FC2ブログ

しゃべる~! 

ひととしゃべることは重要
かなり重要
いきなりだけど…

特に女の子にとっては大事
これは男の人とは決定的に違うところだとおもう
脳のつくりがちがうんかなぁ…

長時間おしゃべりをする女の子まぁ奥様などみて
ほんとくだらないことをぺちゃくちゃと
よくしゃべるなぁと思ったことは1度や2度じゃないとおもうけど

本当に女の子はしゃべることが大好き
というかしゃべること自体が
エネルギーの源であり
テンションをあげることであり
ストレスの解消になるわけで

終わったあとはすっきり!
ヨガといっしょ(ほんまか?)

んじゃけ
今の職場は人とのふれあいが少なすぎて
しゃべり足りず知らず知らずのうちに
鬱憤がたまってることがあって
歯医者でもコンビニでも
ちょっとした人との会話がとても大事で楽しい
しゃべくりまくるわけじゃないけど…
でもしゃべるのが楽しいw
今日もヨガいってくだらんことをべちゃべちゃしゃべっとったw
ヨガのみんなでのみにいったらたのしいとおもうんだけどw
企画してみよーかなぁw
遠くの人も結婚してる人もいるから企画しにくいんだけどねえ。。w
みんなあたしのように自由で暇人じゃないだろう…(苦笑

あたし結婚してもし主婦になったとして
絶対主婦仲間でべちゃくちゃしゃべってるよ(笑
別に旦那の悪口いうわけじゃないよ?
むしろ旦那の自慢をするかもしれないが(苦笑
多分ワイドショーの話をしてる(苦笑
時には女同士はむかつくこともあるんだけどね
張り合うからね…
でもソレもパワーなんだよ。

もしあたしがじーっと家に引きこもって夫を待っているような主婦になったならば
ぜーったい夜に疲れて帰ってきた旦那に
ぶあーっと今日あったことやくだらんことをしゃべりまくって
相手にされなくて
どうして相手にしてくれないの!って怒るのが目に見えてる(苦笑

ぜーったいそれだけはナンセンス
前もいったけど高尚な趣味はないが
しゃべくりだろうが
ごろ寝だろうが
ガス抜きの方法をゲットして
無駄なものを溜め込まない女はカッコイイしすっきりしとるとおもう

今日のヨガの後みたいな顔をいっつもしとくんだ!
そうだそうだ!

だからちゃんと発散できる女になる
デトックスできる女かなぁ~
浮気するって意味じゃないぞw
女同士でしゃべるってのは結構大事ってことだよ

でも無理に友達は増やさなくていい
増やそうと思って増やすものでもない
媚びへつらって無理して作るものじゃない
それって友達じゃないよ
ただ疲れちゃうだけ

それはやはり波長のあう合わないがあり
あたしも心地よく向こうも心地よいということは結構貴重なことで
特にあたしのようにめんどくさい落ち込み癖があるような
ヲタ女にはよっぽどじゃないと付いてきてくれる人はいないとおもうw

でも本当に友達になった人は
ずーっとずーっと長いこと友達でいてくれる
こんなあたしでもそのままでいいじゃんって言ってくれる
仲良くしてくれてうれしいとまでいってくれる
あたしもうれしいよ~”(*>ω<)o"クーーッ

友達は数じゃないし近くにいりゃいいってもんじゃない
あたしという人物を理解してくれる人が
あたしとつながってくれている
それだけですごく幸せなことだとおもう

あたしの友達は結構ネット経由が多くて
ネットが最初で会った事がある人もいて
さらに親密になってっていう人も多い
だから広島に住んでいる人は少ないのだ
いても主婦だったりするから
そんなに頻繁に会ってしゃべったり
飲みに言ったりご飯たべたりはできんけども

またいーっぱいしゃべりたい!
例えば悩み相談じゃなくてもいいんだ
きいてきいてー!今日こんなことがあってねー!
って話をするだけで
女の子ははっぴーになれちゃうのだ!

また機会があったら会いにいって
くだらない話をいっぱいいっぱいしたいものだわw

あーでもね
大事な話はちゃんと彼氏や旦那にも聞いてほしいっておもうものなの
だから疲れてることもあるとおもうけど
たまには彼女や奥さんのお話を怒らずにゆっくりきいてあげてね♪
スポンサーサイト



[ 2007/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

明日最後の抜歯 

1月からはじまった

親知らず抜歯大作戦(?)ですが

とうとう明日終焉を迎えますヽ(‘ ∇‘ )ノ

多分明日抜いたらもう消毒もいかなくていいとおもう
というか土曜日出勤で消毒いけないや…わすれとった…

これで後はまた紹介元の歯医者にもどって
1月にはずしたところにまたかぶせもんつくってもらって。。
まぁ歯医者はまだまだ続きます…(苦笑

やっと終わるという思いもありますが
もう市民病院に通えないのが
実はめっちゃさみしい~!(ぇ

本当に市民病院の歯科は
先生やさしいし腕はいいし
本当に本当にお世話になっちゃって
お話するのもたのしくって
歯医者なのに通うのが楽しみだったの(笑

もう抜歯とかないし…行くことはないのかなぁとおもったら
本当にさみしいなぁ
先生が独立したら絶対いくからね!(笑

本当にお世話になりました(o*。_。)oペコッ
ってまだおわってないけどねw

明日ね明日w
あーんもう痛いのはいやーw
[ 2007/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

久々ヨガ 

今日は久々アクティブヨーガでした

先々週はGWでお休み
先週は先生の都合でお休み

ということで3週間あいちゃったの

久々にヨガやったら
足腰がガクガク…
明日絶対筋肉痛やわ…はぁ…

でもね
エアロビクスとかみたいにたくさん動くわけじゃないけど
やっぱりヨガって運動だから
確かに疲れるし汗もたくさんかくし
疲れるのは疲れるんだけど

終わったあとはものすごくすっきりしてる
体の毒も心の毒も
体の中にある余分なものや渦巻く黒いものが
ぜんぶすーっきり出ていっちゃうの

あたしほんとうに顔にでちゃうから
本当は隠しておきたいんだけど
落ち込んでたり悩んでたり考え事で行き詰ってるときとかは
本当に暗い顔してるし眉間にしわよってるみたいで
今日は見抜かれそうでいやだったから先生と顔あわせれなかったし…

でもね本当に終わったあとはすっきり明るい顔になっちゃって
自分でも不思議なくらいにきれいな顔になって(いやもともとのつくりはあれなんですが…
トイレにいっては「こんな顔して人前にでちゃだめだ」とか
気合を入れながら歩いてたのに
自分でみてて気持ちよくなるぐらいの笑顔になっちゃって
ヨガをやっただけで別に何もかわってないのに(苦笑

んでものすごくすっきりして
疲れてるはずなのにものすごい笑顔になっちゃってて
パワーがわいちゃってて
元気になっててw
しょーもないこととかなやまなくていいやーとか
おおらかになっちゃってて(苦笑

本当に本当にすっごく不思議!
自分でも不思議!

あたし1年以上ヨーガを続けてるけど
不精のあたしがココまで続いてるのは
このすっきりのおかげなんだよね
本当にすごいのよーん
しかも皆勤賞だよ!さぼったことないよ!

本当に元気になっちゃうんだからw

ここんとこヨガなかったから
元気なくなっちゃったのかな(*^^*ゞ
すっかり元気になりました

いろいろ心配おかけしてすいませんでした
でもお声かけてくださった方や
どこかの空の下で「がんばれ」って思ってくださった方
本当に感謝です
ありがとうございました

またいつもの元気で明るくてのーてんきで
のほほんとしてたまにバカをやるあたしで頑張りますw
最近悶々としてて本当にすいませんでした

もう大丈夫だよ~!
[ 2007/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

孤独のカケラ 

孤独のカケラ 孤独のカケラ
アンジェラ・アキ (2007/05/23)
ERJ

この商品の詳細を見る


悲しみがあって 一人になって
孤独のカケラを胸に抱いて
涙を流して自分を許して孤独のカケラを手放したら
明日は笑ってあなたを愛して
幸せを感じよう
幸せになれるから

アンジェラ・アキ 孤独のカケラ → 歌詞

丁度今孤独の賭けをみててさっきかかってたのでw
発売はもうちょっと先かな
来週の水曜日

古手川裕子悪女おおおおおおおw
でもかっこええええええ(ぇ
[ 2007/05/17 ] ■りり☆うた■ | トラックバック(-) | CM(0)

引越ししよかぁ 

近いうちに引越ししようかと思ってます
でもまだ迷い中
ぼんやり考えながら
ネットで賃貸情報とかみてるけど…

今のおうちはステキです
デザイナーズです
結構広いです
IHコンロです
駅近いです
市街地にも歩いていけます
緑も多いし川も近いです
めちゃ便利です

ただ…

家賃がたけー。。

たけー癖に目の前にマンションが建ち
日当たりが悪く
デザイナーズ故に変に入り組んだ部屋だ
という欠点もあり

家賃がやすけりゃ「こんなもんか…」と思えるところも
家賃が高いと「高いのにくそー!」と欠点が目につくもんです

ご存知の通りの貧乏秘書。。
家賃だけで実は月給の半分以上もっていかれてるんです。。

なので…おもいました
今家賃70,000円
40,000のところに引越したら
月に30,000うく
1年に360,000うく

酒代が出るじゃないかヽ(^◇^*)/(違

かなりでかい(´д`:)
敷金礼金も4ヶ月で元とれるじゃん
といったような短絡的考え方です

ただ…人は呼べなくなるとおもいます
でも別にあたしが住むわけだし人に見せるために住むわけでもないし
まぁ幸い(?)年に数回彼氏がくるぐらいで
あとは訪問者はありません
ガス屋とケーブルテレビ屋が侵入したぐらいです
あと両親か…

今まで広島で何回か引越してますが
全部新築または準新築でした
なんかやっぱ一番に入るって気持ちいいじゃん?
ただそれだけの理由なんだけど

贅沢いってちゃいかんね…
とりあえず安さと広さで捜すと
築20年越のものしかHITしませんが…

ドラマのようなスタイリッシュな部屋も夢見ましたが
はっきり言って無理!
家具も総入れ替えしないと無理!
生活感オーラむんむんのあたしの家具たちじゃ無理!

なんかそれゆえに
和室はだめじゃーとか
築何年以内じゃないとだめじゃーとか
いろいろおもってましたが
和室だってやりようによってはアジアンな感じの部屋にできたりとか
色々できますわいな

しかしあまりに安いと
「わけあり」なのではないかと思ってしまいます
お札が貼ってあるとかさ
絵が貼ってあるとかさぁ…
賃貸はそれがこわいよね~
家相とかみてほしいぜ…

あと何年一人暮らしするのかわからないけど
近々引越してみようかなとかおもってます
引越し自体は好きじゃないです…とにかく荷物が多いので。
でも結構乗り気w
つか…あたしいっつもこのくそ暑い時期を選んで引越してます。
まぁ一回この時期に引越すと「更新」もこの時期にくるわけで
じゃぁ引越し考えようかとおもうわけで
悪循環極まりないです。

引越し費用やらいるなぁ…
まぁ家賃4万とかならあたしの安いボーナスでも引越せます
今の家は退職金で引越した(笑
たかかったぞぉ~w

んーレオパレスなら敷金礼金いらないのですが
レオパレスじゃないほうがいいよね?
よくわかんないけど…

JRの駅の近くがよかったけど
千田町とか宇品とか
ちょっと海方面に下ってもいいかなとおもってます
これをみてる広島の不動産屋さん
オススメ物件ありましたらおしえてください(苦笑

余談
生活に支障をきたさない給与所得に占める家賃の割合は
25%だそうですよ!
手取りの25%なんかね?
としたら…
32,500円だわ(ノ∀`)
いくら地方都市だからってむーりむーり(ノ∀`)
[ 2007/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

Energy0 

ダメな女と呼んでくれ ダメな女と呼んでくれ
中村 うさぎ (2003/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

昨日1冊読みました
活字読むの嫌いなあたしでも
エッセイなら区切りがちょこちょこあるので
休憩しやすかったです

というか活字嫌いといいつつ
人のBlog徘徊したりするの好きなので
1日に読む活字量は結構すごい気もするなぁとおもったりw

楽しく読ませていただいたき
あほだなぁとか共感できるなぁとか
思いながら読みました

でもこの人はどんな逆境にいても
パワフルに生きてるなぁって
まぁ抱えてるものも多いのかもしれないけど

あたしのエネルギーはいま0に近いです
本当にパワーなくて
自分でも情けなくなります
こんなこと書いたらまた心配をかけてしまうんだけど

今の自分もちゃんと受け入れてあげれてなかったことが
とてもつらいことだったんだとおもいます
変わりたいのに変われないことだとか…

うさぎさんの本に「自己実現という病気」と書かれていました
人間そうそう変われないし満足もしなくて
幸せなのに幸せに気付かずもっと幸せになりたいって思ってしまうものだって
自分の身の丈にあった幸せを見つけた人こそが自己実現した人なんだそうです

あたしの幸せってなんなんだろ。。
でも不幸だーと思ってるわけじゃないし
いつもしょげてへこんでるわけじゃない

ちょっとでも今はパワーが足りませぬ
きっと考えすぎたんだね

今日はヨガでチャージ
明日は最後の抜歯
あさっては休日出勤
しあさっては日曜なのに初バイト

ちょっと忙しいから
今日はパワー溜めないとねw
いつまでも元気がなかったら
きらわれちゃうぞ

とりあえず笑っとけ!!
[ 2007/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-