 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朋ちゃん(´;ω;`) 

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 朋ちゃん事務所クビで芸能界引退へ
 歌手華原朋美(32)が所属事務所のプロダクション尾木から解雇されたことが29日、分かった。私生活の不安を解消するため睡眠薬など大量の薬物を摂取する依存症を克服できず、体調不良による仕事のキャンセルや奇行が相次いでいた。警察の厄介になるケースもあったという。恋人だった小室哲哉(48)のプロデュースで歌手として一時代を築いたが、今回の解雇で事実上の引退となりそうだ。


朋ちゃんのすごいFANなのですごく残念。

自然体で明るくてかわいくて
学生のころは髪型とかメイクとかファッションとか
めちゃくちゃまねしてたし
あたしより年上なんだけど
かわいくてほっとけない感じで
あんなふうに甘えられたらいいなぁっていつもおもってたけど

本当は一人で誰にも甘えられなくて苦しかったのかもしれない
女一人で生きていくって本当に大変だし
世代が同じぐらいだからなんとなく気持ちもわかる
将来が不安だったりこれからどうなっていくかわからなかったり…
しかも芸能界で生きていくって想像以上に大変だとおもうし…

不安なときやつらいときは依存したくなる気持ちもわかる
つらいときは何かに頼りたいもの
でもそれって自分が変わらなくちゃ
根本的な解決にはならないものなんだよね。。

あたしも結構依存癖があるので
今治そうとおもって頑張り中で
考え方を変えてみたり
不安がよぎったら思い切り自分に向き合ってみて
それは本当に悩むべき問題なのかとか突き詰めて昇華したり。。
それでも不安に思ったりすることもあったりで
つらいこともあるんだけど
やっぱり依存いくないから
一人で何とかできるようになろうとおもって頑張り中だったりするから
依存症治すの大変ってすごくわかるんだよね。

人間不安になると防衛機制てのが働くから(フロイトだよフロイト(ノ∀`))
依存してしまうのも自己防衛というか
しょうがないことではあるとおもうんだけど…
やっぱりココまで壊れてしまうっていうのは
相当な重圧があったんだとおもう

また明るく笑ってる朋ちゃんにいつか会えるといいなぁ
今はゆっくり何も考えずに休んでほしい(´・ω・`)
[ 2007/06/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

バーゲン戦利品♪ 


バーゲン初日です(≧∇≦)

いつもなら早起きしてそごうの開店から並ぶ人なんですが(ぉ
今日はあいにく休日出勤(〒_〒)ウウウ

しょうがないので通販で。。
でもねー引越しで金欠だから
買い物でなくて正解だったかも。
暑いし思考能力低下するし。。
これはこれでよかったんじゃないかなとおもったり

東京行くまでに届いてほしいけどね(-_-;)

とりあえず本日の戦利品♪

JJ07054085-1L.jpg

epuda キャミ付シフォンチュニックブラウス

本当はレストローズで似たようなの目つけてたんだけど
お目当てのレストローズのシフォンチュニックは対象外
さすがに売れ筋は割引しないか…w
でもイプダのこのチュニックがレストのチュニックにそっくり(むしろかわいい!?)でこれで満足w
めちゃくちゃかわいい!っ
今年はロマ路線が戻ってきてくれて
元ロマOLとしてはすごくうれしいw

JJ07073011-1L.jpg

JAYRO 袖丈水玉シフォン使いプルオーバー

かわいいすぎて買っちゃった(*ノノ)
イプダのチュニックはちょっと会社無理かもだけど
これなら会社OKだよね(*ノノ)

JJ07053087-139L.jpg

JAYRO クルミボタン付ロングカーデ

夏でも日焼けがいやだからはおりもの必須
オフィスは寒いしカーデは必須
袖とか裾とかのすかし編みがかわいい♪

JJ07043219-152L.jpg

Joias ラメラッセルレースワンピース

初Joiasなの(*ノノ)
広島にはJoiasのショップがない…tt

ちょっとかわいいすぎたかな…w
一目ぼれで買っちゃった(〃'∇'〃)
写真じゃよくわからないかもだけど
お花の柄のレースでものすごくかわいいの!
髪もアップにしてリボンつけてってしたら
すごくかわいくない!?

いいものゲットできて満足~(*ノノ)
ホントはショップいって
でかいショップバッグいっぱいかかえて帰ってくるのが好きなんだけど
今年はしょうがないべ…w

初日にでれなくてもいいものあってよかった(〃'∇'〃)

フランドル系のセールが多分7月下旬ぐらいだから
またそれぐらいまでおとなしくしとこうw


[ 2007/06/30 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

新居の不具合 

住んでみて1週間
まぁ良い事ばっかりじゃございませんな~って話

①テレビの映りが悪い
テレビの映りが異常に悪い…w
粒子が粗いし車が通るたびにノイズが入る…
アンテナ曲がってるんじゃね?とおもったけど…
管理会社に問い合わせたら
あの辺り一帯そうなんですとかいわれた
ぇ~。。

テレビの映りまではな~
内見じゃわかんなかったなぁ~
広島市内なら映るやろってあまかったな。

②ガスレンジがすぐ消える
2口あるうちの1口(センサーがついてるほう)が
すぐガスがきえちゃう…
お湯を沸かそうとおもってやかん火にかけたら
お湯がまだぬるいうちにセンサーが働いて?消えたんだけど…
オイ!ってかんじ。。。
料理なんてできたもんじゃないっす。
折角2口あるのに…
これも管理会社に問い合わせたら
ガス屋にいかせますとのこと

③キッチンのライト
いきなりきれとった…
入居時にこういうのあたらしいのに変えないの…?
まぁええけどよ…
はっ…コンロも電池切れだったりして(笑

④家の説明書が無い
普通入居したら家にある設備の説明書一式おいてあるやん
無いのよ…
んで後であたしが無くしたことになっちゃいけないから
管理会社に聞いて見たら
前入居してた人がもっていっちゃったんだって。。。
まぁ無くてもいいけど今回のガスとか
壊れた?っておもったとき困るよね…
つーか前の入居者いい加減だな…女性専用だから女だろー?
信じられん。

⑤ヤモリ
隣が田んぼで夜はカエルの大合唱(ノ∀`)
八丁堀までバスで10分ぐらいのとこなのに。。。w
あと家のドアにヤモリくっついてたりとか
あたしは田舎育ちなんでこういうのは平気だけど
嫌な人はいやだろな~w
なんかびっくりよw
ヤモリとか久々にみたわw
今まで住んできた家じゃありえなかったなぁ…1Fだから?
蛇とかでそうだなーふつうに。。w

とりあえずココまでは家のことについて…
次は周辺環境について

⑥スーパーがない
いやあるんだけどすごいしょぼすぎてヤバイ。。
今ガスが消えるのでご飯作れないから
お惣菜になっちゃうんだけど
お惣菜も食欲なくなるような感じの…。。
週末にどこかに買出しにでる日々が続きそう。
でも冷蔵庫小さいから買いだめもできんしな(ノ∀`)
何か手を考えよう。

⑦ウォンツが無い
愛ラブウォンツ!だったのに~(笑
ポイント2倍デーに遠征するしか…

まぁこんな感じで不具合?があるけど
メリットのほうが大きいので
今のところは引越してよかったとおもっております(ノ∀`)
[ 2007/06/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

60%の幸福論 

全部完璧じゃなくても60%ぐらい叶えば幸せ

らしい。
あぁなんかすごくよくわかるかも

以前のあたしは(今でも抜けきってないとおもうけど)
100点以外は0点と一緒って考えだった
パーフェクト以外はゼロ
98点取っても残りの2点を悔やむタイプ。

なんかよく考えたら損してるなぁ(笑

常に現状に不満を抱き
もっと上があるはず
あたしはかわいそうなやつ
とかおもってた痛い時期もありました

でも小学校のテストで100点取るのは簡単でも
社会にでると答えが一つじゃないことや
自分のキャパシティ以上の出来事や
仕事、恋愛、人間関係
色んな要素が絡まりあって社会ができていて
1+1=2じゃないことなんてたくさんある
だから100%完璧に何でも叶うって難しいし
パーフェクトがありえないとしたら
パーフェクト以外はゼロという考え方じゃ
一生不幸ってことだよ(笑

まぁ現状に満足せず自分の理想に向かって突き進むのはいいことだけど
現状にも感謝することも忘れずに
あと人生には波があるから
一時的に60点を切ってしまった時期がきても
必要以上に落ち込まないようにしよう

必要以上に難しく考えなくていいし
自分でハードルをあげすぎなくてもいい

ハードルあげすぎて飛び越えれなくて
途中で挫折するほうが不幸だ…
[ 2007/06/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

Pastelが広島に~♪ 


プリンで有名なPastelの広島1号店がオープンしてました♪
こちらもアッセの1F

買って帰ろうとおもったんだけど並んでました。。
平日の昼なのに。。。

今まで広島にはお店がなくって
たまーに広島そごうで期間限定で販売してたりしました
でもものすごい行列でいつも断念_| ̄|○。。

ほんま広島人ってミーハーなんだから(´▽`)
まぁあたしもだけど。。。

広島ってほんと遅れてる。。
結構出店のねらい目だとおもうんだけどなー(´▽`)
ちょっと名の通ったものにはすぐ食いつくよ

だってスターバックスにジェットコースター並の行列ができるぐらいだもの(笑

なわけでパステルのプリンもいつでもたべれるようになったヽ(^◇^*)/
また人が少なそうな時に買いに行こうw
[ 2007/06/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(6)

ロクシタンが広島に~♪ 

以前にもロクシタンの記事をいくつか書いてるんだけど

とうとう広島にもロクシタンのショップができました(*ノノ)

一昨日オープンだったんだけど
今日おつかいのついでに行ってきたw
広島駅アッセの1Fです♪

もうショップにはいるなりいい香り~w
まだ神戸で買ったバラの香りのハンドクリームがのこってるので
新しく買わなかったけど
オープン記念限定モノとかもあって
よっぽど買おうかどうしようか迷ったw

とりあえず試供品でガマンして帰りました(笑
ラベンダーのハンドクリームがすごく気にいりました
シアバターと重ね塗りしたせいかもだけど
お肌がすべすべ~w

おててつないだときに手がぷにぷにですべすべだったら
どきどきするよね(*ノノ)

あたし昔から手がやわらかくないからなー。。
もう近くにできたからいつでも買えるし
遠慮なく使えるわ(笑
今までちびちびつかってたw



シアバターは髪につけてトリートメント代わりにもなる優れもの♪
[ 2007/06/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

アクティブヨーガ♪ 

アクティブヨーガをはじめてもうすぐ1年半
昨日更新しちゃいました♪

週に1回の教室と
家ではねじりとかバランスとかあまり激しく無いものをチョイスして寝る前にリラックス程度にやってます
今度のおうちは広いので足とか伸ばし放題!
前の家どんだけせまかったんだって感じですよね(笑
今考えるとホントにせまかった。。
開脚ができなかったし。。

とはいえあたしの体本当に硬くて
赤ちゃんのころから前屈できないぐらい硬かったらしい(笑
春先の体力測定でも
立位体前屈はいつもマイナスすぎて測定不能。。
まじめにやれ!っていわれるぐらい体硬かったの

それが1年半頑張ってアクティブヨーガやってたら
なんと床に手がつくようになりました!
今まで何をやってもだめだったのに~!
てかやっと普通の人レベル?w

先生にも
「最初ほんっとに硬かったし辛そうだったよね」って言われて
ばれてた?wとかおもったw

巷じゃビリーズブートキャンプとかはやってるけど
あたしにはあんな激しいのできそうにないし…w

アクティブヨーガでリラックスしながら
じんわり脂肪が燃える感じがたまらんのです(笑
体が柔らかくなったら少々食べても太りにくくなったし
ここ1年半ですごい体質が変わりました
体重がMAX時より-5㌔(ちょいリバウンド)ウェストがMAXのときより-11センチ
姿勢もよくなったし便秘もなおって
肌荒れもなくなりました。
万年肩こりなのも治ってきたし。。
なにより楽しい~w
毎週教室にいっておしゃべりするのも好きだしw
出来なかったポーズができるようになったりするのが
とてもうれしかったりしますw

やっぱり継続は力なりだよね
ホントはすぐに効果がほしい人なんだけどねw

ビリーにしてもインスパイリングエクササイズにしても
アクティブヨーガにしても

コレ!ときめたら続けることが大事
基本はどれでもいっしょだし
自分に合ったメソッドを選択すればいいとおもう

あたしはアクティブヨーガw
7月は骨盤矯正のポーズを多めにいれてくれるらしいので
すっごくたのしみヽ(^◇^*)/

今はおうちでヒップアップのポーズに夢中
太ももの裏を鍛えるのがたのしくてしょうがないw


ビリーは楽天のバナーができるぐらい人気だw
[ 2007/06/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ハホニコ 

この間縮毛矯正をしてから
毛先の痛みが気になるようになっちゃって
ケラスターゼで丁寧にトリートメントしてるんだけど
ちょっとでも手抜くと髪がばさばさに。。
多分ここ1年で
デジパ→カラー→縮毛矯正ときて
さらに髪を伸ばし中なので
とうとう毛先が耐え切れなくなってきたんだとおもう;;
またカラーしたいけどちょっと今無理そう。

美容院のトリートメントも高いので
友達が日記に書いてた「ハホニコ」を試すことに。

ケラスターゼと一緒で
サロン専売品らしいんだけど
アットコスメのクチコミみても評価高いし

でも値段も半端なく高い(涙

ハホニコのトリートメント
ほんとは3段階でやらないとだめみたいなんだけど
1剤だけでもすごく変わるということで
1剤の分包のものをかってみました
1回分500円~w
ポンプ買うと8000円とか…w

でも美容院でトリートメントするとおもったら
まぁ安いけど~。。

クチコミによると
髪に栄養が入って重たくなるとか!

ストンとしたストレートにしたいから
すごい楽しみなんだけど~w
早く届かないかなぁw


↑メール便OKだったから1個からでも気軽に買える(・∀・)
[ 2007/06/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

夏は京都で川床料理(妄想) 

夏は京都で川床料理

5年前ぐらいから切望してるんですが
まったく叶いません。

一人でもいきゃーいいんですがねw
でも出てくる料理って京懐石でしょ
ちょっと大人のデートみたいな感じで行きたいよw
ふたりで浴衣とか着ちゃってさw

3年か4年ぐらい前恋するハニカミで
山田純大さんと持田真樹ちゃんが
京都でデートしてたのがとっても素敵で忘れられませんw

嵐山で人力車乗って、川床でご飯たべて
着物選んでもらって
高台寺のライトアップみにいって…
大人のデートって感じですごく素敵だった(〃∇〃)
あたしはそれに抹茶スイーツがついてくれば…!(ぉ

あたしの場合歳はいっちょまえなんですが
全然落ち着いてないので
あんなふうにしっとりほっこりって似合わないのかな_| ̄|○。。

いつかは高雄とか貴船の川床でご飯~!

はいいんだけど
よく考えたら来週末東京だよ
全然予定が立ってないよ!
考えなくちゃ>_<
[ 2007/06/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

光ファイバー 

昨日光ファイバーを引くため調査にやってきた

コンセントのところから線がでてて
「コレが光ファイバーの線だ」
と勝手におもっていたので
その近くにパソコンを設置していたんだけど

どうやらそれはちがっていたらしい(涙

エアコンの配管の穴から光ファイバーの線いれますよ
っていわれたんだけどね
よりにもよってエアコンから一番遠い対角線のところに
現在パソコンが…w
しかも今部屋がイイカンジにまとまってるのでそこから動かしたくない!

そしたら
天井のふち?に線を這わせてパソんとこまでひっぱってくれるというお話に。。
んじゃそのほうがいいやとおもってそうしてくれっていったんだけど
折角白い壁なのに黒い線らしい(ノ∀`)。。。
まぁいっか。。気にしない気にしない。。

でも今からオーナーさんに連絡とって
返事がきてからの工事になるので
ネットつながるのは1ヶ月ぐらい先
んじゃPSPもらうのもそのごろに。。

PSPのモンハン誘ってもらったけど
かなり先になりそうですたい(ノ∀`)
[ 2007/06/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

鉄子 

Yahoo! JAPAN - 【週刊特集 Vol.18】 「鉄子」が急増中!女子は鉄道に恋している!? 

この記事ほど鉄子ではないけど
あたしも鉄道大好き
時刻表みて計画立てるのもだいすきだしw

東京いったときはたのしくて用事もないのに私鉄のりまくったw
電車にのりたいから目的地を決めるみたいな(笑

小田急沿いに住んでたので
ロマンスカーにのって箱根にいくのが夢だったんだけどね。
今はVSE50000ってのが最新なんだけど
当時走ってたロマンスカーはHiSE10000(赤い車体),RSE20000(白に青い縁取り),EXE30000(銀色)だったんだけど
HiSE10000は今長野電鉄に譲渡されてんのかな?
長野はしってるとおもいますw

5752.jpg

↑当時新宿駅で撮影したEXE30000…w
人多いのに頑張ったあたし。。

ロマンスカーじゃないんだけど
丁度在来線の小田急の車両が入れ替わって
旧車両が引退する時期だったので
撮りテツに混じって
あたしも写真おさめたりしてました

ac6f.jpg

今はこの車両ないんかね?
感慨深くなってましたが2ヶ月しか乗ってなかったんだけどね。。

小さい頃はよくお父さんに連れて行ってもらって
新岩国の駅に入場券で入って
ホームに新幹線を見にいってましたw

乗らないし当時のぞみ走ってないし
ひかりはとまらない駅だし
当時はあのいもむし?のような0系w

あさってからN700系新幹線が運行開始なので
新幹線も進化したなーとおもったり。

まぁあたしがすきなのは500系なんだけどね
かっちょいいから。
乗り心地なら700系だけど。。

そんなに詳しくはないけれど
鉄道にのるとわくわくするし
結構写真も撮ったり車両調べたり。。w

特に特急とか新幹線とか大好きw
まぁあたしがわかるのは主に西日本限定だけど。。
なんか特別な感じがするよねw
でも特急は広島にはないから
別府にいくときソニックにのったぐらいかな。。

いつかは大阪からトワイライトエクスプレスにのって北海道へいきたいけどw
あと日本じゃないけどバム鉄道にのりたかったり(笑

今行って見たいのは
大阪か名古屋からワイドビューしなのにのって長野へ(ノ∀`)
ワイドビューひだで下呂温泉&高山もいいなぁ。。
[ 2007/06/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

広島でサンマ 

中国新聞 地域ニュース
広島湾にサンマの大群が姿を見せ、釣り人たちを驚かせている。呉市の呉ポートピアパーク護岸などでは2週間ほど前から30センチを超すサンマが次々釣れている。岸から網ですくえるほどだという。瀬戸内海では、春から秋にかけて豊後水道付近で捕獲されるが、広島湾での群遊は珍しい。瀬戸内海区水産研究所(廿日市市)は「温暖化の影響などで瀬戸内海が外海的な性格に変わってきたのかもしれない」と話す。


今朝全国ニュースでもやってたw
瀬戸内海にサンマが迷い込んできてるらしいw

今朝みたのは
宇品のプリンスホテルのところで釣ってる風景
あそこも釣り人多いよね
呉ポートピアパークもめちゃ釣り人多いけどもw

でもこのサンマ全然脂がのってなくて
焼き魚にするとぱさぱさでおいしくないみたい…

やっぱサンマは秋やね~(ノ∀`)
[ 2007/06/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

~(=^--^) ぁ ゃι ぃ  

引越しのときに引越し業者に斡旋してもらって
洗濯機の取り付けをおねがいしたのね

引越しの日に来た業者さん
すっげー文句言いながら仕事してさぁ。。
まぁうちの洗濯機
ドラム式で乾燥機もついているやつで
でかいし一人暮らしにしては確かにぜいたく品なんだけど

こんなん買って贅沢な…とか
ぶつぶつ…
ぶつぶつ独り言いうだけならまだしも
あたしに「こんなの取り付けられない」とか
「部屋に見合ったものを買え」とかいってきて
かなりうざかった。
あたしの勝手だろうがよ。。
業者にいわれたくねぇ…

多分普通の洗濯機だとおもったら
ドラム式ででかくて取り付けが大変だったから
文句いいたくなったんだろうけど
普通の洗濯機だったら自分で取り付けますから!
ドラム式で自分じゃ無理だから4,000円も払ったわけだし…

引越し業者に頼まずにDEODEOにたのめばよかった。。
もっと安くやってくれたかもしれんし…
とおもって痛烈に後悔

こいつほんま怪しいわっておもってて
取水もうまくできてんのか心配で
一回DEODEOにチェックしにきてもらおうとおもってた矢先


洗濯の途中でうごかなくなった━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


ウンともスンともいわんくなった。
もう洗濯物ぬれてるし脱水はうごかんしオオゴトですよ。。
DEODEOにきてもらわんといけんわ_| ̄|○。。

んであの業者金返せ!!
プロの癖に洗濯機もまともにとりつけれんのか!
あんなのでよく会社つぶれないなーとかおもった。
サカイも取引業者えらんだほうがいいよ。

まぁうちにきたおっさんがたまたまハズレやったんかもしれんけど…
アースつけたぐらいで威張るな。。。
それはあたしにもできる!
[ 2007/06/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

消えた毛抜き 

さっき郵便物があて先不明でもどってきたんですけど~って
電話がかかってきた
住所変更を電話で申し込んでその確認資料が届くはずだった。

聞けば住所もまちがってないし
新住所だったんだけど
普通に22日に家にいたんだけど…
なんで郵便局は確かめもしないで差出人に戻したのか
意味がわかんないよ
ちゃんと郵便局に住所変更も転送届もだしたし。。

まだ前のおうち郵便物届いてるのかな
かぎはまだ返してないので
最後にちゃんとのぞいとこうとおもいます。

それはまぁ余談だったのだけど

引越しで毛抜きがどっかいきました。

いつも化粧ポーチのポケット部分にいれてるんだけど
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
確か引越し前日に眉毛を抜いたよ。。
よりによっていつもの場所じゃなくて違うところにつっこんだ?
とかおもって
もう眉毛は伸び放題のびてくるし
耐えれなくなって
思い切って新しいのかいました(涙
10年ものぐらいの毛抜きだったんだけどね~。。

毛抜きって結構良し悪しがあって
100円均一のとかじゃ細かい産毛までつかめないのよね。

あたしが愛用してるのは資生堂のアイブローニッパーズ



毛抜きにしてはたけーんだけど
コレが最高O(≧∇≦)O

んで気持ちよく眉毛抜いたら
箱のすみっこから前つかってた毛抜きがでてきた_| ̄|○。。

まぁこんなもんよね(〒_〒)




[ 2007/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

アナログ生活 

アナログっていっても
ネットがつながってないだけなんだけどねw

今おうちのネットがつながってません
ネットがつながってないと
パソコンも立ち上げない自分がいますw
ネット以外でパソつかってないのね。。

写真とりこんでもアップできないとか
音楽作ってもアップできないとか
ゲームもつなげないし
ネットバンキングも無理
楽天でお買い物もできない。。
オークションも見れないし。。。
なんでもかんでもネットが必要な感じw
10年前はパソコンももってなくて
携帯電話ももってなくて
あたしどーやって暮らしてたんやろなーとかおもう(笑

今光ファイバーを申し込み中なんだけど
今日調査にきてくれるらしくて
調査が終わってから開通まで約1ヶ月かかるらし。
7月おわっちゃーう(ノ∀`)

まぁ来月携帯電話をパケホーダイに戻しました
しばらくは携帯からブログ書いたり見たりって感じになりそ(-_-;)

早く開通してくれればいいなぁ。。
そしたらPSPが980円(ノ∀`)
[ 2007/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ひきでもの 

引越しで荷物整理してると
「あぁこんなものあったんだ」
ってのを発見する

一番多いのは引き出物
もらっといてアレなんだけど
いかに使えないものがおおいことか。。。

この歳になると結婚式出席回数も半端なく(涙
結構たくさんの引き出物が眠っている
引き出物という性質上
人にゆずれないし
捨てたら不幸がふりかかりそうだし(涙
かといって片付けておくのもスペースの無駄遣い
本当に困った。。。

唯一使えてるのが
弟の結婚式でもらった
陶器製ミッキーのビールグラス
梅酒用につかってますO(≧∇≦)O

あとでてきたのが
わけのわからない茶器…
器が小さすぎて小人サイズ?って感じで
何に使うのかわからず箱のまま片付けてある。。

銀製スプーン
使わないうちにサビサビになっていた。。

たこやき器(ホットプレート式)
こんなものうちにあった!?
ってぐらい忘れてたけど
(たこ焼きするときは鉄板のほう使うので…)
いつぞやの結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったような気がする。。
でもホットプレート式のたこやき器
うまく焼けないんす。
しかもたこやきピック使うと傷つくからつかえないし。。
しっかりお蔵入り。。。

使おうと思うからあかんのかな?
でもこういうのどうしたらいいんだろう…
と思いながら
どうすることもできず
またキッチンの上の棚が引き出物倉庫になり
開かずの扉になっていくのでありました。
[ 2007/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(1)

大河ドラマ「風林火山」第25回 「非情の掟」 

大河ドラマ「風林火山」第25回 「非情の掟」 6月24日放送
 由布姫(柴本幸)と晴信(市川亀治郎)の間に産まれた四郎(後の勝頼)を、勘助(内野聖陽)は諏訪家の跡継ぎにするため画策を始める。諏訪家の嫡男は晴信の甥・寅王丸。勘助は寅王丸を出家させ駿河の雪斎(伊武雅刀)に預けるとの案を出し、自ら駿河に向かう。
 今川義元(谷原章介)は、信虎に続いて武田は厄介者を押し付けると不満を示すが寿桂尼(藤村志保)は寅王丸は利用価値があると受け入れる。
 この一件は武田家に大きな波紋を起こした。大井夫人(風吹ジュン)は争いを避けるためには仕方がないと承諾するが、やがて武田家の跡継ぎをめぐって四郎と嫡男・太郎が争わないかと心配する。三条夫人(池脇千鶴)は太郎の家督が安泰であることを晴信に詰め寄るが、「誰に家督を譲るかは自分が決めることだ」と晴信は激情する。それは晴信がかつて父に言われた言葉そのものだった。
 一方、晴信は新しい国造りの一環として法律の制定を始めた。後に甲州法度として知られるもので、法に反すれば晴信自身も罰するという斬新なものであった。勘助は密かに四郎がやがて武田家を継ぐ日を夢見ていた。


勘助…親バカすぎ(ノ∀`)
いや親じゃないんだけどさ…
四郎に対する思い入れが強すぎるよーまじで。。。
まるで自分の子だもん

しかも多少強引だし。。。
寅王丸がほんとかわいそうだった…
だってあの子役の子かわいかったんだもん( p_q)(ぉ
なんかぷくぷくでかわゆかった。。

だからほんとに家の都合で出家に出されるとかむごいなーっておもったよ
ていうか勘助の意思って感じだったもん。。。

先週あたりから晴信もおかしいし。。。
演技も意識してるのか
「甘利~」っていうところとか
「ようした~」っていうところとか
言い回しが信虎そっくりになってきた。。。

「ワシの胸三寸じゃー!」
っておこったときもほんま信虎そっくり。。

権力とか力ってものは
人を変えてしまうのかな。。
なんか悲しいよ

いっぺん負けてみろ(ノ∀`)
とおもうけど
負け=死だものね。

来週は勘助までどなられてたし。。
あーどうなっちゃうんだろ。。。
[ 2007/06/26 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

ヘリ 

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 山口・光の母子殺害事件差し戻し審で、被告人が殺意を否認
1999年4月、山口県光市で会社員本村洋さん(31)の妻の弥生さん(当時23歳)と長女の夕夏ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員(26)の差し戻し控訴審の第2回公判が26日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であり、被告人質問が始まった。

今日のお昼休みに屋上で煮えてたら
頭の上をヘリがバラバラ飛んでいた
しかも3機も。

今日なんかあったっけーとかおもいながら
同じところをぐるぐると旋回してるヘリをみてたら
そういえば…って思い出した

この人ホント戦ってるよ。
もう8年だよ。
長すぎる。。。

罪のない人を自分の欲望だけで2人も殺して
殺意なかったですとか
よく言えるよなーとかおもう。。
犯行当時少年だったから死刑はなしよーとか
まったくもって意味がわからんし。。

死刑になったって殺された二人はもどってこないけど
でもやっぱり殺した張本人がどっかで生きながらえてるってのは
被害者にとっては耐え難いものなんだろうね

いつ誰が加害者になり
被害者になるかわかんないし
日常にこんな狂気が潜んでいるかと思うと本当に怖いなっておもう。
[ 2007/06/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

住所変更 

n_000389.jpg

癒(ノ∀`)

左下のほうにリラックマのブログパーツはりつけてるんだけど
コレがむちゃくちゃ癒される(´▽`)

それはまぁおいといて
今日役所に住所変更にいってきました
コレで正真正銘引越し完了?

まぁいろいろなところ住所変更しないといけないね。
毎度の事ながらコレが結構大変なのだ

とりあえず終わってるのが
各種カード類
郵便局(通帳も転送届けも出した)
銀行
通販系

銀行とか最近電話一本でできるのねー
すごいわ

一番面倒なのが免許( ´△`)
実は前の前の住所になったまま。。
でも次の更新は平成21年なのでまだまだあるし。。
広島の免許センターは辺鄙なところにあって
車じゃないといけないのだよ。。
ぺーぺードライバーだからいけない。。
まぁバスがあるんだけど本数少ないし(〒_〒)
確か警察署でもできた気もするんだけど。。
警察署は平日かなあ。。。
免許センターなら土日どっちかいけたはずw

めんどくさがらずにやっとくかね(´・ω・`)
若いな免許の写真。。。w
[ 2007/06/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

ごみだしカレンダー 

引越したのでゴミ収集日の表がほしいとおもって
広島市のホームページをじろじろみてたんですが

すごく便利なものをみつけました

町名毎の“ごみ出しカレンダー”が簡単に作れます!
広島市のHPで配布してるエクセルファイルです

区と町名を選択するだけで

n_000387.jpg


あっというまにカレンダー形式でのゴミ出し日が!
コレは便利…!
今日何ゴミの日だっけってのがないし~w

あたしも早速つくりました(*^.^*)
[ 2007/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

ぱふぇ~ 

20070625124829

写真を撮った記憶がないんだが(謎

どうやらパフェをたべたらしい
こうして知らない間にカロリーが蓄積されてゆくのね!
[ 2007/06/25 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

もつなべ 

20070625124700


昨日はもつなべだったの(・∀・)ノ
めちゃおいしかったーw
もつだいすきーw
[ 2007/06/25 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

二日酔い 

軽く二日酔いで朝からソルマックのお世話になりました
昨日飲みすぎたりりですコンニチワ

昨日は久々に飲みに行きました
飲み会自体久々だったんだけど
前の会社の人たちとの飲みだったので
本当に2年ぶりぐらいでなつかしくて
でもみんな全然かわってなくて
なんかほっとするっていったら変だけど
和めました(*'ー'*)

前の会社の様子を聞いたりして
2年で変わるねー!とおもうこともあったり
2年たっても変わらないねーっておもうこともあったり
色々w

あたしも久々に調子にのって飲みすぎて
すっごいしゃべりまくってたので
「久々にりり節が聞けてたのしかったわー」って
言ってもらえてうれしかったり(笑

今日は酒ヤケなのかしゃべりすぎなのか
声が枯れてLOLL
こんなの久々すぎて自分でもわらける感じw

みんな同世代だから
すごくたのしかったw
色々ディープな話もしたり(笑
仕事の話もみんな等身大で
あたしもあたしもーって感じやったし
今の年代ならでわの悩みとかやっぱりあるし
一杯聞いてもらって一杯人の話きけて
すごいたのしかった(*'ー'*)

また一緒にのみにいきたいなぁヾ(´ε`*)ゝ
[ 2007/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

だいぶ 



だいぶ片付きました
っていうかモノ多っ; ̄ロ ̄)!!
相変わらずごちゃごちゃしてるんだけど
このほうが自分の部屋ーって感じで落ち着くんですw

今度は広くなったんで
足の小指をぶつける心配が減ったなとか(笑

部屋のほうは落ち着いたので
あとはキッチンなんだけど
前の家は備え付けの食器棚があったんだけど
今度のおうちはないので
3段のカラーボックスでいいから食器おけるところがほしいです
ナフコとかで買ったら配達してくれるよね?
って広島の街中ってナフコあるっけ。。。
西風新都までいかないとだめなのかな。。
こういうとき車ほしい…w

今日からキッチン周りをチョコチョコやっていきますヾ(´ε`*)ゝ

土曜は気分転換に夕方頃に付近を散策したんだけど
アッサリ迷いました(〒_〒)ウウウ
住宅地ってどっち方向にむいてあるいてるかわかんなくなりません?
あたしだけ…?
もときた道もわからず

果てしなく一方方向に歩けば
いつか知ってる道にぶち当たるだろうとおもって
歩き続けました(笑
いやーこの歳で迷うとか。。。ありえなさすぎ(涙
道覚えなくてわ。。
というか知らないところにはいらないようにしよう。

今度のおうちは
朝日が差し込んできもちがいいです
日当たりも一日中いい感じで
すごくきもちいいw
前のおうちは目の前にマンションがあってブラインドあけれなかったので
すごく開放的ですw

でも前の家は一日カーテン閉めてたから
すっぱだかで歩いてても平気だったんですが(謎
今度はそういうわけにもいかず
癖でやらないように気をつけないといけないなとおもってます(笑

癖といえば
前のおうちは玄関の電気が自動でついて自動で消えるタイプだったので
ついつい玄関の電気を消し忘れます。。。
しばらくは意識して消すようにしないとね。。
昨日も帰ったらついててなんかショックでした\(´。`;)ノ
消したつもりだったのになぁ。。。w
[ 2007/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(8)

途方に 

20070623112012
くれてます(ノ∀`)
[ 2007/06/23 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(4)

2年間ありがとうございました 

20070623111838
2年間すごしたお部屋をひきはらいました
家賃高いだとか日当たり悪いだとかいろいろ文句いったけど
結構この部屋気に入ってました
最後はありがと~って感謝しながらぴかぴかにしました
感傷に浸ってる場合ではなく
新居は段ボールだらけなんで片付けにおわれてます(ノ∀`)
[ 2007/06/23 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(3)

買っちゃった(*/∇\*) 

C.C.CROSSのシークレットセールで

買っちゃいました
伝説のチュニック(*ノノ)

ナゼ伝説かというと…



えびちゃんとおそろい(〃∇〃)

残り1枚のところをゲット…
残り1枚とか弱いんだ。。
明日になったらまた追加されてたりして(ノ∀`)。。。

そろそろプレセールがはじまって
絶対ほしいものは今の内ゲットで。
来週あたりから本格的セールの始まりじゃないかとにらんでます。
フランドル系列は遅めスタートだから
最初は
プライベートレーベル
レストローズ
アプワイザーリッシェ
JAYRO
あたり攻めようとおもいます(*ノノ)

JAYROは割引2段階だから
特別ほしいものがない限り
焦って買わなくてもいいかもだけど
今年は買わないんじゃなかったのか(ノ∀`)。。。
[ 2007/06/21 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

ガスエアコン 

今度のおうちはガスエアコンなのだけど
ガスエアコンははじめてで
光熱費がどうなのかとかすごく気になる。

ネットで調べたところ
パワフル暖房だったり
霜取り運転がいらなかったりで
色々メリットはあるみたいだけど
ガスエアコンだからって電気がいらないわけじゃないだろうし。
もしかして電気代とダブルパンチ?

コンロも給湯もガスでさらにプロパンだし
今の家よりは格段にガス代かかるんじゃないのかなぁ。。
なんてちょっと心配に…
今でも8000円ぐらい月にかかってるし…
使いすぎ?給湯だけなのに。。。
お風呂毎日溜めるからかなぁ?
でもこれは辞められない。

今度のおうちはお風呂が今の家より一回り小さい
今の家は身長170センチのあたしが足伸ばして入れるぐらい広いのでとても気にいってたけど
次の家は足まげてはいらなくちゃだめだったw
でも小さい浴槽は少ないお湯で半身浴できるのがメリット
水道代もガス代もちょっとのことだけど積み重ねだもんね
せめてガス代1万以内におさめたいもんだわ。。
↑友達にはファミリーの料金だといわれました(涙

電気代は今月3000円ぐらいだったけどさ。
水道代は2ヶ月で3500円ぐらい。
[ 2007/06/21 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ダーツバー探してます 

ひょんな話から彼からダーツをもらえることになりました
っていうかもらう気満々なんだけど
もらっていいのよね?(謎

まだ1回しかダーツにいったことない
超ド級素人のあたしなんですが
ちょっと練習にいきたいなーとおもってます

初心者でも一人でいけるダーツバーあったら
おしえてくださいましー
in広島

もしくは連れて行ってやる教えてやるぞという頼もしい方(笑

ほんまにムカツクぐらい初心者です
まず的に刺さらないぐらいの…
それでも怒らないでコツを教えてもらえるとうれしい。。かな…(わがまま。
いっそのことスクールでもあれば楽なんだけど(苦笑

ホントはダーツやる後輩がいて
教えてもらおうとおもってたんだけど
どうやら遠くにいってしまうらしい(涙

うちの近くにもあるらしいんですが
ホームページみたらね
「上級者優遇」っておもくそかいてあって
行くの断念しました(涙

確かにかっこよく投げれるようになりたい

でもさー最初はだれだって初心者じゃん。。
んでやらなきゃ腕はあがらないじゃん。。
んで誰か知り合いでやってる人に連れて行ってもらって…とか
おもってたらいつまでたってもはじまらないので。。

初心者同士でも集まれば怖くないんだけど(・∀・)(謎
でも変な癖つかないうちにうまい人に教えてもらいたいゎねw

とりあえず本で勉強してみようとかおもっとります
↑ゲーム買ったらまず取り扱い説明書を読む人

もうちょっとお店検索しよう(〃∇〃)
[ 2007/06/21 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

謎リモコン 

20070621103247

新しいおうちの壁についてた謎のリモコン
湿度とか温度とか書いてあるから
てっきりエアコンだとおもってたんだけど
エアコンのは別にあったし

というわけでメーカー名でぐぐったりしたら
でてきましたw

電商の床下換気システムの
リモコンっぽい
タイマーなのかな?
詳細

広大な床下収納があるけど
湿気でカビとかきそうだから
使うの躊躇してたんだけど
ちゃんと床下換気あるんだー!って
ちょっと安心したw
でもカビそうなものはおかないようにしよう…w
今から梅雨だしねーw
[ 2007/06/21 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)
■カレンダー■
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


