 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごちそー 

今日は温泉♪
温泉といえば料理!



豪華~!!
これで1,680円ですよ
お徳感ばりばり!

季節で小鉢が変わるのも魅力
風流です。

今回はコレが気に入りました
P1002263.jpg

外側は大根
中はしめさば、インゲン、にんじん、たまごかな
見た目がきれいでしょ~♪

見た目も味のうちっていうのすごくわかるわぁ…

温泉も良かったです
アロマミストサウナにはいりまくりました。
やせたかとおもったけどたべた分太りました(涙
そりゃそーか。。

でもおいしいもの食べて温泉はいったら
心の洗濯になります
明日からまたがんばろーって思えるもの♪
[ 2007/09/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ハラス 

P1002259.jpg

鮭のハラスを焼いてたべました
めっさ脂です!

でも脂もん大好きなんだよね。。
エンガワだったり
のどぐろだったり
トロだったり
全部脂っぽいでしょ
肉だったらホルモン(小腸)
肉じゃねーし…脂だし。。

最初はごはんとたべてたんだけど
あまってしまって
酒のつまみに。。
つまみが先ってのも久々だなぁ。。

残したら腐るとおもって
結構無理して全部たべたら
夜中にすごく気分が悪くなりました(´Д`;)
あぶらっこすぎてもたれたみたい。。。

カレから電話かかってきても
すまん…寝るっていうぐらい気分わるかったです
大緊急事態です。。

寝るといったものの吐きそうで
でも吐くのもいやだったので
牛乳でうすめてまえ…とおもって
牛乳を1リットルぐらいのんだら
また気分が…

本当はほっとウーロン茶とかがよかったのかも。。
脂ものの後はウーロン茶がやっぱすっきりするもんね。。
でもヨガの先生に水がいいよ水っていわれてから
茶がうちになかった_| ̄|○。。

うう。。死ぬーー。。と思いながらも寝て
朝起きたら普通だったので助かりました。。
背中がゾクゾクしてたので風邪引いたかともおもったけど
けろっとしてたのでよかったわ。

広島やっと24度とかだよーとか思ってたら
関東18度とか?
マフラー巻いてる人もいたってヤフーニュースにのってましたよ
急に涼しすぎやろー!!

人間暑くなるのにはすぐ対応できるけど
寒くなるのには体はなかなかついていかないみたいです
なので急に寒くなると風邪をひくんだって
体調くずさんように気をつけねばね
[ 2007/09/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

大河ドラマ「風林火山」第39回 「川中島!龍虎激突」 

大河ドラマ「風林火山」第39回 「川中島!龍虎激突」 9月30日放送
 天文22年8月、長尾景虎(Gackt:ガクト)率いる越後勢が信濃川中島に出陣した。第1回川中島の戦いが勃発したのである。景虎の勢いは凄まじく、次々と武田に属する城を落としていった。
 その狙いは晴信(市川亀治郎)の首にあると見た勘助(内野聖陽)は反撃策を退け、なるべく南に景虎を引きずり込み、武田領で孤立した越後勢を討つ策を立てる。
 景虎の目標はかつての村上義清(永島敏行)の本拠地・坂木と見た勘助は、そこでの反撃を計画していた。しかし、景虎の軍師・宇佐美(緒形拳)は勘助の狙いを見破り、武田の信濃の拠点・深志城方面へ進路を転じた。深志を狙えば、晴信の本軍をおびき出せると見たのだ。深志の手前には諸角(加藤武)の守る城があったが晴信は撤退を命じた。
 しかし、策略に頼りまともに戦おうとしない武田の戦ぶりに不満を抱いていた諸角は自らが戦って死ぬことで模範を示そうと命令に反し籠城した。晴信は直ちに諸角を救うため援軍を派遣し、勘助は長尾勢に夜襲を仕掛ける策を立てた。
 諸角の突飛な行動がひきおこした波紋は大きく、初の龍虎対決、そして勘助、宇佐美、二人の軍師の知恵比べは意外な結末を迎えることとなるのであった。


Gacktサマ強かった~!
まさに鬼神ですな。。

宇佐美vs勘助も見物で
二人がまるでチェスの対決をしてるような風にも見えました
(そういう撮り方してたものね)

お屋形様と軍師の関係は光と影の関係
以前板垣が「お屋形様の月影となれ」と勘助にいったように
晴信には勘助が影として
影虎には宇佐美が影として同じようについてるけど
武田家と長尾家のカラーがはっきりしてて面白い

武田家は男臭っって感じだけど
長尾家はあくまでスマートにって感じ
猛暑の川中島でも汗ひとつかきませんがナニカ?って感じです(笑
実際川中島のロケはこの猛暑で
Gacktが鎧の上に布を巻くってのを提案してたみたいなんだけど
「あんなのやめときゃよかった」って言ってました(笑
暑さに弱そうだもんなぁ。。なんとなく。。
しかし今日の川中島のGacktサマ

眉毛書きすぎっ!!!!!

ソレだけが気になりました(笑


今日は諸角じいちゃんが大活躍?
っていうかもー馬場が余計なこというから…
「あのようなことを気にして…!」っていってたけど

普通気にしますって!!!

諸角さんいつ死ぬの?って言われたようなもんでしょうが…
それに諸角は上田原の後に
「不覚を取り申した~」って雨のなか叫んでたし。。
なんで自分が生き残ったのだっていつも気にしてたところに
馬場のあの一言…

もうこんな老いぼれは役に立たないし必要ないから
せめて士気を高めるために死のうとか…
ほんとに哀しすぎます。

「役に立つか立たぬか決めるのはわしじゃ」って怒った晴信の気持ち
一晩馬の上で過ごした馬場の気持ち
諸角のもとに馬を飛ばしたときの信繁の気持ち

信繁が駆けつけてすぐに
諸角を殴ったときに
痛いほど信繁の気持ちが伝わって
あたしも泣いてしまいました
きっと信繁も生きた心地がしなかったとおもう

いらない人間なんて武田軍にはひとりもいないの!
だから死んだらだめなんです!
しっかりと諸角につたわったでしょうか
みんな諸角じいちゃんのこと大好きだよー

最後は川中島でにらみ合って終わり
Gacktサマかこよすぎす
↑結局それ。
[ 2007/09/30 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(0)

大河ドラマ「風林火山」第38回 「村上討伐」 

大河ドラマ「風林火山」第38回 「村上討伐」 9月23日放送
 晴信(市川亀治郎)はいよいよ信濃の仇敵、村上義清(永島敏行)を討伐すべく軍を起こした。勘助(内野聖陽)を中心とした調略が功を奏し信濃の領主たちは次々と戦わずして降伏し、村上はたちまち孤立した。二度に亘って武田を破りながら村上は策略によって追い詰められたのだった。
 勝ち目がないと悟った村上は長尾景虎(Gackt:ガクト)を頼って越後に落ちることを決意する。村上は、自らは敵中突破を試み、妻の玉ノ井(中島ひろ子)にはより安全な道を行くことを命じた。妻の一行には平蔵(佐藤隆太)の子をお腹に宿したヒサ(水川あさみ)の姿があった。
 しかし、思惑とは逆に妻の一行の行く手には、戦意に燃える馬場信春(高橋和也)の軍勢が待ち構えていた。玉ノ井やお付きの侍女たちは武田の待ち伏せを悟り、次々と自害してしまう。ヒサは諏訪にいた頃よりの顔見知りの馬場によって見逃されるが、その顔に唾をはきかけ憎悪を露にする。
 皮肉にも無事、落ち延びた村上は景虎に武田の悪辣ぶりを訴え援軍を求めた。景虎は正義の実現のために信濃出兵を遂に決意する。かくして長きにわたる川中島の戦いが勃発する。


先週分を今日みました(遅

とうとう村上勢を追い払いました。
次はいよいよ川中島決戦です。

平蔵とヒサはとことん武田に翻弄されるなぁと…
ヒサが死ななくてよかったです。。
二人には幸せになってほしいもん。。
このまま敵のままおわっちゃうのかな。。

あと勘助に春が~!!
リツの性格はなんか好きになれませんが
少し見習いたい今日この頃
アレぐらい天真爛漫にこられるとたじたじですね
若干於琴姫と性格がかぶるのは気のせいかいな…
もし結婚したら超幼な妻じゃんっ!!きえー!!

でも個人的にはなんとなくこのふたりにはくっついてほしくない…
リツに振り回されてる勘助はかわいいなともおもうんだけど
かわいそうにも思えてしまって…(苦笑
勘助ってどういうタイプの女性が合うんだろ。。
一晩中妄想の軍議に付き合ってくれる奥さん?(笑
きっと楽しそうに話すとおもうけどなーw

晴信は家に帰っても仕事(戦)の話じゃ
気が休まらんっ!って言ってたけどね(笑
現代もいっしょですなそれはw

男って勝手だなぁっておもってしまう。
女には都合よさを求めてるんだから。。
[ 2007/09/30 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(2)

きらきらアフロ 


広島じゃ放送1ヶ月おくれてます
今日もわらけましたw

先週の松嶋vs大阪府警のほうがわらけるけどw


松嶋サイコーw
あたしよりだいぶ上やのに…w
あたしも可愛い大人になろう~w
[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

変夢 

変夢をみました

教室でいきなり誰かに抱き締められる夢(なんかエロイな

誰かは全く思い出せません
てか知らない人だったのかしら。。
夢だから記憶がぼけてます

抱き締められて押し倒されて
あわや…とおもったら

肩にお灸をされました(゜∀゜)!

しかも3つも…

んで「あぢぢぢぢ~」ってなって(夢だから熱くないんだけど…
お灸の痕が肩に残って

てめー!乙女の体になにしてくれてんねんっ!!
って相手をボコボコにする夢(汗

色気ないっすな
だってあたしの夢だもの┐(~ー~;)┌

朝起きたら寝違えてたので
お灸の効果はなかったようです。。。
ナゼお灸だったんだろう。。
[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

三脚 

三脚きました~


ベルボン Velbon 三脚 CX-444 [ブラック]

これでございます
速かった~届くの。。w
木曜深夜(金曜)に頼んでもう着たし

まだ夜景は撮ってないし
曇りなので星空も撮れませんが

セッティングもなかなか楽でイイ感じです。
一番はクイックシューがついてるところですかね
デジカメをいちいちねじってつけなくても
クイックシューをつけとけば
はさむだけでセット完了♪

まぁこれ活躍するかわかりません
撮影旅行ならいざ知らず
普通の旅行に三脚もって歩くのって
一緒に行く人にも迷惑かけそうで…
いくらセッティング簡単でもそれなりに時間かかるし…

まぁ夜景撮影は近日中にいこう~
寒くなるまえにw
[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

【私信】ぼんさんへ 

お好み焼きの件でメールくださいな~



[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

秋モードでうろうろ 

今日は天気は悪かったけど
一日涼しくて過ごしやすかったです

やっと秋ジャケットを着ておでかけできました♪
うきうきですw

うきうきすぎてサンリオで散財しました(涙
もう来年の手帳かっちゃったー
20070929_001.jpg

毎年アフタヌーンティの手帳って決めてたんだけど
あまりにチャーミーキティーがかわいかったので…w
子供っぽくないデザインも好感もてました♪
ブックマークまでチャーミーキティなの♪
予定日シールもたっぷりついてたし
うーんかわいいww

来年の卓上カレンダーも買いました
20070929_000.jpg

こっちもチャーミーキティ
キティよりチャーミーキティが増えつつある今日この頃。。。

そういえば最近変なキティが多すぎて
今日もシールのコーナーで変なキティをみてしまいました…
全然かわいくないの…何風味なんだろ。。。
吉田戦車風味…?(謎
でもじーっとみてたら
これはこれでありなんだろうか…
とかおもえてくるところが怖い…

携帯に貼るシールもいっぱいでてたので
次に携帯買えたらデコるぞー!とおもいつつ
今日は買いませんでしたw

後はロクシタンによってハンドクリームを購入
あたしにはコレが一番あってます
ネイルクリームにもなるし
ネイルがつやつやになるの
ちょっと高いけど全然OK

今日は涼しかったので歩いて帰りました
家まで1hぐらいかかりました。。w
パンプスだったので若干足が死亡しましたけど…w
汗もかかない気温でやっと秋きたー?って感じでした
まぁ月曜からまた30度+らしい。。

そして東京は今日最高気温19度とか?
いきなりもう寒いやんっw
こっちもちゃんと涼しくなるのかなぁ
ちゃんと秋くるのかなぁ…
若干心配してますw
[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

RCCサマありがとう♪ 

前にぶらぴの再放送いつですかーとRCCに問い合わせたりりです。

大体金曜深夜?(っていうか土曜早朝?)に
その週に放送したものを再放送してる気がするんだけど
その回だけ再放送がなかったんです~

問い合わせたときは
再放送予定はないといわれてたんですけど
その後またわざわざメールをくださって
再放送が29日に決まりましたとのことで
まさか一視聴者のために再放送スケジュールを教えていただけるとおもってなかったし
半ばあきらめていたので
本当にうれしかったです♪

ってなわけで12時から再放送です
再放送用のCMも流れていたので
ちょっとびっくりしました(笑
「講評につき再放送」って
あたしのことですかー?(違
まぁ南海キャンディーズが出ている回だったので
ほかにも問い合わせがあったのかもしれないですね♪

RCCサマサマです♪
ありがとうございます♪

ヨガの先生が出演されてるのですw
みよーみよー♪
[ 2007/09/29 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(0)

涼し 

WS000108.jpg

今日と明日は一応平年並みみたいです
昨日まで30度とかで急に気温さがるから
若干おなかの調子が変になっちゃったよ。。

WS000109.jpg

週明けからまた普通に「夏」なんですけど…
どういうこっちゃ。

本当は天気のいい日に衣替えしたかったんだけど
こうやって急に寒くなる日もあるから
やっぱり今日やっちゃおうとおもいます。
でもお買い物もいかないと…w
やることがいっぱい!
雨がふらなかったらいいなぁ
[ 2007/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

セルフポートレート 

あたしは気付いたときに自分の写真を撮ることにしてます。

まぁ美容院行く前とかいったあととか
新しい服買ったあととか
美白はじめる前とか
なんでもないときにもパチリと撮ったりします。
まぁどんだけ自分すきやねんって突っ込まれそうだけど
モデルさんがポラで自分の表情とか確認するでしょ?
あれをみて思いついてはじめたの。

人間って鏡の前では一番いい顔をするもんなんです
だから写真をみると改めて気付くことがあったりで
新しい自分を発見できたりするし
バランスが悪い所もみつけられたり
あとはスキンケアの効果が時系列で分かったり。

昨日撮り溜めた写真をみてて
2年前ちょっと心身ともにぼろぼろだったころの
自分の顔みて
「あーまじでこの頃やばかったんだ…」とかおもうぐらい
酷い顔で…
にきびとか吹き出物はすごいし
かおはゆがんでるし
目じりや広角もさがってるしむくんでる。。

この頃のことを思い返すと確かに日常も酷かったし。。
自律神経も乱れまくりだったから。
自分じゃ顔にだしてないつもりでも顔にでるのなぁ…っておもった。

最近キレイになったよね、変わったよねって言われるのはうれしいけど
どっかで「またおせじばっかり言って…」とおもってたの
自分じゃ変わってないつもりでも
だけど2年前の写真と比べると一目瞭然で
今のほうが歳は重ねてるのに
確かにあの頃にくらべたら美人度はアップしてる気がします。
まぁ元が悪いんでなんともですが。。

それでもあまり人のことを褒めないカレが
マジで出会った頃より変わってるって~って
言ってくれたのはちょっと自信になってます
本人覚えてるかどうかしらんけど…。。w

お肌に関して言えば
去年の資生堂ビューティーセミナーから変わった気がする。
今人生で一番調子がいいです(笑

ホントにすぐお肌にでるから
今お肌の調子がいいってことは
生活も調子いいってことなんだよね♪

思えばこの2年間ぐらいは再生の時期だった。
変わろうと思ったし変えたいとおもったし。
何もかもうまくいかない日もいろいろあったし
何もすすんでないことにイライラしてた日もあったけど
ゆっくり着実に再生して行ってたんだとおもう。

だから少し今は心も気持ちも軽い。
ちょっと自分を好きになって
自分に自信がもてるようになってきた。
今ポートレートはじめてから一番いい顔してるわって思う。

いい循環になりつつあるのかな~♪
セルフポートレートを撮るのもたのしくなってきましたw

まだまだ自分磨きがんばるぞー!
[ 2007/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

風水マンション 

通勤中に信号待ちで止まってたら
目の前に建設中のマンションが

ふとみたら
「風水デザイナーズマンション」

だそうだw
ちょっとおもろそうw
別に住みたいとはおもわないけど
ちょっとのぞいてみたいとおもったり
↑完全にひやかし。。

しかし誰がデザインしてるんだか…w

あたしも前は風水ではないが
デザイナーズマンションに住んでいたんだけど
どこのどいつがデザインしたんかよくわからんし
はっきり言って住みにくかったし
風通しは悪い
夏は暑い冬は寒い。。
あんまり癒される住居ではなかったです。。
昨日偶然にも前の家の写真みてて
落ち着かないごちゃごちゃした部屋だなぁって
あらためておもいました。
せまかったのもあるけどねえ。。

要は自分が落ち着く部屋だったらなんでもええな~とおもいまする。
そんなあたしのおうちはキティだらけ。。w
[ 2007/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

joias バックリボンスカート 

JJModeで…


また買ってしまいました(謎

joiasのバックリボンスカート\(^0^)/

JOI07F0137_pz_cBAA.jpg

前からみたら普通なんだけど。

JOI07F0137_pz_a002.jpg

後ろはティアード×リボン!!!
かわいいでしょ~!

JOI07F0137_pz_a003.jpg

横から見るとこんな感じ♪
横のほうがかわいいかも。。

ちょっぴり裾広がりなAライン
秋~冬にかけて活躍してくれそうですw
絶対ヘビロテ確定!
ブーツにも合いそうだしw

こういう一見シンプルだけどどこか凝ってるみたいなデザイン大好きなんですっ!
長く使えるでしょこういうのってw

ずっと完売してたけどやっと昨日再入荷してて
即ゲットしちゃいましたw
あーまた諭吉さんがとんでいく~!

でもいいのいいの
今年の秋冬はかわいすぎるw
普段はバーゲンでしか買わないあたしが
普通に散財してます(苦笑

アプワイザーリッシェのひらミニ
LITIRAのスワントレンチ
ミッシュマッシュのロングカーデ
ミッシュマッシュのショートケープ
そしてjoiasのスカート

ちょっと計算するのが怖いさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てか見事にAll黒を購入…
どんだけ黒すきやねんって話。。。
というかウチのクローゼットみたら意味がわかるかも
黒い服ほとんどなかったから。。。
パステル系のお色と白ばっかり。。。w
今年はレディなモノトーン路線でいこうとおもったときに
黒なかたー、、、

黒って無難な色ゆえに素材だったりデザインだったりにひと工夫あるものがいいですよねw

まぁIKKOさんは30すぎて黒はダメ!って言ってますが、、w
喪服にならんよに気をつけます。
その前に気温30度じゃ着れないゎー。。
[ 2007/09/28 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

Velbon CX-444 


予告どおりVelbon CX-444買いました
黒にしました。

高さは145センチだけど
まぁそんなもんでいいんじゃない?とおもいました
170センチぐらいあれば理想らしいんだけどねぇw
まぁまぁファースト三脚にしてはいいんじゃないでしょうかw

実は買うの結構悩みました

本当に使うのか?とか
本当に持って歩くのか?とか
実際使えるのか?とかとか…w

はっきりいって夜景を撮るためだけのものです。
実際夜景をみにいけるのか?
激謎です(涙

でもまぁ
三脚はあっていいとおもうので買いました
腐るものでもないし…w

金ないときに何をやってんでしょうか…w
近所に夜景を撮りに行こう~w
それもなんだか怪しいけどもw

近くだったら竜王公園かいな。。
黄金山かいな~w
どっちにしても要車か_| ̄|○。。
[ 2007/09/28 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ソイエ買いました 

楽天ポイント3倍セールだったので
(楽天カード決済で毎週金曜は+1倍、イーグルス勝利で2倍)
この間ぬっこわれたソイエを買いました。。
やっぱないとこまる…。。



ランクはソイエの中でも中くらいです
あたしはシェーバーはいらんのんで
脱毛機能だけついたものにしました

今度のソイエはお風呂でつかえます
進化したねぇ…

ソイエはめちゃくちゃ音がでかいので
それだけがナンセンスですねぇ。。
ちょっとは静かになってるっていうレビューもあるけど
まさに「芝刈り機」です(笑

出費がかさむわぁ…w
[ 2007/09/28 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

ローソンでりらっくまぁ~ 

20070927124147

今ローソンで秋のリラックマフェア開催中です

とりあえずパンを2個買ったらリラックマグッズがもらえるってんでいってきました
週代わりで今週は携帯のスクリーンカット
先着順なので既にリラックマもコリラックマもなくて
キイロイトリが若干のこってました。。
ああん…コリラックマ…

来週はボックスなので
初日にいこうかとおもいます
これ夜12時開始なんでしょうか…(どんだけ気合はいってんだか
[ 2007/09/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

コンデジで頑張る 



去年乗せた夕焼けの写真です。
結構お気に入り。

昨日写真雑誌を立ち読みにいったけど
やっぱりああいうのに載ってる人は
1眼レフが基本なのね。。。

うちの父さんがEOSのいいやつもってるけど
確かに写真が全然ちがう。。。
昨日立ち読みしてて1眼レフがほしくなってしまった。。

でも上の写真みたいに
コンデジでも結構いい写真がとれたりもする。
そりゃカメラの性能でいったら絶対1眼レフなんだけど
コンデジにはコンデジのいいところがあるんだとおもうのね
気軽に持ち歩けたり
気負わずに写真が撮れたり
この写真だって何気なく帰りに歩いてて「あっきれいだな」とおもったから撮れたわけで
1眼レフだったら持ち歩いてないからきっと撮れなかったんだとおもう。

こうやって気軽に日常を切り取れるのが
コンデジのいいところなんだとおもう。

モットキレイにとれたらいいなぁとか
色々考えることはあるけど
今はこれで十分なんだわね

今年は夜景とかイルミネーションも撮りたいから
三脚がほんとほしいですw

夜景撮影.com
というところに紹介されていた
VelbonのCX-444というのを買おうかなとおもってます


あたしゃ~コンデジでがんばるぞぉ~。
最近写真とってないけどおおおお(涙
涼しくなったら出かけようヾ(´ε`*)ゝ
[ 2007/09/27 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(2)

秋はいづこ~ 

関東では秋らしい涼しい日が続いてるようですが

n_000430.jpg
n_000431.jpg

広島暑っ(* ̄□ ̄*;

平年比+5度とか…はぁ…
まだ普通に夏ですね…
8月末ぐらいの気温じゃないかとおもいます。
ここまできたら9月中全部真夏日とかで記録更新してほしかったけど
ギリギリ今週になって29度とか根性なさ杉!(謎

最近は朝晩涼しくなったねとかおもうけど
それって何年か前はお盆過ぎぐらいに感じてた感覚です…
もう週明けから10月なんだから涼しくなって当たりまえです。
未だに30度近いほうが変です。。
季節が1ヶ月ぐらいずれてる感じがする。。。。

去年の10月1日の最高気温は20度です
あと3日で最高気温が10度下がるとはおもえません(涙

昨日CanCam9月号にのってた3ヶ月コーディネイトみてて
暑過ぎてこんな格好無理すぎる!とおもいました(涙
今年は秋物いっぱい買ったのに
未だに着れないでいます。
でも週末は思い切って夏物片付けるぞー!
って意気込んでますけどねw
ブーツはまだ暑そうだけどね。。。

しかし残暑がここまで厳しいと紅葉が心配です。
遅くなるのならまだいいんだけど
紅葉にならずに枯れたりとかないかな…

今年はどっか紅葉狩りにいきたいですw
去年は…結局みにいけてないのか…
大山いったけどまだ紅葉の時期じゃなかった。。w

早く秋がこないかしら~w
待ち遠しいよおw
[ 2007/09/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

Pastelのプリン 

20070926153633

おやつにPastelのプリンをいただきました♪

杏仁とフルーツのジュレと普通のプリンとどれがいい?といわれたので
迷わずプリンを~w

濃厚でおいしかったですw
めっちゃクリーミーなのw

もうちょっとテクスチャー固めでもいいなとおもうんだけどねw
でもおいしいです('-'*)フフ

またたべたーい\(^0^)/
[ 2007/09/26 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

豚角煮再び! 

20070926124053

昨日ちょっとでかいスーパーいったら
豚バラブロックが安かったので
またつくっちゃいましたw

おいしくできたー!
一人じゃいっぺんにたべきれなかったけどw

圧力鍋最高ですなぁw
[ 2007/09/26 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

旅の香り 色づく紅葉先取りスペシャル 

前も書いたんですが
テレビ朝日の旅の香りが大好きなんですよ(笑
こういう大人な旅がしてみたいって
いつもも思いながらみてます

まぁ最近は興味がある回だけみて
裏番組のダーヴィンが来たをみてたりしますがw

この間の旅の香りはスペシャルで
中盤が阿川佐和子さんと市川春猿さんと野際陽子さんが秋の京都を旅してました。

京都って定番なんだけど
でも飽きないし何度同じところを訪れても
やっぱりいいなぁっておもえる古都ですよね
京都特集をしてたら思わず見てしまいます。

コースは
南禅寺→祇園→錦市場→嵐山→清水寺でした
いいコースだわぁw

あたしもまわってみたい…w
錦市場いったことないし…
一番興味深かったのは
錦市場の中にある包丁屋サン「有次」
包丁に無料で名前いれてもらえるんですよ~

あたしの使ってる包丁
はじめて一人暮らしするときにMr.Maxで買った
698円の包丁なんだもの。。。(まぁよく切れるんだけどさw
一生ものの包丁ほしいなぁw
今度京都にいったら絶対寄ろう

野際さんと阿川さんが買ってたおろしがねも
名前いれてもらってました
いいものはずっと使えるしあたしもほしくなりましたw

嵐電にも乗りたいなぁw
のったことないんですよ…
京都大好きな割りには
案外京都まわりきれてない人です…。

なんか京都って時間の流れがゆっくりしてる感じで好きです
また癒されに行きたいです♪
[ 2007/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

人志松本のすべらない話11 

録画したにもかかわらず
リアルタイムでみてしまいましたw

もーめちゃくちゃおもしろかったですwww
夜中なので笑いをこらえるのが大変でしたww

メンバーは
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
濱口優(よゐこ)
兵動大樹(矢野・兵動)
設楽統(バナナマン)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
加藤歩(ザブングル)
若月徹(若月)

かなり兵動がダークホースでした(笑

あとは濱口さすが…!w
期待を裏切らないしwww

レギュラーメンバーの3人の話があまり聞けなかったのが残念だけど
やっぱりゴールデンよりこの深夜の1h番組の雰囲気のほうが好きですね
夜中にこっそりどこかに芸人があつまって雑談してる感じがしてなんかイイ!

昨日も宮川大輔の変態ぶりがエスカレート(笑
最高です宮川大輔wだいすきだーw
[ 2007/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

オーシャンパシフィックピースで検索したら… 


おもろすぎるんだけどwwww
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ころもがえとか… 

n_000428.jpg

普通に無理な気温です…
平年比+3~6度。。。
10月でも普通に30度。

まじでありえないでしょ。。。

秋服~( p_q)

関東はやっと平年並みぐらいなんですかね…
広島は秋はいつくるんでしょーか。。。
未だ真夏日…トホホ
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ダメな例 

サライ 2007年 10/4号 [雑誌]サライ 2007年 10/4号 [雑誌]
(2007/09/20)
不明

商品詳細を見る

秋の京都フェアってことで
京都の本がずらりと並べてあるコーナーに
「サライ」もおいてあった

サライはちょっと大人の趣味本って感じ
今号は秋の京都特集

2007年秋版
さらなる、
新発見を求めて
京都へ

第1部 京都在住のプロが懇切指導
世界遺産の
紅葉を撮る
横山健蔵さん、橋本健次さん、中田 昭さん、水野克比古さん、溝縁ひろしさんが撮影した、清水寺、上賀茂神社、銀閣寺、仁和寺、下鴨神社、龍安寺など、世界遺産の紅葉写真を紹介。

紅葉撮影基本のき
作法、構え方、天候、時間、光、構図など。

第2部 作法から名店案内まで
京懐石 基本のき
「懐石料理」の歴史と作法を学ぶ
正統な茶事の懐石を知る
料亭での作法会席料理の心得と食し方
会席料理の素朴な疑問
料亭の会席料理から・お弁当・まで
秋の京料理を味わう

第3部 京都庶民の住まい方を追体験
「町家」で半日漫遊
町家とは何か
杉本家住宅
俳優・川津祐介さんが体験
ガイド付き自転車ツアーで、風に吹かれて京町家巡り
泊まる・憩う・食す・泊まる

第4部 地理 歴史 文化 言葉…
知っておきたい
京の常識・非常識
地理・歴史編
神社・仏閣編
祭り編
文化編
言葉編
雑学編

第5部 駅ビル活用術、味土産、宿泊案内
京都「旅の便利帳」
京都駅徹底活用術
便利な交通機関
秋から冬の行事・見所
快適ホテル厳選紹介

【特別企画】
サライと一澤信三郎帆布が
共同開発
『サライ』オリジナル
鞄、できました。

【とじ込み付録】
京都特大地図


ってなかんじで超魅力的な中味w
あたしがもうちょっと大人になったらこんな風に京都まわってみたい(´▽`)はぁぁ・・♪

んでね
パラパラ立ち読みしてたんです(買えよ!)
んで
「紅葉撮影基本のき
 作法、構え方、天候、時間、光、構図など。」
のところ読みながら
へーこういうふうにとるといいんだぁとか色々見てたの。
ちょっと構図かえるだけで雰囲気がすごくかわるの

んで構え方のところみてたら
脇をしめて左足を一歩前に出してカメラを固定すると
ぶれないいい写真がとれるみたいなことかいてあって

ダメな例の写真ものってたの
「コンパクトデジカメを使っている方によくありがち、
 液晶に気をとられるあまり脇があいてしまっています」
って写真

うおーおもいっきりあたしこんな構え方(゜∀゜)

思いっきり×印…
コンパクトデジカメでも脇をしっかりしめなきゃだめみたい。
はふーん。。。思いっきりダメな例だった( p_q)

なんか恥ずかしくなりましたよ…もぉ…。

今年はどこか夜景やイルミネーションを撮りに行きたいので
三脚がほしいです。
楽天でさがしとこう。

また撮影旅行に出かけたいなぁw

この間ハニカミで鳥取砂丘に撮影旅行みたいのやってて
千原Jrとか行ってたのね
鳥取砂丘とか大山とか
すごくキレイに写真とってて
お互い写真みせあっていいやんいいやんって楽しそうで
すっごく鳥取砂丘にいきたくなった(笑

もうちょっと気温さがったらごそごそ動こうw
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

肉!肉がたべたい! 

もともと肉食獣なので
肉がたべたくてしょうがないです。

普段牛肉は高いし
やっすい牛肉買ってきてもおいしくないので
家で料理するときはだいたい鶏か豚です
でも久々に牛肉がたべたい病になりました

昨日はぬぼーっとしてたので
ちょっと遠くのでかめなスーパーまで買出しにいこうとおもってたんだけど
家出たとたんに雨ふったので
結局家から50メートルのしょっぱいスーパーに行きました。
ここは肉がカナダ産しかないんです…(ナゼ
なので結局夕べは肉をたべず
ご飯、味噌汁、温玉でした(質素

うおー!肉たべたいo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

今日駅前の福屋の肉屋いったろかな…。

この間豚角煮作ったんですが
豚バラブロック
スーパーで買うより駅前福屋の肉屋のほうがグラムが安かった…
しかもおいしかった!
それ以来肉屋の量り売りFANですキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

福山の大学行ってたときは
近くになかやま牧場直営スーパー「ハート」があったので
激安でおいしい牛肉たべれててよかったなぁ。。。
まさに学生の味方ハート!
ローカルな話題ですなw

まぁ肉を食べたがるときは欲求不満だそうです_| ̄|○
昔そう指摘されました(涙
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

鋼の錬金術師 


いまHDDの容量整理のために
録画したまま見てなかったものをせっせとみてます。

見はじめると止まらなくなるんだけど
見はじめるまでがなかなか…

鋼の錬金術師は1話から逃さず録画してたので
もったいなかったんだけど
プロテクトがかかっててHDDからDVDのほうにうつせなかったのね。。。
なのでとにかく見ては消し見ては消し…
今31話まできてるのであと20話ですな。

おもろくてはまってきました。
原作とは違うのがまたおもしろいですね。
普通原作と違ってたらげーっておもうもんなんだけど
これはこれで成り立ってる不思議な作品だなとおもいますw
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

HUNTER×HUNTER 連載再開 

HUNTER×HUNTER連載再開するってよ~って
メールもらってすぐしらべたら

もうWikipedia更新されてんの…

週刊少年ジャンプの2007年45号より連載再開予定。コミックス24巻はその2日前の2007年10月4日に発売。前巻から実に1年と7ヶ月ぶりである。



24巻でるらし。
買うか…結構きになる。。

っていうか昨日の夜
HUNTER×HUNTERうっぱらっちまおうかなぁなんて
考えてたトコだったんだけどね。。。

冨樫氏生きてたのね。。。
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

本日給料日 

1ヶ月ぶりに給料日です(当たり前)

今月はね
7月からの昇給差額が再計算されて
いつもの給料+7,8,9月分昇給差額+7月のボーナスの差額
が入るので
軽く秋ボーナスのようです

しかし今月の楽天カードの請求額が56,330円(ジャンポールエヴァンのマカロンをカードで払ったから…)
来月の楽天カードの請求額が63,355円(歯が保険がきかなかったから…)

昇給差額なんて軽くふっとんでます…とほほ。
まぁコレにはネット代金、携帯代金など含みますんで
生活費もはいってるんですけどねw
軽くカード地獄だぜーフフフ。。。
楽天ポイントがたまりまくってしょうがないですが(笑

まぁあたしの給料は軽く
右から左へ受け流されます(涙
極貧生活にはかわりなし。。

でも引越して生活は少し楽になりました
やっぱ月2万ってでかいのな。。とおもいました。。
昨日光熱費の明細見ながらおもったんですが
前の家に住んでたときより電気もガスも安くなってます。
水道はかわらんけどね。

5月(前の家)と8月(今の家)で比べてみたけど
ガスはまだ8月のほうが安いってのはかろうじて…。
炊事もお湯つかってたかもだし。。
でも今のおうちはガスコンロなのね。
なのに5月は6800円で8月は3100円。。
お風呂の大きさなのかなぁ。。。湯舟にお湯溜めるから。。
今の家は一回り小さいからね湯舟。。

電気はほんと納得いかない。。
8月(ていうか7月分の請求かな)のほうがクーラーガンガンにつけてるにもかかわらず
7000円ぐらいで5月は1万超えてる。
5月より電気代が安い…どういうこっちゃいな…
IHのせいなの…?でもそれならガス安くなってくれてなきゃ…ねぇ。。

家賃に加えてなぜか光熱費も安くなったから
だいぶ楽になったのかなとおもいます。
ネット代も前の家の半額だしね。。

夜中に足音うるさいねぇちゃんの足音で目が覚める以外は
今のおうちは気にいってます(汗
昨日も2時半と4時過ぎぐらいにガツーンガツーン、ドタン!バタン!って。。
自分の足音でびっくりしないのかしら…ってかんじ。
しかも毎日です。。。夜中に徘徊する癖があるんかなぁ。。
基本ガサツな人なんでしょうな。。。
隣とか真下とかかわいそうすぎます。
苦情言いたいけどどこの部屋かわからない。。。
不動産屋に相談しようかな。。
[ 2007/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


