 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H′VOIX(アッシュヴォア)シャンプー/トリートメント  


20080430155232

サイバー・バズのキャンペーンで
H′VOIX(アッシュヴォア)シャンプー/H′VOIX(アッシュヴォア)トリートメント
http://www.h-voix.jp/
が当たりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

頭髪医療、エイジングケアクリニックの考えを取り入れて開発された商品で
頭皮のスキンケアを自宅でできるというシャンプーということで
届くのを楽しみにしていましたw

頭皮ケアシャンプーの今までのイメージ
・脱脂力が強くかみがばさばさになりそう
・頭皮はすっきりするが髪が痛みそう
・においがトニックくさそう
・メントールとかききすぎて癒されない…

って感じではないでしょうか。

「指通りが悪い」「髪がきしむ」「泡立ちが悪い」などの
頭皮用シャンプーについての悪いイメージを持つ
コスメに詳しいユーザー様の声を受けて開発された商品ということで
ちょっと楽しみで届いてすぐに使いました。

今まで某シリーズのメントールきんきんのものをつかってたので
すごくびっくり
においは薬品?っぽいけどまぁ許せる範囲です。
石油系界面活性剤・パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、着色料などを使用していないらしいです。
香料などもはいってないので自然の香りということなんでしょうね。

洗い上がりはさっぱり目です
あたしの髪はちょっと乾燥気味でパーマもかかっていて
しっとりのほうが好みだったのですが
ストレートの方はさらさらになっていいんじゃないかなぁとおもいました♪

頭皮のために週に1,2回はこちらのシャンプーを使おうかなとおもいます♪
[ 2008/04/30 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

Blendy香るブラック 


20080430155658

CyberBuzzのキャンペーンで
Blendy香るブラック
http://www.agf.co.jp/taishibou/index.html
の微糖タイプがあたりました♪

テレビでCMしてますよねーw

大体牛乳でカフェオレにしてから飲んでしまいますが
微糖タイプなのでコーヒー苦手なあたしもそのままでも飲めちゃいます
結構癖がないコーヒーとおもいます

体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品(トクホ)です
24本もいただいたので1日1本目標にがんばって飲みます

まだ飲み始めて間がないので
体脂肪にきいてるかどうかは不明ですが

コーヒーオリゴのおかげなのかな?
便通がよくなりまして
結構快腸なのでございます。

味が変とかではないので
がんばらなくても飲み続けられそう
普通の生活に取り入れて飲んでいこうとおもいます。
[ 2008/04/30 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

おめでーた? 

関連会社の人がふっくらして
もしかして「おめでた?」とおもったけど
ただ単に太っただけだったらいけないのでなんとも言えず…w

うちの会社って育児休暇どうなってんの?とかいう話になり
規定には「法律に順ずる」ってかいてあっただけなので

調べました(笑

たまたまでてきた資料が一番わかりやすかったです

あとうちは結婚したら
配偶者手当が月1万6千円つくらしい。
偽装結婚でいいから1万6千円ほしいっす。(不謹慎

しかしおめでたならお祝いを買いたいけど
聞くにきけねー!

マタニティでも着てきてくればわかるんだけど。。。。。
もうちょっと様子見かなぁ。。。

今日の朝さ
親同士のお見合いパーティーの特集しててさ
(親が息子や娘の写真やプロフィールを持って紹介して歩くパーティー)
「うちの娘29歳でがけっぷちなんです!」って言って必死になってる人をみたから
(それでがけっぷちならあたしはがけから転がり落ちテラ。。)
すっげーブルーになってたから

もしその人妊娠してたらあたしより4歳上の人なので
あたしでもまだ可能性あるかしら?とちょっと元気になりました。

[ 2008/04/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

皮膚科休み 

GW中は平日でも病院は休みのようだ。

皮膚科にいって血液検査してもらおうとおもったのに。
GW明けになりそう。

怖くてそこのお弁当たべたくないのだけど。
お昼どうしようかな。。
(弁当つめてくりゃいいのに起きれなかった人)

ほかの人は
「たべものじゃないよーだいじょうぶよー」とかいうけど
(何を根拠にそんなこというのか…)

苦しむのはあたしなんだよね。


[ 2008/04/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

疲れ果て 

疲れ果ててすっごい元気ないです。
この間からこんな状態だけど
友達としゃべったり美容院行ったりで充電もできたつもりだったんだけど
やっぱりだめでとうとうガス欠って感じです。

いろいろ予定が変わったり決まってなくて
ひとりで右往左往してるからだと思います。

今日は有給取り消すのに
会社の人に「予定がなくなっちゃったの?ぷっ」って。
もう見栄のために有給取り消さなきゃよかった。
えーえー予定がなくなりましたとも。ほっといてよ。。

いつもは流せることが流せずイライラしてしまいます。

ことごとく思い通りにはいかない何も叶わない。

疲れました。
何も考えたくない。
何もしたくない。。
何もしゃべりたくない。

テンションは最低です。

こんなところでしか吐露できないのも最低。
書かなきゃいいのに書いてるのも最低(´д`;)

エネルギー切れもいいとこだ。

あたしだって腐っていたいわけじゃないですが
回復するには少し時間がかかりそうです(ーー;)
[ 2008/04/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

不正ログイン対策対応状況につきまして 

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。一部ユーザー様のご利用のサービスに不正ログインが行われ、ページを改ざんされる例がある件につきましてご報告申し上げます。また、お知らせの方が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。【不正アクセスが行われていた期間】去年末11月頃より不正アクセスが行われていた形跡があり、今年2月中頃から、より頻繁に発生する。【不正アクセスの対象】有名オンラインゲームを主...
不正ログイン対策対応状況につきまして



って記事もでてたみたいですけどね
(気づいてなかった人。

内容読んでたけど
原因もかかれてないし。
具体的にどういう対策したかもかかれてない…

正直にいうと
不安が払拭できません(汗

対応が遅かったのが何より嫌。
現象が確認された時点でアナウンスすべきだった気もします。

まぁウィルス作るやつが一番悪いんだけどね。

一応ブログの引越し準備はできてるけど
(というか実はあと4月の記事を移動させるだけなのだ)
どうしようか迷ってます。
[ 2008/04/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

キティちゃんのポケムヒ 

20080429192902

虫にさされたわけではないし

実は虫刺されの薬もあるんだけど

キティなだけで買っちゃった>_<
コレならポーチにいれといてもかわいい♪
[ 2008/04/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

レノア お日様の香り 

20080429192843

今までノーマルレノアをつかってたんだけど
つかいきったので
ちょっと変えてみましたw

まだつかってないですけども
店頭でサンプルにおった感じはふんわり好きな香りでしたw

今日大量に洗濯すませたので
使うのはちょっと先かもw
[ 2008/04/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

治まった。 

昨日の夕方から蕁麻疹がではじめ
夜にかけてドンドン酷く(´Д`;)

自分で見ても気持ち悪いぐらいでした_| ̄|○

なんか最初ぽつぽつと蚊に刺されたような発疹がでて
時間がたつと群生してそれがくっついてでかい発疹に…
んで出ては消えてでてはきえて…
本当に気持ち悪かったです。

なので早く寝ようとおもって
いつもより早く眠りについたのですが
夜中3時ぐらいに猛烈な痒みと熱さに目が覚めて
体みてみたら
蕁麻疹がさらにさらにひどくなってて
足とかはれ上がって…

救急箱からとりあえず
虫刺されの時に買った塗り薬
効能に蕁麻疹とあったのでぬりまくって。

もう本当にどうしたらいいかわかんなくて
オタオタしてしまい
今から救急病院にいこうかどうしようかって凄い迷って
とりあえず朝まで待ってみてまだ赤みがあるようなら
休日診療さがしていこう…とおもって
薬がきいてきて痒みが治まったのでそのまま寝まして

次起きたら朝7時だったんで(基礎体温測る時間)
普通にいつものように基礎体温はかったあと
「あ、蕁麻疹は?」とおもったら

跡形もなくウソのようになくなってました。。

ななな、、、
ソレにもビックリ。。。

4時間前は全身腫れ上がるほどで
コレは尋常じゃない。。どうしようっておもってたのに
ウソみたいに…
ひとつものこってませんでした。

なんなんじゃー!?

なので今日は病院に行きませんでした。
普通に健康体です。

でも多分昨日のお昼のお弁当に
古いものがはいっていたか
アレルギー物質が入ってたのだとおもうので
近いうちにアレルギーの検査いってこようとおもいます。

怖いじゃんだって(´Д`;)。

ちなみにエステの前に既に発疹でてたので
エステのせいじゃないとはおもいます。
顔にはでなかったし。

とにかく腕の内側や膝の裏
首やおなかや背中なんかの
お肌の弱いところ中心に出ましたね。
手とか足の先とか顔にはでませんでした。
顔も下手したら出そうだけど…助かった。

とりあえず何が当たったか分からないので
今日はお水とおかゆと野菜ジュースのみです。
怖い、、

明日はリンパマッサージいけそうでよかった。
ホントなんともないみたいだし。

ストレスとか
婦人科の薬のんでたり
漢方薬飲んでたり
最近ちょっと体がだるかったりしたので
体の抵抗力がおちてたのかなとおもったり。

でもあんなに全身に蕁麻疹がでたのは
物心ついてから初めてだったので(小さい頃サンマかなにかでなったらしいと母に聞いた)
本当にびっくりしました(´Д`;)
一日で治ってよかった(´Д`;)

今日は岩盤浴でもいって癒されようとおもったのに…
それどころじゃなかったです。。。
しょうがないのでぺっかぺかに家を掃除してやりましたさ。
[ 2008/04/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

じんましんが>_< 

昼ぐらいから体が痒いとおもってたら
どうも蕁麻疹になったようです
体に地図のように赤みが消えたりでたり移動します。
虫刺されみたいに痒いし…

家庭の医学みたら
ばっちりこの症状ですよ。。

参った(´Д`;)

お昼のお弁当にヘンなものでもはいってたのかなぁ…
やだなー。。。。。

まぁ急性っぽいので
明日には消えるかなぁとおもってますけど。

なんやショックじゃわ。

この間から耳前のリンパが腫れたり
ジャグジーにあたっただけでアザができたり
蕁麻疹でたり。。。

どうも調子わるいなぁ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

ストレスでも蕁麻疹になるみたいなんで
明日はゆっくりだらだらしますだ。
[ 2008/04/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

安くて甘いはちみつパック 

普通に食べるはちみつを
ただ顔にぬりたくるだけなんですけど

本当にすべすべになりますよ@@

ハチミツとか安いのでいいので
(ちなみにあたしは無印良品のハチミツ)
洗顔後に軽く水気を切って
ためしに塗って5分ほどおいてみて

まじですべすべになるからー>_<
※あたしの体感です。個人差があります(笑)

アレルギーある人はだめだよ@@b

あたしは唇にも塗ってラップパックしちゃいます
唇もぷりぷりw

伯方の塩と混ぜてスクラブ代わりにもします。
これはIKKOさんの本で読んだのw
腕とか足とかすべすべになるー!

一回分10円ぐらいじゃないかな…もっと安いかも?

かなりお薦めしちゃいますw
いつまでも触っときたい感じになるよw

ちなみにマッサージクリームを買うお金がないあたしは
ハチミツとオリーブオイルをまぜたものを
かおにぬったくって
造顔マッサージしてます(汗
(ハチミツだけだとすべりが悪い)
最後に蒸しタオルでじんわりパックして
そのままふき取ればつやつやに!
※個人差が(ry
[ 2008/04/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

リアルラボのミクロヒアルロン酸ジェル 


20080412003246

CyberBuzzのキャンペーンで
リアルラボのミクロヒアルロン酸ジェル
https://www.reallabo.com/index.asp
があたりました~♪

冬の間乾燥しすぎて
表情線がもどらなくなってたので
(単純に言えばほうれい線)
ホントに当選してうれしかったです><

お肌が敏感なので
乾燥するとすぐ小じわが…
コレをほっとくと本当のしわになっちゃうんですよね。
こういうのにはヒアルロン酸がいいんです

オイルでできてるそうなんですが
べたべたてかてかという感触はまったくなく
塗り心地がすごくかわってて
スルスルスル~というのが一番的確な言葉かと。
スルスル~と塗れてしまうんです
手が楽にすべるというか軽いというか。
シリコンジェルのおかげみたいなんですけどね

敏感肌且つすぐにきびができちゃうあたしですが
あたしにはあっていたらしく
特に肌荒れはしませんでした。

ワンプッシュで口元、両目ケアしてるので
この大きさだとかなりもつんじゃないかなぁとおもったりw

絶対しわにならないように
早くからケアしとかないとね!

商品の詳細
ミクロヒアルロン酸ジェル(美容液:部分用)
内容量:12g
税込価格 6,300円(本体価格6,000円)
成分名:シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、BG、ヒアルロン酸Na、エチルパラベン、メチルパラベン、プロピルパラベン
販売名:リフティングジェルH
[ 2008/04/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

おしゃべりで元気に 

最近どうも不機嫌だったあたし
そりゃ当り散らしたりはしないけど
内心ストレスたまってて不機嫌だった

今日美容院いって
カラーで3時間ぐらいいたんだけど
ズットしゃべりっぱなしだったw

その美容院は2回目だったんだけど
女性スタイリストさんで
どうしたいか凄い分かってくれるし
カットもパーマも上手
今日もステキなカラーにしてくれたし♪
結構忙しいのに大体ついててくれるのがうれしい

人が入れ替わり立ち代りが当たり前の美容院ってあるじゃん。
あれちょっといやだよね。
何人もの人に「今日はおやすみですかー?」
「この後どこか行かれるんですかー?」
って聞かれたりするのホントいや。
だから美容院あんまり好きじゃなかったんだけど
今行ってるところは凄いいい

大体アシスタントさんもズット同じ人がはいってくれてるから
続けて話ができる感じ
人が変わるたびに話題が変わるとかがないのね

まぁしゃべりに行ってるわけじゃないんだけどさw

今日はGWどこに行くか決まってなくてって
(_ _。)・・・シュンってしてたから
スタイリストさんがすっごい色々プラン考えてくれて>_<
いっぱいステキなお店もおしえてもらいました。
折角広島にくるんだから
なんとかカレを喜ばせたいよねぇって
本当に親身になって色々搾り出してくれました
雑誌もタウン情報誌もってきてくれてあーでもこーでもってw

あーだこーだ一緒にプラン立ててるうちに
すごく楽しくなってテンションがあがってきました。

この時期までプランも日にちも決まらないから
なんかテンションさがってたんだよね。
正直ひとりで考えるの疲れてもういいわ、しらんわって投げやり気味になってた。
人が遊びにいく話聞けばいいなぁってうらやましくなったりしてて。

多分どこにいくかが問題じゃなくて
こうやってあっちいく?こっちいく?
ここいってみたいね!これが食べたいね!って
一緒に楽しくプラン考えたかっただけなんだよね

叶うかどうかはわかんないけど
いろんな知らないおみせの話きいたら
広島の街歩きでもいいなとおもったり
えー!そんなとこあるのー!ってホントビックリだったし
いってみたぁいっておもったし
(でも食べてばっかりになりそう(苦笑)

スタイリストさんと言ってたんだけど
急に今からどっかいこうって言われても
思いつかないしそんなにいいとこ知らないよねぇって
結局いつもと同じようなことになってつまらんって言われたり
だから事前に調べるのにねぇって
あたしも全く同じなのですごい共感で。
ある程度ここにいこうって決まってないと気分が上がっていかないというか
無駄に1日すぎそうで不安でしょうがないんですよね。

今日は
ほんっとに色々一緒に考えてくれて
うれしかったし救われたー。
ひとりで考えてたから煮詰まって煮詰まって。。。
車つかえないとか言っても一生懸命考えてくれて
(会社の人なんか「車デートじゃないとか考えられなーい」ってしつこくいうから
 どうせ考えられませんよとそれもストレスになってた)
あれはダメらしい、コレはダメらしいって色々条件つけても
んーそっかぁ!でも何とか考えたいねって知恵を絞ってくださって
本当に感謝します>_<
多分あたしが不機嫌だったのがばれてたんかなともおもう。。
ホントに親身になって考えてくれたから~w

なんかにこにこしながら美容院から帰ってきた
結局は何も決まったわけじゃないけど
多分こうやってわいわい楽しくしゃべりながら計画立てたかっただけなんだ。

すっかり癒された。

明日はエステじゃまた癒されてくる。
あさっては1日空いてるけど
岩盤浴でもいこうかのー?
[ 2008/04/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

デオデオでもらった! 

20080427172721

デオデオでもらったーw

レターオープナー付♪

ちょうど300円ショップで買った電卓の
液晶(?)がうすーくなってしまって
買い換えないととおもってたので
すっごいうれしいいいw

デザインもかわいいし
色もかわいいw

デオデオサマサマ~w
[ 2008/04/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

無印良品 炒めご飯の素 タイ風バジル風味 

20080427172649

温泉タマゴつけましたヾ(´ε`*)ゝ

どうやらあたしは

ナンプラーが好きなようだ!

ナシゴレンも辛いのに好きだし…


半分は明日のお弁当ψ( ̄▽ ̄)ψ
[ 2008/04/27 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

美容院行って来た 

美容院でカットとカラーしてきました

ちょうど3ヶ月ぶり
髪を重ために伸ばしてるから
切りに行きたくなくて…

もう前髪が限界なのとカラーも根元が限界だったのでいってきました

調子にのってケラスターゼのトリートメントもしたので
合計で2万ぐらいかかってしまった、、
会計で倒れそうになりました。
調子乗りすぎよくないねー。。

どうやら1ヶ月以内に行けば20%オフだったようです。
カットだけでもちょこちょこいっとけば
今日は安く済んだのにね@@

でもおかげで髪はすごいいい感じ

カラーは透明感のあるピンクベージュにしました
ウィービングも入れたので
立体感もキレイに♪
落ちかけのウェーブでも可愛く見えます

ケラスターゼのカラー用トリートメントをしたので
髪がつやつやサラサラになりました。
パーマで痛んでたので回復してすごいうれしい♪

次はエアウェーブをかけようとおもうので
1ヶ月以内にいこう@w@

[ 2008/04/27 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(2)

無印 炒めご飯の素 

20080427164045

またかっちゃったーO(≧▽≦)O

今日はバジルご飯をつくるよ!
[ 2008/04/27 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

無印の揚げせんべ 

20080427163807

安いしうまい

食べだしたら止まらないから

結構危険Σ(・ω・ノ)ノ!


[ 2008/04/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

月被浮雲翳 

今日仕事やったんで掃除機かけができなくて
掃除機は明日にして
細かいところを拭き掃除してたんです

そしたらおみくじが一枚でてきまして
でもちょっと変わったおみくじで
神社の名前も書いてないし
どこで買ったんだっけ?って感じのものだったんだけど
普通っぽくないからもってかえったんだろうなっておもうんだけど…

20080427001922

月被浮雲翳 … 月あれど くもにかくれて 光が見えぬぞということなり
立事自昏迷 … 立ってみてもつい見えねばおのづから心も暗く 迷うなり
幸乞陰会祐 … まことをつくし時節をまたば さいはいのたすけあり
何慮不開眉 … よろこびのまゆをひらくべしとなり おもいわづらう事なし

ってかいてありまして…

しかも
「このみくじにあたる人は、初は心の思うままに何事も成し遂げ難しといえども、
はげみて時節を待たば後にしあわせあるべし」

あ、あれ?
まさに今のあたしのこと!?
みたいな(汗

とにかく腐らずに毎日頑張って
時機が来るのを待てば必ず幸せになれるから
思い煩うことはないってことだよね!?

ちょっと心が晴れました
勝手にいい解釈してもた?

ど、どこのおみくじじゃあああああああああ!!
救ってくれてありがとうううううう!

折り曲げてあるおみくじじゃなくて
折り目がついてないから
どうも番号ひいて巫女さんにもらうやつだとおもうんだけど。。
ど、どこのみくじなんだ。。

そういえばみづほさんのコメントみて
一休さんってすぐわかったんだけど(謎
あんな国民的アニメを今頃の若い人は知らないということに
非常にビックリしましたよ!?w
サザエさんとか、ドラえもん級に
知名度高いんじゃないかと思ってたんですけどおおお!
[ 2008/04/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

一応 

引っ越そうかなとも考えましたが
今の家の管理会社さんがかなり親身になって話をきいてくださり
早々に対応してくださったので
またしばらく様子を見たいとおもいます。

GWだから静かになるかもしれないしね
学生いっぱいマンションだから。

春休みや夏休みなんかの長期の休みには
1ヶ月単位ですっげー静かになるんで
それは結構気に入ってるんですけどね。

今日違う不動産会社に内覧申し込んだのハヤマッタかなー
まぁ断ればすむはなしやしね。

直らないようなら引っ越すし無駄じゃないわ。
(お金かかるけどね)

でもココまでしてくれる管理会社もはじめてです
まぁココまで何回もクレームつけた物件もはじめてですが。。。
できれば嫁に行くまではしばらく落ち着いて暮らしたいのぉ
ともおもうんですけどねぇ。

とりあえず学生マンションだと
毎年4月にこういうトラブルが起きがちな気がします。
(初めての一人暮らしで調子にのったやつが宴会をするなど)
何年も住むとおもったら若干憂鬱。。
そしてココで長老になっていくのも憂鬱。。
イカンイカン。。

まぁ本気で財布と要相談だなぁとおもいます。
今の家の敷金が修繕費引かれて帰って来ても
そんなにならんし。
10マン単位でお金かかることですからね~。
しかも引っ越すとネットの工事費3マンぐらいかかる!?
ひー。。

とりあえず穏やかに暮らしたいですぅ。。
夜中3時のヒール女が静かになればいいんですう。。

ネットでもあたしの騒音トラブルなんか序の口ってぐらいの
酷いものがいっぱいQ&Aサイトに転がってました。。
あたしは我慢がたりないのかなぁ(汗

でも最近の人は会っても挨拶しないの?
あたし大体同じマンションの住人にあったら「こんにちわ」ぐらいは言うんだけど
返ってきたことがない。
もしかしてあたし怖い顔してんのかな(苦笑
[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

めしだー! 

思ったより早く帰れた
よかったよかった。
(本日休日出勤でした)

元気がないから食べれないというほど
か弱い子じゃないようなので
こういうときは逆に食べます。

今日はガッツリたべまする~

さて炊飯スイッチをいれたので
お買い物にいきますかな(・ω・)

[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ちょっと休憩。 

最近不満やストレスがたまりまくって
どうにも抜け出せません。
どうしようもない感じになっちゃってます。

だからって変えられる力もないんだから
現状でがんばるしかないんだけど
引っ越したいだとか見かけを変えたいだとかは
やろうとおもえばすぐにでもできるけど
そういう表面的な問題じゃないんだ。。。

なんか1年後にこうなってて
3年後にこうなってて
5年後にこうなってて
10年後は20年後はって
ぜんぜん先が見えないのが不安なんです。
10年後も20年後もこのままなんじゃないかって…。

いつまでがんばればいいんだろうとか
いつまで我慢すればいいんだろうとか
いつまでこうしてたらいいんだろうとか
ゴールが見えなくて途方にくれてる状態。
ゴールというよりスタートラインも見えてない状態

どこへ向かってるか自分でよくわかってなくて
ただ闇雲にがんばってるから疲れるのね
こうしたいああしたいっていうのはたくさんあるけど
思い通りにいかないことのほうが多かったり。
だからって環境のせいってわけじゃなくて
ただ今は「時機じゃない」だけのことなんだけど
じゃぁいつ「時機」ってやつはくるのさ!って
たまに待てなくなってイライラしたりもするんです。

普段はね考えないようにしようって
あたしにとっては大事なことなんだけど
考えてもしょうがないことだからしょうがないよっておもわないとしょうがないけど
しょうがないよって自分をごまかし続けていたら
いつまでしょうがないって言い続ければいいんだよって
なんかテンションが下がってきてしまいました
なんか「しょうがない」とか「期待するな」とか
なんとなくテンション下がらない?
できればしょうがないと思いたくないし
できれば期待も膨らませたいけど
それさえだめですかと。

とはいえいつもは一人でがんばってるよ
ほんとーーーにがんばってる
でもどんなにがんばっててもやっぱりたまにはつらくなる。

きっと疲れてるんだとおもいます。
うん、疲れてるな。
毎日甘いもの食べたくなるぐらい疲れてる(謎

自分でここまでにって線を引くのは
あまり良くないことだけど
ある程度区切り決めないと何も変わらないかも。
ゴールが見えないなら自分でここまでがんばるって
期限を引かないとペース配分も考えられないしね。
先が暗くてあとどのくらいかわからない道を進むほど
不安なことはないんだから。
たぶんペース配分がよくわからなくて
スタミナがきれたんだわ、それでいまヘトヘトなんだわ。
走り続けなくたって歩いてもいいのにね。
ヘトヘトになる前に水飲めばいいのに。
どうもがんばりすぎたみたい。

今ちょっと元気がないです。
でもそのうちゆっくり回復します。
2年前ぐらいのあたしに比べたら
こうして落ち込む機会も格段に減ったので
たまには許してくださいね。
回復するのも前よりは早くなったとおもうし
こういう気持ちをずるずる引きずるのがいやなんですよ。
でも「じゃぁハイいまから元気!」ってわけにもいかないので
徐々にね、亀のごとくマイペースで回復します。

結局何がしたいんじゃといわれれば

大切な人といつでもおもしろおかしく
いろんなこと共有して笑って暮らしたい~!

ただこれだけなんだけどね。

昨日離婚報道が流れた辺見えみりちゃん
気持ちがすごいわかります。
たぶん多くを望んだわけじゃなくて
ただ一緒にいたかっただけなんだけど
向こうのタイミングはそうじゃなかったみたいな。

夫婦っていつでもべったりじゃちょっとうっとおしいかもだけど
一人の時間が充実してるから二人の時間が充実するように
二人の時間が充実してるから一人の時間も安心していられるんだとおもうの
どっちかだけじゃだめなんだとおもうの

まぁもうちょっと気力が回復したら今年中には仕事のことや
自分の今後のことも見直して
来年あたり動こうとおもいます。
ダラダラするのだけは嫌なんだ。
Around40見てたら動かねばと思うし。。。
ドラマの中で33歳で子供ができないかもっていうのみて
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とマジでびびってブルーに拍車がかかったあたしです。
あたしもちゃんとみてもらったほうがいいのか(ーー;)?

いろいろ思うこと考えることがおおすぎて
脳がパンクしそうだー

まぁ今は回復に専念したい!
何も考えずにどっか旅行いきたーい(`□´)ノ
なんか単純なことで充電できるんじゃないかって気がしてきた!

とりあえず瀕死でもいいからあと1週間生き延びればGWじゃ!
早くダーリンに会いたいよー>_<
[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

引っ越そうかなと… 

引っ越して1年もたってないですが
もうすぐ1年で契約も解除できるようになるので
漠然とまた引っ越そうかしらと思っています。

お金もあるわけではないんですが
やろうとおもえば何とかなるかなとおもったりしてます。
前回は総額30万ぐらい初期費用がかかりましたが、、
(引越し代5万、敷金、礼金、事前掃除費、事前の1ヶ月分の家賃等で25万)

とにかく今の家は騒音が激しく気分が滅入ります。
何度も不動産屋に言って
不動産屋さんも親身になって対応してくれたけど
やっぱり住んでる人が良識がなかったら
いくら注意してもだめなんだなとおもいました。

毎晩2時3時に帰ってくる人がいて
いったん帰ってコンビニにいくようなのですが
本当にものすごい足音(ヒールの音)で
毎日毎日夜中の2時3時に起こされてしまいます。
マンションが揺れるほどのひどい足音です。

まず帰ってくるときに起こされ
またうとうとしかけたら
コンビニに出かけるのに起こされ
またうとうとしかけたら
コンビニから帰ってくるので起こされと
これが毎日です(x_x;)シュン

もう本当に嫌になってしまいました。
引っ越すのもくやしいなとは思うのですが
なんか何度も不動産屋に電話するのも嫌になってきました。

まぁお金のこともあるので
いい物件がないかちらちら賃貸情報を見ているところです。

本当はこの間の京都に引っ越すわ!って人みたいに
あたしもできれば仕事をやめて県外にでてってやってみたいのですが
具体的な計画が立つまで我慢できるか心配です。
(すでに我慢の限界)
また不動産屋には電話をしようとおもうのですが
クレーマーとおもわれてそうで嫌です。
(でも何度言っても治らないんだもの。。)

教訓は
学生が住んでるマンション無理

これにつきる。
まぁ防音しっかりしてるところならよかったのかもだけど
あの歩き方じゃー
どんな強固なマンションでも響きそうだ。
運が悪かったといえばそれまでだけど。

一人暮らし暦10年ですが
今まで住んできたマンションが防音しっかりしてただけに
今の家のうるささに耐えられないんだとおもいます。

話し声、足音、ステレオ、掃除機、洗濯機(すべて夜中)はやっぱり気になります。。
まぁ夜中に気を使わない人がいるって時点でアウトなのかも。

案外道路の車の音(馬鹿車は除く)
排水が流れる音、クローゼットなどを開け閉めする音なんかは
無機質だからか?あまり気になりません。
線路のすぐ脇に住んでたこともあるけど
最初は始発電車で起こされてたものの
なれてしまってグーグー眠れるようになったりもしましたので、
神経質なのではなく
嫌な音と大丈夫な音があるんだろうなとはおもいます。

特に嫌ー!と1度思ったら気になりますしね(´・ω・`)
その足音がうるさい女も夜中じゃなかったら平気なんだとおもいますが、、
(でも歩いてるのはわかります。。マンション揺れますから)

まぁ「鉄骨」はだめらしい。
ネットで騒音問題関係のQ&Aみたりしたけど「鉄骨選んだお前が悪い」という回答もあったりで
勉強不足だったなとおもいます。
防音なら鉄筋か。。

とりあえず今いい物件があったので
内見申し込んでみました(早)
7月入居でいいよといわれたら引っ越しちゃうかも。。。。
[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

CanCam 

20080425231556

やっとCanCam買ってきた~w

なんだかこの春は購買意欲があがらず
チュニック1枚買っただけだけど
みてるだけで楽しいですw

その分メイクにお金がまわってる気もするw
女子はお金かかるわねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも可愛くなるならいいのだ
可愛さはプライスレスヾ(´ー`)ノ

そういえば実は5月って
限定コスメラッシュらしい
あたしはルナソルしかみなかったけど
RMKやイヴサンローラン、ディオールなんかも
限定モノが出るみたい?
もう見ないようにしています…(;´▽`A``

そういえば全然関係ないですが
福屋のポイントカードを今までもってなくて
今日やっとつくりました
5%還元ってしらんかった。。。。。

明日からGWって方もいらっしゃるかもですが
あたしは明日は出勤です。

来週も1日祝日があるだけで
普通の週って感じだー。
全然今年ゴールデンじゃないわ。

まぁ来週はびゅーちー週間なので
ワクワクです♪

キレイになるのじゃー!
[ 2008/04/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

Sushi 

20080425231535

今日給料日だったから
ちょっとええ寿司w

おすしたべたかったんだ
福屋のだけどかなりおいしいですw

福屋のおすしって
全部さびぬきなのかな?

加減できるからサビ抜き好きw
ちょっとはわさび付いた方がいいけど
あまりきついと涙がでまくってしまうので苦手

美味美味~

友達とメールやり取りしてたら凄い元気になったり
もやもやもやもやしてたけど
やっといつもの自分に戻れそう

[ 2008/04/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

今日は 

20080425125209

近所の菖蒲の花

岩国も菖蒲がきれいに咲いていることでしょうね

今日はなんだか元気でませぬ。
花でも見に行けばテンションあがるかとおもいましたが、、
ベクトルが↑にむいてくれません
やれやれどうしたことか。

なかなかうまくいきませぬ~
[ 2008/04/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

移住 

昨日友達としゃべってて
広島から出たいという話になった

その子はずっと実家暮らしで
仕事も特に不満はないんだけど
ずっと京都に住みたかったらしく
思い切って仕事をやめて家をでて京都で暮らしたい!って
言ってて

うおー行動力あるなぁとおもってw

あたしも住みたい町はたくさんあるけど
やろうとおもったら引っ越せるのかなぁ。
誰も知り合いのいない新しい土地で
新しい仕事を探してってパワーがいるなぁとおもいつつ。

ちょっと彼女をうらやましくおもえたり。

たぶん誰にでもそういうパワーが爆発するときってあるんだろな
あたしはまだ充電してる状態なんだきっと
(たぶんすでに何度か爆発(転職とか引越し)してるからだとおもう…w)
[ 2008/04/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

明日の検定ジャポンは広島だよ 

明日の検定ジャポンは広島らしい

普段検定ジャポンみてないんだけど
明日はみよーかなぁw

というか山本モナさんは広島出身だったのか…
しらんかったー!

広島出身の有名人一覧

多すぎて目痛くなった@@
[ 2008/04/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

ひどいよねぇほんとに… 

Yahoo!ニュース - 道徳とマナー
「全国都市緑化フェア」が開催されている前橋市で、JR前橋駅周辺などのプランターに植えられていたチューリップ計約1900本が切断されていた事件で、群馬県警は24日、傘でチューリップを折る男の防犯カメラ映像を公開した。(産経新聞)

ひどいなぁ…
防犯カメラの映像はっきりうつってるから
さっさと捕まえてほしいよ。。

うちもねー
プランターにお花を植えて
玄関先においておいたことがあるんだけどさ

ある日布団のクリーニング?とかいうのが
押し売りにきたからインターホンの時点で断ったのよね
そしたらプランターのお花全部ひっこぬかれてましたよ。。。。
警察呼んでやったけどね。

あんなにきれいに咲いてるのに…
あんなことができるなんてね…
やっぱり心のすさんだ人だとおもうな。
[ 2008/04/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

美容関係の予定が大詰め 

お給料が出たら美容関係の予定が大詰めですよ

GW前半(っつーか前半普通に休み1日だけど…)は
美容祭りじゃー
今日一気に予約いれちゃったー
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

25…給料日(≧∇≦)
26…仕事_| ̄|○
27…美容院
28…エステ
29…休み
30…リンパマッサージ
5/1…ヨガ
2…掃除
3~6…休み
9…ルナソルのアイシャドー発売日

どうよどうよ!
散財の予感が!!(苦笑

まぁ26日の残業代が美容院に消えると思えば相殺さヽ(● ´ ー ` ●)/

リンパマッサージも思い切って予約してみましたーw
初めてのところなのでどきどきですけども。。
押し売りされないようにがんばってきます(汗

駅前のほうのなんとかいうところは(京橋川沿いの「い○○○さ○」というところ…
体験にいっただけで
いきなり30万↑のコースを無理やり組まされそうになり(それとは別に化粧品10万↑)
断ったらぶちきれられエステティシャン退席。
「ありがとうございました」もなしで客放置。

そのときの様子はこちらのエントリーにて
今見ても怒りがわいてくる。。

あたしのほうがぶちきれたいぐらいでしたがね。。
大体客に切れるってDQNすぎるだろー。。
そんな心の汚い人に人をキレイにする力はありませんね。
名前とは裏腹にまったくいやされませんでしたなぁ。。
だってメイクも落とさないで顔にジェルぬったくって
ばんばんたたいただけで「小顔矯正?w」笑います
体験代の3,000円もかえしてほしいぐらいさ。

あれも1年前だー。。
てか…そんな商売してたからあっさりつぶれたみたいだな。。
消費者団体にでも訴えられたんちゃうか。。
あたしも消費者団体にいえばよかったw
今は「B○○○」という整体エステになってるようだ
(名前変えただけで同じ経営者が同じことやってたりして…)
絶対あの界隈には近づかないようにしていますです。

初めていくところはこういうのが怖いよなぁ。。
通ったほうがいいですよぐらいは言われるとおもうけど…
コース組まなきゃ客扱いされないってのもな。。。
割高でも一回一回通えるところがいいですわ。
回数券とか買う気にならん。

でも本当によかったらあたしは通います。
確かな技術と癒しがあればお客は勝手に増えるんですよ。
もしそのとき体験だけで終わっても
その人が宣伝してくれるかもしれないじゃん。
そういうのわからないのかなーw
どっちにしても顧客獲得に対してがっつきすぎなところはだめですな。
[ 2008/04/24 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


