 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっくりなくなってたゎー。 

1月7日にチーズケーキファクトリー破産のニュースが流れて

店舗はすぐにはなくならないだろうって
勝手に思ってたんだけど

さくーっとなくなったみたいですね。
この間パセーラいったときチーズケーキファクトリーなくなってて~
去年の今頃いったのに…w
その1
その2
とかおもいました。

六本木ヒルズのHPみたら夏に行った89(eighty-nine)もさっくりなくなってました(汗

あんときかえった後に
コールドストーンクリーマリィにいけばよかった!!とおもったんですが
なくなるんだったら89行っといてよかったかも
ともおもいました(汗

まぁなんかなくなってて寂しかったので(・_・;
[ 2008/01/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

非喫煙者のための新幹線の座席考察 

新幹線でどこに乗るのが一番いいか
勝手に考察してみる人

まぁグリーンが一番よくて
自由席は3両しかないので
普通車指定席限定でかきます

あたしはタバコを吸わないので
非喫煙者の観点から書きます

N700系
n_000485.jpg

全席禁煙ですが喫煙ルームあり
喫煙ルームも受動喫煙防止のために光触媒脱臭装置を設置。
かっちりしてます♪

それでもやっぱり吸わない人にとっては臭いは気になるものなので
喫煙ルーム付近は避けます。

となると
4,5,6,11,12,13,16号車

16号車は一番はじっこなので避けます
ゆれがはげしいらしい?
まぁ乗るとき遠いし!

そして4号車は自由席からあふれた人が
指定席の通路まで侵入してくることがあるため
やめたほうがいいです(経験済み。
限りなく自由席に近い指定席って感じ。。

11号車は多目的ルームと自販機があるので避けます。
人の出入りが激しそう。。

となると
5,6,12,13号車あたりがいいんじゃないかなーとおもいます

そして更に喫煙ルームから隔絶された車両となると
5,12号車

ちなみに
飲み物の自動販売機は6号車、11号車。
トイレ、パウダールームは奇数車両の東京よりです。
11号車の多目的トイレは自動ドア、自動施錠、広めらしいです♪

N700系の詳しい設備はこちら

700系の場合
n_000486.jpg

喫煙車両禁煙車両あり

これはもう
喫煙車両はデッキもタバコ臭いので
喫煙車両の前後は避けます。
となると
5,6,7,12,13号車です。

確実に4号車は最悪です。
これは経験済みなんですが
自由席からあふれた人でドアがあきっぱなしで
完全に4号車もタバコ臭くて東京までかなり不快でした(´д`:)
とりわけ父上がご機嫌斜めになりました。。。(涙

飲み物の自動販売機は6号車、11号車です。
トイレは奇数車両の東京より。

700系の詳しい設備はこちら


7号車ってグリーンの隣だからよさげな気もしますけど
座席数がほかの車両より少ないの。。
何かあるんかいなー?
7号車に乗ったことないのでわかんないけども。。。

あと両方に言えることですが
グリーン車に近い車両のほうが
グリーン車のデッキの洗面台とか使えるんで
ちょっとリッチな感じが味わえます(´▽`)

そして沿線の風景なんですがー

scenery.gif
scenery_b.gif

こんな感じになっております♪

富士山みたいなら2つ並びのほうの窓側です!

あと車両内の座席の位置ですが
コレは好みだとおもうんですけど
あたしは絶対窓側(AかE)ですw
奥のほうがおちつくーw
うろうろする人は通路側のほうがいいっておっしゃいますけどね。

ついでにかきますと
500系のぞみだと窓側は車体がシャープで丸いために
若干狭い印象です。
あとうるさいし揺れます。。。w
700系に乗った後に500系にのると
こんなに揺れるの!?っておもうぐらいですよ~。
車体は近未来的でかこいいのになぁ。。

とりあえずN700系の乗り心地楽しみですw

まぁかなり個人的な意見でしたけど
同じ金だすならちょっとでもお得な席に座りたい!!
みたいな。。w(どこでも大差ないといえば大差ないけど!
ほかにお得な情報があったらおしえてくださいね(*ノノ)

ちなみに東京行きの切符は行きも帰りも12号車でしたw
どこでもいいから富士山みえるほう!って頼んだけど
よかったー12号車でw
[ 2008/01/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

寿司くいねぇ 

20080131124037

今月号のWinkが気軽にいける寿司屋特集でしたw
寿司屋って高くつきそうだし
いくらかかるかわからんっていうか想像つかないから
敷居が高いもんねー。。w

ランチで
寿司+貝の味噌汁で680円とかあってびっくり…
スーパーの寿司より安いわ!(笑

たべにいきたーい\(^0^)/

[ 2008/01/31 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

のぞみ早得往復きっぷ 

20080131003317

うけとってきましたーw
結構いい席だったーw

カレに
「切符とってきたよー」っていったら
「当日でいいやんっ」って言われたんだけど

当日のっぴきならない事情で受け取れなかったら困るので
前もってもらっておきました。。
例えば激混みでみどりの券売機もみどりの窓口もめちゃ並ぶとか!
前の日にいつもはしない財布の整理をしてJ-WESTカードをわすれてまうとか!
普通の新幹線の切符なら乗り遅れたって当日の自由席にのれるけど
のぞみ早得往復きっぷは乗車券以外無効になってしまうので
絶対乗り遅れちゃいけん!とおもったらワナワナしてしまいまして。。

まぁ切符忘れたら意味ねぇ(´▽`)

気をつけましょう。
もう当日もっていくかばんにいれておきましょう。

ホントは気持ちがはやってしまって
早く切符がほしかったんだよーっ
やっぱ切符みたらテンションアップ!
N700系の座席表みながら
こっちにトイレでこっちにお店で
こっちが…って探検する気まんまん!
富士山みえるほうにしたので
富士山みえるといいなあああw
きゃっきゃっきゃーw

後はいくだけだーw

雨がふりませんようにっ!
あんまり寒くありませんようにっ!
体調くずしませんようにっ!

友達とも久々に会えるので
楽しみすぎてぶったおれそうです(≧∇≦)
[ 2008/01/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

あゆ 

20080131003314

先行予約であゆのコンサートとれました!

去年はアジアツアーで
広島はすっとばされちまいましたんで…
2年ぶりの再会です

一緒に行く人がいなくて迷ったけど
まぁひとりのほうが気楽でいいやとおもいなおしました
遠慮なく踊れるし歌えるし~

スタンド席ですが
かなりステージに近い場所で
前から3列目です
結構熱い!

5月はあゆに元気をもらってきます♪
[ 2008/01/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

スカシカシパン 

20080131000658

ローソンで買いましたw

しょこたんのスカシカシパンwwwwwww

まだたべてませんけどおw
ネタなんで…w

くしくもカートゥンKAT-TUNにしょこたんがでてて
しょこたんそんなに好きではないんですけど
しょこたんがでると
テレビがヲタネタになるのでみてしまいます。。。
アニソンイントロとか
テレビの前で萌えてるので
この状態を見られたくないです(謎

明日の朝たべまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ
[ 2008/01/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

もうすぐカリスマ 

ホットペッパーでレビューかいてたら
n_000484.jpg

いつの間にかスゴ腕レポーターになってました

あともうちょっとでカリスマです(・∀・)ノ

とはいえこれって
カリスマになったからって特になにもありません
割引券もらえるとかお店から招待されるとかなんにもなし
ただ「カリスマレポーター」というだけですが。。w

でもレビューを読んでおみせにいきたくなったとボタンを押してもらえたら
10ポイントなので
今まで述べ450名近くの方がおみせにいきたくなった!とボタンを押してくれたことになります
ひーw
正確にいうとレビューが掲載されると50ポイント?ぐらいもらえた気がするのですけどねw

なにももらえなくても
なんだかうれしいもんですw
またどっかいったらレビューかこうw
[ 2008/01/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根6 ~カクレクマノミ~ 

20080127_133.jpg

アシカもがんばってます
よっこいせー!


[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根5 ~白イルカショー~ 

20080127_082.jpg

上からみたトンネル
下からみるとこうです


[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根4 ~【貴重】水族館の裏~ 

歩いてたら水族館の人に声をかけられ
水族館の裏見学ツアー(無料)にいけることになりました

20080127_040.jpg

生白イルカ!!!!!!

普段は水槽越しにしか白イルカをみることはできないんですが
生白イルカをみれました!!
最高>_<

貴重な訓練風景です

動画

海のカナリアといわれる白イルカちゃんの歌声
※音でます
[ 2008/01/30 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根3 ~白なまことか~ 

20080127_022.jpg

島根のおじさまで有名なアクアスへ


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根2 ~おさかなセンター~ 

20080127_008.jpg

島根にいったら定番
島根おさかなセンターです

たこあたまっ!!!!
奥のはアンコウですね

のどぐろもあるよ~♪


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

1月27日 島根1 ~安佐サービスエリア~ 

ぼちぼち島根拉致事件の写真をアップしていきます(・ω・)

例の如く写真はクリックしたら大きい画像がみれます

20080127_000.jpg

広島も北のほうにいくと雪積もってます
市内から車で1hもはしればスキー場についてしまうという立地です

浜田道を通って島根までいったんですが
山陽自動車道→中国自動車道→浜田道
っていう経由で~

途中安佐SAによりました
用もないのによってしまうぐらいSA大好きなんですょ!!!


[ 2008/01/29 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

パキっと 

今日は朝からファイリングばっかりしてたんですが
ファイリングってプロファイリングじゃなくて
ただの書類のファイリングね。

爪がまた折れた_| ̄|○

結構爪は強いほうなんですけど
でかくておもたいキングファイルは爪にとって凶器です_| ̄|○。。。。。

スクエアにしてたのでまた角が折れちゃった。。。。。。
これで角が欠けたの3本目です。
東京までに伸びそうにないです。
久々に全部オーバルにしようかな。。。涙

ショートカットでオーバルもかわいいかなぁ?
ふえーん。

これ以上折れませんように。
[ 2008/01/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ディズニーシーの 

20080129125102

これもおみやげ
お正月に両親ふたりでディズニーシーへいったときの

二人とも60overなんですが
ふたりでディズニーシーにいっちゃうなんて本当にアクティブです
娘のあたしよりもアクティブかもしれん…
あたしがいうのもなんですが本当に若い二人です。

あたしもシーにはいったことないので行ってみたいです♪
両親はランドのほうがお気に入りだとか(これまた若い

まぁ母上は関東ではしゃいで歩きすぎて
ひざに水がたまってましたけど(´д`:)
もー楽しいからって無理しないでね(´д`:)
[ 2008/01/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

眠り猫 

20080129124759

両親がお正月に関東出兵したときのお土産

弟夫婦と鬼怒川温泉&日光にいったらしいです

日光東照宮で買ったそうなんですが
眠り猫ってしらなかったですが
東照宮にそういう彫刻があるんですね

日溜まりで気持ち良さそうに眠っている姿が日光を象徴するとか
徳川家康の墓に行く手前にあるのでネズミ1匹通さないとか
そういう意味があるとかないとか

[ 2008/01/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

関東出兵まで 

関東出兵はあと10日後に迫っております。
そろそろ荷物をまとめよう(早すぎ

準備は着々とすすんで…はいません_| ̄|○
何か忘れてないかとか必死。。w

そんななか…
モバイルSuicaって年会費がいるんだ…

と今日になって気付いたばか者です。

電子マネー=年会費無料という固定観念がありました。

つーか電子マネーに年会費という概念があることすら
気付いてなかったです。

まぁ1年間無料なんでさくっと使い果たして
さくっと退会すればいいヵ。とおもったり。
利用頻度が低いあたしはPASMOもったほうがよさそうですのぉ。。。

あと3/18日からPASMOとの相互利用開始という記事を読んでて
えぇ!モバイルSuicaってPASMOエリアのれないの!?とか
かなりあせってたら1年前の記事を読んでたり_| ̄|○。。

今日慌てすぎっ(´д`:)

東京といえばこの間担当してくれた美容師さんも
広島-東京の遠距離恋愛中だそうで
話がもりあがりましたw

びっくりしたのが

「今日東京の彼氏からドーナツが届くんですよ!」

「ドドドドーナツ!?」

何でドーナツ!ってはなししてて
クリスピークリームドーナツじゃないの?とおもったんだけど
それだったらうれしいんだけど多分ミスドですって言ってたwwww
どうやら彼氏さんがいまミスドにハマッテルらしいw

でも渋谷だっけ?高級ミスドがあるから
それじゃないのかなーなんておもったりw

ドーナツ送られてもきっとパサパサになってそうだから…
って言ってたけど嬉しそうでしたw

もちろんその方の彼氏さんをみたことはないですが
食べておいしかったから送ってあげるー!っていう発想が
かわいいなぁとおもいましたw

有楽町イトシアにもクリスピークリームドーナツできたらしいので
攻めたいところではありますが
どんだけスイーツたべるんですかっ!ってぐらいスイーツ三昧なので
かなり危険です(笑

行きたいところもピックアップしなくてわー(遅
とりあえずとことん歩くのととことん飲むので
関係者は覚悟してください(謎
[ 2008/01/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

朝からError 

先日導入されたPASPY
東京でいうところのPASMO…いやJR乗れないからそんな上等なもんじゃないけど。。

PASPYのHPに
n_000482.jpg

こういうふうにはっきりと書いてあるので

ミーハーなあたしは
バスカードの残額がまだまだあるにもかかわらず
今日はICOCAで乗ってみることにした

広島人はよくわからない新しいものに抵抗がある人が多いので
バスカードも残ってるしまだまだPASPYで乗る人は極少なので
スマートに乗ったらかっこいいかなと(ここらへんが田舎モノの考え)

そしたら

Error
と表示されてICOCAで乗れませんでした_| ̄|○

あわててバスカードだして乗ったけど

あたし超かっこわる(´д`:)

残額も5000円ぐらいあったので
残額不足ってこともなさそうだし…
ほかのICカードと一緒に定期いれにいれてたわけじゃないし。。
もしかして定期入れから出さないとだめなの?
だとしたらめんどくさああああああああ!!

Errorだけじゃわかんねー!!!

その場で聞こうとおもったんだけど
雪で朝激混みでタダでさえ遅れてやってくるバスで
運転手も乗客もイライラMAXの中
ICOCAで乗れなかったんですけどどなんてごにょごにょやりとりはじめた日にゃ
袋叩きにあいそうだったのでやめました。。

でもさっき公式HPを隅々まで
規約まで熟読して気付きました

規約の附則
n_000483.jpg

しらんがな(´д`:)

つーわけで

結論:ICOCAまだ使えませんでした_| ̄|○

さっきバス会社に問い合わせメールだしたわ…

あたしさらに超かっこわる(´д`:)

ちなみに
バスカードはいままで1割ほどプレミアム(割り増し)がついてたのですが
PASPYにはそれがなくて運賃に対して「最大」10%の割引となるようです

小学校の文章題ではないですが
10%つくのと10%割引で乗車するのと
どっちがお得かというと
1割引のほうがややお得
でも「最大10%割引」ってのが結構くせ者?
PASPYのHPみたら「運賃額の端数は、10円単位に切り上げ」とのことだったので
そういう表記だったのかなぁ?
まぁ完全に1割引いたとしてもデポジット500円取られるので
元とるまではバスカードより損です。(デポジットはPASPYを発行会社に返すとかえってくるんですが手数料200円とられます)

ふぇー恥かいた(´д`:)
[ 2008/01/29 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(4)

もどってきたウェーブ 

昨日はなんだかうまくスタイリングできず
もしかしてゆるくかけすぎてパーマおちた?とおもってしまったんだけど

さっき頭あらってふんわりなるようにドライしてみたら
ちゃんとふんわりなりました

多分ワックスのつけすぎが原因。
うまくいかないって朝べたべたつけすぎた。。。

ストレートのときはケラスターゼのオイルをさらっとつけるぐらいで
あとはブローすればよかったんで
久々のパーマでワックスの適量というものをすっかりわすれてました。

ぐりんぐりんのパーマなら
適当にぐしゃぐしゃやっとけばらしくなるけど
ゆるやかパーマって案外むずかしい
つやつや感もほしいししなやか感もほしいし
適当にしたらすぐ適当ってばれちゃう!!(苦笑

とりあえずシェルハの
スタイリング力向上宣言を熟読してみましたら

ワックスのつけ方がほんまにまちがってたことを痛感_| ̄|○。。
今までなにしてたんだか。。。
やっぱりちゃんと理解しないでみようみまねってだめですね。

「基本のき」もできてなくてがっくりしました。

取り合えずあしたの朝がんばるぜ~w

でも雪だから寝坊しないようにしなくてわ(´Д`;)
[ 2008/01/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

携帯カメラで 

昨日アクアス(水族館)行ってたら

「写真とってくださーい」って渡されたのが携帯電話w
なんかとっても違和感でしたが撮って差し上げましたw

今頃携帯電話のカメラが進化して
画素数もでかいのでそこそこの写真とれるし
デジカメとかカメラ持ち歩かない人多いみたいですね

イルカショーでもほとんどの人が携帯を構えてましたし
あたしのSH905iは暗いところダメなので
水族館だと完全に沈黙でしたけども…(苦笑

とるぞー!の日はデジカメが威力を発揮してくれますw
デジカメがあるならデジカメのほうがやっぱいいですw
レンズが違うわレンズが!

昨日は動画でもがんばってくれました
動画あんまり撮ったことなかったので
おー!なかなかいいじゃん!と思いました
いま1Gのカードなんですけど
2Gがほしくなりました
そしたらいっぱい動画もとれるしねぇw

そうそうSH905iですけど
暗いところにいくと勝手に感度を上げまくるのでノイズがすごくなるみたい。
なので感度を手動で下げてやるとちょっとノイズは収まりますが
感度5段階しかないのでマイナス方向には2しかないわけで。
まぁ焼け石に水っていうか。ほんのちょっとですね。
SH905iでイルミ撮るとき試してみてくださいw
まぁあたしも上手にイルミが撮れてないのでなんともいえないですけどねぃ。

帰ったらぼちぼち写真編集してアップしまっす(・ω・)
[ 2008/01/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ナチュラルすぎて 

パーマがナチュラルすぎて
「パーマかけんかったんじゃー」と
朝からいわれてしまいました(´д`:)

うーんかかりが弱すぎたかなぁなんて
うだうだしてるあたしです

まぁ美容院でたときはあんなにふんわりだったのに
今日うまくできなくてただの内マキに…w
エアリーなワックスかってくればいいんかいなー!
そういやエアリーヘアにしたことないわなー!

とかトイレの鏡に向かってブツブツ言ってました(危

とりあえず帰りにマツキヨorウォンツ行ってヘアケアコーナーでブツブツ言ってきます

雪ふってますけどね。
[ 2008/01/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

島根のおじさま 

島根にいてきました~♪
アクアスにもいったw5年ぶりぐらい??もっとかなぁ
前いったときは子供でねずみ色だった白イルカちゃんたちにも再会!

某携帯電話会社のCM「島根のおぢさま」で有名な白いるかちゃんです♪


なわけで3つ同時に出すところを見れると
幸せになれるっていう幸せのバブルリング
動画でおさえてきましたんで!がっつりみちゃってください(*ノノ)


かわいいいいいい!!!!
コレで幸せになれるううううう!

あ~彼氏と行きたい…(苦笑
↑親に拉致られて行った人。

写真はおいおいアップしますw
とりあえず今日はつかれた…
おやすみなさい
[ 2008/01/28 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)

今日からPASPY 

20080127011452

日付かわって昨日26日から
PASPYの運用が始まりました~♪

今日一日バス停にも人が立ってて
PASPYのパンフを配ってました

広島のバスと路面電車に使える電子マネーです

・販売
バス車内・バスセンターなどで販売されています
初回2,000円で
1500円分チャージされており500円はデポジット
会社別にカラーがちがいます。

・PASPY割引
今までバスカードを買うと1割多くついてたんですが
PASPYにはついてません
そのかわりPASPYでバスに乗ると乗車料金が10%OFFになります
乗り継ぎ割り引きは現在と同様引き継がれますが
PASPYの残額が少なくて現金で払った場合乗り継ぎ割り引きが適用にならないので注意です

・ICOCAでも乗れる
ICOCAでも乗れるけどSuicaはダメ
ICOCAで乗った場合は10%割引にならない
PASPYでJRは乗れないという片側利用。

んで今日買おうかなとおもって
あたしピンクがいいので広島バスのがほしくて
いつも乗ってる路線は広電なもので
バスセンターにいったんですよ
そしたらすっごい並んでて

そこにいたバス会社のおぢさんが
「まだ使える路線少ないからあせってかわなくていいですよ」
っていうのwwww
もっと宣伝したほうがよくない?w

イマイチ説明きいてもよくわからなかったのが
他会社のPASPYでも乗れるんだよね?
例えば広島バスのPASPYでも広電乗れるんよね???
じゃないと全く意味ないよね?
でもそこがあいまいでどこにも記述がなくて
もしかしてもしかしたら…!とおもって自信がなくなって買わなかった。。。
まだバスカード残ってるし
ICOCAでも乗れるしね(割引ないけど)

あとアストラムラインでの導入は来年になるそうな
結構先だなぁとおもった。
まぁ限定デザインもないし焦って買わなくていいかもw
[ 2008/01/27 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(2)

念願の! 

今日美容院にいきました
以前コメント欄でスミレさんに紹介していただいた「WISTARIA FIELD」にいきました

初めてのところはかなりドキドキしましたけど
前回入れられた段をなんとかごまかしたいってことと
のばしていきたいってことと
うまく段がわからないようにパーマを~と
結構無理なお願いをしたんですけど

好きな雑誌はCanCamってアンケートに書いたので
すごおおおおくテイストをよく把握していただいたみたいで
めちゃくちゃかわいく巻き髪にしていただきました♪
えびちゃんというよりはマキちゃんに近い髪型になりました♪
こんなかんじ
それは段がはいってるからやっぱくびれができちゃうからなんだけどね
これはこれでかなりかわいいとおもいましたw
凄いきにいったーw

どなたを指名したらいいのかわからなかったので
指名は特にないですってお願いしてたんだけど
担当についてくださった方がすごく感じの良い方で
本当に丁寧に切ってくださったし
丁寧に巻いてくださいました
料金のこともちゃんと考慮してくれたし~。
ホントうれしかったです
どうやったらきれいに伸ばしていけるかとか
将来的なことも考えていろいろアドバイスくださいました

確かに他の美容院よりは割高だけど
コレだけ技術があって満足できたら本当に惜しくないっていうか
当然の対価だなぁとおもいます。

最初はエアウェーブを薦められて
あたしも雑誌でよくみてたので
エアウェーブすごく気になってたんだけど
めちゃ高いんですぅ…
なので普通のパーマにしました
その差6000円。
でも毛先は6月にかけた縮毛矯正がのこってるかもで
エアウェーブをかけるとちりちりになったり
かかりにくかったりらしいので
普通のパーマにしといたほうがいいかもって美容師さんにも薦めてもらったので
普通のパーマにしましたけど
すごい可愛く仕上げてもらいましたよ

来てるお客さん層とか髪型とかもちらちら見てたけど
変な髪形の人はいませんでした
結婚式のセットもやってたけどすごくかわいい髪形にしてもらってたぁ!
誰かの結婚式があったらここでアップにしてもらおうとか思いましたw
美容師さん自身の髪型もみんなかわいかったです
そして髪きれいだったし

何よりケラスターゼがおいてあるサロンだったので
一発で安心しましたよ~
しかもケラスターゼサロンの中でも全国で5本の指に入るぐらい優良サロンらしい。。w
↑パリご招待とかあったらしいw

ふおーw髪型が決まるとテンションがあがるー!!
欠点かくせてかわいくなるならこんないいことないわん
久々のパーマでドキドキしたけど
仕上がりは大満足♪

あとは自分でちゃんとできれば満点(笑
まぁ一回自分でシャンプーしてスタイリングしたら
あれ?ってことはよくあるし。
まだわかりませんけどねぇw

紹介してくださったスミレさんには感謝です♪
本当にありがとうございました~!
[ 2008/01/27 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(2)

FruitKiss 

20080125135547

最近ハマッテル水
volvic FruitKiss

水っていうかレモン味
でもレモン水よりももうちょっとしっかり味がついてる気がする

というかあたしは気付いた
これって「グリコの高原の岩清水&レモン」そのものだ(笑

普通の水より断然飲みやすいしおいしいw
しかもジュースみたいにのど渇かないw
砂糖はいってないからかw



[ 2008/01/25 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

国会とガソリンと梅酒 

税制改革法案 ガソリン税の暫定税率論争が「自家製梅酒の提供」に影響も(フジテレビ系) - Yahoo!ニュース
税制改革法案 ガソリン税の暫定税率論争が「自家製梅酒の提供」に影響も

昨日のニュースジャパンでガソリンと梅酒についての意外な関係性について
放送されていたものが動画ニュースにそのままアップされてましたw

「梅酒」と聞いただけで反応してみてしまったんですが

いまの酒税法では
自家製梅酒を売るのは酒税法違反になるそうです
詳しいことは割愛しますが
「酒類に水以外の物品(当該酒類と同一の品目の酒類を除く。)を混和した場合において、混和後のものが酒類であるときは、新たに酒類を製造したものとみなす。」ということで
(酒税法第43条)
新しい酒を製造したことになるかららしい。

去年の5月に北海道のペンション経営者の人が
自分で作った果実酒を宿泊客にふるまっていたから
国税当局から酒税法違反につき廃棄するよーにといわれたことから
国会で話題になったそうで
今回の税制改革法案にその改正も盛り込まれてるそうです。

ちなみに自家製梅酒のおすそわけは合法で酒税法違反にならないそうです。
無償で知人等に提供することは販売に当たらないかららしいです。
それは政府見解で明確にされています♪
よかったですわ~w
遠慮なく貰います(笑

税制改革法案がガソリン税のおかげで
暗礁にのりあげてるわけで
これが廃案になると酒税法の改正もなしよ~になるって話でした

ガソリンが安くなるのは歓迎ですけど
先日島根のニュースをやっていて
島根はガソリン税がなくなるの反対らしいです
山陰道を早くつくってもらわないと交通が不便でしょうがないみたいな話でした
確かに山陰って9号線しかないから混むし
そんな大きい道でもないのに大型トラックとかもがんがん通るし
地元の人からしたら早く山陰道もつくってほしいところでしょうし。。
でももう一つ同じニュースで広島から島根に抜ける浜田道の話題もでてました
つくったはいいけど交通量ほとんどなし
本当に必要なのか?という声もあったり。。
税金は生活に直結するだけあって本当に深刻な問題ですよね。

でも今まで生きてきた経験上
税金が安くなった記憶はない。。
なにかが引き下げや廃止になると
何か別の税金があがったりして
結局変わってないか
前よりたくさん取られてるかどっちかだし…。
生活はどんどん苦しくなるばかりだわん。。

ココがおかしい日本の税金―酒、ガソリン、関税などモノの値段から見た不思議の数々ココがおかしい日本の税金―酒、ガソリン、関税などモノの値段から見た不思議の数々
(2002/02)
川嶋 光、グループTAX 他

商品詳細を見る

[ 2008/01/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

(≧∇≦) 

東京出陣に向けて色々準備中(≧∇≦)

あたし電話をかけるのが苦手なもんで
やる気がある日に一気に電話かけないと(謎

ってことで
勢いでいろんなところに電話してます。

まずエステ
まぁ希望日に予約はとれたんだけど
あたしの担当してた人が11月で辞めたらしくて
違うものが担当にはいるとおもいますがーって
今更いわれたよwwwwwwwwwwww
辞めてから2回は行ってるのにwwwwwwwwww
たしかに2回とも担当違ってた、、
安いコースだから新人エステティシャンの練習代にされてるのかとおもったよ。。
このエステあやしいなぁ…安いからしゃーないけど。。

この人がいいってありますかぁ?って言われたけど
知らないもの…だれがだれだか。。。
でも爪の長い人は勘弁。。

美容院
覚悟決めました

ファイバーズームとウィスタリアフィールドと迷って
ウィスタリアフィールドにしました
色々見たけどここって結構広島じゃカリスマなんすね。
サロンドマンデーにでてたのこの人だったんだっておもいました。
さすがホットペッパーにのってないだけのことはあるわ(笑
コメントでスミレさんに教えていただいたので
「紹介者は~?」っていわれたんだけどうまくいえませんでした(汗
ブログで教えてもらったというわけにいかんし(笑
担当も誰がいいってわかんなかったし。。。
巻き髪が上手な人ってお願いすればよかった。

一応こんなかんじになる予定です
注:顔は無理です

やっぱりアフロートの作る髪形大好きです。
本当に女の子らしくてかわいいもの
イイカンジにしてもらえるといいなぁ。。。
最近美容院に行くたびに変になって帰ってきてるので
行くのが怖くてしょうがないです(涙

あと某有名ケーキ予約しました(謎
ほんっとに電話繋がらなかったよ!
ショートケーキすら予約がいるんでございます~!
友達のおかげで予約方法教えてもらって
土台を作ってくれてたので本当に電話しやすかった~!
ありがとうありがとう!

それでも緊張のため吐きそうになりました(謎
携帯を開いたり閉じたりもすげー激しいです(汗
どんだけ電話苦手やねん。。。

まぁ予約してしまえば後は行くだけなのでっ
カレンダーに早々に記入して
ウキウキしながら待ってます(´▽`)
[ 2008/01/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

尾道銘菓 

20080124130853

最近おやついっぱいもらってんなーとおもいつつ

今度は尾道のおみやげ
おのみち水道

見た目からして母恵夢か?(またはひよこ)とおもったけど
あけてみたら全然ちがうくて

シュー生地の中に
おもちとあんこがつまっているという
斬新なものでしたw

系統でいうと「やき餅咲ちゃん」ですわw
いくらでもたべれそう!(危険!えさを与えるな


[ 2008/01/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

包囲網 

今日の広島は雪でござるよ~

晴れ雪なので道路は乾いてるんだけど
朝から雪が舞ってます

さて
あたしの回りは風邪引きばかりです。
先週は両親が発熱で二人ともダウン
会社の人もダウン。

会社の近所のスーパーで
マスクしてるおっさんがいて
同じ会社の女子社員らしき人が
女子社員「あれ?風邪ですか?」

マスクの男「いやーインフルエンザでさぁ」

たのむやすんでくれ(゜Д゜)

インフルで人ごみにでてくるんじゃねえええええええええ!!!
即効息止めました。。(謎
発症してないところをみると大丈夫なのヵ?

遠足の前の日に発熱、社会見学の前に風疹と
イベント時病気常習犯のあたし
東京に行くまでに完全に包囲網が敷かれてる気がします。

風邪引いても絶対行きます。
インフルでも行きます。
いやうそです。

寒いといえば財布が寒すぎです
現在300円ぐらいしかはいってないので
お昼にどうしてもおろさなければ…。
ATMが遠いから嫌…でも昼ごはん抜きも嫌…。

先週金曜に2マンおろしたのに
婦人科で7000円強、整体で12,000円
昨日のガソリンが698円
それでなくなりました。
あたしどうやって食べてるんだろう?
若干不思議に思いました。

これで今週末美容院いこうってんだからまた1マンはとびますがー

果たして東京で遊ぶ金あるんでしょうか。。。
ものすごく心配になってきた。。
それよりインフルになってもタミフル飲む金がない…みたいな。
つくづく貧乏やなあたしヾ(´ー`)ノ

というか調子にのって色んな電子マネーにチャージしすぎたのが原因かと思われる。
今みたらnanacoに10,000円近く残ってるし。
Edyが3,000円、Suicaが3,000円、ICOCAが5,000円ぐらい…
下手したら1ヶ月分の食費ぐらい電子マネーでフィニッシュされてることに気付きました。
調子のりすぎたな(´ー`)y-~~

いま兵糧攻めされたら負けます。
[ 2008/01/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

たまにはこんな 

20080123124350
リティラのスノー柄ロングニット

いつもの系統とちょと違うけど
やすくてかわいかったので(*ノノ)

ひらミニとあわせて着ますo(^-^)o
[ 2008/01/23 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


