 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅立ちの唄 


今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Mr.Children 旅立ちの唄 歌詞


ライブで最後に歌ってくれて
サビではないんだけどここのフレーズにめちゃ感動して
あたしが背中を押される想いでした

10/31に発売ってだいぶ先やなぁとおもってたけど
あっというまに発売日を迎えてしまいました

恋空のCMが流れてこの曲が流れるたびに
あのとき桜井さんに背中押してもらったんだと思い出します

今が大好きだって躊躇しないで言えるように
日々頑張っていきたいです
[ 2007/10/31 ] ■りり☆うた■ | トラックバック(-) | CM(4)

へたこいた~_| ̄|○ 

昨日の夜

パイナップルをたべてたら

口んなかしたたかに噛みました

今日はそこが腫れてきて

また同じところを噛みました…

永遠に噛み続けそうで怖いです

あぁ~へたこいた~_| ̄|○
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

AfternoonTeaでお茶 

月曜は母上が桂銀淑のコンサートに行ってたので
仕事が終わってから待ち合わせしてAfternoonTeaでお茶しました

P1002404.jpg

あたしはアップルキャラメルタルト

P1002405.jpg

母上はマロンシフォンケーキ

飲み物とセットで1,050円
昔は高いなぁとおもってたけど
今頃のカフェだともっと高くついたりするから怖いわ。
ご飯より高い(笑

AfternoonTeaは学生のころから大好きで
ほんとよくいきます♪
食器もほぼAfternoonTeaですが
今は増えすぎて買うの自粛してます(涙
一人暮らしなのにすごい食器あるんだもん。

桂銀淑のコンサート最初9,500円だからどうしようって言ってて
あきらめてたみたいなんだけど
しばらくしたら2,000円の優待券が出回るようになり
無料の招待券が出回るようになり(汗
なので無料の招待券で行ったみたいなんですが
A席だったのでS席に交換してもらうときに1,000円かかったそうで

結局は最初9,500円っていってたのに1,000円で桂銀淑のコンサートがみれたらしく
めちゃくちゃ喜んでました。

何年かぶりのコンサートだし次いつあるかわからないから見に行きたいといってたので
みれてよかったねぇとおもいました。
しかも1,000円…!

こうなってくると最初の値段設定ってなんやねん!とおもってしまうけどね(苦笑

そんな話をふたりでケーキつつきながらしゃべってましたw
すごくたのしそうだったのでよかったです。
あたしにとっては母上が一番気の合う友達なんだよね~
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

年末年始は… 

この間も書いたけど
今年は両親は弟夫婦んとこで年越し予定です

なので…
年末年始はひとりです

普段ひとりでもさみしいですが
まぁやることもたくさんあるので一人の時間もたのしく~をモットーにがんばってますけど
イベントんときまでひとりなんて耐えれないですね。。
かといってだれでもいいわけじゃないし
嘆いてもじたばたしてもしょうがないことです。

友達もみんな子供つれて旦那の実家。。
こういうとき一人モンはつらいと嫌でも実感してしまいます

いっそのこと東京についていこうかとおもいましたが
はどこから捻出すんのか…
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

一人カウントダウンパーティーでもやるかな(涙
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

栗の渋皮煮 

P1002406.jpg

この間母上が作ってもってきてくれました
母の十八番です。

甘さ絶妙でかなりおいしかったです。

渋皮を残して栗の皮をむくのが本当に大変らしいです
甘くておいしい~w

ウチの母は誰にも料理を習ってないから
レパートリーが少なくて困ると自分で言ってたし
弟とか父上とかも文句ばっかりいってたけど
あたしに置き換えてみると
レパートリーどころか…ってかんじです。
そこそこ料理はするけれど本みながらだったり
簡単なものだったり。

うちの母は冷凍食品とかレトルトとか一切つかわないし
家にあるものでぱっぱっぱと料理つくるし
毎日欠かさず朝ごはんも用意してくれてお弁当もつめてくれて
んで自分も仕事にもでかけて
夜はきちんと家族全員で夕食をたべて…
当たり前だとおもってたけど今考えるとホントすごいなとおもいました。
あたしひとり分すらできてないもの…

ちゃんとやらなきゃね~ホントにね。
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

広島限定 セブンの広島風お好み焼き 

専門店の本格的な味をご自宅で!
「広島風お好み焼き」を新発売!

~10/23(火)より広島県内のセブン-イレブンにて順次発売~

セブン-イレブン・ジャパンは、広島県を代表する食事メニューのお好み焼きを、セブン-イレブンオリジナル『広島風お好み焼き(いか天、海老、いか、豚肉)』(税込390円)として、2007年10月23日(火)より県内311店舗(9月末現在)にて順次発売※いたします。

今回の商品は、“広島風お好み焼き”の人気具材である、いか天、海老、いか、豚肉の4種を使用し、具材感たっぷりの商品に仕上ました。

また、調理工程においても工夫を施し、厚さ9mm の鉄板の上で「薄生地の焼き」、「麺の焼成」、「玉子焼きの重ね」まで行うことで、ご当地名物“広島風お好み焼き”を再現しました。また、より多くの人にお買い求めいただけるよう、大きさを従来商品の半分にし、夕食の1品に、そしてお酒のお供にと気軽に楽しんでいただけるサイズで販売いたします。

セブン-イレブンでは、これからも各地域の食文化を重視するとともに、地元の味を大切にした商品開発に努めてまいります。



P1002399.jpg

てなわけで買ってきたんです

リニューアル前は丸々一個はいってたんだけど
そんなにおいしくなかったしたべきれなかったし。

でも今度のはお店のみたいにおいしいです
まぁ普通っちゃ普通なんですけど

一人でお好み焼きを食べに行く勇気がないあたしには
すごくうれしいです♪

半分なら食べやすいしね~(・∀・)
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

金曜の飲み 

P1002398.jpg

ジョッキで梅酒。。。。

あたしといえば梅酒が社内に浸透してるので
勝手に梅酒がでてきます…
楽だ~。

グランヴィアとかのオシャレなバーにいっても
梅酒が出てきます。。
ああいうところではオシャレなカクテルがのみたいものです。
でも次頼もうとおもってたら勝手に梅酒がでてきます。
いかほど~!

しばらく酒断ち。
お酒は好きだけど
毎日のまなきゃダメってことはないので安上がり。

そいえば火鍋ですが
あたしは真っ赤なチゲ鍋みたいなのを想像してたんですが
黄土色の液体で
なんじゃこれ…とおもってて
火つけたらスパイシーな香りが…!
カレーがベースの鍋でした。
そしてそんなに辛くなかったので食べれました。
よかったよかった。

おつりをもらったもらわないで店ともめたので
二度と行けませんがね…(謎
帰って計算したらやっぱりもらってなかった…
もうだるいのでいいです。
[ 2007/10/31 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(2)

バファリン 

肩こりがひどすぎてとうとうバファリンで鎮痛。
バファリンって肩こり痛にも効くんですよ~
まぁ鎮痛剤だもんね。。

偏頭痛もあるのでバファリンは常備。
一番お世話になってる薬かもしれません。

しかし肩こりが…;;

多分季節の変わり目で
ホルモンバランスや自律神経が乱れてしまったんじゃないかと思います。
多分おんなのこの日が来れば治るかな(´д`:)
去年も今の時期にこんな感じの耐え難い肩こり(というか全身こり)になり
整形外科いっても異常なしといわれ(こんなに痛いのに異常なしとかありえない!)
整体にいってもマッサージにいっても気持ち悪くなるだけで全然なおらず
1ヶ月苦しんだ挙句結局は卵巣が腫れててそれが原因で全身倦怠感&全身こりに…
↑ホルモン注射したらうそみたいに直りました

だから今回も婦人科かなぁ…とおもってるんだけど
肩こりだけで婦人科いくのも変だしね…
(去年はおんなのこの日が1ヶ月続いたので婦人科いった)
だから婦人科系の漢方とか飲んだらすーっと治ったりするんだけど
今のところ原因不明だから薬飲むわけにもいかないしねぇ。

前はプログラマだったので万年肩こりで職業病だったけど
今もふだんからゴリゴリなんだけど
今回みたいに激痛でうごかせないとかいうのが
何の前触れもなく一昨日から突然とか
そういう肩こりってどこか違うところが悪いサインだったりするので結構怖いです(´д`:)
とりあえず痛みのせいで首もうごかせず
ストレッチしても激痛がはしるし
歩くのも激痛なのでバファリンでだましだまし仕事してます。。。

とうとうサロンパスもハの字貼りにしました。
サロンパス臭いけど知ったことか!(酷

それのおかげでちっとは楽なんですが
根本的な解決になってない気がします。

どこの病院いったらいいんだろ。
整形外科いっても異常なしって言われるんだもの。
困った>_<。
[ 2007/10/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

鳥取島根旅行 おまけ 

ちょっと前ですが鳥取、島根旅行にいったときの未公開写真

P1002341.jpg

キモうまって(笑

P1002344.jpg

本当はパイ生地+もち+つぶあんって注意書きが…ww

P1002359.jpg

めだまのおやじストラップ
陶器でできてまっす

P1002360.jpg

おみやげ~
うすかわ饅頭みたいです
あんこもしょっぱいあんこであたしの好きなやつ!

P1002358.jpg

鳥取砂丘名物砂たまご
砂丘の砂で熱したゆでたまご
まぁ普通のゆでたまごです?(笑
下から暖めるので下のほうがちょっとこげてたり

P1002357.jpg

因幡の白うさぎまんじゅうだったかな
母恵夢みたいな味だけどもうちょっとさっぱりめ!
[ 2007/10/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

ナボリン 

一昨日ぐらいから肩こり…というか首こりが酷くなり
頭痛がする感じです(´д`:)
僧帽筋が死んでます。
揉んでもなにしても激痛でムチウチのようです。
とはいえムチウチになったことはないっす(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

ホントはサロンパスを貼るのが一番楽になるんですが
サロンパスは臭いし…粘着力がつよすぎて肌荒れするんです><
CMのようにハの字貼りにしてやりたい!
むしろ介の字貼りにしてやりたいいいい!!!
これがハの字貼り

まぁなんといってもにおいがね…
本人はいいんですが仕事場がサロンパス臭くなるんでね。

なのでサロンパスシリーズの
フェイタスっていうフェルビナク配合したシリーズのがあるんです
それのスティックタイプを買ってきて塗り塗りしてみたんですが
におわないしいいなぁとおもってたんですが

そのレベルではまったくあたしの肩こりは癒されません(涙
「つらい痛みに効く」って高橋克典が言ってるけど効きません;;
塗ったときはシーシーするけどそれってメントールのせいだもんね。
はうー…バンテリンのほうがいいのかいな。。

あまりにつらいのでとうとう薬局でナボリンを買いました。


「もんだり動かしたりすると痛い」「同じ場所に痛み・こりがある」「ジーンとしびれている」
まさにそんな症状なので買ってみました
まぁまだ1粒しか飲んでないけど。。
一向に楽になりません。。。

マッサージ行きたいけど
うまいところ知らないし~。。。

はぁ~つらい>_<
このがっちがちの僧帽筋をはずして自分でもみほぐしたいです(謎

臭くてもサロンパスかなぁ。。。
[ 2007/10/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

電車でいく紅葉日帰り旅 

銀行で待ちぼうけしてる間に
wink広島11月号を読んでました
↑タウン情報誌ね

真ん中のあたりの特集で「電車でいく紅葉日帰り旅」というのがありました
・運転手不要
・みんなで飲める
・寝たいとき遠慮なく寝れる
・駅弁がたべれる
などなど電車ならでわのメリットがいろいろ書いてありました
この時期の広島のタウン情報誌は
「紅葉ドライブ」特集が多く
車ありきの企画が多いので珍しいなとおもいました。
車のないあたしには嬉しい企画です。

車ほしいわとも思うんですが
正直今車なくても日常生活に事欠いていません
まぁ行動範囲は狭くなるけど…
その前に今の給料じゃ無理す…

たまにはドライブもいきたいけど
あたしはすぐ眠くなるので相手に申し訳ないです。

んーでもカレと一回は島根に行きたいです
アクアスに幸せのバブルリングを見に…
↑ソフトバンクのCMにでてる「島根のおじさま」

とりあえず来月は電車orバスで尾道
絶対雨ふってほしくないなぁ。。
[ 2007/10/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

MOCHI CREAM @広島そごう 

P1002408.jpg

午前中外回りでした
お昼をそごうに買いに行ったら
なんかすごい行列が…
何だろうとおもってたら
B1に「MOCHI CREAM」がオープンしてました。

MOCHI CREAMは神戸発の冷やして食べる新感覚のジャパニーズスィーツ。
羽田で買おうかどうしようか散々悩んだので東京にしかないとおもったら
神戸発だったんですね。。
見た目はカラフルな雪見大福です
おもちのなかに生クリームとフレーバー餡がはいってます
いろんな味があります。24種類あるそうです。
季節商品なのかハロウィンってのがありました
かぼちゃ味?

MOCHICREAMはコムサストアが
展開しているスイーツショップらしいです。

冷凍状態で売っているので
15~20分ぐらい自然解凍して
おもちがやわらかくなったらいただくんだとか
ちなみに、冷凍保存では2週間持つらしいです

1個157円(税込み)

期間限定ショップ?とおもって
コレは買ってみなくてはとおもい
しばらく並んでいたんですが
NEWOPENとかいてあったので

あぁ期間限定ショップではないのかとおもい
また今度にすることにしましたw
いつでも食べれるとおもったら安心しちゃうんですよねー(^∇^)アハハハハ!
[ 2007/10/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

初 造顔マッサージ 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

昨日CanCam10月号の最後のほうにのってた
造顔マッサージを参考にしながら
ヤクルト化粧品のマッサージクリームでやってみました
P1002407.jpg


その前にお風呂で十分あったまって
鎖骨のリンパ節をほぐしました
ここが詰まってたら老廃物が流れない

鎖骨とワキのリンパほぐして
ちょっと肩こりが楽に
でもまだバリバリです

お風呂からでて造顔マッサージ
昨日言ったとおり顔がごりごりいうぐらい凝ってたので
ちょっと押さえるだけでめちゃくちゃ痛い!
しかもごりごりいう。。。

これほっといたら肌がたるむらしい
コワイよ~。。。

途中からマッサージクリームが目に入り
記事が読めなくなり大変な思いをしましたが(苦笑

クリームのせいもあるだろうけど
感想が気になってた肌がしっとりしたのと
お肌全体が明るくなりやわらかくなりました
朝起きたときのほうが結果が如実にあらわれてて
朝目の下のクマがひどいんですが
今日は目元がすっきり!
顔のごりごりも昨日よりひいてました!

1回でこれはすごい!

毎日やると肌に負担になりそうだけど
週に1回ぐらいはやろうかなとおもいました
老廃物流すってホント重要なのね~。
造顔マッサージはまりそうです。。

まぁヤクルト化粧品のマッサージクリームもなくなりそうなので
ホント次さがさなくっちゃ。。
昨日ドラッグストアいったけど
マッサージクリームってなかなかないのね~。。
クレンジングでやるのは嫌だし。

IKKOさんの本にかいてあった
はちみつとソンバーユでやってみようかなw
[ 2007/10/30 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(2)

ちりとてちん 

NHKの朝の連続テレビドラマ小説「ちりとてちん」見てます

落語がテーマなので
全体的にテンポがいいのが好きです
上沼恵美子さんの語りも好きですw

喜代美の気持ちが痛いほど分かりすぎてしまうことがあります
「はっきり言ってやったらいいのに」
って周りが思うようなことが言えなくて
ついついいい顔して自分が損な役割を引いちゃうんです。
争うより自分がひけばいい
そういう感じだからいつも損しちゃう…

なのでつい喜代美を応援したくなっちゃいます

でも今日の順子の言葉よかったです
「いい女になり!あんたにできるんはそれだけや!」
人の気持ちはどうにもならないから
自分ができることをしなくちゃいけないんだ~

がんばれ~喜代美~!

結構毎日楽しみです(笑
[ 2007/10/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

顔こり 

顔や頭も肩とおなじように凝ります

あたしは顔こりと呼んでるんですけど
だーれも信じてくれません

あたしは肩こりで
本当に疲れが溜まるとコレがひどくなり
僧帽筋ががっちがちになり
ムチウチのようになります

これがさらに酷くなると首や顔までがっちがちになるんです。。
デコルテまでがっちがち。。。。

肩こりのところ押さえたら痛いでしょ?
あれとおなじことが顔にもおこります
押さえたら痛い。。。
リンパが詰まってるのを感じます。
もっとひどいと足の裏までこりこりになります。
老廃物が溜まったしこりができるんです

凝ってない人は肩でも顔でもやわらかいんですが
凝っているところをマッサージをすると
老廃物のしこりでゴリゴリ音がなり
涙が出るほど痛いです;;

そして今まさにその状態で重症(´д`:)
すぐさまマッサージに行きたいですがそうもいきません

毎日ちゃんと湯舟につかっていても
ヨガに通ってても
なるときはなるんすねぇ…

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

造顔マッサージすると
顔こりとれるというので

とりあえずやってみようかとおもいますが
マッサージクリーム買わないといけないのよね…
むぃーん。。。

色々みたけど1万超えてるようなクリームとか無理だし!
造顔マッサージといえばSUQQUだけど高いすぎ!
安いのは肌荒れしそうでこわいし
マッサージって素人がやると肌痛めそうで怖いんだよね(´д`:)

かといってエステの人もうまい下手あるケド。。

とりあえず首やりたいな。。。
ソンバーユでいいかいな。。。

何か安くてイイマッサージクリーム(顔、首、デコルテに使えるようなもの)
オススメあったらおしえてください~

アットコスメでも探し中なんだけど
イマイチピンとくるものがなくって…

ルナソルのにしようかなぁって考え中
[ 2007/10/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

広島フードフェスティバル 2007 

20071028_002.jpg

広島フードフェスティバルにいってきました~\(^0^)/
[ 2007/10/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

ちかれた~ 

今日は朝からフードフェスティバルに出かけ
温泉に行きました~

宮城の物産展はいけませんでした(涙

まぁしょうがねぇ…

詳しくは明日アップ~w
今日は画像の整理だけで力尽きました○┼< バタッ

イベント大好きのくせに疲れてしまうという…
最近体力ないなぁ…と感じます
困ったわぁ。

んじゃおやしみなさいw
[ 2007/10/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ピクトさんの本 

ピクトさんの本ピクトさんの本
(2007/04)
内海 慶一

商品詳細を見る

この非常口の絵の人みたいなの総称してピクトマンというらしい
体を張ってキケンをつたえてくれたり
コミカルなピクトさんを紹介する本

今日王様のブランチで紹介してて
めちゃおもろそうだったw
こういうくだらないの大好きだわww

昨日飲み会だったので
今日は若干二日酔いなような感じ

でもちりとてちんを見るために8:15には起きてました
その後宅急便きたりで結構ばたばた
王様のブランチみながら鉄道博物館イキテーとかおもいつつ
布団ほして掃除して洗濯してすっきりさっぱりw

関東は台風だったみたいなんだけど
広島は風が若干つよいかなーってぐらいで
秋晴れのすごくいいお天気でした

ウォンツがポイント4倍(8%ポイントが溜まる)だったので出かけたり
スーパーいったり
ネイルをガシガシ削ったり
怪傑えみちゃんねるみたり(謎
まったりしてました~w
ふーw充電充電w

明日はフードフェスティバルにいこう♪
[ 2007/10/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

季節はずれ 

20071026170839
桜さいてたぁ~!

むっちゃ季節はずれw
[ 2007/10/26 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)

勝手だ 

会社で理不尽なことがありブチ切れてます

あぁ~会社でブチきれるの久しぶり~(笑
なんて笑い事じゃありまっせん

あたしは昔よくブチきれてました
特に前の会社では

歳のせいか丸くなったもんだ
ともおもったんですが
久々ブチキレ(苦笑

一応正当にブチキレてるつもりなので
意味なくぶちきれる女はただのヒステリーです

原因はしわよせです
お前がちゃんとやらんからやろーが!
って時点でブチキレなんですが
すべての責任と仕事をあたしに丸投げで
できなかったらあたしのセイ?

冗 談 じ ゃ な い

「出来なかったら恥じを書くのはあんたよ」と
その原因にいわれ

意味がわかりませんとおもいました。
日本語しゃべってる?
よく平気でそんなこといえるな。。。

「申し訳ないんだけど間に合わないから手伝ってもらえるかな?」
が本当だとおもうんだけど。。。

急に丸投げであたしがメインになっていて
手伝うそぶりもない…コレイカニ。

あぁ…前の会社でもこんなことあったな…って
デジャヴしました…

性格は悪いがきちんと仕事をする上司がいて
仕事の出来ない中堅がきて
その上司が嫌いだから
自分がその人の分仕事をするという条件で
追い出してその中堅がリーダーになったんですが

仕事が回らずに
ギリギリになって
全部あたしに押し付け

そいつは無能だから絶対できんわ
みんなそれぞれ割り当てられた仕事はあるわ
誰かがやらにゃいけんわ…で
あたしはホント寝食もろくに出来ずにぼろぼろになりながらやってんのに

本人は手伝わないわ定時で帰るわで
テストデータのチェックぐらいできるやろとおもって
手伝ってください(ホントはもともとそいつの仕事)って
百歩ゆずってお願いしたのに
「おれ仕事あるから~」
ってソリティアしてたので
とうとうブチきれ怒鳴りあげたことがあります(苦笑
しかも出向先で(笑

周りの人はうゎーって思ったでしょうケドwww

たまりかねてさらに上司のプロジェクトマネージャに相談したんだけど
まぁ一応先輩なんだから我慢しなさい^^;
といわれただけだったので余計腹がたちました。。
上もアホかと…ちゃんとスケジュールチェックせーよ。。

でもさすがにそいつは次の案件ではプロジェクトからはずされました
そいつは最後まであたしのほうをはずしたほうがいいと言ってたらしいですが
まだそこまで上の人は腐ってなかったみたいです。
仕事回らないの見えてるしね。
しかもあたしがそこのリーダーになったときに
あたしの下に配属されました(苦笑
プログラムを1行直す仕事だけしてもらいました。。

違う上司だけど
自分の仕事がおしてて
仕事が終わってる後輩全員休日出勤させながら
スロットで当たったから遅くなったわって
夕方ぐらいにきやがったバカ上司もおったな…

百歩ゆずって期限内に仕事ができんかったのはまぁ許せるが
自分の仕事ができなくてまわりに迷惑かけてるんだから
いくら上司でも謙虚な態度であってほしいのよ。。
俺上司だから俺できなかったら後輩が手伝うの当たり前ですから
んで後輩がフォローしきれなかったら無能だとなじるし…
そうなってくると上司?だから何?どこが偉いの?
って感じになりますよ。
みんなだって自分の割り当てを必死に残業したりして期限内にあげてるんだからさ。。
無能上司は無能後輩よりタチわりーですよww

そんときもプロジェクトマネージャに相談したんですが
今度はあたしのほうが配置換えされました(苦笑
納得いかんかったけどあたしは抜けれたからいいけど
残った人たちがかわいそうすぎてしょうがなかったです。。。

あぁん昔のこと思い出してまたヒートアップしてもたー
それに比べたら
今日の理不尽なことなんて
とるにたらんわな。

このあいだの働きマンでさ
ダメなことはダメって怒っていいんだって
叱っておしえてやんないとな~
っていう話があったけど

上司を怒るのは若干気が引けるし
パワーがものすごいいります。
だれだってキレたくてキレてるわけじゃないんだぞ。
[ 2007/10/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

Segreta ヘアエステ  


CyberBuzzのキャンペーンで
Segreta ヘアエステ
Segreta ヘアエマルジョン
http://www3.kao.co.jp/segreta/index.html
の2つをいただきました~♪
前から使ってみたかったのですごいうれしかったですw

まずは Segreta ヘアエステ

20071020_012.jpg


シャンプーは同じ花王からでているアジエンスを使いました。
中味はピンクのクリームでちょっと可愛いです♪
違いはすすぎのときにわかりました
めちゃくちゃ髪がつるつるになります。

乾かした後のつやは髪の内側からしっとりと発光するような
すごく上質のツヤです
表面をシリコンで覆っただけじゃこういう上質なツヤはでませんからね~w
髪質もやわらかくなるような感じですごくさわり心地がいいです

仕上がりの質感は気にいったのですが
香りがあたしの趣味に合いませんでした…
本当にもらっておいてこういうことを書くのもアレなんですが
なんか…酸っぱいっていうか
あたしはトマトケチャップを頭に塗っているような錯覚に陥りました。
あたしが甘い系の香りが好きなので(例えばアジエンスのような…)
何度つかってもどうもこの酸っぱいSegretaの香りはなじめません
乾かした後は髪に臭いが残るわけじゃないのですが
あたしにとってはヘアケア製品は香りもかなり重要です
バスルームがステキな香りになれば癒されますし
ヘアケアにはそういうところも求めます。
そういう点ではちょっとコレはいただけないなとおもいました。。。
仕上がりの質感がいいだけにかなり惜しいです><
まぁあたしの好みの問題だとおもいます。
深呼吸したくなるようないい香りとおっしゃる方もいらっしゃいますし。

そして Segreta ヘアエマルジョン
20071020_013.jpg

コチラは白い乳液状
とても髪になじむのが早くてべたべたしませんw
香りも無香料?なのかな?こちらは香りは普通というか
あまりしません
表面さらさらなのに髪の内部が潤う感じでとても良いですw

使い続けるとダメージ気にならなくなるかなぁ?
エイジングケアなので母にも薦めてみようかとおもいますw
[ 2007/10/25 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

神戸風月堂 パピヨット 

20071025134745

おすそわけで
神戸風月堂のパピヨットをいただきました
レスポワールをくるくる巻いたような感じで
さくさくでおいしかったですw
これって単品はなくってギフトセットにはいってるのしかないのかな~

神戸風月堂といえばゴーフルですよね~w
キティちゃんのゴーフルもあるんですよんw
[ 2007/10/25 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

HotPepper×よしもと 

20071025130259

さっきスーパーにいったらこれでもかってぐらい積んでありました(笑

表紙はチュートリアルO(≧▽≦)O
最近大好きですね
徳井が…(笑

理由は変態だからです(激謎

∞ホールいきたいよ~
[ 2007/10/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

塩ホルモン 

20071025115641

ホルモン大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
小腸ね小腸~w

このぷりぷりがたまらんっ!

一応ローカロリーでコラーゲンたっぷり?で
美肌効果も高いっぽいw

例の塩焼きそばソースで炒めてみましたが
かなりおいしかった!!
アノソースなんでもつかえるぞ~!
[ 2007/10/25 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(3)

思いやりってなんだろう… 

知り合いから彼氏ったら酷いのよ!と愚痴られた
毎度のことなんだけど…


[ 2007/10/25 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(9)

ひとりのじかん 

今のおうちに引っ越してきてから
ひとりの時間も上手に過ごせるようになりました

前のおうちはすごく便利な場所にあったけど
今考えたらあまり帰りたくないおうちだったのかも…
目の前にでかいマンションが建って日もあたらないし
窓も開けれなかったもの。。

今のおうちのほうが落ち着きます
まぁ隣がうるさいとかいろいろありますが…
週末とかは結構留守にしてくれることが多いので
それなりにゆっくりできます

前はひとりの時間はたまらなく孤独で寂しかったです。
訳もなく不安になったり涙がでてきたり
どうも気分があがらなかったり

でも最近あまりそういうことがありません

本当に引越しはいいきっかけになったとおもいます
ホントはやけくそだったんですが(謎
思い切って引っ越してよかったです
こんなにすがすがしく自分が変われるとはおもいませんでした
それなら引越し代も安いもんです

まぁ色々努力もしました。
主に意識改善

「一人でいる時間は寂しい」という思い込みを捨てたのが
一番大きかったんだとおもいます

きっとひとりでいる時間を有意義に過ごせてなかったんじゃないかとおもいます
買い物いってもひとりじゃたのしくないとか
テレビみてもひとりじゃたのしくないとか
色々勝手におもってました

特に遠距離恋愛をしてるので
カレと離れているときに何でいっしょにいれないんだろうとか
今の自分に足りないものを並べたてて
勝手に落ち込んだりしてたんだとおもいます

かなり時間を無駄に過ごしていたかも。。
ひとりは嫌だっていう思いが邪魔をして
全然ひとりの時間をうまくつかえてなかったです
よく考えたら自分のために思いっきり時間が使えるのって
すごく贅沢なことなんですよね

ひとりでいる時間を上手に楽しめたら
好きな人と過ごす時間もさらに充実したものになるんじゃないかなって
思い直したりして

食事にこだわってみたり
好きな本を読んだり
好きなテレビをみたり
好きな音楽聞いたり
ネイルに時間をかけたり
ゆっくりお風呂にはいったり
徹底的にお掃除してみたり
ファッション雑誌読んだり
ヨガやって癒されたり~

たいしたことないんだけど
結構家でやってること多くて
家にいるときのほうがBlogの更新頻度が少ないという状況(笑

こういうプチ幸せってのが大事なんだとおもうのよ
自分の好きなことできるっていいじゃん
贅沢贅沢~

カレと離れてる間も
自分のやりたいことしてたら
自分の世界が広がって
きっと深みのある女性になれるとおもうんだ~

そんでまた自分に磨きをかけて
前に会ったときよりも
ちょっとでも素敵なレディになってるように
そっちのほうにパワーつかっていこうっておもったんです

なのでまぁ離れてて寂しいなーとか
あいたいなぁってのはあるんだけど
必要以上に寂しがらないように
それなりに頑張ってます♪

ヨガやって寝よう~(´ω`*)
[ 2007/10/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

90万 

大企業の冬のボーナス平均妥結額、初の90万円台に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
大企業の冬のボーナス平均妥結額、初の90万円台に

10月24日19時47分配信 読売新聞

 日本経団連は24日、2007年冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結状況(第1回集計)を発表した。

 大手企業127社の平均妥結額(1人当たりの加重平均)は前年比0・69%増の90万1031円で、冬の第1回集計としては3年連続で過去最高となり、初の90万円台となった。

 ただ、伸び率は06年の第1回集計(前年比2・75%増)より低い。経団連は「企業業績の伸びが鈍っているうえ(金額が多い)団塊の世代の大量退職も影響している」と分析している。

 業種別では、製造業(116社)が前年比0・73%増の91万1295円、非製造業(11社)が0・27%増の84万2687円だった。


はぁ~うらあまし~
90万だって~

あたしのボーナスの何倍だ?

あっはっはっはっは~

泣かないぞー。゜(ノД`)゜。

KAT-TUNみて癒されよう...( = =) トオイメ
[ 2007/10/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

癒(´ω`*)  


[ 2007/10/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

広島西飛行場 

asahi.com:知事「西飛行場は不要」-マイタウン広島
 県管理の小型機・コミューター専用空港、広島西飛行場(広島市西区)について藤田雄山知事は17日の定例会見で、「必要としていない」と話した。

昨日テレビ宣言で西飛行場の特集をしてました

広島の市街地から車で20分程度のところに
広島西飛行場があります
ものすごい市街地から近いです
小さい頃はよく飛行機をみにいってました
ANAができたころです
1993年に本郷の山んなかに広島空港が移設されました
なので広島西飛行場はコミューター機専用の空港になりました

かつては新千歳空港、仙台空港、福島空港、新潟空港、富山空港、小松空港、関西国際空港、南紀白浜空港、鳥取空港、出雲空港、松山空港、高知龍馬空港、長崎空港、大分空港
などに就航していたのですが
現在は宮崎空港と鹿児島空港の2路線しかないです。

現在建設されている広島南道路の工事が
トンネル工法から橋梁方式が採用されることとなり
滑走路が短縮されるようです

現在、過去に就航していた空港や
米子空港、隠岐空港、徳島空港、高松空港等から
コミューター路線の開設可能性について検討されており
広島空港開港時に消滅した羽田空港への直行便復活とあわせて議論されています

広島西飛行場から羽田行きが飛んでくれれば
あたしは確実に利用します。
だって今の広島空港遠いんだもん(´д`:)
でも羽田の発着枠は全国の空港が求めているので
滑走路が短くなる広島西空港は不利らしいです。

飛行場の移設のせいで今は広島は新幹線の一人勝ち状態

確かに赤字かもしれないけど。
折角いい場所にあるんだからもっと有効利用できる方法を考えていくべきだとおもう。

羽田便復活ワーイ!とおもってたけど
羽田便が復活するとしたら5年後だそうです
5年後も遠距離恋愛続けてるんでしょうか(苦笑
[ 2007/10/24 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(7)

ブルドック 中濃ソース 

20071024124338

生まれて初めて中濃ソースを買いました
いやマジです…

しかもブルドックは初です
オタフクかイカリかKAGOMEしか使ったことがなかったです

だいたい揚げ物にはウスターソース
とんかつやチキンカツにはとんかつソース

だったので中濃ソースなんてどこで使うのかまったく分かりませんでした。

ウスターととんかつの中間なんですかね?

セブンイレブンでこの間チーズチキンカツを買ったら
中濃ソースがくっついてました
なかなかおいしかったので買ってみることにしました。

一人暮らしだとウスターととんかつソースを別々に買うのは
得策じゃーないです。
なので両方に使える中濃は結構ベストかもしれませんw
まぁそうはいってもうちはソースだらけです
お好みソース、やきそばソース、たこやきソース、
さっき紹介した塩やきそばソース
そして中濃ソース。
どこか統一できそうな気もしますけどどうなんでしょうか。。。

主に東日本で中濃
中部ではウスター
西日本ではお好みソースの消費が多いらしいです。

揚げ物にも、お好み焼にも、全て中濃ソースを使う地域なんてのもあるそうです。
中濃ソースという選択がいままでの人生の中でなかったので
それをきいてびっくりですw

カレーに入れてもおいしいらしいので
活躍させていきたいですw
[ 2007/10/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)
■カレンダー■
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


