 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりワッフル 

20080630112423

甘いものがたべたくなって朝からワッフル。

レアチーズよりカスタードのほうがおいしいかも…

でもチーズ大好きなので
どうしてもチーズを手にとってしまうけど(笑


[ 2008/06/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

淡塩バニラ 

20080630112414

しょっぱいのに甘いから変なんだけど
はまる(*´ェ`*)

[ 2008/06/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

気疲れ 

昨日は休日出勤のあと会社の飲みでした。

気乗りは全然しなかったんだけど
折角行ったんだから食べて飲もう~。
って割り切って行ったんだけど

値段の割りには
料理の質もお酒の質もイマイチすぎて残念。
ホテルのバイキングだったんだけど。。。
あんなまずい梅酒ははじめて飲みました。
砂糖水じゃあれは…。

話題の-20度の大理石の上でアイスをこねてくれるっていうのもやってくれてたんですが
こねたアイスをお皿にいれて渡してくれたんだけど
お皿があったかいのでアイスがどろどろになって残念極まりない。。
ちょっと改善したらいいのに。。。

あんなもんは3000円のバイキングだ。とおもった
5000円とられましたが、、、

ホテルだから期待してたのに_| ̄|○。。
残念すぎるー。。
ビアガーデンよりはいいのかなぁ。。。
案外ビアガーデンのほうがいい場合もあるよね。。
むしろビアガーデンは安いからこんなもんかぁって思えるけど
5000円でこれはない!!高いから余計に腹がたったのかも。

食べ放題だったのに
帰ってからおなかすいてしまって
うどんつくってたべました。。
一体何のための食べ放題だったんだろうか。。w
全く口にあわず。。めずらしいい。。w

しかし昨日はなんだかとても疲れてしまいました。
まわりががやがやしゃべっても全く耳にはいらず
早くこの場を立ち去りたいという気持ちでいっぱいでした。

でもあたしはそんなことは
おくびにも出さないようなのです。
出さないというか出ないようで。

嫌なときは嫌な顔をしてるんだとおもったんだけど
案外ニコニコできちゃうようです。
自分でもビックリ。

だからご機嫌なんだと思われるケド
明日世界が終わるなら毒まいてやるという気持ちでいっぱいでした(苦笑
どうも顔はニコニコできてるみたいなんだけど
心の拒絶がひどすぎて異常につかれました。
すきあらば間で抜けて帰りたかったけど
荷物だけならトイレにいくっていえばいいんですが。。
昨日は傘があったんで目立つんですよね_| ̄|○。。

一次会が終わったあとの混沌にまぎれてささっと帰りました。
うぃーぐったり。。

[ 2008/06/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

モロゾフ 

20080628104219

きのうの差し入れ♪
モロゾフのゼリー

ゼリーとか自分でなかなか買わないから新鮮でした♪

そうそう足なんですが

医者にいっても「わからん」といわれました_| ̄|○。。
レントゲンとか撮らないのかよー!
まぁ動くからいいんじゃね?ってことらしい。
うーん。

しばらくしたらなおるのかしら。。。

[ 2008/06/28 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)

足の親指の痺れ 

実は先週ディズニーシーに行った後から
両足の親指の内側がしびれて感覚がないんです。。
歯医者で麻酔するじゃないですか
あんな感じで…

マッサージをすると少し感覚が戻ってきて
正座で足がしびれたときのような感じに…
でもほっとくとまた感覚がなくなります。

歩くのとかも支障はないし
自分の意思で動かせるんですが
なにぶん感覚がないので気持ち悪いです。

まぁたくさん歩いたのでちょっと疲れたのかしらとか
雨がふってたのでちょっと冷えたのかしら
とおもってたんだけど

1週間もそんな状態だとさすがに心配になりまして。
今日病院にいくことに(´・ω・`)

ネットみてるとヘルニアかもしれんとか書いてあるので
すごい不安に…

整形外科でいいんですかね。
またお金がかかる_| ̄|○。。。。。

[ 2008/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

「何でこんなことで」と思う恋人とのけんかの原因ランキング 




まぁあるようなないようなw
1位は分かる気がします。。。w

テレビに夢中でこっち向いてくれないとかありがちですよね。
昔それで別れたこともあるし。。。
別れ話をしてるときも「ゲームおわってからね」と言われたので
こんな大事なときにまでゲーム優先かよってかんじで
そんとき完全に別れようと決意しましたね(苦笑

3位の言葉尻がきついのもつらいですね。。
でも喧嘩というより悲しくなって引いてしまいます。

あとのランキングはちょっとした思いやり。。ではなかろうか。。
とも思う
メールの返信が遅いとか
それぐらいで喧嘩してたらどうしょうもないとおもうが。
いつまで待っても返信がナイとか向こうから一切メールがないのは
ちょっとなぁ…とおもうけど

たぶんあたしは喧嘩になるというより
あぁなんて思いやりのない人…って
悲しくなって勝手に冷めていくタイプだとおもう
「何でしてくれないの!?」って怒ったって
無理強いして義務的にしてもらったって
全然うれしくないしね。
あぁ愛情がないのねー。って思うしかない。。

AllAboutの関連記事で
妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?
些細だけどけんかの原因になる事ベスト10

なんてのもありますが
「そんなことまで!?」ってこともあれば
「あぁ!絶対これ分かる!」ってものもあり
細かいことで喧嘩になるカップルって多いなぁと思いました。

片方ばかりがいつも折れるのではなくて
ちょっとしたことならお互い気をつければいいことだとおもうんですが
どうでしょうか^^;

たぶん喧嘩になるのって
「本当に嫌だからお願いしてるのに、相手が全く聞く気がない」
からじゃないでしょうか。
こんな些細なことすら向き合ってもらえない→思いやりがない人だ→きっとあたしに対する愛情がないんだ→がっかり。
という連鎖です。
あたしだって「俺はやりたいようにやるんだから、お前が我慢すればいーじゃん」といわれたら
なんて思いやりがないんだってものすごく腹が立ちます。

人の家なら別なんですけどね
いくら汚れててもイライラしないし。
相手の家のルールに従いますし。
そのかわり家政婦でもなんでもないので
人様のおうちの掃除もしませんしなんもしませんが~。

もし二人で住むようになればお互い譲り合って折り合いのいいところみつけないとだめでしょうね。
まぁあたしは喧嘩するより自分がやるほうが早いので
ちょっとのことならやってしまう気がしますが。。
それに追い討ちで文句つけられたらバトル開始ですね。。

ちなみにあたしはトイレ(様式)のふたはどうでもいい人なんですが
会社の人はトイレのふたを開けてると運気が逃げるから絶対嫌なんだそうです。
それで喧嘩になることもあるそうな。
あたしはふたが何でついてるのかもよくわかってない人です。

トイレに関してはふたより周りに散ってる(謎)ほうが嫌だけど。
掃除してくれるならOKだけどね。

[ 2008/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

夏だ!バーゲンだ!! 

先日からバーゲンのDMが大量にうちに届いてまして

あたしの夏が

…(目薬&溜め)…

キターーーーーーーーー!!!

ってな感じです

早いところは昨日今日あたりから
セールになってまして
アワアワするんですが
明日も出勤で突撃できません(涙)

まぁお金もないことですし…
(お金がないからバーゲンなんですが)
好きなブランド狙い撃ちで買おうかなとおもいます♪

ねらうは
アプワイザーリッシェ
なんですが
(ほしくなるのでそれ以外見ないようにする)
広島には店舗がないので
ネット通販狙いになりまする。
でも人気ブランドなのでホントに見てるそばから売れていく感じで
競争率激しいです(涙

絶対ほしいもの以外は
来月東京いくんでそのときに買おかなぁとおもったり
たぶんそのころには最終価格ぐらいになってそうだし
でもそこまで売れ残ってると逆に買いたくなくなるへんな心理…

あとは靴のセールはじまったら卑弥呼突撃ですな。

この暑いのに店舗をはしごしまくらなくていいから
ネット通販って便利なんだけど

ゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!

ってのが2割減ぐらいになる気がします。

やっぱたっぷりショップバッグ抱えて帰ってくるほうが
ドーパミンMAXですよね(*≧m≦*)

まぁ今年は靴とプリプラ服いっぱいゲットできるといいな♪

[ 2008/06/27 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

源氏パイ 

20080627125102
久々にたべたくなったからかっちゃった

おいしーい(*ノノ)

[ 2008/06/27 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 

レバ刺しがたべたい!

気づいたら2年ぐらい食べてないかもしれん。。

なんでこんな季節にたべたくなるんだ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

レバー食べたいだなんて
ビタミンA不足かしら。。

[ 2008/06/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

おもひでのケーキが… 

6年前ちらりと青山OLをしていたころ
本当に毎日忙しくて
毎日終電だったんですが

ある日体調が悪くなりまして、、
もう尋常じゃないぐらいからだに力が入らず。。
一度だけ早退したことがあったのです
(といっても夜7時なんで定時すぎてんですけどね…)
後にそれはインフルエンザと発覚するのですが

せっかく青山で働いてるのに
朝お店が開いてないうちに出勤して
夜は真っ暗な中帰るという生活をしていたので
せっかく青山で働いてるんだから
アフター5はオサレなお店でお茶して帰るというのが
夢だったので
あたしはこれは千載一遇のチャンスとおもいまして

お茶はさすがにぶっ倒れそうだったので無理だったんですが
絶対行ってみたいケーキ屋さんがあり
ちょっと骨董通りから入ったところの2Fだったので
すごく分かりにくいところにあるのですが
高熱を出しながらも(測ってないからまだ本人は高熱と自覚なし)
地図を見ながらぐるぐる探して
やっとたどり着いて
もう閉店間際でほとんどのこってなかったんだけど
ちょっと落ち着いた感じの品のいいお店で
3つほどケーキを買って帰りました。

それはパティスリーフジタというお店でした。
有名なパティシエの方で
本当に品のいいケーキでとても素敵でした。

ケーキを食べれば熱は下がる!とおもったんですが
残念ながら倒れました_| ̄|○。。
でもすごくおいしかったので
健康状態のときにまた絶対行きたいとおもってたんですが
やっぱり仕事が忙しくて再訪はかないませんでした。

最近東京に行く機会も増えたし
今度7月に友達と渋谷・表参道・青山界隈でショッピングしようね~
と約束したので
あぁ…じゃぁあのおいしいケーキ屋さんに行こう!
6年ぶりにリベンジさ!
とおもってたんです。

で、調べるのにお店の情報がなかなかでてこない…
さらに調べると
2,3年前にオーナー兼パティシエの方が亡くなられたので
お店は閉店してしまったということを知りました。
なんかショックで、とても残念な気持ちになりました。
リベンジは叶わずじまいになってしまいました。
二度と食べられないとおもったらものすごく寂しくなりました。

今はパティシエの娘さんが岡山県津山市でラメールというお店を開いてるそうです。
岡山ならいつかいけるかもしれないけどー
うーん。

[ 2008/06/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

キティちゃんのどこでもベープ 

20080625125415

虫対策だしキティだし!

でもこれって使い捨て?

とりあえず網戸に虫こないで
かなり事態はよくなったので
まだあけてませんがー

[ 2008/06/25 ] ■りり☆キティ■ | トラックバック(-) | CM(0)

1? 

今のおうちに引っ越してきて1年経ちました
早いなぁ…どんどん歳とるんすけど(涙

1年で引越し費用回収できたかといえば
何も回収できてないです。
貯金が崩れる額が少し減ったぐらいかな。。
まぁ何事も思い通りには運ばないものですよね。
貯金があるだけまだましかなとも思います。

昇給もすずめの涙(むしろ税金上がるのでマイナス)なので
貯金が崩れきる前になんとかしないと…と焦っているところです。
もっと安いところに引っ越すとか実家に戻るしかないんですけどね。
でも今更、テレビも映らない、携帯もつながらない山奥で親と一緒に暮らす自信もなく。
過干渉なのもきっとストレスになるでしょうし。。
途方にくれてます。

まぁそれはおいおい考えるとして。

今の家は1Fだからか
隣が田んぼだからか知らないですが
やたら小さな虫がはいってくるんです。

夜網戸にしてたら大変なことになります。
でも窓しめたら暑いし、冷房ケチってるので網戸がいいんですが…

昨日ウォンツでこんなもんかいました

20080625125702

あみ戸に虫こない

こういった類のもの全然信じてなかったんですが
そのものずばりなのでやってみようとおもい
昨日網戸にシュッシュとしておき
いつものように網戸にしてカーテンを閉めていました。

いつも部屋のなかに小さい虫
ユスリカっつーんですかね。
あれがプーンと電気のあたりを飛んでて
朝になったら大量にベランダに死骸があるので
本当に嫌で嫌で。。
去年はそんなにきにならなかったのになぁ…

それが昨日網戸に虫こないを噴霧しといたら
網戸にも全くくっついてませんでしたし
部屋の中にも一匹もはいってきませんでした

コレハイイ(・ω・)!

まぁベランダの虫の死骸はしゃーなしとして。
部屋にはいってこれないのはいいですなー

最終的にはバポナをつるそうかとおもってたぐらいなので
とりあえずはこれで一安心ってとこですかな。

[ 2008/06/25 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(6)

25周年限定柄 

20080625125412

ショップバック~

荷物多くないのに買ってしまった

記念記念!

[ 2008/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり食べる用 

20080625125408

人のお土産として買ったけど
自分のお土産が一切ないので
自分用にしちゃう!

25周年の柄だしー!

[ 2008/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

配る用 

20080625125116

5分で買ったお土産その1

缶はあたしがもらう(*´ェ`*)

[ 2008/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ポップコーン入れ 

20080625125114

ディズニーシーで買ったポップコーン入れ

これまたもっていけば500円でつめてもらえる♪

ちゃんとあらったんだけど
ばらしたら組み立てが…(涙

またいつか行きたいなぁ♪
願いをこめて~♪

[ 2008/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

好き勝手いい放題 

せっかく東京で癒されてきたのに
帰ってきたら大変です。




[ 2008/06/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

レコーディングダイエット 6/20~24 

さぼりぎみー!
分かるとこだけ…

[ 2008/06/25 ] ■りり☆やせ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/23 羽田から 



今回ははじめて
朝イチの飛行機でかえってそのまま仕事に行ってみます



[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/22 IKEA港北 



日曜はIKEA港北へ


[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/21 東京ディズニーシー♪ 



キタワァ*・゚・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。:*・゚'・*

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!


[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/21 HOTELのホテル 

土曜日朝7:00に起きたら
しとしと雨降ってて
ネットで天気みたら雨時々止むって感じで
やっぱり雨だねー、、、どうするー
明日にしよっかぁっていったん二度寝

んで10時ぐらいに起きたら
雨止んでてネットみたら今度は日曜が土砂降り予報に!!

何だってえええええええΣ(`□´)

どうする?どうする?ってなったけど
雨は嫌!急遽今から行こう!ってなって

11時ぐらいからばたばた出かけました
舞浜に着いたのが12時半ぐらい?

遅くなっちゃった~アワワワ
って思ったけど



舞浜駅に降り立ったら
気分は夢の国~(*´▽`*)



[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

6/20 UT 赤坂Sacas 

ラーメン食べた後は

渋谷のディズニーストアに
ディズニーシーの前売りチケットを買いに行きました




[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/20 ラーメン つけメン 僕… 

品川でカレと待ち合わせ

あと何分?何両目に乗った?
ってメールもらったけど

わかんねえええええええ!

次が青物横丁、車両はわからん階段下りてすぐ飛び乗った

って返したのに

降りたら目の前で待っててくれました
あの情報量でよくわかったわねww

んで前々から行きたいとおもってた
行列のできるラーメン屋さんへ



ラーメン!



ツケメン

僕イケメン!(どうしても言いたくなった。
スタッッフー!スタッッフー!

あたしはラーメンでカレはツケメン
ラーメンはあたしのすぐ後売り切れになりましたよ~
魚介系のダシで関西のうどんのダシみたいな香りなのにラーメンだからすごく不思議だった@@
麺はふと麺でチャーシュー絶品(ももとバラの2種類のせてくれてた)
のりでチャーシュー隠れてるな_| ̄|○。
とにかくすっごいおいしかったです♪

東京のつけ麺は初めて見ましたが
広島のつけ麺と全然ちがいますねー
あったかいスープにつけるし~
ちょっといただいたけどなんか不思議感覚@@

しかし平日というのに列は絶え間なく…
すごい繁盛してました

というか1年以上ぶりのラーメン屋かもしれん。
ラーメン大好きだけど一人じゃ行かないから。
なので久々のラーメンでやたらうれしかったわ♪

[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

6/20 東京へ 

東京の記事をぼちぼちアップしていきます♪



広島空港から東京へ




[ 2008/06/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)

かんかん 

20080623123602
東京で散々雨だったのに
広島は腹立つぐらい晴れだわ

[ 2008/06/23 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)

昇給が、、、 

9時に広島駅着でした
とりあえずただいま~♪

東京の話は写真を整理しながら
おいおい書こうと思います。

あたしがいない間の会議で
次年度の昇給額がきまったらしく
現在の給料の2%らしいです。

2%て…

理由は全国平均がそれぐらいとか…

そんな理由?
働きっぷりとかは考慮せず?
いまどき珍しい…
働いても働かなくても社員一律2%UP
時代遅れの超年功序列。

それはまだいいけど

全国平均の昇給が2%というなら(情報の元を提示してほしいもんです)

あたしの給料も全国平均並みにしてほしいものです。
説明がつかん。

平成19年度の全国の月賃金の平均は33万です
出典:厚生労働省 毎月勤労統計調査-平成19年分結果確報


あたしのベースは13万
これに通勤、住宅手当がつきますが
税金、保険を引くと手取りは結構ひどいです。
33万の2%と13万の2%違うしね。
まぁ地域格差はあるにしても…でもなーとおもって納得いきません。

無理やり試験受けさせられたこととかが
むしょうに腹たってきてしょうがないです。

うちは労働組合がないから
決定は決定で覆せません。
一応言うだけ言おうとはおもいますが、
心証悪くなるだけでしょうか?

今回の昇給の結果次第で
身の振り方を考えようとおもっていたので
これで踏ん切りがつきました。

食費を削って
家賃も安いところに引っ越して
ほしいものも買えず
寒くても暖房もつけず
お金がないって理由で友達の誘いも断り
貯金も毎月崩して…
なんかそういう生活も限界ですよ

まともにご飯食べたいとか
もっと彼に会いに行きたいとか
少しは貯金もしたいとか…
いろいろなことがストレスになってます。

せめて20万ぐらいはほしいです。
たぶん実家暮らしとか
誰かと一緒に生活してるとかなら
いいんでしょうけど。

年末ぐらいまでに具体的に身の振り方を考えようと思います。
まぁ転職が一番だけど、年齢とか考えると難しいかもなので
実家に帰るとか、バイトを探すとか
そういう方向でも考えようとおもいます。

ちょっと朝からショッキング…というか現実にぶつかったというか。
東京で楽しく過ごしてきたのでいきなり引き戻されてショックです。。

[ 2008/06/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

今から 

今から広島に戻ってそのまま会社(○_○)
ただいま羽田空港へ移動中

がんばるあたし!


[ 2008/06/23 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

初IKEA 

20080622143615
きょうはIKEA港北

[ 2008/06/22 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)

遊び尽くした 

20080621224503
満喫!かえりまーす!

[ 2008/06/21 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


