 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はぎょうざ 

20080229182858
のみにいきすぎ~
[ 2008/02/29 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

メタボに効く歌ランキング! 

メタボに効く歌ランキング!

コブクロの桜が1位らしいw
そういえばカラオケで消費カロリーでるのあるよねw

カラオケ本気でうたったらホントやせるかもーw
腹筋つかうしーw

でも最近いってない…

ヒトカラも未経験だけどやってみたいっすw
[ 2008/02/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

金ちゃんらーめん 

20080229124529

関東にはないらしい…
それが不思議じゃw
[ 2008/02/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

中華ポテト 

20080229124459

中華ポテト大好き~w

結構買ってしまいます♪


[ 2008/02/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

1年半ぶり 

弟の結婚式のときに
髪留めを買ってもっていったんですけどね

帰ってからずっと行方不明だったんですよ
行方不明になるほど広くもない家なので

忘れてかえったのかなぁとか落としたのかなぁとか
買ったばかりで気にいってたのになぁとか
色々おもってたんだけど

でてきました。

結婚式で使ったバッグの中から(´д`:)

かえって一回もあけなかったようです。。
間で引越しもあったのに。。。

約1年半ぶりに発見。。
やっぱ落としてはなかった(´▽`)
[ 2008/02/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

THE GINZA コスメティック 

この間IKKOさんが紹介してた
THE GINZAのコスメ

高っ; ̄ロ ̄)!!

手でません_| ̄|○。。
[ 2008/02/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ビックカメラSuicaカードは広島でどこまで使えるか 

【ちょっと追記しました】

広島にビックカメラができることになり
ビックカメラSuicaカードが視野にはいってきて色々調べてたら
こんなページがでてきました。

SWA の Web ページ - ビックカメラSuicaカード

もうね…
これでもかってほどビックカメラSuicaカード活用してますよね!
いやー本当に参考になります。

ただJR西日本(ICOCAエリア)管内なので
書いてある特典が広島ではすべて叶うわけではないみたいです。

まずは気になってた

☆モバイルSuicaを無料で使うこと

コレはOKです。
条件は
1、モバイルSuicaのクレジットカードをビックカメラSuicaカードに指定すること
 …VIEWカードなので年会費当面無料(将来的に変わるかもしれません)
2、年間1回はカードを使うこと。
 …初年度会費無料。前年1回以上の利用でビックカメラSuicaカードの年会費が無料
これで実質カード年会費無料、モバイルSuica年会費無料です。
抜け道ってあるものなのだなぁ。。。

でもよくよく考えたら
ビックカメラSuicaカードにSuica機能があるんだから
モバイルSuicaはもういらんよーな気もする。
まぁそれはまた後で考える。。

あとは
ICOCAエリアでは無理そうなこと・注意点

☆ビックポイント→Suicaへのチャージについて
JR東日本の ATM「VIEW ALTTE」でしか出来ないので注意が必要。
ビックポイント→ビューサンクスポイントへの交換も不可能(逆は可能)
でもビックカメラ福岡天神店にはJR九州管内でありながら「VIEW ALTTE」が設置されている例もあるけど
ビックカメラなんば店・JR京都駅前店・岡山駅前店などICOCA使用可店舗には設置されてないので広島店での設置は可能性低いかも。。
ビューサンクスポイントについてもSuicaにチャージするなら同様で
ビューサンクスポイントは結構期限短い(翌々年度末まで 例:2008年度(4月~翌3月)に獲得したポイントは2010年3月まで有効)ので失効する可能性も高い。。
ちなみにビックポイントは最終利用日から2年が有効期限らしいので
実質無期限に近い気もする。

☆ビックカメラ広島店でのSuicaの利用について
現行は不可

しかしこんな記事みつけました
ICOCAとSuica電子マネー相互利用開始
GJ…JR!
じゃぁSuicaにチャージしてビックカメラで支払うって技も
西日本エリアで可能になるわけですねぇw
3/18からです♪

まぁそんなビックカメラで買い物しねーといわれれば…そうなんですけど_| ̄|○。。

ビックカメラをよく利用する&JR東日本管内に行く機会がけっこうあるなら
ビックカメラSuicaカードいいかもしれませんw

そして
非公式&未確認情報ながら

☆モバイルSuicaを無料で利用する方法(非公式)
実は広島のICOCAチャージ機はカードを挿入するタイプではなくて
カードをはめるタイプなのでそこにモバイルSuicaをおけば現金チャージできるとのこと…
自分で試してないのでわからないけど
鉄道博物館のチャージ機では現金チャージできるらしいので
それと同じ方式なんだろなぁ…
なのでクレジット登録せずEASYモバイルSuicaを登録して広島でチャージして持っていけばいい
という手もあり。
まぁ非公式なんでいつまで使えるかとかわかんないけど…w
試した人いたらおしえてほしいですw

しかし東京にいたらSuicaにチャージしとけば大抵のところで買い物できるのにびっくりしました
広島ではICOCAを使って払えるところなんてたかがしれてますからねー。。
まぁこれも相互利用でカバーできますね!
まぁ思ったけどもう普通にカードのSuicaでいいよ。。
↑色々考えすぎてどうでもよくなった人

まぁおとなしくICOCAつかっとけ
といわれました(汗
ICOCAがPASMOエリアも使えたらあたしは文句いいません(苦笑

そういえば3/1からICOCAでPASPYエリアも乗車可能になるみたいですねw
PASPY割引きかんけども。。
[ 2008/02/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(7)

ウイロウ 

20080228132517

本日のおやつは外郎です
山口の名物です

山口にいったら蒸してない外郎=生外郎うってますが
コレがまたうまいんですw
賞味期限は短いけどねw

山口にお越しの際はぜひたべてみてくださいね(・ω・)



[ 2008/02/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

おはがき 

DVC00110.jpg

昨日おうちに帰ったら
トモちゃんから「結婚しました」っておはがきがきてました(〃∇〃)
すごくかわいいのw
全部みせれないのが残念なくらいにw

ここんとこ電子化がすすんで
ポストにはいってるといえば請求書かチラシばっかりで
殺伐とした感じなので(苦笑
とってもうれしくてあったかくなりました(*´ェ`*)

この間東京で飲んだときに
うちにもおくってやーとお願いしたのでw
送ってもらえてほんとうれしいヾ(´ε`*)ゝ

二人の写真だけじゃなくて
おうちの小物とかケーキとかお花とか
二人の好きなもの大切なものがいっぱいちりばめられてて
結婚したときのうれしさだったり感動だったり
今まで二人が積み重ねてきたものだったりが
ぎゅっと詰まった1枚で
見てるほうがほんわかあったかくなるような
そんなステキなおはがきでした(〃∇〃)

とってもいいなぁっておもったよo(*^▽^*)o

お部屋に飾らせてもらいましたw
後輩とか友達とか弟夫婦の結婚しましたはがきも飾ってあるし
また一つ増えました(〃∇〃)

この間入籍直前にトモちゃんにあったけど
めちゃ幸せそうだったから
ホントうらやましいなぁって思いました♪
本当に幸せな人って何も言わなくても
ふんわり幸せオーラが出てるもんなんですよね(*´ェ`*)
女の子ってホントに内面がすぐ雰囲気に反映されるというか
幸せだとお肌もきれいになるし表情も明るくなるし
ホント前会ったときより断然美人さんになってたし♪
顔見てるだけで「あっ大丈夫やな」(何が?)って安心できる感じでしたよw

これからまたちょっとづつ
二人には積み重なっていって
ステキな模様になるんだとおもいます♪
本当におめでとうo(*^▽^*)o

でもあたしが東京にいったときは
旦那様には悪いけど遠慮なくトモちゃんを拉致します(*/∇\*)(謎
[ 2008/02/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

3/15 JR西日本ダイヤ改正 

3/15 JR西日本のダイヤ改正です

まぁ普段通勤とかでJRを使うわけじゃないので
あまり関係ないですが

わが地元岩国と隣の大竹のあいだに
和木駅が開業ということで
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ってかんじですかねw

ずいぶん前からできるって聞いてたけどやっとって感じですw

京阪神エリアでは「おおさか東線」(大和路線:久宝寺~学研都市線:放出)が開業
JR京都線に島本駅
JR神戸線に須磨海浜公園駅とはりま勝原駅がが登場です

在来線より新幹線
広島-東京間の「のぞみ」増発
1時間に3本になり(今までは朝夕だけ3本)、朝の7時代は4本もでるらしいです。
始発でいけば朝10時には東京についてるので便利ですね~w
そして1時間に1本はN700系らしいです
嬉しいですねw

広島以外の早朝や夜間の「のぞみ」も増発らしいです
新神戸からなら朝6:10の新幹線にのれば朝8:52には品川!そして9:00には東京!
ますます東京が近く感じますねw

そしてすべての「のぞみ」「ひかり」が新横浜、品川に停車するようになるみたいです
品川のほうがアクセスがいいので非常に助かりますw

とはいえ
あたしはビジネスで使うわけじゃないので
年に何回かしかのらないんですけどね(苦笑
出張がある人がうらあましい…(実際はとても大変だとおもいますが
JR西日本のhpの出張の達人をみて楽しんでますw
あと以前も紹介したけどピクトマン

またゆっくり新幹線のりたいなぁ~
[ 2008/02/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

無印良品 体にフィットするソファ 




無印良品の体にフィットするソファがほしい今日この頃。
つい先日春限定の新色が(*´ェ`*)


体にフィットするソファ・セット・さくら/幅65×奥行65×高さ43cm






体にフィットするソファ・セット・カラシ/幅65×奥行65×高さ43cm





この2色。
無印にしては珍しいカラーかなぁとおもいます

これがよくお店にころがってるんですが
パウダービーズがめちゃくちゃきもちよくて
すっごいほしい!
でも部屋が狭くなりそうなんですよ(汗

んーもふもふしたいなぁ。。w
[ 2008/02/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

メイクorノーメイク 

なにげにYahoo!みてたら
みんなのアンテナのところでメイクについてのQAが特集されてまして…

先日彼女の素顔(ノーメイク)をみて愕然としました。

という質問をみて
あたしが愕然としました(苦笑
この人は彼女を顔で選ぶのヵーと思いました。
つかどんだけ自分は男前なんでしょうかね(苦笑

まぁ顔も重要ですけどねぇ。。
アイプチやってたらまた印象変わるとおもうし
「だまされた!」って気分になるんでしょうか。。

でもこんなことを彼氏に言われたら
もう一生コンプレックスで
最終的にビューティーコロシアム行きですわ…

あたしは彼女はめちゃ努力してるんだからいいとおもうんだけど。
その変われるメイク術がほしいですw

あたしは時間かけてもあまり変わらないようなので
逆にうらやましいです。。。。

カレに初めてスッピンをみせたときは
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど
よく考えたら友達時代から徹夜で飲んだりして
ほぼスッピンは何度かみられてたので今更って感じだったようです。
「やっぱちょっとは変わるね」とは言われましたがが(苦笑

メイクにしても服装にしても
ああしろこうしろとうるさくいわず
あたしの自由にさせてもらえるので
すごくありがたいなぁとおもってます

何か言われると「ケチがついてしまう」んですよね
アイシャドー変といわれたらもうそのアイシャドーつけたくないし。
服が変といわれたらその服はもうきれないです。。。
何度かはそんなことない!ってつっぱねても
あまりにしつこく言われたりするとさすがにへこみますしね。。。

植松さんが「袖を通して気分が揚がらない服はきちゃだめ」といってて
あぁまさにそれやなとおもいました
ケチがついた服に袖を通すとケチがよみがえるんです(涙
そんなんで一度着ただけでヤフオクに売ったものもあり(涙

まだモノならいいんですが

顔が変、髪型が変とか言われても
すぐなおらないですからね。。
自分自身にケチがつかないようにしたいものです。
コンプレックスになりますから。。
質問の彼も彼女と別れるにしても
「スッピンが嫌だから別れる」とは絶対言ってほしくないなとおもいます。。
一生傷つくわ。。

女の子は褒められてナンボだし
褒められるとうれしくなってもっと頑張ろうっておもうし
笑顔になってどんどんキレイになりますからね♪
文句ばかり、注文ばかりつける男性と付き合うと
女が下がるとおもいます。

彼女のスッピン(素顔)は好きですか??
こちらには温かい意見がのってたので
ちょっとほっとしましたw

そんな中
彼女が自分以外の男性に素顔(ノーメイク)を見せたら・・・嫌なものですか??
メイク中を彼氏に見られるのって苦痛なんでしょうか?

こんな意見もあるようでw
みてておもしろかったですw

ちなみにあたしは外ではノーメイクはありえないので
ノーメイクを見れるのは家族か彼氏ぐらい
(みたくないかもだけど(苦笑)
なので特別ですね。出血大サービスです(苦笑

メイク中見られるのはそんなに苦痛ではないけど
まぁわざわざ見せるものでもないので。。
時間もかかるので朝相手より1時間は早く起きて
相手が寝てる間にしてしまいますw
女の子同士だとキャッキャ言うてメイクしたりするけどw

外ではトイレ以外では絶対直しませんね。
作る行程(謎)を見られるのが恥ずかしいし
めちゃくちゃ集中して真剣な顔でメイクしてるからです(汗
ビューラーしてる顔とか怖いですから(笑
人様にみせれるようなもんじゃありません。。w

まぁ一生24時間メイクしてる人なんていませんし
むしろ一緒に住むことになると
メイクしてない彼女と過ごす機会のほうが多いかもしれません…
なので、最初のカレには「慣れろ!」としかいいようがないですな(苦笑
[ 2008/02/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ショーパン(*ノノ) 

CanCam (キャンキャン) 2008年 04月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

CanCamみてたら春まっさかりです

今年の春はマカロンカラーや小花柄、ボヘミアンテイストのものなど
かわいいものが山ほど!

ボトムはやっぱりミニやショートパンツばかりでして
ショーパンは去年でオワリとおもってたけど
もはや定番になりつつあるのかしら。。。
去年のバーゲンで買っとけばよかった。。
しかし今年のテイストをかなえるにはショーパンは必須だけど
もうショーパンは厳しい歳になりつつある今日この頃。。
ううう。。。

昨日西山茉希ちゃんテレビにでてて
めっちゃくちゃ細くて。。
自分の足をみて幻滅。。。ううう。。

でも買ってしまいましたww
白のショーパンwwww

アウトレットピークで探してたら
ショーパン結構あって
最初キスミスのショーパンに目つけてたんだけど
売り切れちゃって…w
更に色々さがしてたらヴィエルジュで12600円が3600円になってたものが…!
3600円なら買いでしょぉ!とおもって買ってしまいました(笑
去年かったイプダのシフォントップスとあわせて使おうとおもいますが

ショーパンはやっぱきちーなwwww
とおもうやもしれません(汗
まぁ失敗しても3600円なら痛手も少なくて済みますね。
[ 2008/02/27 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ビックポイントカード 

20080226191446

作ってきましたー♪

ベスト電器はつぶれたんですね?
駐車場無料じゃないんだもんなー行きにくいわ。

ビックカメラに期待しますゎ

オープン直後は人が多そうなので
ほとぼりが冷めた頃にいきます(笑
[ 2008/02/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

もみじまんじゅう~ 



おみやげでいただいたもみじまんじゅ

案外地元にいると食べる機会が少ないのだけど
あたしはもみじまんじゅう大好きなので
こうやっていただくとあたしはとてもうれしいです♪

今回詰め合わせをいただいたので
いろんな種類がはいってて目移りしました(笑
普段買わないようなものもはいってたから

あたしが小さいころはこしあんしかなかったよぉ?
いまやいろんな種類がありますねぇ

また宮島いきたいわぁ…w
何度いっても宮島好きなんです(こんな広島人めずらしい?

とりあえずチーズとおもちをゲット
そのあとはこしあんと芋をいただきました
食べすぎですかね…w
あとはりんごと抹茶どっちにするか迷ってます(笑

[ 2008/02/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

ビックカメラ広島店とソフマップ復活 

3月6日ビックカメラベスト広島店がオープンします
広島駅の近くのベスト電器があるところです

広島人ミーハーだから
ビックカメラとかヨドバシカメラできたら絶対いくよ
とおもってたんだけど
あっさりできるということでびっくり。
今まで広島に無かったのもびっくりだけども。。

規模は有楽町店とほぼ同じぐらいの品揃えといううたい文句
そりゃすごい!マイケルジャクソンもお買い物した有楽町店ですもの!

そしてもう一つは
ソフマップ広島店の復活
ビックカメラベスト広島店に出店するそうです
前広島店が閉店して2年になります。
ソフマップFANの人はうれしいでしょうねーw

基本電気屋さん大好きなので
落ち着いた頃いこうとおもいますw

事前にビックカメラのポイントカードを作ると1000円分ポイントもらえるそうですよ
広島駅にも3/5までカウンターがあるらしいので
人少なかったら行って作ってこよう(笑

というか
この間から悶々してるSuicaなのですが
ビックカメラが広島にできるなら
ビックカメラビューSuicaカードをつくったらどうだろうか…とおもったり
これビューカードだからこのカードをモバイルSuicaに登録しとけば年会費無料になる??

ビックカメラビューSuicaカード自体は
初年度会費無料で
2年目は前年度にカード利用あれば無料なければ500円らしいので

チャージ=カード利用だし
これならモバイルSuica無料でつかえたりー??

そういえばモバイルSuicaの年会費
払うことに同意しませんっていう選択肢があって
同意しなかったらEasyモバイルSuidaとしてそのまま利用可能らしいです。
でも駅でチャージできず、コンビニで現金チャージか
指定銀行からのチャージ(要手数料)ってことだけみたいだけど。。

VIEWカードの年会費がいるもんだとおもってたから
ビックカメラビューSuicaカードなら無理矢理無料で使えそうな予感w

とかいろんな妄想が渦巻いてます。
どこかに落とし穴がありそうだけど。。w
[ 2008/02/26 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(2)

今日から桃まんじゅう~ 

セブンイレブンで今日から桃まんじゅう販売らしいです♪
中華街にいくと絶対たべたくなりますw
あんこが苦手なくせに桃まんじゅうならOKなんですw
一回は買おうかなぁw

セブンといえば昨日間違って
「Edyで払います」っていってもうた…。。。
すぐ間違いに気付いたけどなんか言い直すのも恥ずかしいし
ニュアンスでわかってくれって感じでww
電子マネー多すぎなんじゃ><

うちから一番近いコンビニはセブンです。
もはやセブンしかありません。
とうとうファミマとローソンにご意見をだしときました(苦笑
言ってもじゃぁすぐ作りますっていうわけにはいかないだろうけど。。
土地なさそうやし。
住宅地だし出店はむずそうですよね。
やっぱ24Hのものができると治安悪くなるし。

ただYahoo!ゆうパックを出したい…
それだけのためなんだけど。。

でもコンビニって
あっというまに出来るイメージ
何かビルの1F工事してるとおもったら
さくさくさくーっとコンビニオープンしたりして。。

うちの近所で作るとしたらどこだろう。。
土地ないなぁ。。。

[ 2008/02/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

CanCam×アプワイザー・リッシェ 

20080226001318

今月号オマケでついてたポーチ
めっちゃかわいい♪
[ 2008/02/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

キョリ測 

あたしは地図を見るのが好きです(変?

地図帳とかもだいすきでしたが
街のMAP見るのすきなんですよね

この道がここつながってるんかぁとかねw

最近よくみてるのが
マピオンのキョリ測
使ってみればわかるとおもうのですが
目的地まで直線距離ではなくて
自分が歩こうと思うルートにポイントをつけて目的地までの距離が測れるんです♪
いつもの散歩道はどれくらいの距離なのかとか
駅から待ち合わせ場所まではどれくらい歩くのかとか
こっちの道を歩くと何キロかとか~
消費カロリーまで計算されちゃうんです(笑

結構遊べるのでつかってみてくださいねw
もち無料w(無料以外つかわないっw

ちなみにURLを貼れたりします

先日渋谷~表参道~青山を歩いたルートなんぞつくってみましたw
[ 2008/02/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

春服 

CanCam (キャンキャン) 2008年 04月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

今月号はCanCam×アプワイザーリッシェのポーチがついてるよ♪

春服がほしくてうずうずしてますが
何を買ったらいいかで迷ってます(笑
もう売り切れのものも続出で完全に乗り遅れたっぽい気もしますが。。。
まだ寒いからあんまり目がむかなかったんだよねぇ。

あたしは夏以外はオシャレ意欲がわくのですが
夏はメイクしてもどろどろになるし
可愛い服着ても汗だくになるし
露出多いと日焼けするので
両立するのがむずかしくてうずうずなんです(苦笑

ですが知り合いは夏以外はオシャレ意欲がわかないそうな。
あたしと全然逆。
冬は何来てもコートで隠れるし
寒いから機能重視で
夏は安い服がいっぱいあるからだそうです
そういう考え方もあるのかぁ
とおもってしまいましたw

夏に抑制されてたおしゃれ心が
秋に爆発するので秋はめちゃ服を買ってしまうのですが
秋冬でめちゃくちゃ楽しんだ後春がくるので
春はどうしてもメイクのほうに目がいきます。。w
なので春服はのりおくれました。。w
多分どこか出かけるとかいう予定もGWまでなさそうなので
テンションがあがらなかったのも要因かと思われます(汗
でもプランタンでみたアプワイザーリッシェ可愛かった><
ワンピかえばよかったなぁ。。

んでも
去年の秋口に買ったアプワイザーリッシェの小花柄ひらミニと
冬のバーゲンで買ったjoiasのティアードスカートは
この春もトレンドの真っ只中っぽいので
まだまだ活躍してくれそうですw
トレンチコートも買ってあるので春は心配なさそうではありますけどねw

今年はキレイ色が流行るみたいなので
またピンク服をひっぱりだそうとおもってますw
早く春になぁれ~w
[ 2008/02/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

知らない番号 

非通知は夏のオレオレ事件以降拒否にしましたが
知らない番号も出るのが嫌だったりします。

かけなおすのも嫌なので
また用事があったらかかってくるやろ
ぐらいの気持ちなんだけど

一体どこから?ってやっぱきになってしまう。。

それが
電話番号でネット検索かけたら
案外どこが元かわかったりします。

企業とかなら番号をネットに出してるところも多いからです。

前は宅配便の会社でした。

今日調べたのは
全然しらない保険会社。
営業かいなぁ…。
そんなところに情報が漏洩してるとおもったらちょっと嫌になりました。
[ 2008/02/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

梅酒とモツ鍋 

土曜は休日出勤でその後モツ鍋を食べに行きました。

そこのお店はモツ鍋がおすすめらしいんですが
モツ鍋や~というより創作料理系の居酒屋ですね
炙り物とか普通の居酒屋メニューもあったり

20080223_001.jpg

カウンターは軽くバーのよう

うりは焼酎で常時約60種
梅酒も常時約50種おいてあるんです~
それだけで前々から気になってました♪

今回はモツ鍋込み7品ぐらいのコース(2500円)+1000円の飲み放題
で合計3,500円でした
やっす!
あと+500円で梅酒は6種類から飲み放題らしいのですが
1000円のコースでも途中で梅酒がつきたらしく
種類が変わりましたw
なんか得したなー

安い梅酒じゃなくてちょっといい梅酒でしたよ
これでのみほ1000円なら安いわぁ。
ビールもモルツだし

料理2500円だから期待してなかったんだけど
モツもたっぷりはいってて
他のつまみも量は多くないにしてもちょうどいいかんじ
女の子だけならこのコースで十分おなかいっぱいになります
もちろんモツ鍋にちゃんぽんついてたしw
最後にはデザートもついてたので~w
やすっぽくなくてよかった~w

20080223_002.jpg

お店の雰囲気はこんなかんじ

掘りごたつの席でした
2hのみ放題だったけど
2hすぎても追い出されることなかったような「気がします」
多分…いや…わからん…。

記憶飛ぶほどのみました(汗
(早めに飛びました今回…)
きをつけなくてわ。。
[ 2008/02/25 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(4)

OPIのネイル♪ 

20080224_000.jpg

久々にポリッシュを買いました♪

ピンクのほうは

HARTS & TARTS
2007年の夏の新色だったんですけど
淡い透明感あるピンクがほしかったので
凄い気に入りました♪
フレンチのベースにしようとおもいますヾ(´ε`*)ゝ
こういうシンプルなのほしかったんだぁw

そして透明のほうは

TEXT ME TEXT YOU
2008年バレンタイン限定色!
透明ベースの中に、とても細かく半透明な微粒子レインボーラメが入ったラメカラー
コレはほとんど透明
ポリッシュに重ね塗りしてニュアンスを変えて楽しもうとおもいます(*ノノ)

今日は雪で外でれないから
ネイルこねこねするのに最適ですw

[ 2008/02/24 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

大雪 



晴れてるけど大雪ですよぉ。。

[ 2008/02/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

今日はもつなべ 

20080223202846
梅酒飲み放題(*ノノ)
[ 2008/02/23 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)

あら!? 

気付いたら大雪@w@

ひー!今日呑みなのにーーー!
[ 2008/02/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

美容部員さんの対応で 

あたしはお店の店員さんの対応で
物を買う買わないを決めてしまうことがあります。

得に美容部員さんの場合は
人によっては手抜きだとか売りつけようとする態度が如実に見えますので
嫌な思いをすることもあります。

いい人がいたらそれだけでそこに通いたくなりますが
嫌な人がいたらほしい物があってもよそで買おうという気になります

先日のクレドポーのファンデ
日本橋高島屋での資生堂BAさんの対応は
本当に本当によかったです。
まぁそこでは販売はなかったのだけど
丁寧に塗っていただいてとても気分よく席を立つことができました。
お肌がきれいでいらっしゃるからファンデはうす付きのものがいいですよとか
言われると照れてしまうけどとてもうれしくなります。
まぁ話術にやられているといえばそうなんですけど
それが出来ない美容部員さんはとても多いです。

特にエステでは恐怖を与えるような言い方ばかりするので
絶対にこんなところ通いたくないとおもっちゃったりします。
このままじゃこのシミが全部表にでるわよ!とか
あんた死ぬわよ!の勢いです(謎
実際シミの予備軍が全部でてきたことないですから
そうやって脅された人はびびらなくて大丈夫ですよw

今でもキレイだけどこうしたほうがモットきれいとか
いう風にステップアップな感じで勧めてもらえるとうれしいですよね
がんばろうかなという気になれます

今頃消費者もよく調べてて賢いですから
あまり上から目線で物を言う美容部員さんもどうかとおもいます
そういうコスメヲタクな女の子にいかに興味をもってもらうかがキーだとおもうんですね

まぁ…広島ではあまりいい美容部員に出会えません。
また後日来ますと言ってその場で買わなかったら
「今買わないとなくなるのに~」とかいってむっとした顔されたりします
それを言われると別になくなってもいいやとおもうし
あそこは買わないと怒るとおもったら気軽に立ち寄れなくなります。

「また気になったらのぞいてくださいね~」
ぐらいで送り出してもらえると今度は買おうかなとおもったりもします。
広島人の性格なんですかね?

前に資生堂のセミナーでサンプル券をいただいて
サンプルだけ貰いに言ったら
本当に適当な扱いをされたことがあったので
資生堂にメールを送ったことがあります。
セミナーでは本当に丁寧に教えてくださるので
お店の美容部員の態度が酷いと本当に残念におもいます。

そんなこんなでまだクレドポーのファンデをどこで買うかきめかねてます。
もう一度塗ってほしいのだけどなー。
高いから慎重になってるんですけども。。。
[ 2008/02/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

女性の品格 

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

昨日の金スマに女性の品格の著者坂東眞理子さんがでていらっしゃいました
東大卒→総理府入省→総理府婦人問題担当室担当官→ハーバード大学へ留学→統計局消費統計課長→埼玉県副知事→在豪州ブリスベン総領事(女性初)→総理府男女共同参画室長→内閣府男女共同参画局長などなどを経て現在は昭和女子大学学長を勤めていらっしゃるという華麗なる経歴の持ち主。

女性の品格を読んだことはなかったのですが
タイトルからして堅そうだしさらに元官僚が書いたものとか
文章かっちかちやろなぁとか
中味読んだらごく当たりまえのことが書いてありそうで
何であんなに流行ってるんだろうっておもいましたが

昨日の金スマをみて
坂東眞理子さんにすごく親近感をおぼえました
あんな本かくぐらいだから部屋とか家とかもびしっとしてて
絶対あたしとは正反対の人だろうなとおもったんだけど
よっぽどか家はあたしのほうがきれい(笑
女性の品格を書いたという部屋もすっげー汚くてwww
冷蔵庫にもひからびた芋がはいってたりとかww
終始笑わせてもらいましたw

だから「なんてだらしない人だ!」って思ったわけじゃなくて
すっごく親しみがもてて
遠い存在の人だとおもってたけど
キャリアウーマンで家のことまで手がまわってなくて
って普段はほんとうにあたふたしてるんだろなぁとか
かわいらしさまで感じてしまいましたw
こうやって周りを笑顔にさせるのも品格ではないですかねw

品格というと堅いけど

自分の気配りで周りが笑顔になってくれたら
周りの人が気持ちよく過ごせたらいいですよね

ちょっと紹介されてた内容をみた感じでは
・乱暴な言葉は使わない
・挨拶をする
・人の悪口を言わない
・怒りを外にださない

などなど本当に普通の事がかいてあるみたいだけど
どれも周りの人と気持ちよくやっていくために必要なことだものね

あたしは昨日の金スマをみて
本を読みたくなりましたよ~w
[ 2008/02/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

耳をすませば 

耳をすませば耳をすませば
(2002/05/24)
本名陽子、高橋一生 他

商品詳細を見る

今日は耳をすませばをやってるのでみてますw

ジブリ作品のなかでも結構好きな作品です
ほんとに揺れ動く思春期の女の子の気持ちをよくとらえてますよねw
でも今でも共感できる部分はたくさんあります

結構何回も見てるよなぁとおもいつつ
前みたのは2006年05月09日だったみたいです(日記検索した。。)
1年半ぐらいまえ(´Д`;)

ラストシーンが好きと前書きましたが
聖司のバイオリンで歌うシーンとか
屋上のシーンとかも大好きです
いっぱいステキなシーンが詰まってて
ホントにいいです

最後はほんわかとしますよね~(*^^*ゞ
[ 2008/02/22 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

トング 

20080222182631

早速活躍中です♪

今日は鶏肉の香草焼きですよ~♪
[ 2008/02/22 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


