ってます

今はたまたまケーブル対応マンションだったので
ケーブルテレビを利用しとります
44チャンネルみれて下り30Mネットついて月7500円ぐらい
まぁ切断もなく快適

んで次は光にするかケーブルにするかはたまたADSLか
なんだけど

NTTの光は高いって話を聞いて。
実際いくらぐらい月々かかるのかいな?ってかんじで。。
フレッツ光+プロバ代がいるんよね?

ケーブルとあまり変わらないようなら
特にいま速度に不満ないから
色々テレビもみれるしケーブルにしとく?って感じ。
でも移設費用がかかるんだよね。。

あと中国電力の光があるんだけど
これは工事費無料で月々4095円(1年後からは5500円ぐらい)
ただプロバ代込みなのでオトクかも?とはおもうんだけど…

ADSLは安いけど電話いらないし
電話かかってきたら切断するって話もあるし。。
前の家はADSLにしてたけど
たまたま切断しない家だったw
もし切断するようだと外の交換機かえるのに8k円ぐらいいるみたいだし。。

でも光だと壁に穴あけないとだから
大家さんがダメつったらダメなんだよね。
多分エアコンの穴とかからひっぱれるんだろうけどw
んでも強制的にADSLになる可能性大だね。

光対応マンションだったらよかったんだけどね。

今の家は光対応マンションですよ~^^
といわれて安心して入居したら
光が開通したのは3ヶ月後だったよ
結局待ちきれずにケーブルテレビに加入してやったわ!
[ 2007/05/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

今日は披露宴 

あたしのじゃないです…念のため(謎

今日は陣内くんと紀香ちゃんの結婚披露宴ですね~w
場所は神戸のオークラ
あのハーバーランドにあるやつね
テレビでもやるみたいなので
超豪華挙式ですな。。。
旦那様が嫌がらない人でよかたねぇ。。

やっぱ結婚式は女の子のイベントになっちゃうから
男の人はどうしても女の子の願望に付き合ってあげるって
感じになっちゃうけど
うちの弟とかやるからには楽しむ人だから
結構ノリノリで王子様役をやってたけどw

結婚式とか披露宴って女の子の夢だもの
かなえてあげる旦那様はやさしいとおもう
やっぱり結婚式しないと後々まで遺恨を残すよ(苦笑
うちの母は式はしてないので今でもずっとしたかったって言ってる。
まぁそうやろなぁ。。。。
だから娘のあたしには期待大のようだ(苦笑
まぁ600人も呼ばなくていいかもだが。。
(つーかそんなに知り合いいねぇ…

内輪でこじんまりでもいいし
海外でもいいし
もちろん超豪華挙式でもいい(゜∀゜)b
↑むしろゴンドラにのって登場してやる!

なしでいいや…だけは絶対いやだわね。。

あたしもいつかは~
いつかっていつだよ~ははは(ノ∀`)
まぁ枯れないうちに。。(苦
そのうち時期がきたら(゜∀゜)

にしても…
雨女で有名な紀香ちゃん

今日も雨やんけ(゜∀゜)

ここまでくると本当にすごいとおもう。。w
あたしも大概雨女なんだけどね。。w

紀香ちゃんはまりっぢぶるーで円形脱毛症になったらしいw
大喧嘩で別れようとおもったとか



そんな本がでてるみたいなので
ちょっと読みたくなりましたw

そうそう
うれしいこともストレスになるんだそうです
結婚してうつ病になる人もいるんだよ
環境の変化が身体や心に与える影響っていうのは
計り知れないみたい。

あたしも今の家に引越してきたときは
自分の家って感覚がないから
すごい家にいてもリラックスできなかった。
夜もぜんぜん眠れなかったし。。。

今度引越したらまたしばらくそういうことになるんだろうねぇ。

とにかく今日は早くかえって
披露宴みよーっと(ノ∀`)
[ 2007/05/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

お家賃220万 敷金880万 

昨日
「家賃高いところさがしてみようぜー」
という話になり

Luxe CHINTAI
ってのがあるのね
高級賃貸マンション情報サイトなの

やっぱ麻布とか?が高いのかね?
なんてみてたら

これよこれ…
元麻布プレイスC-402

大江戸線麻布十番まで徒歩9分
家賃220万、敷金880万
お風呂3つトイレ4つ( ̄□||||!!
なんなのおおおおおおおwwwww

てーか家賃と敷金で
広島だったら下手な一戸建てかえるよ!多分!


[ 2007/05/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

大河ドラマ「風林火山」第21回 「消えた姫」 

大河ドラマ「風林火山」第21回 「消えた姫」 5月27日放送
 由布姫(柴本幸)は亡父・諏訪頼重の供養と称して三条夫人(池脇千鶴)を寺参りに誘う。そこで由布姫が三条に勧めた甘酒を、三条の侍女・萩乃(浅田美代子)が飲み干す。萩野は毒が入っているのではと疑ったのだ。結局毒は入ってなかったものの、由布姫の奇矯な言動に波紋が広がる。
 あくまで由布姫をかばう勘助(内野聖陽)は、重臣たちから激しく非難される。大井夫人(風吹ジュン)は『そなたはもう武田家の人間』と諭すが由布姫は泣き崩れるばかり。ついに晴信(市川亀治郎)は由布姫を諏訪に戻すことを決断する。それは、家中の動揺を鎮めるとともに由布姫の心を落ち着かせるためでもあった。
 ところが、諏訪への道中、由布姫はすきを見て逃げ出してしまう。雪の中、勘助は独り由布姫の姿を求めて諏訪をさまよう。一晩さまよった末に勘助はようやく由布姫をお堂の中で見つける。由布姫は、甲斐へ戻って晴信の首を取ろうと思ったがそれももうできなくなった、と話す。一緒に逃げるように勧める勘助だったが、意外にも由布姫は『御屋形様(晴信)と離れて暮らすことなどできぬ。一目でよい、お会いしたい』と答える。由布姫の心は、晴信への思いと武田への恨みに引き裂かれていた。恨みは忘れ晴信のちょう愛を存分に受けてほしい、という勘助の言葉に、由布姫の心はようやく解きほぐれていく。

もぉね…由布姫ぼろぼろ(´д`:)
恋すると情緒不安定になるさ。

大井夫人が「私では力になれませんか?」って
言ったけど
女同士じゃ救われないこともあったり
女同士だからいえないこともあったりってこともあって
なかなか難しいのよね
特に恋の悩みというものは。。。

武田を恨んでいるのに晴信のことが好きで…
やさしくしてくれる三条夫人に当り散らしたり
晴信の前で素直になれなかったり。。。

究極のツンデレ(ノ∀`)?

勘助もその恋心には気付いてなかったみたいで
まぁ女心なんて複雑すぎて男には所詮理解されんよな。

でも由布姫激しすぎ(ノ∀`)
晴信を三条にも渡したくなくて
戦で殺されるのもいやで
晴信を殺して自分も死ねたらなんて…
激しすぎるよ。。。

でも勘助の器のほうがでかい
小さいことは捨てて
お屋形様のご寵愛を受ければよいと
ガツンといってくれて

お屋形様は天下人になるのです!
この勘助がそうするのです!
お屋形様の和子様が生まれれば
天下人の子になるのです!
この勘助がそうするのです!!

かっこいい…

しかし勘助の存在ってありがたいとおもうよ
心を開ける男友達って感じ?
んーっていうか絶対守ってくれるお父さん?おにいちゃん?
最後まで味方でいてくれる人。。

そういう存在って大事だとおもうな
先にも書いたけど女の人じゃ満たされないこともある。
別に浮気するとか女友達が頼りにならないとかそういう意味じゃないけど
やっぱりガツンと説得力があることをいえる男の人がいると
あぁそうかっておもえたりするしね。
ああやって味方でいてくれる人がいれば
心強いよね

まぁ男女間に友情はありえないぜ(ぇ
勘助は由布姫が好きだねー(゜∀゜)

まぁ素直になれてよかったねヾ(´ε`*)ゝ
いつの時代も恋ってもんはわずらうもんなのね~
[ 2007/05/28 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

新居がきまりました(〃∇〃)  

001728001.jpg

新居がきまりました(〃∇〃)

1LDKやら1DKがいいといってたのに
蓋を開けたら広めの1kって感じで
1LDKとはいきまへんでした。
K3帖+洋室9.3帖
しかも1Fです。
それ聞いただけだったら絶対きめないんだけどねw

でも見に行って気に入ったのw

決め手は収納の多さ
ウォークインクローゼットと広大な床下収納…

床下収納どんだけ広いんだってぐらい広かった。
床一面分収納らしい…
まぁ怖くてもぐれないけどw
あと脱衣場にもちっちゃい床下収納が…w
洗剤のストックとか置けそうw
あと下駄箱も大きいの。
靴持ちだからたすかるううw

ウォークインクローゼットもすごく広くて
今クローゼットに入っているものはもちろん
今部屋にぶら下がってる服とかも全部おさまった上にあまりそうなぐらい。
ドラえもんが住めるよ!この押入れ!

ロフトに散乱してる荷物も床下に収めたり
季節のものを衣装ケースにいれて床下いれたりしたら
部屋が本当にすっきりするとおもうの…
スノボも床下いけますな。。

そして窓が大きい
今の家もそうなんだけど
天井から窓って感じの大きい窓
今のカーテンが使える(ノ∀`)

そして1Fなんだけどちょっと建物自体が
基礎を高めにつくってるのかな?(床下収納あるから?)
完全に1Fというより中2F?ってかんじ
ベランダも外から見えなくしてあるし
エレベータはないけど1Fだから関係ないしw
ちなみに床下収納は1Fだけの特権w

女性専用マンションってとこもポイント高い
周り女の子ばっかりとおもったら安心
オートロック+セコム?じゃないけど
やたらセキュリティもばっちりだった。
やっぱ何気にオートロックないのは怖いしね;;

キッチンもガスコンロ2口のシステムキッチン
収納も上下にばっちりw
一人暮らしにしてはほんと申し分なしw

ちょっと大きなシャンプードレッサーも魅力w
今のおうちは洗面台小さいので…w
お風呂も広い~w
さすが女性専用といった感じw

こだわってなかったけどベランダ南向き
初めてだ…南向きに住むの…w

とにかくねーw
明るくて開放的だったーw
今の家より平米は小さいはずなんだけど
今の家ってほんまもったいないつくりだなー(笑
入居したときは目の前空き地だったんだけど
どかーんとマンションが建ってしまって
ものすごく日当たり悪いし
カーテンあけたら前の家のテレビが見えるといった具合の。。
もうほんと窓あけれませんし。。
とにかく暗いし。本当にそれには嫌気がさしてたんです。
部屋のつくりは気に入ってたんだけどね…
でもデザイナーズなんて住むもんじゃないです
デザイン性重視って結局住みにくいだけ。
冷暖房の効率も非常に悪かったです。。。
あと部屋の電気も特殊なものでやたら電気代かかったり(苦笑
部屋はオシャレだったよ…部屋自体は…(一応フォロー

シンプルなほうが結局は使いやすいってことかな。。
冷暖房の効率もよさそうだし。
あたしの家具もマッチしそうだし。

先週もいろいろみにいって
昨日も6軒ぐらいみにいったんだけど
あまりにぼろいところに住むのもなんだか自分が惨めになるし…
かといっていいところだと狭かったりすごく遠かったり。。
比較的街んなかで希望の間取りっていったら家賃はねあがるし。。

昨日紹介してくれたところはどこも広めの1kって感じで
不動産屋さんもいろいろ提案してくれたんだけど
部屋は広いんだけど収納が狭くて
どうしても部屋にモノがあふれるの覚悟しなくてわって感じだったの。
でもこんなもんなのかな…って諦めてたところもあって…

決めた家は広くて収納いっぱいで
中に入った瞬間にねぱっと今の家具の配置とかが決まったのw
なんといっても建物も中もかわいかったのwww
家賃は5.3万で当初の予算よりちょっとオーバーだったけど
そこはバランスだなとおもいましたわ。

しかも会社から遠くなること覚悟してたのに逆に近くなったよ(謎
今住んでるところはJRも近くて川も近くて
散歩するのにはすごくよかったんだけど…

今度の場所は散歩は?だけど
そんな必死で散歩するわけじゃないし(謎
バス停も徒歩0分、目の前です。
しかも本数が半端なく多いし。。

今は会社まで公共の交通手段がなくて
てくてく歩いていかないといけない感じだったので
直接バスがあるってのはかなりいいなぁとおもいました
てか今度は歩いても距離近くなったしw

スーパーもコンビニもすぐ近くにあるし
ほんとに便利そう。。。

まぁJRの駅からは遠いんだけど正直JRそんなに使わないし
(折角ICOCAが使えるようになるというのに…w)
閑静な住宅街のなかにあると静かなマンションでございました。
住みやすそう~w

近日中に引越しまっす!
やっと家が決まって引越したのしみー!

いつも自分+親で軽トラで引っ越すんだけど
今回は親も老体にむちうって引っ越したくないといっていたので
引越しやサンに頼もうかとおもいます。
とりあえず見積もりしてもらやいいのかな。。。
こうなると初めてであわあわしてしまいますわ。
いくらぐらいかかるのかな…

とりあえずいらないものを整理してじょじょに荷物へらしていこうとおもいますヾ(´ー`)ノ

文月さんには本当にいろいろ相談にのっていただき
ありがとうございました
一人で家をさがしたりしてると
やっぱり悶々してしまったり不動産屋さんにいいくるめられたりとか色々あるんで…

いつもは「妥協」して決めるので
やっぱり長く住んでると不満もでたりして。

今回は妥協しませんでした。
家賃が3000円予算オーバーですが。
でも月々3000円プラスが気にならないぐらい
ステキな物件で
なによりあたしが「ここに住みたい」とおもえたのが
よかったと思います。

やっぱり納得して住むのが一番っ
楽しみになってきましたよo(*^▽^*)o

誰か引っ越し手伝って(嘘
[ 2007/05/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(11)

悪夢 

今朝は悪夢を見ました

結構悪夢みちゃうんですよね_| ̄|○。。。
困ったもんです。

朝寝汗かいて
泣き叫びながら起きるという。。。
非常に疲れます(苦笑
一人暮らしでよかった…こんな姿誰にもみせたくないわ(苦笑
まぁ誰かに抱きつきたい感じではあったけどw

まぁ悪夢つっても
お化けがでるとかそういうのじゃないんだけど
お化けがでてくれるほうがまだマシだったような
すごくリアルな嫌な夢でした。

はぁ…寝覚め悪い(涙

気とりなおして
家みにいってきます!
[ 2007/05/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

ドキドキするセリフ 

タイガー:リーのネタでキュンキュンしてるあたしは

レベルが低いな(ノ∀`)

りんりんきちゃってますよー!!

ムーディー勝山はまだか?
[ 2007/05/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

塩ばにら~ 

20070526123240
コンビニのレジでおもわずかっちゃったw
まだたべてないけど
かえってきたらたべよっとw

ほんとチロルチョコってたくさん種類あるよねw
[ 2007/05/26 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(4)

今日は 

今日はお昼から休日出勤でございます。

朝からはじめて早く終わるほうがいいんだけど(´・ω・`)
昼からはじめてだらだら夜までってパターンな気がする。。
議事録書かないといけないから会議にでないといけないし。

今日みたいな天気のいい日に出勤だと
ちょっと損した気分になるけども

まぁいっかぁ~w
今日の稼ぎでマキアージュのアイシャドー買っちゃう(笑
きゃっきゃっきゃw

そいえばこの間から
おなかの調子が悪いです。
常におなか痛いってかんじ。。。

原因考えてたんだけど
去年の日記みたら同じように今の時期おなか痛いって
書いてた。。。。
でもあれは痩せようとおもって飲んでたフォースリーンが原因だったんだけど…(やめたらなおった

多分今飲んでるオリゴ糖入りコーヒーではないかと…
善玉菌活性しすぎでおなか痛いのかな_| ̄|○。。

まぁ午前中だらだらしてイッテキマス。
[ 2007/05/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ティッシュ値上げ 

フレッシュアイニュース
ティッシュ値上げ10%強 大手各社6月から一斉

共同通信社

25日19時36分

 大王製紙はティッシュペーパー やトイレットペーパーなどの卸価 格を6月21日出荷分から10% 強値上げする。日本製紙クレシア や王子ネピア、日清紡なども6月 出荷分から10%強の値上げを決 めており、ほぼ1年ぶりの一斉値 上げとなる。木材チップや重油な ど原燃料価格の高騰が続き、「コ ストダウンでは追いつかない」( 大王製紙)ことが値上げの理由。 スーパーなどの小売価格にも反映 されそうだ。


うげwww
丁度なくなったんだよ!
買いに行かないと~!!

27日はウォンツポイント2倍デーだから突撃するぞ!
[ 2007/05/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

浴衣 

来週末はとうかさんですよね(*ノノ)

広島の三大祭りといえば
とうかさん
住吉さん
えびす講
ですよねぇ~w
お祭好きなので血がさわぎますw
でも一人で行けないので毎年この血の気の多いのを
ガマンしてフーフーいってますがね(苦笑

特にとうかさんとえびす講
は結構街んなかの通りを歩行者天国にしてしまって
屋台がいーっぱい並ぶので圧巻ですよねw

彼氏ができたら彼女ができたら
まずはとうかさんでデートってのが
広島人のロマンじゃないでしょうか(笑
つーかあたしのロマンだ!(キッパリ

あたしはさつまスティックがたべたい(そればっかり

で、とうかさんといえば
ゆかたの着はじめということで

この時期になると天満屋の受付のおねーさんも
ゆかたになったりして
とっても夏らしくなってきます(*ノノ)

あたしも浴衣をしたててもらって
ろうけつ染めのすごくいいものをもっているんですが
かれこれ中学2年のときに仕立ててもらったものなので
さすがに年季がはいってきました袖とれかけたりして何度か修理だしてるし。(苦笑

最近はプレタポルテで
安くてかわいいものがたくさんでてますよねw

楽天WOMAN
でも浴衣特集でしたよ
安い~w

あたしのはホントに正統派で
帯もかっちりしたやつだったりするんだけど
最近へこ帯もはやってるし
簡単に着れそうですよねw

一応自分で着れるんですけど
慣れてないので時間がかかってしまいます…w
でも和服を着るとしゃきっとしますよねw
久々に浴衣が着たくなりましたw
実家にとりにかえろうかなw
虫がくってないだろなぁ…心配。

あたしの場合浴衣は仕立てたやつじゃないと
既製品だと短くておはしょりがつくれません。

あとは
足がでかいので下駄が問題_| ̄|○。。
無理やり小さいのはいて人ごみあるくもんだから
鼻緒擦れができるし。。。

でもさっき楽天でみたんですが


レースの足袋ってのがあるみたいw
かわいいしっw

今頃和装も進化してるのね~w
なんだか感動しちゃいましたよw

楽天みてても
色んな浴衣がある~

今もってるのは濃紺でオーソドックスな感じなんだけど


こういうしぼりの浴衣も渋い!
とかおもったw

あと

今年は白はやってるぽい
ちょっと若い子向けかな。。。
でもかわうい~w


正統派ならこんなかんじ?
やっぱ落ち着く(*´ェ`*)

ひとりでもいいからゆかた着てとうかさんいってみよかなぁ~w
血がさわぐ~w
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

節約っ 

貧乏です。
皆さんご存知の通り。

貧乏すぎて引越しを考えるほどです(苦笑

ま~ず~しさに~まけたぁ~♪
いぃえ~世間に~まけたぁ~♪

と、昭和枯れススキでも歌いたいぐらい(謎

でもこの間テレビでみたネカフェ難民に比べたら贅沢やわ
同い年ぐらいの女の人がでてたんだけど
就職超氷河期だったらしいね
あたしが就職するときってw
即効内定もらったからなんともおもわなかったが…w
結構激戦を勝ち抜いた世代だったのね。。
と今更感慨深く思ってみたり。

とにかく前のプログラマに比べたら
今の給料少なくて少なくて
まぁからだは楽なんだけどさ~

あたしは買い物が結構ストレス発散法だったんでね
買い物をどうしてもやめれなかったのですよ
どうしてもほしいものは買ってしまい
ほしいものが買えないことがまたストレスとなり。。
って感じで。

でもこの3ヶ月ぐらい
ショック療法ともいえるぐらい買い物一切やめました。
まぁ買えなかったつーのもあるけど。
とにかくカード持たない使わない。
現金は無いから使えない(苦笑

んでやっと今月のカード請求が
DEODEOカードの電気料金
楽天カードの携帯料金
広銀カードのウィルコム代金
だけになりましたょ~!

すげー進歩o┤*´Д`*├o アァー

毎月10万ぐらいばっさり落ちてたのにw

引きこもりバンザイ(ぇ

先月少し休日出勤もしてるので
今月は楽に暮らせそうな感じ

な ん だ け ど

引越すっつったら
敷金礼金手数料家賃!
結局金かかるなー!!!

またしばらく服とか買えない生活が続くのか。。w

まぁ今の家の敷金帰ってくるだろうし。
それで次の敷金とチャラよ多分。
月2万家賃が浮くとおもったらさ
それだけ化粧品も買えるし飲みにもいけるし
いいんじゃないかな~w

単純に考えて
この間937円しか残ってないときに
20,937円残るってことっしょ?
(実際はそうはいかないとおもうが)

月2万はでかいな~w
とはいえ出来る範囲で節約は続けていきましょうねとw

今月は休日出勤もしたし
バイトも入るし
来月はもっと楽になりそう~
そしたらすぐにボーナスだしね。

ちなみに節約というわけではないですが
今日は8年前ぐらいに買ったスカートをはいてますLOL
なんていうの?サイドポケットとかついてて
ちょっとワークっぽいので別にはやりとかなさそうだし。
てかスニーカー履きたかったからそれに合うスカートさがしたら
目についたんで。。。
アバハウスのだから悪いものじゃないよ…

よく8年前に買ったって覚えてるねといわれましたが
社会人になってはじめてのバーゲンで買ったものですなw
だから覚えてる
というかたくさん服持ってるけどいつ買ったって全部おぼえてるよ?
この間も書いたけどモノに思い出を籠めるからじゃないかな。
まぁそれで捨てられなくなるんだけどさ。

てか8年前のスカートが入るってすごいでしょ?
まぁ間で激太りも出産もなにもないから…当然か?
ちなみに小学校6年のときの服も入ります。着ようと思えばな。。
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

痛快!明石家電視台 

あたし昔から明石家電視台が大好きなんですよ(笑

スタジオ観覧も何度か申し込んでるんですが
ことごとく散ってますw
まぁ当たったらUSJまで行かないといけないんですけどもw

もー。何をきくねんで踊りたい!とか
似ている芸能人は誰って書こうかな?とか
当たってもないのに考えたり(苦笑

クイズ・パァちゃいまんねんペアでんねんも
めっちゃ好きで
最初に寛平さんがボケ3連発するでしょ?
あれとかオキマリでめっちゃ好きwwwwww

松尾伴内の何処で買ってくるかわからない
自前の衣装とかw

くりぃむしちゅ~有田の
わけのわからない長い答えとか(謎

宮迫の「○番がちゅきだから~」とか

定番コテコテ
毎回同じことやってるけど
アレが好きなんです(*ノノ)

吉本新喜劇とかも毎週同じことやってるけど
デターって感じがいいんですょw

んー見に行きたいなw

昨日のゲストはチュートリアルでしたw

今月は若手強化月間らしくて
パァちゃいまんねん~のゲスト回答者も毎週若手がでてます
先週はブラマヨでしたw
先週も爆笑してましたw

チュートリアル徳井君大好きですわww
昨日のケーキ踏んだ話で夜中に爆笑wwwww

広島は木曜深夜なんだけど
(大阪より遅れてるのかな…)
ほんと深夜に笑わせないでよw
とおもってしまいますw

毎週同じなんだけどめちゃ笑ってしまうんですwww

関東に長期出張いってたときは
コレがみれなくて悶えました(苦笑
っていうかお笑い番組少ないよね…関東。
そして案外お笑い番組多いのよね…広島。

そのかわり当時フジテレビ1局でしか放送してなかった
深夜のワンナイを見れたのでよかったんですがw
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

雨 

雨です~

でも雨自体は嫌いじゃないです
昔はなんだか憂鬱になって嫌いだったんだけど
最近は雨の日は逆に落ち着く感じすらします。

ただそれは一日家にいるときで。

こんな日でも会社には行かないといけないんですよね~

今日は歩いてきましたが
靴はずぶぬれだし
最悪ですよ~(苦笑
社内履きとかおいてないし。

もし遠くに引越したら
歩いて通うこともなくなります
ちょっとさみしいな。。
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

かんちがい~(明石家3ch風味) 

ネットCHINTAI見ながら
片っ端から問い合わせてるりりです。

昨日は全国ネット?な不動産屋さんと
メールを頻繁にやりとりしてて
希望の間取りやらどうして引越したいかとか
希望家賃とか現在の状況とか色々メールして
家に帰ったらなんだかトンチンカンなメールが…

昼間に希望条件とか詳しくメールしてるのに
また希望家賃とか希望条件とか聞いてきてるし
キッチン2帖の部屋6帖とかどうですか?とか
自分の今の部屋の現状とか
荷物多いから広いところさがしてますってメールしたのに
なに?いやがらせ?とかイラっときてしまって(ぉ

昼に送ったメールに書いたとおりです!って
ちょっと怒り半分?でメール返信したら

支店が違う人だった(゜∀゜)

気にいった物件を片っ端から問い合わせてたから
同じ会社でも別支店の全然違う人からメールがくるのね

正直に「違う支店の方ともやり取りしてたのですいません」って
お詫びメールを…ははは。

ん~もう6月末で出ますって今の不動産屋にも
言わないといけないのかな~。
名残惜しいわ~。
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

FC2ブログ 拍手機能追加! 

平素はFC2をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、ブログ拍手サービスを開始しました!

□ FC2拍手って何?

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。


【 拍手ボタンの設定方法 】
1.ブロ...
FC2ブログ 拍手機能追加!



ブログ拍手だってw
一応くっつけてみました
アメブロのペタみたいなもんなのかな…w

携帯からは見れないのかも?

たいした記事は投下してないけど
もしよかったら拍手してやってくださいヾ(´ε`*)ゝ
[ 2007/05/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

937円 

あさって給料日ヾ(´ー`)ノ

まだ2,000円ぐらいあるから平気とかおもってたら
税金払ったらのこりが937円に( ̄□||||!!

今日、明日これでのりきればなんとか…!
なんとかいけるだろ!!

別にお金おろしにいきゃいいんだけどさ
なんだか意地になってお金おろしたくない自分がいます!

でもどうせ給料日にはおろすんだけどね(゜∀゜)

金曜にケーブルテレビくるから
お金おろせない→そのまま土日突入→餓死
とならないように気をつけます(ノ∀`)
[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

人志松本のすべらない話10 放送決定 

人志松本のすべらない話

●第10弾 2007年6月2日(土)21:00~23:10
満を持してゴールデンタイムに進出決定!!
史上最強15組の芸人によるお笑い頂上決戦が開幕!
衝撃の(秘)禁断実話大連発!! 果たしてMVS(Most Valuable すべらない話)の栄冠は誰の手に!?
さらに、各界から前代未聞の超豪華ゲスト50組が大集結!
誰もが次々に巻き起こるすべらない話に大興奮!

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
関根勤
木村祐一
東野幸治
宮迫博之(雨上がり決死隊)
大竹一樹(さまぁ?ず)
黒田有(メッセンジャー)
小籔千豊
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
後藤輝基(フットボールアワー)

6/2(土)13:30?は、
“緊急特番! 祝!ゴールデン進出?すべらない話を徹底検証?”(一部地域を除く)を放送!!
すべらない話の裏側に迫ります!!
これはもう絶対に見逃せない!!

きたゎああああああああああああ(゜∀゜)!!

やばいよ…超ベストメンバーかも…
小籔くんまで!
そして黒田…!
キム兄!!!!!
あわわわわ…

超永久保存版になること間違いなし!!!
もうすぐ笑い飛ばせる夜がやってくるううw
楽しみだあああああw

あっでもゲスト50人っていらないとおもうよ(苦笑
なんだか夜中にこそこそっとやってる感じがすきだったりするんだw

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版
松本人志 (2006/12/13)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

日傘 

あたしは日焼けがすごく嫌で
年中日焼け止めはぺたぺたぬってるんですが

もう日傘をさす季節になりました

あたしの今の日傘は2本で
1本はあたしが社会人になってはじめてのお給料で買った
折りたたみのパステルピンクの日傘

もう1本は4年前ぐらいに買った
黒の日傘ですが

両方とももう色あせや汚れが目立ち
パステルピンクのほうは修理に修理を重ねているんですが
もうやぶれてぼろぼろになってきました(´д`:)
風で柄も曲がってしまっているし…

今年こそは新しい日傘がほしいのですが
日傘ってほれ
雨漏りするわけでもなくて
いつ買い換えていいかよくわかんない。

よごれてるけどまだ使える…とおもったら
なんだか思い入れもあり
なかなか買いかえれません。

あたしがモノを捨てられないのは
モノに思いをこめるからだとか思いました
これはいついつ買ったものだとか
これはどこどこで買ったものだーとか
そのときの思い出をモノに吹き込むから
愛着が湧いて捨てれないのだなとおもいました
写真も一緒で
たくさん写真をとるのが好きなのは
写真をみてあのときこうだったなぁって思い出すのが好きだからなんです

元をとったからいいじゃんとかじゃなくて
思い出のためですねw
だからうちにはモノがあふれて
使えないガラクタも捨てられずに取ってあるんです。。w

逆に捨てたい思い出(?)があるときは
ばさっとすてればすっきり忘れられる人なので
その点はいいのかな?とおもったり?

まぁ…話はずれたけど
今年こそ新しい日傘がほしい
だってピンクの日傘は9年ものだもの…w
バーゲンまで頑張ってぼろい日傘でガマンしよ
[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ダイソーモノ 

P1001889.jpg

お友達に教えてもらいました

100円ショップダイソーの
まつげトリートメントとRJローション

なんか大人気で品薄なんだってw
うちの近所のダイソーにはまだまだいっぱいあったw

二つかっても210円…
しかもRJってたっぷりあるし。。。

友達の日記でみたとおり
ブラシ改造して中フタも改造してみたけど
ちょっとやりすぎちゃって液がつきすぎるw
まぁしょうがないーw

100円だから一発でなくなってもいいぐらいの値段だし。。
次やるときはちょっとひかえめにしてみよw

RJもどのぐらいいれていいのかわからなくて
どぼどぼいれてしまったし。。
大丈夫かこれー(ノ∀`)

でもモノはいいかもw
まだ2日目だからよくわかんないけど
友達は10日で明らかに濃くなってきたとか!
あたしもバサバサまつげになりたいなーw

前まではアヴァンセってのをつかってたんだけどね
ソニプラとかにあるw
まつげは結構多いんだけど下向きだからソレがネック。
まつげパーマも通ったこともあったんだけどね
まつげが痛んで枝毛になったからやめたよ…(苦笑

DHCのアイラッシュトニック(だっけ?
あれもDHC信者だったとき使ってたけど
特に伸びたとかあんまり感じなかったなぁ。
どうだったんだろ…w

てかむしろトリートメントより
RJローションが育毛にキクっぽい!?

とりあえずやっすいし
今のところお肌も大丈夫みたいなので
しばらくやってみようとおもいますw

目指せ浜崎あゆみ~!
おー!
[ 2007/05/23 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

こちらも限定 

P1001892.jpg

チェリオのいちご味~w

こういうチープなアイスもおいしいんだおw
[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

抹茶ピノ 

P1001893.jpg

限定だったから買っちゃった
まだ冷凍庫で眠ってますw

星型のピノがあったらめちゃラッキーらしいよw
[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

UPS 

会社でUPSを購入することになりました
今まで無かったのがびっくりさ(ノ∀`)

UPSってのは無停電電源装置のことです
停電してもサーバーの電源がおちたりとかしないようにするやつねw
ネトゲとかやってる人も買うといいかもしれませんね(笑
停電切断死は萎えるもんです(なつかしいw

案外高いんですけどねw
とりあえずみつくろって購入。

前にプログラマやってたこともあり
こういうインフラまでやらされてしまいます。。w
あんまりインフラ構築はやったことないんだけどなぁ^^;
まぁあたしの知識でも生かして役に立てばいいですけどw

ホントは社内SEとかになりたいあたし。
でも社内SEってかなり人気職で
特にアウトソーシングでこき使われ
つかれきったSEの転職先としては大人気のようです(苦笑
あたしもそのクチなんで…w

まぁとにかくUPS買っちゃった~w
楽天で買ったからポイントにしちゃった~w

まぁご家庭で設置する人はいらっしゃらないかもしれないけど
一応参考までにw




[ 2007/05/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)
■カレンダー■
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


