 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーキング 

今日は家の掃除したりDVDみたりしてただけなのに

朝からケーキ2個、ゴディバのクッキー半分たべてしまった…

ので夜ウォーキングにでかけました。
まぁ全然カロリー消費できてないとおもうけど。
気分よね気分…

夜は涼しくてだいぶ歩きやすくなってますね~
川まで行こうとおもってとことこ歩いてたんですが
住宅地を抜けていくので住宅地って真っ暗なんですよ。
それが怖くてたまりませんでした(´Д`;)
夜ってだめやなー。。
犬にほえられたりとか…w

前のおうちは川の近くだったんで
ウォーキングや散歩には最適だったんですよね(汗
そういうのも重要だなぁとつくづく思います。

やっぱ通勤で歩くと汗をかくから服装とか気になるけど
歩こうとおもって歩くと
歩くカッコウで行ってるし荷物ももたず出るので
いくらあせかいてもいいし最高ですねw
かえってすぐおふろはいれるし~

1時間だったけど早足でとことこ調子よく歩きました。
今日はよく眠れるやろなw
[ 2008/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

日曜劇場 SCANDAL 

10月から日曜夜9時のTBS枠で

日曜劇場「SCANDAL」ってドラマが放映されるそうな

 2008年秋ー最高に美しく、最高に魅力的な女たちが魅せるラブサスペンスが日曜劇場に登場する!どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ『SCANDAL』。毎回テーマに乗せられて語られる彼女たちのスパイスのきいた台詞そのままに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」…を描き出していく。男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。そこにはサスペンスの香りすら存在する。
 20,30,40,50代それぞれの世代を担う登場人物の誰かに、視聴者は自分を重ね合わせることがきっとできるはず。笑ったり、ハラハラしたり、恋したり、涙したり、感動しながら、自らの「幸せ」について、「生き方」について考えさせられるだろう。
 愛に悩む女・高柳貴子役に鈴木京香、勇気に悩む女・河合ひとみ役に長谷川京子、宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵、そして、欲に悩む女・新藤たまき役に桃井かおり。各世代を代表するべく女優陣に加え、沢村一樹、光石研、遠藤憲一、石原良純、小日向文世とすばらしい男優陣も集結した。謎の女・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会った4人は、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をしたり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていく。



なんつーか

女4人が紆余曲折しながら赤裸々に本音をぶちまける番組
って感じで

SATC意識しすぎじゃねーかと思ったり。
桃井かおりのキャラ設定なんかサマンサじゃないのか…とか

しかも衣装はパトリシアフィールドらしいの。
SATCの衣装担当した人。

意識しすぎだろう…なぁ~。
だって日本の主婦でパトリシアフィールドの衣装で
共感できるわけがないような?w
気がしませんか?
SATCはNYだったから成り立つのにw

もし主婦でマロノブラニクとかジミーチュウとかの靴はいてたら殴りたくなります。
パトリシアフィールドのコーデは大好きですが♪

まぁ中身はまだ見てないし
女優さんは全員好きだし
悪くはないんだけどお…。

二番煎じ感が否めない。

女4人ものって難しいとおもうなぁ、
今やってる女4人もので「四つの嘘」は私のなかでめちゃめちゃコケテルもの。
見ててすごく嫌になる、、、、、痛々しいんだもん。

同じ40歳付近女子のドラマ「Around40」は女子が強くて凛としててとってもよかったけどさ
なんか四つの嘘の4人は
40歳overでも男に翻弄されるバカ女4人って感じですごく嫌だ。
悲壮感漂いまくりで歳取るのがいやになりました。

SATCもAround40も女っていいな!女に生まれてヨカッター!
っておもえるのに…
そういうドラマにしてほしいなぁと思います。

しかし今日4人がポスター撮りの衣装でインタビューうけてたけど
女優オーラでまくりですごすぎでした
とくに桃井かおりさんが!!w
あのプロポーションすばらしい!
1回目はちゃんとみますよ
[ 2008/08/30 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

ゴディバのクッキー 

P1050111.jpg
あまったお土産はありがたくいただいてカエリマス。
今年はゴディバのラングドシャクッキー♪

P1050114.jpg
缶の入れ物はついついとっておく貧乏性なわたし。

P1050115.jpg
32枚入りだー
日持ちするからちまちまイタダキマスw

チョコレートだとこの暑さで溶けそうだったので
常温保存OKのラングドシャクッキーにしました
なかにはさんであるのはもちろんゴディバのチョコレートだけどねw

でもわたし
個人的には外国ブランドのチョコより日本のブランドのチョコほうが好き。

ベルギー産のチョコレートって
なんというか大人の味というか
強すぎて頭いたくなっちゃう。。

それよりゴンチャロフとかのチョコがすきなんです
(メッセ神戸が最高)

ルタオのチョコもいい~
[ 2008/08/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

まーたケーキ 

昨日もらったケーキ♪
最近ケーキ食べすぎじゃない…?
危険危険。


フルーツケーキ
クリームたっぷりで最高(≧∇≦)ノ

P1050106.jpg
モモのケーキなんだけど
モモ1個の中身をくりぬいてクリームがつめてあるというものw

ナイフでモモを切ってから食べました。
結局手づかみで…w

おいしかったけど正直人前でたべれません(謎
[ 2008/08/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

最強モテコーデ 

昨日は会社全体の行事で全社員が一堂に会しました。

普段は役員ぐらいにしか顔をあわせないんだけど
昨日は政治家も来るし人多いところでさらに前に出るということで
普段より若干気合いれて万人に愛されそうな感じのコーデにしていきました。

黒のシフォントップスに
白と黒のバイカラークロシェスカート
↑6月にカレに褒められたコーデ
それに先日買ったダイアナのエナメルパンプス
髪型もお嬢さんな感じでハーフアップに

まぁテーマはリカちゃん人形だったんだけど(謎

社員さんは殆ど私より年上~私のお父さんぐらいの歳の男性なんだけど
えっらい受けがよくて…w
普段は褒めない上司とかにも褒められましたw
こういうのがうけるのねぇ。。w

とくに靴は大好評。
かなり目がいったみたいです。
足元引き締めると全体引き締まるって本当なのね。

なんかいつも女子二人で働いてるし
その人とはファッションの趣味が全然違うので
自分のコーデを褒められたりとかないわけなんですよ
だから指標がよくわからず
だんだん自分の価値観というかファッションセンスって
独走していって変になってないよね?とか自信がなくなってきてたんですが
やっぱこれでいいんやなって再確認。

まぁなんつーか
ファッションというかコスプレに近いもんです(謎
今日はこういうキャラ(テーマ)ねって決めてコーデを考えるので。

まぁ哀しいのは独身男性が殆どいないこと。
(むしろ娘が私と同い年とか(苦笑
ココで受けても虚しいかとおもったけど
褒められるとまんざらでもなかったですヘ(・_・ヘ)エヘヘ

27日誕生日だったので
打ち上げではシャンパンとかケーキとか
たくさんご馳走になりました@@
昨日は豪華だったなぁ~
まぁよかったよかった…w
気合はいれていくもんすね。
なんか普段よりまわりが優しかったような…

全然関係ない話ですが
私が書いてるブログをうちの会社のほかの人が書いてると勘違いしてる人が…w
「ホントおもしろいんだよー」とのみの席で周りの人に吹聴してました。
勘違いされた人も「わたしじゃありません」って否定してたんだけど
「またまたぁ!」って全然信じてもらえてませんでした(苦笑)
私は名乗り出ずに遠くから観察して笑いをこらえてました

ちょっと考えたら名前で分かるやろ…(りりは殆ど本名なんで)とおもったけど
多分会社での私はこういう文章を書きそうにない人にみえるんだろうな
と思いましたw
そういうキャラ設定(?)なのである意味成功なんですけどね(='m')
っぽいねーとか言われるのやだし。
なんだか遠くからそういう人間観察をするのもおもろかったですw
まぁここに書いたら元も子もないかも(苦笑
私はあくまでとぼける気ですが?w

帰りは酔っ払ったまま彼に電話
声聞いたとたん一発で酔っ払い!!っておもったそうです(汗
よっぱらいのウゼーわたしでも相手してくれるカレがありがたいですw
ご機嫌気分をこわさないでいてくれるんだもんw

昨日はチョーヤ梅酒720mlを2本あけましたが
今日は二日酔いじゃないですな
てかまたママがいるようなラウンジ?スナック?に連れて行かれたのですが
1000円弱のチョーヤ梅酒紀州が
幾らになってでてきたんかとおもうと
ぼろもうけやなーとおもったり…w

[ 2008/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

朝から最悪タクシー 

朝遅刻しそうだったのでタクシーを拾って乗りました

乗っても無言
行き先も聞いてこないし
こっちが行き先を告げると返事もせずに走り始めました。

あぁ…なんかすごい嫌な予感…とおもったら
案の定最悪接客タクシー。。

降りますっていっても止めない。
○円ですとも言わない、、
メーターを自分でみて払わないといけない。
降車のときに「ありがとうございました。」もない
日本語通じないのかしら?と思いました。
それぐらい言えませんかね?

そこのタクシー会社ではそのような教育をされているのでしょうか?

確かに距離は短かったです。
1メーターちょいぐらいでしたが
距離が短かったから腹がたったんでしょうかね?
そこのタクシーは距離で客を差別するんですかね?
だったら近距離お断りとタクシーに書いたらいいんじゃないでしょうか?

タクシーって運搬業じゃなくて接客業ですよね?
荷物を運ぶんなら言葉は不要でしょうが
せめてお客に挨拶ぐらいしてほしいです。

気持ちよく利用したいのに最悪。
そのタクシー会社はそういう接客でいいんですというマニュアル&教育なら
私個人はもちろんのこと社用でもそのタクシー会社を今後一切利用しなければよいだけの話ですが

あまりに腹が立ちましたので
お問い合わせのメールを出しました。

私はこういうことや忘れ物があったらいけないので
個人タクシーは使わないのですが
個人だろうがそうでなかろうが当たり外れはあるようですね。。
たまにはずれタクシーにあたります。
行き先告げたとたん舌打ちとかもよくある話です。

ちなみに中○タクシーでした。

あーもう。。なに?小娘だから甘く見られたのか?
これが男だったりしたらきちんと接客されてたかもとおもったらまた腹がたちます。
[ 2008/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

ないっ 

20080829005737
ディスク1がどっかいった(>_<)
[ 2008/08/29 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

例の黒い物体X 

物体Xがでました。

わたしの部屋に。。。

物体Xがあああああああああああああ!!!

黒光りする例のあいつです


GOKIBURIIIIIIIIIII



いやなんかね…昨日の夜中みかけた気がしたんですよ。
でも気のせいかなって…なんとなく…信じたくなくて…
そのまま寝たんですよ(ある意味すごい勇気)

今日はね
パソコンしてたら目の前の壁を這ってたんですよ。。。

「!!!!!!!!!!」

声にもなりませんでした…

とりあえず
わたし自分の身は自分でまもらんと…とおもい
常にPCの横にはキンチョールおいてるんですよ。

遠くまで飛ぶやつのほうです…やらしいやろぉ!!(@トヨエツ

(*´д`*)ハァハァ

とにかくとっさにぶっかけたはいいんですが
ヤツの居城冷蔵庫の下に逃げ込んでしまいました。。。
大失敗。

でも冷蔵庫置き場は袋小路になってるので
他に逃げ道はないんです。
裏をのぞいてみたけどいない。。。
冷蔵庫の下か…?

うんともすんともいわないんですが
死んだかしら。。。
死体を確認するまで信じられません。
ヤツの生命力を侮ってはいけない。。

もしかして冷蔵庫の下とみせかけて
その間にどこか壁を這って脱出したか?
いや脱出できないはずだ…
いやでもイリュージョンで…

どうにもきになったので
この日記を書いてる間に冷蔵庫の下をクイックルワイパーでつついてみましたら

でてきました(´Д`;)

確認しないと安心できないけど
物体Xを見るのもいやああああ

でもとりあえずひっくりかえってます…
まだ生きてるからキモイけど。。

さらにキンチョールをぶっかけときました。
キンチョールってきくんですね。

明日はバルサン焚いてから会社いこう。
こわやこわや。。。

つーか月曜に会社でも同じぐらいの大きさのやつを倒したばっかりなのに。。。
(そいつはゴキジェットプロで倒しました)

あー一気に胃が痛くなりました。。。
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

わいず亭のケーキヽ(‘ ∇‘ )ノ  

誕生日にかこつけて
カロリーオーバーは気にせずケーキw

やっぱわいず亭に買いに行きました♪

20080824_024.jpg
フルーツタルトおおおお
マリオのタルトもいいですが
マリオのフルーツたるとさ。切った部分によって当たり外れが(ェ;)
わいず亭はどの個体もハズレないです。

夏なんでいちぢく、もも、夕張メロン、パイナップル、ブルーベリーと♪
すんごくおいしかったです♪

20080824_026.jpg
そして定番のイチゴショート

今でこそハウスイチゴも立派なのがあって
年中イチゴはあるけれど

私こんな夏の終わりが誕生日でしょ
だから小さい頃はイチゴのケーキじゃなかったんです。
いっつもモモとかがはさんであるなんとなくトロピカル風味なケーキだったの。
しかもバタークリーム。。。

それはそれでおいしかったんだけど…
なんか小さい頃はイチゴのケーキにあこがれてたなぁ
絵に描いたようなケーキに…

誕生日もクリスマスも
しばらく丸いケーキを食べてません。
丸いケーキたべたいな。

いや一人でも食べきる自信はあるんだけど

全部身につく自信もあるんだ(ノ∀`)


また、そのうち…
来年できたら…w

わいず亭のケーキホントおいしかった♪
[ 2008/08/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

SEX AND THE CITY まとめリンク 

SEX AND THE CITY関連 リンク
[ 2008/08/28 ] ■りんく集■ | トラックバック(-) | CM(0)

ついにコウノトリが… 

ついにぃ…

我が家にもぉ…


コウノトリがぁ…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(山本高広風味


弟夫婦んとこに!!!(びっくりした?


あたし伯母さんになるみたいですw
来年の4月に!!!!!!

さっき母からメールがあり知りました。
4月にはおばあちゃんだよってw
もう浮き足立ってますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんというか友達とかに子供ができたときよりも激しく衝撃がはしりました(笑
焦りとかそんなんじゃなくて血のつながった家族が増えることが不思議な感覚
弟の子供でこの衝撃なんだから自分の子供だったら鼻血ふいてぶったおれそう(笑

とにかくおめでとおおおおおおおおおおおおお!!
来年はみにいくぞー!!!

広島のおばちゃんでちゅよ~(^◎^)バブゥ
むーちゃくちゃ楽しみ!!

あたしの持ってない幸せを全部持ってる弟夫婦がうらあましいです。
まぁね…順番順番、、そのうちそのうち。。
とりあえずもちつけ!

親を安心させる仕事は全部弟まかせな私です(苦笑
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

【悩】子供へのプレゼント 

今度子持ちの友達と久々に会うことになりました。

2月に出産したばかりなので出産祝いも渡さないといけないとおもうんですが
上に6歳ぐらいの男の子がいまして。
やっぱ下の子だけに何かあげるってダメだろなとおもったんで
何がいいんだろうかと思案中。
最近の子供の流行ってわかんないし。。。

おもちゃも考えたけど
家が散らかるモトだしなぁとか。

やっぱ仮面ライダーとか戦隊モノの絵本(写真絵本みたいなやつ)とかがいいかな…
とか考えてます
喜ばれないでしょうか。。

今の仮面ライダーって何ですか。。キバですか?
戦隊モノは…

それともポケモンとかのほうがいい?
アンパンマンも幼稚園ぐらいまでかしら。。
ムシキングはちょっと前だよね。。

うおーわがんねーo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
何もらったらうれしいんやろか。。
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

劇場版Sex and the City 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

今日仕事が終わってから
Sex and the Cityみてきました♪

ほんっとにサイコーでした(≧∇≦)ノ

ネタバレするのであまりかけないけど

笑いどころはほんと

ちょwwwwwwwwwwwwをまwwwwwwww

って感じの笑いなんですよ(謎
思わず声がでるというかw
劇場なのに笑い声が上がるぐらいw

私は一人で笑ってたらアホなんで
我慢してましたが
泣くとこは遠慮なく泣きました
つーかみんなこれまた泣いてないのよね。。
涙腺ゆるんだか…(´Д`;)

しかし女の友情っていいなと思いました
とりわけあの4人は
本音でぶつかったりけんかしたりも出来る
大親友なんだなって思いました

女友達って薄っぺらい関係なことが多いというか。
表面は仲良くしてそうに見せて
仲間内でも裏ではうらみつらみを言ったり平気で蹴落としたり。
自分の自慢話はたっぷりしたいけど
他人の幸せ話は大嫌いで好物は他人の不幸話
男ができたら簡単に切られたりとか
そんな汚い部分が多くてがっかりしまくりで面倒なので。
実は心底仲のいい女友達ってあまりいないんです。
でも仲のいい人はホントに仲良くてずっと友達だろうなっておもえる人もいます♪
(でもそんなに人数要らないですよね…よく考えたら)

あの4人は
お互いが一番の味方であり、理解者であり、よき相談相手であり
お互いがお互いの鏡のような存在
誰かが落ち込めば残りの3人が全力でサポートするし
誰かを嫌いになればいっしょに嫌いになる。
でも馴れ合いの関係じゃないの
お互いをお互いが尊敬しあってる感じなの
仲間内の悪口は絶対言わないし
仲間は売らないの。
そんな関係が本当にうらやましかったです。

ドラマはシーズン1しかみてなかったけど
予習していったのですごく楽しめました
終わったあとは
あーよかったぁっていう思いと
わたしもがんばらにゃーなぁという思いと
なんかすごく満たされたような感覚になりました。

とりわけまた靴がほしくなりました。(散財警報。。

あとはやっぱりファッションがすてきー!
いろんなブランドのウェディングドレスは本当にステキでした♪
あたしもヴィヴィアン・ウェストウッドのドレスがいいなぁw
でもあれって胸がある人じゃないとだめなのかな(涙
ホントにヴィヴィアンのドレスステキだったぁ…w
私じゃまけちゃいそう。
最後のスタッフロールでは
ハイブランドの名前がずらーーーーーーーり!!
ホントすごかった!
あんなにハイブランドの名前が並んでるのみたことない!

個人的にはサマンサのぶっ飛び具合が
さらにぶっとんでて最高でした(笑
てかサマンサ役のキムは私より20歳も年上なんです!!
20歳年上であの美貌!あのバディ!!
ありえなさすうううう!!!!
あたしもあと20年はこの体型キープしてみたいもんです。
ナイスバディではないですが。

あぁーもっかいみたいよー!!
ホントみにいってよかったーw

レディスデイで人多いかとおもったけど
全然少なかった。
後ろのおばちゃんが
買い物袋がさがささせて
くっちゃくっちゃお菓子たべるんで
指定席だったんだけど空いてた席に移動しちゃいました。
かなり迷惑だったわぁ。。

折角いい気分だったんだけど
外に出たら雨…。
折角新しい靴をおろしたのに
びじゃびじゃになっちゃいました(涙

でもいいのー!すごくいい誕生日を過ごせましたw


[ 2008/08/28 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(4)

ケーキ 

20080827153456

上司がお金くれてケーキかっといでって♪

誕生日にケーキ!
やっぱケーキがないとはじまらない(≧∇≦)

駅前福屋今日定休日だったので(誕生日に定休日とはけしからん!w)
ASSEのマリオデザートで買いましたw
[ 2008/08/27 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

いろんなとこから 

いろんなとこからお誕生日おめでとうのメールが来ます
半分以上営業メールですが(汗

WS000032.jpg

リラックマからもメールがきました

WS000033.jpg

なんかそっけない。

WS000030.jpg

なんかごろごろしてるし。

WS000027.jpg

なんかもちくってるし。

WS000029.jpg

なんかポテチこぼしてるし…

WS000028.jpg

なんかお誕生日アイテムはもらいましたw
いえーいw
[ 2008/08/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(1)

1年で1度 

とうとう

8月27日がぁ

(目薬&ため)




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ってなことで
8月27日

私の誕生日ですv(・_・)
θ\( ・o・)オメデタスリッパアタック!!! ( ・o・)_θ(゜_。)バキ

去年は隣にカレがいてくれたんですが
今年は静かに迎えてしまいました。

時報を聞いて正確に迎えようかとおもったけど
想像したら虚しすぎるのでやめておきました。
↑軽くホラーです。

20080827003114

とりあえずネイルも間に合いました♪
あまり派手にできんので悔しいけどまぁねw

今日は普通に会社に行って普通に過ごします。
残念ながら誰とも過ごす予定はないですが
あまりに普通だと会社から帰ってむなしくなる可能性が大なので
Sex and the Cityを見に行くことにしました♪
レディスディで1000円だしね~w

新しい服と新しい靴も卸して
新しいリップとグロスもつかっちゃう!
せめてうきうきな気分でお出かけを~w
(つっても雨らしいけど)

誕生日とか記念日とかやたら気にするタイプなので
なんにもなくてひとりなのがすごく嫌だなとおもったんだけど
モノは考えようで
今度あったときに誕生日祝ってくれるらしいので
今日も誕生日だし今度会った時も誕生日気分だし~で
誕生日が2回もあるとおもえばなんか得した気分に♪
これって良くない?
(歳も倍取るとか水をさすようなことは言わないで。)

まぁ自分でレストラン予約するんですけどね。。。クックック。。
去年はソレが嫌で普通の居酒屋にしてしまったのだけど
やっぱり折角なんでレストランに行きたい。
今年はドキドキしますが頑張って予約します。

もうお誕生日おめでとうメールいただきました(*ノノ)
こうやって気にしてメール送ってくれる友達がいるだけで幸せ♪
本当にありがとうヾ(´ε`*)ゝ

今年はいいことありますように。
ゆったりまったりわずらうことなく穏やかにすごせますように~。
[ 2008/08/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

戻ってきた 

DTIブログに行ってましたが
戻ってきました。

久々でまた感覚がっ…w

FC2をやめる発端となった
いろいろもろもろのことは3ヶ月で解決したんでしょうか。
ドキドキしてしまいますが…

引越しの手間がちょっとで済みました。
5,6,7,8月分でよかったんだもの。

とにかく…
お誕生日をブログ引越し作業で迎えるのはいやー!とおもってたけど
何とか引っ越せたw
あと30分はまったりすごします(´~`)
[ 2008/08/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

日曜は浜田へ 

日曜の朝、親から電話かかってきて
「もうすぐ誕生日なのにどうせ暇だろうからどっか出かけよう」と
グサグサとトゲのある誘い方をされまして
ブロークンハートを抱えながら浜田に拉致されました(汗



[ 2008/08/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

お誕生日 

お誕生日です。

父の(・ω・)

昨日12時超えてすぐにメールおくっときました。
動く絵付のメールだったんだけど
果たして動いたんでしょうか(謎
相手はパケホーダイじゃないので迷惑だったかもしれませんがー

わたしは明日が誕生日
父と一日違いです。

ホントは予定日は26日で
父と一緒になるはずだったんだけど
あまりに元気に腹をけりまくるので
早まるんじゃないかって言ってたぐらいだったのに
26日はわたしは寝ていたらしく?
死んだんじゃないかってぐらいピクリともしなかったらしい(笑
そして27日に産まれたわけです
暑い夏の空が真っ赤に染まった夕方だったそうです。

「子供なんぞうっとおしいからイランっ!」(酷)
っていってた父ですが
いざわたしが産まれると溺愛しすぎて(?)
仕事に行く前、昼休み、仕事終わってから
毎日病院にきて抱っこしまくったそうです。
病院の先生に「お父さん壊さないでね^^;」って言われるぐらい(笑

男親って子供が生まれても
イマイチ自分の子供っていう実感が少ないっていうけど
「自分の子供がこんなにかわいいとおもわなかった」と
母の前で言ってたそうです。
ほんとデレデレだったとか(苦笑

これだけ書くと甘甘マイホームパパみたいですが
結構厳しくて言うこと聞かないと殴られたりとかしてたんですけどね(汗
結構怖くて、本気でちゃぶ台ひっくり返す感じです。
何度もひっくりかえされてみそ汁でやけどしたこともあるし。
夜中に勉強してても電気落とされたりだとか。
友達と電話してても電話線抜かれたりだとか(汗
そんななので思春期は父のことがあまり好きではありませんでした。

でも産まれてきたときに溺愛してたって話を聞いたら
あぁ愛されて生まれてきたならいいわとおもったのか
なんか父のことがかわいく(?)思えてしまい
結構好きになりました。家を出てからのことなのですけどね。
一緒に住んでないし適度に離れて暮らしてるので
距離感もいいのだとおもいます。

結構不器用で自分が思ってることをなかなか言葉にできない父だと思います。(たまに理不尽にぶちきれてますが…)
でも多くは語らずとも人一倍娘のわたしのことを心配してくれてるというのはわかります。
だからできるだけ私のほうが気持ちを汲んであげる努力をしないとなぁって思います。
まぁ今だから思えることです。
若い頃はこっちもむかむかするので酷い暴言で応戦したこともありましたし一緒に住んでたら腹がたってしょうがないとおもいますけど(笑

やっぱり気分屋でイライラしてるときとそうでないときの差が激しくて態度に出るので一緒にいる母はタマランとおもいますが。
昔は完全に母の味方でしたが
最近は「まぁまぁそれぐらい許してあげて~」と母をなだめることもあります。

今はなんだかんだ言って父のことは大好きです。
よく「娘は父に似た人を好きになる」と言いますが
それを言われたとき「えー絶対嫌じゃ!ありえん!」とおもってましたが
結果やっぱりどこか父に似た人を好きになってるかもしれません。
父は完全にB型だしカレも完全にB型だし(笑
もうそれだけで十分ですね(苦笑

まぁ父上お誕生日おめでとう。
嫁にも行かず親不孝な娘ですみません(汗
最低でも孫が嫁に行くか嫁をもらうかするぐらいまで元気でいてほしいです。

[ 2008/08/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

SA大好き 

20080825125751

高速道路大好き

サービスエリア・パーキングエリア大好き!
なにはなくともなんかよってしまいます。

そして何か買ってしまいます。。w

これは寒曳山PAで買ったソフトw

[ 2008/08/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

また浜田 

20080825125517

昨日はまた浜田へ

記事はまたアップします。

しかも浜田に行くと必ずここに寄りますw
昨日は波が高くてびっくりしましたけどねw

[ 2008/08/25 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(2)

昨日の晩酌 

20080825124254

昨日は久々に晩酌を

やっぱ餃子はうまいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

[ 2008/08/25 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

プーぺガール 

面白そうなのでプーぺガールに登録してみました。

プーペガール
http://pupe.jp/

自分の買ったアイテムとかをアップすると
リボンがもらえてそれで架空のファッションアイテムとかもらえちゃう
みたいなSNSなんですが

まぁためしに…ってかんじでw

女の子しかいないので安心ヽ(´▽`)/
(まぁやろうとおもえば男も登録できるんかな)

放置になる可能性大ですけどねw

[ 2008/08/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

SATCをみると… 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

SATCすっかりはまってます。
来週は借りてこようかな続きw

何で心地よく共感しながら見れるのかとおもったんだけど
多分独身女の本音がふんだんに含まれてるし
弱いところもぜーんぶ表現されてるからだとおもう

一般的には
みっともない、
だから女は嫌だ
って思われそうなところまで。

でも
「あるよね女ならそういうこと」
って感じなの。

人をうらやましくなったり
他人の幸せを素直に祝福できないときがあったり。。
我慢したり不安になったり。。
我慢しすぎて爆発したり。

そういう感情もうまく表現されてるし
隠してないところがいい
ソレを含めて女子だもん。

素直にそういうことも言える友達がいるっていいなとおもう。
まぁ気を使わずに毒とか弱音とか吐けるところがいいっていうか。
友達の恋愛相談にも真剣に乗ってあげたりとかさ
わたしもあの4人に加わって一緒に毒はきてー!とかなっちゃう(謎
とにかく経験値がすごすぎるわ。
レベルが違いすぎる!(笑

SATCをみてると
なんか女の人生考えちゃう。。。

あとおしゃれしたくなっちゃう。
そして買い物したくなっちゃう(笑

シリーズ全部みてないですが
サイトなんかで予習して
水曜にみにいこうかなーとおもってますw
レディースデイだしね(^ー^* )
映画とか久々~w楽しみ~w

[ 2008/08/24 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

コーラとビタミン 

20080823161415

コーラプラスビタミン?

普通のにしようかとおもったけど
なんとなくビタミンってだけで買ってしまった。

ヘンな味だったらどうしようっておもったけど
普通にコーラだった(味オンチ?

チーズケーキとコーラだなんて
なんかおデブコースの王道みたい。

たまにはいいか。
こんな組み合わせ年に数回しかないわ。

[ 2008/08/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

チーズ好きのための 

20080823153944

チーズ好きのためのチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキを
ホイップクリームとチーズ風味のオムレットで包んだもの

丸ごとバナナのチーズケーキバージョンだな。

やたらおいしかったので
半分食べるつもりが
全部食べてしまった(〃∇〃)

[ 2008/08/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ももかん 

20080823153007

デザートはももかんにしました

たまに食べたくなるわーw
白桃がすきw

でもやっぱはごろもの缶詰がいいわね
どこぞの安い缶詰じゃなんか実が硬いというか。。
シロップ甘すぎというか。。。

はごろもの甘さひかえめあっさりフルーツシリーズが一番いいわw

[ 2008/08/23 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

雑穀米 

20080823221534

久々に雑穀米を炊いてみました

おーいしーいw
雑穀米大好きw

おいしい雑穀米とおいしくないのがあるんですよ
普通に雑穀ならいいんですけど
たまに黒豆?みたいなのがはいってるやつがあって。。
それは食感を変えてしまうのでダメダメ~。

今回のは楽天の期間限定ポイントを消費するために買ったのだったけど
すんごくおいしかったわーw
コレで体にいいなんて最高w


送料込みで198円なり
楽天ポイントがあまったら買ってみてくださいw



[ 2008/08/23 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

B型 

20080823144834

CanCamにこんな特集がっ

というか
「今のビッグトレンドはB型!」
って…

血液型にトレンドがあるんかと…w

カレがB型なんで読んでましたが
あまり当てはまってませんでした。

なんつーか
B型の人が読む特集だったような感が…w

B型座談会とかあって

B型って空気読めるよね~とかB型同士でしゃべってたけど
わたしは全くそうは思いませんし
逆にB型って一番空気読めないんじゃないの?ってかんじ
まぁB型というか…今頭に浮かんでるのはいつもデリカシーのない酷いこと言ってくるサボテン女(B型)のことなんだけど。

読めてる上で酷い態度取られるってことは
わざとやってるの?としたら凄い嫌なヤツじゃない?
まぁB型だからじゃなくて
その女が…なのかも。。。

いっつもその人に対して
てめー空気嫁!とおもってるから
空気読めるよね~って自ら言うB型の人を殴りたくなっただけです
(相当やられているらしい)
気分のアップダウンも激しすぎるし。
落ちてるときは八つ当たりだし
あがってるときは超自慢しまくりだし。
こっちの気持ちお構いなしだもの。

ああでもよく読んだら
空気は読むけど読んでるだけで何もしないって書いてあるわ…
当たり当たり。

失礼、取り乱した。

ちなみに

B型男×AB型女は
一度深く理解しあえば太く長く落ち着いたカップルになれそうって
かいてあったわヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
とくダネの血液型選手権を監修してる心理研究家の人が書いてたので
間違いないだろー!
頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

[ 2008/08/23 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

CanCam10月号 

20080823144536

早く読みたくてさっきコンビニに買いに行ってきました

コンビニ行くときは晴れて暑いぐらいだったのに
コンビニでたら土砂降り(´Д`;)
お気に入りの日傘がああああ
晴雨兼用だけどつかいたくなああああい

でもぬれたらいやだから泣く泣くさしました
帰ってきたら止みました。
ぎぎぎ。。

それはそうと
エビちゃんがCanCam卒業するそうです。

最近エビちゃんの紙面登場割合がすごく減って
先月エビちゃんの連載も終了。
そろそろ年齢的にも卒業?とかおもってた矢先でした。
12月号で卒業だそうです。AneCanにいくんだって。
AneCanのファッションの位置づけが微妙なので
エビちゃんがAneCanにうつったらAneCanを買うのかといわれたら微妙ですけど。。。。。
CanCam買ってた人がおとなになったらAneCanって感じじゃーないんですよね…なんとなく。
全く別物テイストな気がするの。

でもわたしもCanCam卒業しようかなぁ。
紀香ちゃんや長谷川京子ちゃんが卒業したときも
なんだかしばらく買う気が起こらずやめたときがありました。
今回もやめちゃうかも~?
エビちゃんがやめるからというか
自分より年下のエビちゃんがやめることによって
自分の年齢でCanCam買ってていいのかとか
CanCamにのってるよな服を着ていいのかという気になっちゃう(汗
うーん。


今月号はえびちゃんデザインのランチトートバッグがついてて
お得だったw
まぁとりあえず12月号まではCanCam買おうとおもいますw


[ 2008/08/23 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


