 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FOMAプラスエリア 

うちの実家は山奥なんでFOMAの電波が来ない。
でもmovaはつながるの。

最近はFOMAプラスエリアってのがあって
FOMAプラスエリア対応機種なら
FOMAサービスエリア(2GHz帯)とFOMAプラスエリア(800MHz帯)の両方で通信・通話が可能なの。
2GHz帯では山間部に電波が届きにくいからmovaと同じ800MHz帯でカバーしようというもくろみ

んであたしの機種はというと

古すぎて対応機種じゃない(´д`:)

でもmovaが使える場所=FOMAプラスエリアなのかな…
別物なのかな…なんて考えてしまったので
NTTdocomoに問い合わせしました。

そしたら
mova(ムーバ)も800MHz帯を使用しているが
こちらはFOMAとは異なるPDC方式であり
movaのエリアとFOMAプラスエリアに直接の関連性はない

とのことでした。

じゃぁ対応機種にしたとしても実家じゃ圏外かもしれないんだ。。
一応エリアマップ見たんだけど
うわーギリギリ圏外のような圏内のような。。。。。

家から出てしばらく歩いて国道まで出れば圏内なんだろうけど…
↑そこはウィルコムすら圏内ですヵら。。

ホームアンテナたてたらどうでしょうって
メールには書いてあったけど。。
それもびみょ。。

ネットでもつないでスカイプとかも考えたけど
ウチの実家周辺
光ケーブルどころかADSLすら非対応ですよ?
つなぐならダイヤルアップかISDNという。。。
いまどき(´д`:)

人口カバー率98%とかいうてるやん?
ウチの実家は2%の範疇。
やだやだ。。。

一つ山越えれば街だったのに(ノ∀`)。
なんであんな辺鄙なとこに住むかね。。。

movaってあと5年を目処に廃止するみたいなんだけど
5年以内にアンテナ立たなかったら
ウチの実家って携帯完全にアウトになるんだなぁ。
auもsbも圏外です(ノ∀`)
[ 2007/08/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

代替機の代替機 

代替機が壊れてるってWILLCOMに電話してみました。

そしたらまた代替機を送るとのこと。。。

チェックぐらいしておくってくれ。。。。

届くのは9/2…
それまでウィルコムは使えない。。

この間から自分の携帯にかけてみて
一人でもしもしもしもしーって
壊れてるかどうか確認したり。。。

もぉ…これ以上なんかあったら解約してやる>_<
[ 2007/08/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

大根と鶏肉の煮付け 

20070831130131

初圧力鍋~♪

10分でこんなにw

すごく味はしみこんでたんだけど
大根本体があまりよくない大根で
めっちゃくちゃ辛かったwwww

今度は豚角煮でもつくりたいわん♪
[ 2007/08/31 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

おい!ウィルコムううう!! 

ウィルコムぶっこわれたので

昨日回収にきて代替機を借りましたが

その代替機もおかしい(´д`:)
WX300Kというちょい古機種なんだけど

相手に声が届かないんです_| ̄|○。。。

向こうも修理にだしたのと同じ機種なので
向こうも壊れた?とかおもったんだけど
あたしが自分で自分の携帯にかけて実験したら
確かに聞こえない。。。

どうやら代替機側のようです
代替機に説明書はついてなかったので
取扱説明書をウェブからダウンロードして
受話音量やら小声でも聞こえるモードやら
いじってみたんだけど全然だめで

どうやったら聞こえるかっていうと

口を電話機にくっつけて思いっきりでかい声でしゃべると聞こえた。。。

Σ(^∇^;)えええええ~
くっつけるって本当にくっつけるんです
距離0センチ…おk?
電話機にチューしながらしゃべらんと声拾わないんす。

でも口をくっつけると耳から離れるし
ちょっとでも口を離すとまったく音を拾わなくなる。。
WX300Kつかってるひとは
いつもこんなキモイはなし方しないとだめなんすか。。。

つーか…

代替機もこわれとるやろこれ…

ふざけんなー!!

結局昨日も携帯で話しました(涙
ウィルコムで定額にしてる意味が無いです。。

まぁ集音マイクが壊れてるんだろうから
ハンズフリーのマイクとイヤホンでも買ってくれば
会話できるようになりそうだけど

代替機のためにそこまでしたくない(´д`:)
200~300円で売ってないかしら。
[ 2007/08/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

大河ドラマ「風林火山」第34回 「真田の本懐」 

大河ドラマ「風林火山」第34回 「真田の本懐」 8月26日放送
 越後で捕われていた勘助(内野聖陽)は晴信(市川亀治郎)によって救われ甲斐へ戻った。
  勘助不在の間に武田は村上義清(永島敏行)に大敗、その原因を作った真田幸隆(佐々木蔵之介)に対する家中の視線は冷ややかだった。難攻不落の砥石城を攻略して汚名をそそぐ以外に真田が生き残る道はなかった。
 そんな真田に勘助は秘策を伝授する。村上方に属する真田の弟・常田隆永(橋本じゅん)を武田に寝返らせるというのだ。そのためには兄弟の主家・海野家を晴信の手によって再興する必要があった。
  真田は晴信の了承を得て、上州で海野家の姫を守っている河原隆正(河西健司)に使者を送る。河原は忍芽(清水美砂)の兄なのだが武田を憎んでいた。兄が了承するはずはないと考えた忍芽は常田の屋敷に乗り込む。そして自らの命と引き換えに真田についてくれと懇願するが常田は応ぜず、勝手に自害すればよいと冷たく言い放つ。忍芽が刀を手にしたその時、真田が河原を連れて駆けつけた。悲願である海野家の再興のために、恨みを捨てて武田につけと真田は常田を説得する。真田の夫婦愛に感動した事もあり常田はついに武田につくことを承諾した。
  常田の調略に成功したことにより、砥石城を守る須田新左衛門(鹿内孝)も武田に内応して、難攻不落を誇った村上軍の砥石城はあっけなく落ちる。真田は真田郷全体の領土回復に成功して、遂に本懐を果たす。

幸隆&忍芽の夫婦愛に大感動

本当に忍芽は強い女性だし
いい奥さんだとおもう

どんなときも幸隆のことを信じてるし
どんなときも幸隆の味方だし
夫の信念=忍芽の信念なんだなぁって
どんなにつらいときも幸隆を支え続けたし
ほんとにすごい!

子育てもかなり教育熱心だし
戦国時代のカリスマ主婦ってとこかなぁ
(そういうと安っぽく聞こえる。。)

今回も幸隆のために命をかけて常田隆永を説得しに行ったり。
勘助や相木と幸隆が軍議してるときも
必ず横にいてきちんと意見もいうし
幸隆のスタンスが
「真田家のことだからおまえもちゃんと聞いておけ」
って感じだから
二人の間には隠し事もないし
本当に一心同体のいい夫婦だとおもう

だから
「お前がいないとわしが困る…」
って幸隆が言った時
本当にじーんとしちゃった;;
忍芽がどんなときも支えになってくれていたことを
ちゃんと幸隆は分かってるんだね~
いいシーンやなぁとおもいました

そして真田は砥石城を攻略。
真田郷全体の領土回復に成功
遂に本懐を果たしたのでありました。

あぁ~よかったのお。。

次回は晴信に新しい側室がっ!!!
隠し子がっ!?!?
久々に由布姫爆発!!!


[ 2007/08/31 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(2)

大河ドラマ「風林火山」第33回 「勘助捕らわる」 

大河ドラマ「風林火山」第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送
 鉄砲商人を装って越後に潜入した勘助(内野聖陽)だったが宇佐美定満(緒形拳)は、勘助の 氏素性をすっかり見抜いていた。勘助を宇佐美に預けた景虎(Gackt:ガクト)の狙いは、武田が 越後を狙っていることを宇佐美に悟らせ、越後が一つにまとまる必要を訴える事にあった。
 宇佐美は景虎の器にほれ込み、遂に長尾家に仕えることを承諾する。
 甲斐では、勘助はもう戻らないと諦めが広がっていた。勘助を救うためには景虎の要求通り、 鉄砲百挺を越後に届けねばならないが、先に買い付けた百挺は既に砥石の大敗で失われていた。 そんな中、大井夫人(風吹ジュン)が病に倒れた。病床にあって夫人は晴信(市川亀治郎)に 勘助を救うようにと訴えかける。
 宇佐美を得たことによっていよいよ、景虎は越後統一に乗り出した。新たに軍師となった宇佐美の 策が功を奏し、最後まで敵対を続けた同族・長尾政景が景虎の軍門に下り、遂に越後は統一された。 しかし、それこそが勘助が鉄砲を調達する期限に他ならず、それまでに鉄砲を用意できなかった 勘助は処刑が決定。刑が執行されようとしたまさにその瞬間、思いがけぬ救いの手が届いた。

景虎は越後を統一。

勘助は正体バレバレ(´д`:)

義で動く景虎には
他国を侵略して領土を広げようとする晴信のことは
まったく理解できなかっただろうし

勘助は損得でうごかず正義で動く景虎は
理想論ばかりいう甘ちゃんに見えたとおもう

でも景虎ならやりかねないと
最後にはおもっただろう

勘助はずっと一人ぼっちだった
神仏を恨みこそすれ崇める気持ちなんか一つもなかった
勘助に光明をもたらしたのは晴信だ
だから勘助は晴信以外信じない

その思いが通じたのか
処刑されるギリギリで
晴信の配慮で鉄砲が100丁届き
勘助は助かった

よかったぁ(´д`:)

何度も捨てた命
お屋形様にささげようって
さらに信心が増したんじゃないかなぁ

てか勘助死んだら風林火山オワリですから。。。

景虎も勘助が間者とわかっていたけど
約束どおりダマって返したし
きっと神仏は信じないといった勘助が
信じるモノに興味が湧いたのだとおもう。

この二人が川中島で対峙する日も近いね
[ 2007/08/31 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

おのろけ~(〃∇〃)  

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 坂田亘&小池栄子ラブラブ結婚会見「とにかく幸せです」
 ハッスルなどで活躍しているプロレスラーの坂田亘とタレント・女優の小池栄子さんが30日、東京都内のホテルで結婚発表記者会見を開いた。
 坂田と小池さんは故・橋本真也さんの紹介で、2002年から交際をスタート。5年間の交際を実らせ、昨日8月29日に婚姻届を提出しゴールインとなった。

朝とくダネで会見みました~(〃∇〃)
ラブラブすぎてこっちまで照れました(〃∇〃)

久々に(?)爽やか結婚会見って感じで
お互いすごく好きなのが伝わってきて
ホントうらやましいカップルだーって思いました

格闘家の人は結構奥さん大事にするのかな
矢沢心ちゃんのところもラブラブだよね~♪

でもほんと小池栄子ちゃんってしっかりしてるし
大人~っておもった
「彼からもらったやさしさと安心感を100倍にして返していきたい。大切な存在ですし、無償の愛を注いでいけたら」
なーんて簡単にいえないもん
つよいなぁっておもった。

旦那様も男らしいし
ああいう大勢の前できっちりけじめつけてくれるって
かっこいいよねw

イヤン(*ノ∇)ゝ
もぉほんとにラブラブだったぁw
お二人とも本当におめでとうございます(*/∇\*)

朝からパワーもらったぁ\(^0^)/
今日も一日頑張ろう~w
[ 2007/08/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

同棲でがっかりされる女、愛を深める女 

さっきのホタルノヒカリの話ではないけれど

AllAboutの記事ランキングにこんなのが…

同棲でがっかりされる女、愛を深める女

束縛する女
男に必要以上の家事をさせる女
家に帰ってくるとテレビかゲームかメールしかしない女
不潔女
喫煙女

などなどがダメくさい。

なんか分かる気もするけど…
束縛する女…なにがなんでもあたしと一緒にいてくれなきゃ嫌~ってのは
ウザイとおもうけど
一緒に住んでるんだから
「○時ごろ帰るね~」とか
「今度の日曜は友達と予定があるから」とか
一言言ってほしいよねえ?
夜中に勝手に出て行くとか
休みの日も行き先も言わずに出て行くとか
いきなり帰ってきて「メシ」とかいわれても…ねぇ?
帰るコールしてほしいのはあったかいご飯をベストタイミングで出したいからだし
遅くなるときは先にご飯たべてていいよ~って連絡するとかは
束縛じゃないよね
思いやりだとおもう…

男に必要以上の家事をさせる女…コレはよくないかも
でもぜーんぶ女がする必要もないとおもう。。。
特に共働きの場合はね。
適度に分担して
お互い感謝して
ちょっとゴミだしたり重いもの持ってもらったり
食器洗ったりしてくれるだけでも大感謝だよね~
それすら「えーだりぃお前やっとけよ」とか言われたら
女でも切れる。。

家に帰ってくるとテレビかゲームかメールしかしない女…あっ耳がいてぇ(笑
でもカレと一緒に住んでたらカレ放置でゲームに集中するとか
テレビ見るとかは無いと思う。。
この間カレがきてたときもPC全然たちあげてないし。。。
適度にひとりの時間ってのも必要だとおもうけどね~
折角二人で住んでるのに「常に」別々の行動とってるってのはナンセンス。。
一緒に住んでる意味ないじゃん。。

不潔女…論外でしょ。
お風呂にはちゃんと入りましょう。
おはようのチューの前に歯磨きしましょう。。
お部屋はきちんと掃除しましょう。。

喫煙女…これは人によるんじゃない?
あたしは吸わないから
一緒に住むなら分煙してほしい人…
だって大事にしてる服とか小物とか
お部屋がたばこくさくなっちゃうんだもん( p_q)

つーか女ばっかり指摘されとるけど
思いっきり全部男にも当てはまるでしょうよコレ…
自分のこと棚に上げて女ばっかり指摘する男が
一番サイテーなんだぞー(ёзё)

要は何でも思いやりだとおもうし
譲り合いだとおもうし
バランスが大事だとおもうし
相手が何も言わないからって怠惰に過ごすのもどうかとおもうし
コレが本来のあたしなんだから好きになれよってのも、、
他人が一緒に住むってそりゃ大変だし
何もかも思い通りにならないけど
それでも一緒に住みたい~って思うのは
相手とモット一緒にいたいからだもんね

まぁ記事にもかいてあったけど
一発で幻滅ってのはあんまないとおもうし
「ココがきになる!」ってのを言い合って
改善していくものだとおもうしね
だって指摘しなきゃ相手は気づいてないことが多いもの。
指摘されたほうも軽く流したり
ずっとこうやって生活してたから変えないもーんって言うんじゃなくて
ちょっとは耳を傾けてあげるのが大切かと。
思いやりですよ思いやり。。

じゃないと思いあまっていったのに聞いてくれない!
細かいこと何度も言われる!
なんていう揉め事に。。。

ホントは一緒に住むってステキなのにね~
好きな人と一緒にいられるし
ご飯も一緒にたべれるし
病気のときも一人で淋しく寝てなくていいし。
振り向いたらすぐそこに好きな人がいるって
本当に本当にステキ(*/∇\*)
本当の動機は一緒にいたいってだけなのにね
なんか色々考えちゃったよ。。。

んでとりあえずジャージはOKなんでしょうヵねー?(笑
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ケツノポリス5 


昨日発売日でした~w

はぁ~まだ買ってないけど。。。
レンタルで済ませようか(謎

おっちゃんばっかりやのに
コレがまたいいんです
なんでだろーw

気取ってなくて、若すぎなくて
あたしら世代に丁度イイラブソングって感じ
こんなものです等身大の大人ってw

早くききたいな~w
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

ホタルノヒカリ 第8話 

ホタルノヒカリ 第8話

「2人ならきっとなんでも乗り越えられる・・・」
マコト(加藤和樹)にそう言ってもらい、お泊りデートも達成した蛍(綾瀬はるか)だったが、久しぶりの恋愛ライフを楽しむ一方で干物女ぶりは全く変わらない。
「ジャージじゃないとマコトくんの家にいってもリラックスできない!」
という理由から、干物姿をマコトに打ち明けようかと思いつく。

部長(藤木直人)のさりげないリサーチの結果、マコトの2人の姉も家ではジャージ姿でくつろいでいることがわかり、いつもの楽観的な干物思考で
「彼ならきっと、どんな私も受けいれてくれるはず!」 と部長に宣言する。

そんなある日、インテリア事業部では毎年恒例の部長に届いたお中元が当たる抽選が行われていた。お中元の内容は 「ヘリコプターに乗って花火鑑賞」!!
部長は花火大会当日にある、町内会の防犯パトロールをオマケにつけて、わざと蛍にそのチケットを当選させた。

その頃マコトは、ファニチャーアワードに出品しようとデザイン作業にいそしんでいた。同じデザインチームの優華(国仲涼子)に相談しつつ作業を進めるマコト・・・。蛍の誘った 「ヘリコプターで花火」 を忘れるほどにデザインに集中していたのだった。なんとか間に合い、2人で花火デートを楽しめたものの、蛍には9時からの 「町内会防犯パトロール」 が。急いで帰ろうとする蛍に、マコトは同居人のことや時間を気にしなくていいよう 「一緒に暮らそう」 と提案するのだった。

思わず 「喜んで!」 と返事をした蛍だったが、家に帰り、散らかった部屋を見て
「こんな自分で本当にいいの?」 と干物女姿を見せていいのかを迷い始める。

一方、マコトは蛍に内緒でファニチャーアワードの準備を進めていた。なかなか会う時間も作れずメールの返事もそっけない…。会社では優華とばかり何かを話している・・・。何も知らない蛍はそんなマコトに対し不安を感じ始める。干物女には考えられなかった 「嫉妬」 「不信感」 「束縛したい気持ち」 …ますますダメな女になる自分はやっぱりマコトとは一緒に暮らせないと落ち込む蛍に、干物女の姿を見せるのが怖いんじゃなく、好きな相手と向き合うことを怖がっていると部長は指摘。「人と人がつきあうってことは、もともと面倒くさいものなんだよ」 と優しく諭すのだった。

作品が完成したマコトは、「君に一番に伝えたかった」 と蛍に電話をくれる。 一緒に暮らすことを考えてくれたかと聞かれ、きちんとマコトと向き合おうと思った蛍は意を決し、家ではいつもジャージを着ていることをマコトに告白。 部長と住んでいること以外、新聞で寝たことがあることまで全て話してしまった。 マコトに 「少し考える時間が欲しい」 と言われた蛍は部長にそのことを報告。
「なぜ自分から爆弾放り投げるようなことする!」 とあきれる部長・・・。

マコトからの連絡が途絶え、一気に全てを告白したことを後悔する蛍…。 しかし、マコトは2人で住むための部屋を探していたのだった。
「縁側のある家を見つけてあげたかったんだ、見つけられなくてごめんね」
と探し当てたマンションを蛍に見せてくれるマコト。
「あなたがいれば、そこが縁側なんです・・・!!」 と喜ぶ蛍。

縁側で部長に、そのことを報告。「電化製品は全部置いてけ」 などと軽口をたたく部長・・・。

引越しに向けてか、少し片付けを始める蛍。 その時、町内会の防犯パトロールで使った備品を返却していない事に気づく。「近所だからいいか」 と町内会長の家までジャージ姿で備品を返却に。 しかし、その途中でなんと家の鍵を紛失してしまう。

蛍は、休日出勤している部長を訪ね会社へ。 ジャージ姿で訪れた蛍に驚く部長…。 同僚たちと鉢合わせしそうになるものの、なんとか部長に助けられ危機を脱した。しかし…安心したのも束の間、「蛍さん」 とマコトの呼ぶ声が。

驚きつつも、受け入れてくれたのだから大丈夫・・・と歩み寄ろうとする蛍に対し、マコトは突然背をむけ走り去ってしまった・・・。怒っているような表情をみせつつ・・・。

取り残された蛍はただ、ボウ然とジャージで立ちつくすのだった・・・。


途中までキュン死モノだったのに…
だって蛍が「縁側が憩いの場」っていったから
縁側があるおうちさがしてくれるなんて>_<
キュン死(*ノノ)
そうそう「アナタがいればそこが縁側ナンデス!!」
そうなのです!
蛍ってめっちゃかわいいやん>_<

ふああああ
ラブラブうううう(*/∇\*)

…っておもってたのにいい
ラストがあああああ

はっきりいって
「いっしょに住もう!」とかいっといて
ジャージ姿見ただけで逃げるとか
この男なんなの?
一緒に住もうって相手の生活を全部受け入れるってことだよ?
ジャージ姿見ただけで逃げるとか
どんだけ女に幻想抱いてるんだよ~。。。。

正直マコトが超無責任男にみえました。

確かに恋愛において「これだけは譲れない!」って部分はあるかもだけど…

あーでも一生懸命一緒に住む家探したりして
頑張ってるのに
ホタルのジャージ姿が頑張ってないようにみえたのかなぁ。。
むおーん。
まぁ破れたジャージで外にでてきちゃダメです。。。

てかむしろ部長とお似合い?
部長ってホタルのこと何でも分かってて大人~って感じw
部長ラブですわw

にしても
破れたジャージきてても綾瀬はるかがやるとかわいい…
あたしじゃ無理だ(ノ∀`)。。。
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

SH704i 

新しい携帯がほしくてしょうがないです。
でもこれって1年ぐらい前から言ってるんだけどねぇw

あたしの携帯はもう2年半モノ。
最初はかわいい~!と飛びついた携帯も
いまやぼろぼろのくたくた。。。

さっきちょっとdocomoショップに見に行ったんだけど
SH704iが結構イイカンジ
お財布携帯ついてるしワンセグついてるし。。
なんといっても見た目がかっちょええ!

でもカメラは130万画素程度。。w

でも思ったんだけど
携帯カメラの場合は画素数高いほどいいってわけでもないような。
画素数高いと画像が暗くなるしブレるし…

逆に多少写りが悪い=アラが見えないのが携帯カメラのいいところ?
とかおもったりもします。

SH704iの機種変更15,400円でした
一個前世代だけど
すげーほしかった
SH903iの機種変更は19,400円
コレならオサイフ携帯も叶うし300万画素クラスのカメラも叶います
正直ワンセグいらんし~。。
こっちにしようかのう。。

ポイントが3,500点円分ぐらいあるから
だいぶ機種変更が射程圏内にはいってきたかなぁ。。
次まで待ったほうがいいのかにゃ~。

どうせまた2年ぐらい使うんだろうから
慎重に機種変更しよう~。
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

代替機 

20070830111457
ウィルコムから代替機が届いたの~

でもでかっ!

京セラの折畳み
カメラつき~
[ 2007/08/30 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

LOVE T-fal 



T-falの圧力鍋と電気ケトル届きました(≧∇≦)キャー♪
相方さんありがとうございます(*/∇\*)

早速あけてみたーw
P1002166.jpg

圧力鍋はクリプソ プルミエシリーズの4.5リットル
一人暮らしにしては十分サイズです♪
レシピも付いてて熟読中♪
すごいのよー
ご飯3合が蒸らしもいれて13分で炊けちゃうwwww
すごいwwww
ホントに「えっこんだけでいいの?」ってぐらい加圧時間短い~w
今日は作らなかったんだけど
明日はなにつくろうかなぁw
帰りが遅くなっても料理時間が短くて済みそうだから
すごく助かる♪

P1002167.jpg

電気ケトルはジャスティンというシリーズで1.2L沸かせます
コップ1杯なら60秒

彼がおうちで使ってて
すごく便利でお薦めってことで買ってくれたの
こちらは使ってみたんだけど
音も静かだし本当にお湯がわくのが速い!
カモミールティのもうとおもって
カモミールの準備してたらもうお湯がっ!
忙しい朝に一杯コーヒー飲めそうです♪
すっごく便利~w

今置き場所がなくて床においてるのが残念。。
キッチンワゴン買おうかなぁ。。どうしよう。。
可愛いからキッチンじゃなくてお部屋のほうにもってきてもいいんだけどねw

うちはコンロ2口だけど
一人暮らしのおうちだったらコンロ1口ってとこがほとんどだとおもうから
コンロで料理してお湯はT-falで沸かしてってのができて
本当にいいとおもうw

新しい調理器具はうきうきしちゃうね♪
本当にありがとうございました
大事に使います
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

外耳炎 

仕事がピークのときに
ストレスMAXでできた悪い癖が
左耳をガリガリ掻くこと。。。。

本当に変な癖なんだけど
本当に酷いときは耳から血が出るほど掻いてたんだ。。。

その後遺症で左耳はよく外耳炎になっちゃう。。
今でも触る癖があったりするし
治りかけると耳の中が痒くなってまた触るという。。

治まったり腫れたり本当に繰り返してて
今日もめちゃくちゃ痛いから
とうとう病院にいってみた。。

何で異常を感じたらすぐこないの?
ってめちゃくちゃ怒られた。。。
外耳炎自体は抗生物質飲んでれば1週間で治るらしい。

触っちゃダメ
水が入らないようにしなくちゃダメ
勝手に薬塗っちゃダメ
とにかく触らない

ネットで調べてもそう書いてあるし
前に病院に行ったときにも言われたんだけど

ついつい触ってたり
痒くて綿棒でつついたり
それでまた痛くなって
勝手にマキロン塗ったり
オロナイン塗ったり。。。

コレがだめなんだよね

本当に直したいなら
ちゃんと言われたことを守りなさいといわれました
そりゃ当然だよね。。。

家族と住んでたりすれば
あんたまたさわりよるじゃろ!って
怒ってもらえるんだけど
ひとりだと気づいてないときもあって。。
寝てる間にやってることもあるんで。。
手袋して寝るかなとか考えてます。

この間抜歯したときにもらった薬
フロモックス(抗生物質)と
炎症を抑える薬ポンタール錠をもらいました
次土曜に行って来週行って
治ってたら終わりにしましょだって

勝手に自己判断で治ったから行かないってのは
ダメだって怒られた。。。
前ももう痛くないからいいやーってそのままにしちゃったんだよね。。。

ハイ治ったから来なくていいよって言われるまでは
来いっていわれました

今日も薬代合わせて2000円ぐらいとられちまいました。。
はうう。。。
今度はちゃんと治そう。。

なんかそんなんばっかり
[ 2007/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

大河ドラマ「風林火山」第32回 「越後潜入」 

大河ドラマ「風林火山」第32回 「越後潜入」 8月12日放送
 勘助(内野聖陽)は鉄砲商人に扮し、偽名を使い長尾景虎(Gackt:ガクト)に会う。10挺の鉄砲を用立てるという勘助に景虎は100挺用意するよう命じる。数が揃うまで勘助を人質に するというのだ。元々鉄砲を売るつもりなどない勘助は長尾家の内情を探る好機と喜んで人質と なる。しかし、景虎は勘助を武田家の者と半ば見抜いていた。
 一方、晴信(市川亀治郎)は、村上方の砥石城攻略に出陣した。真田(佐々木蔵之介)の謀略の 成功で村上(永島敏行)が劣勢にあると判断したのだ。
 晴信の出陣を知る由もない勘助は、景虎にお供して宇佐美定満(緒形拳)の居城に赴き、その 城に留め置かれることになる。長尾家の軍門に下らず中立を保つ宇佐美を味方に引き入れたいと 景虎は考えていた。勘助は景虎と宇佐美が手を結べば越後は難敵になると警戒する。
 そのままひと月が過ぎ、勘助は驚くべき事実を景虎より伝えられる。晴信が砥石城で村上に 大敗したというのだ。しかも紀州から買い付けたばかりの鉄砲百挺も大半を村上に奪われたという。 衝撃を受ける勘助に宇佐美の一言が追いうちをかけた。『酒でも飲まぬか、山本勘助』。 勘助の氏素性はすっかり見抜かれていたのだった。

ちょっとサボってるうちにレビューが3つもたまった_| ̄|○。。。

板垣と甘利が死んでからちょっと気抜けです。

でもいよいよ勘助の目は越後へと向いて
Gackt祭りなんでいいです(〃∇〃)

舞台出身、歌舞伎出身の演技派が多い中
Gacktだけちょっと浮いてる感じがあったけど
思ったよりも演技がうまい!とおもう

どんどんGackt景虎ワールドにひきこまれていきます

勘助と宇佐美は同じ軍師だけど
本当に毛色が違うなぁって感じ
宇佐美のほうが勘助より一枚上手な感じね

晴信と景虎も本当に対照的だし。。。。。

武田軍は砥石城で大敗
勘助は甲斐に帰れない
絶対絶命
[ 2007/08/29 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

今月の… 

今月のカードの請求額は20万突破してました(ノ∀`)

6月の引越し代金
6月オワリのバーゲン
7月頭の東京の宿泊費

ナドナド。。

まぁその分ボーナスが残ってたので
右から左へそのままうけながすー♪

てな具合で。。。

使ってるんだからしょうがない(´・ω・`)

主に楽天カード利用なので
楽天ポイントが溜まって溜まってしょうがないww

今月は節約しよう…とおもっても

まず歯の治療費が 35,000円+
LITIRAのスワントレンチ代引きだから 18,000円
アプワイザーリッシェのスカート代落ちてなかったから 17,000円

来月昇給やけど一気に吹っ飛ぶね(ノ∀`)
[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

週末梅酒漬け 

普段あまり飲み会無いくせに
あるときにはたて続けにあるものですw

先週末も
金曜は接待で梅酒
↑クラブ?ラウンジ?よくわからんけど…
ママがいるようなところで梅酒のんだ人。。

日曜はお祝いで梅酒♪
↑こういうのはステキでおいしい♪

今週末も梅酒漬けwww

金曜はお友達と梅酒
↑おいしいところにつれていってもらいます(ΦωΦ)

土曜は接待(´д`:)
↑面倒なんで坐・和民にしちゃいました(笑

また飲み屋さんレポはアップしますね\(^0^)/

ダイエットどうしよう_| ̄|○。。

[ 2007/08/29 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(0)

なんで(* ̄□ ̄*; 

sp1.jpg

なぜ顔が2ちゃんねる風味なの( p_q)
こんなのキティちゃんじゃないもんっ( p_q)
[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

はし上手 

P1002158.jpg

この間ハンズで買いました。
今年こそはお箸のもち方を直したい気分です

正しいもち方は出来るんだけど
力が入らないし動かせないし
手がつりそうになって食べれないです。。

はじめて会って食事したら
大体指摘されるので本当に直したいです;;

毎回気にしながら食べるだけでも違うかなぁ?
矯正具付のほうがよかったのかしら…w

将来子供に真似されないように。
しっかりがんばりますゎw

[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

野菜スープ 

P1002157.jpg

差し入れのケーキ。。。

(〒_〒)ウウウ
太らそうとおもって…。。。。

だってケーキもってくるんだもん。。

昨日もいいともでタモさんが言ってたけど
「だってごはんがおいしいんだもん」とか
まったく意味がわからない理由言う人いるよねーって
まさにそれ状態(´д`:)

てなわけで昨日からちょとデトックス。
野菜スープ作ってそればっかりです。
ベーコンと白菜とたまねぎとニンジンをコンソメスープで煮るだけw
スープだとおなかが膨れるので空腹感に悩まされずに済みますw

今日もお弁当つめてきました。

今日は圧力鍋が届くので
しばらく野菜スープやら煮物のバリエーションで
うまいことやっていこうとおもいますw

圧力鍋楽しみ~!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
[ 2007/08/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

やずや 千年ケフィア 

P1002159.jpg

やずやからモニター品が送られてきました。

あっ8日分ってことは1袋で2日分だったのか!
昨日1袋のんじゃったwww
まぁいっか。。。。
変なわけ方。。。。

ケフィアって懐かしい

あれでしょ

ヨーグルトきのこ…w

あたしが高校ぐらいんときに流行ったなぁwww
実家のシンクの下にも眠ってたけど
腐ってるのかヨーグルトなのか分からず
気持ち悪くてのめませんでした。。

体にいいのかな~。。
まぁ全部飲んで見ますよw

[ 2007/08/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(10)

キティづくし 

いっぱいキティグッズもらったの♪

まずは
P1002163.jpg

キティちょうちん(*ノノ)

トモちゃんが送ってくれたのw
お祭で探してくれたんだって~w
あたしが花火に行く前にわざわざ送ってくれて
すっごくうれしかったぁ♪
スイッチいれたら中が七色に光るのw
もーねwすっごいかわういよw

P1002161.jpg

キティボールペン

これもトモちゃんが(*ノノ)
お誕生日プレゼント(*ノノ)
トモちゃんとペアなの(o^-^o)
ふわふわでかわいいすぎ!
使うのがもったいないから
ペンたてに立ててますw
見てるだけで和む~(´▽`)

P1002164.jpg

キティダーツ

これはカレから
カードは奪われてるけど(笑
ダーツ自体は癖がなくって
初心者向けダーツみたいですw
あたしもカードほしいから買おうかな♪

キティ大好き~w
サンリオショップいくと絶対散財するから
最近は自粛してたのよね。。。
またキティ熱がふつふつと…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかしキティに囲まれてると幸せすぎる~O(≧▽≦)O
[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

爆汗湯 

P1002160.jpg

昨日むくみが酷かったので
爆汗湯を買って帰った。。。

てか最近太った…?
とおもっておそるおそる体重計のったら

やっぱ太ってタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

そーっとのったり
体重計の場所かえてみたりしたけど
太ってたぁ

なのでパーフェクトスリムまで買ってしまった。。。
燃えろ燃えろ~!(いや運動しろよ

爆汗湯だけど
本当に気分が悪くなりそうなぐらい汗かきました
お水のみながら反復浴してたけど
1.5リットルのんじゃったし。。w

悪いものはでたかなぁ。。。
とりあえず足がパンパンだったのが
ちょっとスッキリしてよかった…

ちょっと今日からデトックス週間に入ります(・∀・)
でも週末は飲み会2連荘。。。_| ̄|○。。。
普段ないのにこういうときに限って続くんだ。。w

[ 2007/08/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

nico.修理 

昨日のnico.ですが
修理に出すことになりました

willcom修理受付に電話したら
明日の朝代替機持ってきてくれるらしい
はうーん。今日は使えない。。。

今日は夕方鍋が届くから
帰らないといけなかったし
明日はヨガ、あさっては飲み、土曜は仕事&接待と…
予定が埋まってたのでしょうがなかったんだけど

今ストアの検索したら
会社の比較的近くにストアがあったから
昼休みに持ち込めばよかった
とかおもったりしながら

まぁ携帯があるからもちつけって感じなんだけど
お金払ってるのに使えない状態ってのがすごくいやん

まだ使い始めて1年経って無いのに。。。
修理代金かかるかもーっていわれちゃいました(´・ω・`)
でも最大で2100円なんだって。
それなら修理しようかなっていうぎりぎりの値段だよねー。

もう電話機交換してよ
[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

こわれたー( p_q) 

willcomのnico.を持っているのですが

前々から
こっちの声は普通に聞こえてるんだけど
相手の声がものすごく小さくて聞こえないとか
全く聞こえないとかで苦労してて
かけなおしたりしたら直ったりしてたので
PHSだから電波の関係かなぁ…仕方ないのかなぁって思ってたんだけど

とうとういくら再起動しても相手の声がきこえなくなってしまいました。。。

さっきnicoのコミュニティ見てきたら
同じような障害が幾つもでてて
どうやらnico.特有?かW-SIMカード特有の障害っぽいです
たまにゴーゴーって音が鳴って会話不能になったり
充電のときに「キーン」って音が鳴ったり
みんな気にするところは一緒なのね。

しかもね
1年保証なんだけど
落としたんだろとか言われて
有償になったりするんだってー。。。
あぁ…どうしよう。。。。

つーかコミュニティみてたらnico.故障多すぎ。。。
交換になったって話もちらほら。。。
docomoがメイン機で2台目だったから
通話さえできればいいやとおもって
かわいいしnico.にしたけど

通話ができないんじゃ意味がない

明日にでもwillcomショップに持って行きたいけど
明日は鍋が届くから帰らなくちゃ。。。
とりあえずお昼休みにでもwillcomに電話します。

結局は持っていかないとだめなんだろうけど。。(・・、)
[ 2007/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

h&s 


20070828161100

CyberBuzzのキャンペーンで
P&Gが9/1に新しく発売するシャンプー
「h&s(エイチ アンド エス)」があたっちゃいました♪
h&sの商品詳細はこちら→http://hscare.jp

山口智子さんのCMがテレビで流れているので
気になった方も多いとおもいますけど

コンセプトは
ヘア&スキンケア

髪と頭皮のケアをするシャンプーです

健康な髪のためには頭皮のケアも大事ってことは
皆さんもよく知ってるとおもいます。
でも
頭皮をケアするシャンプーといったら
男性用の脱脂力の強いトニック系の臭いのシャンプーであったり
頭皮はスッキリしても髪の毛がギシギシしてばさばさになったりって感じがしませんか?

そして髪に優しいシャンプーやトリートメントは
なんだかいつまでもぬるぬるしてるようで汚れが落ちた気がしない
夕方になると頭皮がべたつく。。。
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか

かくいうあたしも
頭皮用シャンプーと髪に優しいようなシャンプーを使い分けて
週に2回ぐらい頭皮用使ってあとはアミノ酸系でっていうふうに
ローテーションしていて
お風呂場はシャンプーのボトルで一杯。。
しかも頭皮用はおっさんくさいパッケージだし…

h&sでまず気にいったのは容器です
こういうオシャレな形で深い青で
なんだか他のシャンプーにはない高級感♪

そして次に気にいったのが香り
おっさん臭くないです♪
よくあるフローラル系というわけでもなく
ちょっと甘酸っぱいトロピカルな感じを受けました♪
コレは乾かしても次の日ずっと髪に残りますw

そして次に気にいったのは使用感
シャンプーしても
よくある頭皮ケア系シャンプーみたいにギシギシせずに
むしろつるんとしてます
そしてコンディショナーをつかったら
指どおりがさらさらに!!
まるでトリートメントをしたみたいです!!

いつもコンディショナーだけじゃ乾燥ごわごわになってしまうあたしの髪が
乾かしてもつるつるのさらさらでしたw
そして髪の根元が軽くなったような感じで
スタイリング剤をつけなくてもぱさぱさにならずに本当にさらさらとまとまります
コレには本当にびっくりしてしまいました

今のシャンプーが切れたら絶対こっちにのりかえたいとおもいます♪
[ 2007/08/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

さて…ダイエット… 

最近自炊をしたりだとか
イベントがあったりだとかで
暴飲暴食というか
食べる量がすごく増えたのもあって

コレは確実に太ったろ…ってかんじ。。。
普通夏痩せするでしょうに。。。

なんかねおなか周りが酷い(八、)

でも多分ね
こうやって食べてすぐ太ったものに関しては
内臓脂肪だから皮下脂肪に変わる前に消費しちゃえば多分
すぐ元に戻るとはおもうんだけど…
(多分が多いぞ!)

暑いから運動しないとか引きこもりとかしてると
着実に皮下脂肪になる気がします(´д`:)
う、運動しなくちゃ。。
でもこう暑いと倒れそう…。

取り合えず今日は爆汗湯にでも浸かって発汗するか…
って感じなんですけどね…

それが…それが…
休みが明けて会社にきたら

差し入れでケーキがきたり(1人2個づつ…)
ようかんみんなでもってかえりーとか
プリンもっておかえりーとか
ゼリーもっておかえりーとか。。

お中元の残りをもちよるんじゃねぇ!!

そしてありがたく貰って帰る人

来年からデパート商品券しか受け付けません(謎
[ 2007/08/28 ] ■りり☆やせ■ | トラックバック(-) | CM(0)

ファミ割MAX50 

ファミ割MAX50申し込んじゃいました
2年契約っていう縛りがあるんだけど
どうせdocomo使い続けるし…

今docomo利用暦8年超で
いちねん割引の基本料割引率が23%
ファミリー割引の基本料が25%で
あわせて48%割引だったんだけど
今度からあわせて50%割引に…



あんまかわんねー。。。(ぁ

そして10年超使ってる人には意味がないという。。w
なーんかアレだね
新規獲得したいのは分かるけど
すごく長く使ってる人に対しての配慮が…。。

まぁよそのキャリアに移る気ないしいっかw

[ 2007/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ごえもーん 

20070828124845

27日のお昼は
洋麺屋 五右衛門でスパ

久々に五右衛門にいきました

広島シャレオの五右衛門って
一番はぢっこにあって目立たない場所にあるんだけど
平日でも人いっぱい。。。
しかも夕方3時ぐらいにいったのに
まだ人いっぱい。。どゆことーw

他のお店は閑散としてたのに~w

デザートセットにしたんだけど
ショコラケーキの上にバナナアイスが乗ってるのがでてきて
これがまたおいしかったwww

この休みたべまくり、飲みまくりだったので
今日絶対若干太ってる
[ 2007/08/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

鯨ビール 

20070828124716

26日はお酒を飲みに行きました
お目当てのお店がお休み(もしくはつぶれてるようにみえたんすけど…)だったんで
近くの居酒屋にふらり…w

そこにあったのが
呉のてつのくじらかんオープン記念の
鯨ビール
限定品でした3000本しかないのかな。

ちょっとのませてもらったけどマイルドでのみやすいw

ガンスもあって
呉づくしでした(笑

おいしかったー♪
[ 2007/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


