 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はキッチン 

20080930205839

お掃除カテゴリまでつくっちゃいました。
いじるところはたくさんありそうw

今日は一見キレイにされてるキッチンの上の収納
実は引っ越してきたときにキレイにつめたものの
今まで1年間空けたことがありませんでした。
つーことはいらないもの!?

中からよりだしたのは
新品のお弁当箱 5個
ケーキの型 1個
ワイングラス 2個
マグカップ 2セット

そして
申し訳ないが人の結婚式の引き出物。
なんかなにに使っていいかよくわからないモノだったりして…
でも捨てるのもバチがあたりそうなんで
今まで幅をきかせてきたもの。。。
でも今回思い切って処分します。ごめんなさい。

全部新品なのでオークションに出すことにしました。
激安でもいいので使っていただける方の手に渡ればいいなとおもいます。
バザーなんかあるならもっていってもらってもいいぐらいなんですけどねぇw

オークションだといいですよね
写真にも自然と収めるし~。

そしたら上の収納が丸ごと空きまして…(どんだけ…
お鍋とかやかんとか
今まであふれてたものがかたづけることができて
結果キッチンがすっきりしました@@
まぁ売れるまでは部屋にあるわけなんですが_| ̄|○。

トースターを置く場所をつくらなくちゃとか思ってたんだけど
簡単にトースター置くスペースを作ることができました♪

キッチンはまだ整理する余地がありそうです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

捨てる心意気 

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る

感化されやすいなぁ…。

風水とかはあんまり信じてないんだけど
掃除するときもちいいし心持ちが変わります。
それにお金かかんないしね~。

○○の方角に○○を置けとか
××を××色にしろとか
そういうのは面倒だし覚えられないからできないけど

玄関をキレイにするとか換気をしっかりするとか
いらないものを捨てるってのはいいと思います。

今までありがとう!って捨てれば気持ちよく捨てれるし
若干捨てるのがつらければ次からはどうせゴミになるから買わないようにしようって思うし~

とにかく昨日はクローゼットががばっとスペースがあいたんで
すごくうれしくなりました。
今度は何を処分しようかしら?w

アレもこれもとおもったら気が重いから
今日はこの部分だけ!とか
今日はこの引き出しだけ!とか
範囲を決めて取り掛かるといいですね♪

とりわけ読まない漫画とか売ろうかなぁと思います。
売れないものはもうポイですね。

キティちゃんの群れを処分したらすごく部屋はすっきりするかもですが
アレは癒しでありコレクションなので>_<
本を処分して本棚をキティ棚にしようかなとおもってます。
風水的にはぬいぐるみたくさんあると愛情が分散される?からダメなんだそうです。
でも捨てたくない!もっときたい!これだけはダメ!!

あとはいらない安物のフライパンとかすてよかな。
食器もすこし処分したいかも。

あとはドレッサー付近も掃除したい。
ドレッサーって収納力ないし邪魔になるからホントいったらいらないんですけど
引越し祝いに親が買ってくれたもんなんで無碍にもできんし…(;´д`)トホホ
化粧品類も整理しなくちゃ。
引越しのときにだいぶ処分したけどサンプルとか使いかけのものとかあふれてる。。

あとおまけとかで集めたものは案外売れるみたい。
激安でもよければw
んでも捨てたら0円だもんね
ほしい人にあげれるなら送料のみでもいいなと思うほどです。

とりあえず運気をあげるために掃除するわけじゃなくて
掃除してきれいになったらついでに運気もあがった
ぐらいの勢いで掃除したいとおもいます。

うちが終わったら実家も掃除したいです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

中華玉子スープ 

20080929233350

今週は玉子消費Week

今日は中華玉子スープで3個
ポテタマサラダで2個

そして明日のお弁当用にゆでたまご1個のこしといたw

あわせて6個消費
やろうと思えばやれるもんですね

サンドイッチでも作ろうかな?w
そしたら一気に消費できそw
[ 2008/09/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

衣替えついで 

週末にやろうかなとおもったけど
あまりに寒いんで衣替えしちゃいました

前エントリーで紹介した小町のコミュ見てたら掃除したくなっちゃって
衣替えついでにクローゼットの整理してたら
服以外も要らないものいっぱいだったので
ゴミ袋4袋ぐらい捨てました。。。(なにがつまってたんだか…

服もまだ着れそう~とおもいつつも
この夏出したけど一回も着てないものはぽいしました
服は引越しのときに収納ボックスのまま運んだから手付かずだったんですよね。。

結構モノに思いを込めるほうなので
捨てれませんでした。
でも小町のトピをみて
写真にとってから捨てたら?ってことで
一応写真に収めて捨てました。
コレははじめて神戸にいったときに買った服~とか
これはあのとき着た服~とか
これは初任給で買った服~とか(何年前だよ!
色々思い出はつまってるもんです。
たくさん買う割りには捨てれない人なんですよね。。。
でももう十分元は取った!
今までありがとう!って思いながら捨てました。

あとつかえそうだけど着ないものは
ブックオフで売りたいんだけど
売ったことないから買い取ってくれるかどうかわかんない。

色々整理した結果
衣装ケースがひとつ空になりました
クローゼットにスペースができました。

っていうか衣装ケースの奥に
なにやら紙袋が。
これ何が入ってたっけ?とおもってみてみたら
お店のショッパー_| ̄|○。。。
まだこんなとこにもあったんかい!!って感じでした
この間大量に捨てたのに…!!!
その他なにやらこまごましたものが入ってる袋がでてきましたが
ちょっと中身のぞいたらガラクタばかり…
そのままポイしました。。。
なんだったんだあれは…

そういえば風景と化してるけど
そんなような謎の紙袋が部屋にまだあります。
引っ越してきて一度もあけてません。
たぶんそのままポイしてもダイジョウブ。。

あぁこれこんなところにあったんだ!
なんてものはひとつもありません
「なにこれ?」なもんばっかりでした。
片付けたときは宝物だったんでしょうけど…。

とにかく今回はは徹底的にクローゼット整理しました
ウォークインクローゼットなのに
ウォークインできないぐらいいっぱいだったんだよね(汗
それでも一応収納できてたので
部屋的にはなにもかわってないです(苦笑

ただクローゼットはすっきりしたし
捨てるって結構気持ちもすっきりするんですよね
明日はちょっとあったかい格好でいけそうです
今日寒すぎておなかいたくなっちゃったんだよ(´Д`;)

あとはオークションの発送用にととっておいた段ボール捨てたいです。
床下収納におびただしい段ボールが。。
ゴキの巣になるらしいって書いてあったんで一刻も早く捨てたい!

P1050162.jpg
昨日でたゴミの一部。
もう溜め込みません。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「衣替えはしましたか?」です。本日は10月1日です。最近、街ではブーツを履いた女の子を見かけるようになってきました。本田も昨日、今シーズン初めてのブーツを履きました!みなさまは衣替えは、もうお済みですか?本田は、衣替えが苦手なので、夏物・冬物一緒に収納し�...
FC2 トラックバックテーマ:「衣替えはしましたか?」


[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

掃除掃除 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


先日から発言小町の
お掃除で人生が変わった皆さまへ(アドバイス求む)
というトピに感化されて
私も掃除しなくては~とか
モノを捨てなくては~という衝動に駆られてます。

別にそんなに汚い部屋というわけではないとおもってますが
一人暮らしにしてはモノが多いかなぁとおもいます。

昨日は冷蔵庫が届いたので
冷蔵庫の中身の整理もできたし
冷蔵庫周りもきれいにしました。

オーブンを置く場所がないのでまた整理してスペースを空けたいです。
棚を買うのは簡単だけどまたごちゃごちゃの元になるしね。
今あるものを片付けて何とかしたいです

あとは衣替えに便乗して
クローゼットの大整理を実施したい!
本当はこの間の土曜日にやればよかったんだけど
体がだるくてダメでした>┼○ バタッ
週末やるぞーい!(* ̄0 ̄)/

玄関は未だきれいです☆
ドアもたたきも毎日拭いてます
恋愛運がアップするんだって♪

かさをいま100均一のゴミ箱を利用して立ててるので
かさたてがほしいです…
たまに倒れるのが腹立つし!

今度の週末は資生堂ビューティーセミナーとお掃除
その次の3連休は連荘で結婚式
その次の週が空いて
その次の週も結婚式
10月はあっという間に終わりそうですな。

次はカレといつ会えるんだろう…
未定なのが苦痛。。
[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

タモリのボキャブラ天国 

タモリのボキャブラ天国みてました
むちゃくちゃなつかしかったですw

なつかしの「アキラシリーズ」も見れたしwwww
なつかしすぎるわあw

アジアの超特急 X-GUNとか
遅れてきたルーキー BOOMER
なつかしすぎるうううwwww

今この「枕言葉+芸人名」の紹介って
爆笑レッドカーペットに引き継がれてますよね

パネリストがちと残念。
大島渚、糸井重里、川合俊一、清水圭、赤坂泰彦
あたりは居ないとだめでしょう…
まぁ無理なのか…(_ _。)

まぁ私は視聴者が投稿して
勝手にタモさんが評価してる時代が好きでしたw
ゴールデンなのに深夜なノリが…wwww

いくらパネリストが高評価でも
タモさんが気に入らなかったらポイにいれられたりとかwww
小島奈津子さんがポイを阻止しようとタモさんを説得したりとかw
ボキャブラ・マトリックスが好きだったので
(「バカパク」「バカシブ」「インパク知」「シブ知」とかあるやつw)
視聴者投稿がなくなってしまってからは見る頻度が少なくなりました(汗

萬田久子さんとのボキャブラマとかありましたよねwwww
アレも好きでしたwww

ていうかいうてみればダジャレだけで一番組つくるわけですから
かなりきつかったとおもいます…w
よく何年も続いたなぁと今更ながら思いました。

間で大河とかみちゃったので
また録画したものをじっくりみたいですww

[ 2008/09/29 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(5)

たまご20個 

たまごが20個あります。
しかも賞味期限が切迫しています。

とりあえずしばらくは卵料理で乗り切りたいけど
あんまりバリエーションが…

とりあえずきょうはオムレツかオムライスか…
あしたはかに玉あたりで攻めようかな。

一日3個目標でがんばります。
(コレステロールが溜まりそうだ)


[ 2008/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

わかさ生活 ソフィアソープ  

20080923_074.jpg

サイバー・バズのキャンペーンで

わかさ生活のソフィアソープ
http://www.e-rose.jp/soap_buzz_s001/index.html
のサンプルをいただきました♪

わかさ生活といえば
ブルーベリーアイのCMの印象が強すぎて
このようなローズの石鹸があることを知りませんでした。

早速使ってみました
あわ立てネットでもこもこあわ立てて洗顔しました

泡はきめこまかくてほのかにローズの香り
しかもホントに薔薇の花が目の前にあるような自然な薔薇の香りなんです

あまりきつい香りも好きではないし
造ったような薔薇の香りも好きではないので
この自然なほのかな薔薇の香りはすごく気に入りました。

洗顔中も泡がつるつると肌の上をすべるような
不思議な感覚
私は結構石鹸というものが合わなくて
いつも石鹸を使うと肌がピリピリしてしまうんですが
洗い流した後もさっぱり泡は切れるのにつるんとした感覚

今までにない感覚でびっくりしました。
新保湿成分の「リピジュア」というものがふくまれてるからなのかな?とおもいました
すごくお肌がやわらかくなったのでうれしかったです。

お値段もリーズナブルだし
いいなぁとおもいました♪

石鹸で肌に合うものがなかなかないので
すごくうれしかったです♪



[ 2008/09/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで 

暑さ寒さも彼岸までといいますが

先週カレとお食事に出かけた日の最高気温が31度
むちゃ汗かきながら歩きました。

今日の最高気温21度
肌寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

1週間で10度も下がるってどーよ!
みたいな。。

昨日衣替えをしておくべきでした。
失敗しました。

明日何着ていこうかしら…
今から秋冬ものの衣装ケースをひっぱりだそうか迷ってます。
[ 2008/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

バナナが品薄!? 

20080928224551

先日のドリームプレス社の放送で朝バナナダイエットが紹介されてて
森久美子さんがめちゃ痩せてた

朝はバナナ1本とたっぷりミネラルウォーター
にするって話だったとおもいます
後は普通に食べてよかったのかな?
(すみませんよくみてなかった…)

そんなんでバナナが売れてるらしい
先週の放送から品切れするスーパーも続出

先週の半ばだったかなぁ?
深キョン激ヤセみたいな記事もでてて
それも朝バナナで痩せたんだとか!?
それで拍車もかかったんでしょうね~

私、、、納豆騒動のときもそうですけど
普通にホボ毎日バナナをたべてます。
単純にバナナが好きだし便秘解消になるからなんですが。

こういうので流行るのはいいけど
なくなるのは困る…!!

今日行ったスーパーにはあったけど
グラム35円って高すぎるやろ!!
なんなのぉ…( p_q)

早く流行おさまんないかなー。

そして正確に毎日やってるわけではないのですが
私は朝はバナナと牛乳ってことが多いです。
手軽にエネルギーチャージできて腹持ちがいいからなんですが
痩せませんよ?(笑
牛乳だからダメなの?
まぁ太りもしませんが。

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る

[ 2008/09/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ゴルフボールでごろごろ 

20080928220438

前におネエ★MANSで
マッサージのカリスマの高橋ミカさんが
ゴルフボールで顔のリンパマッサージをする方法を紹介してました。

7/22 OA おネエ★MANS

結構ゴリゴリ痛いらしいのですが
これがリンパのつまりがとれて痛くなくなるらしい

前からやってみたかったのだけど
いつもゴルフボールを買うのをわすれてしまって…

今日やっとかってきました。

ロストボールだったので
6個で504円という安さ(笑
顔のマッサージにつかうんだから何でもいいんですっ

テレビをみながらゴリゴリやってたんですが

い、痛い…。。。

私肩こりも激しいので
(整形外科の鍼やるお兄さんが思わず「硬っ!」って言うぐらい…)
絶対リンパの流れも悪いんですが
特に耳の下の顎の付け根のリンパ節がいたーーーーい!!
おネエ★MANSのホームページみながら
ゴリゴリ…いたたたた…
本当に痛くなくなるのかしら。。。。

造顔マッサージとか
スプーンマッサージとか
色々試したけど

ゴルフボールすっごい楽かもお!
んで一番気持ちいいの!
これならテレビみながらでもごりごりできるしw

鎖骨もやるといいみたいです♪
がんばってやろーっと!
[ 2008/09/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

冷蔵庫をお出迎え 

20080927_010.jpg
昨日の夜冷蔵庫を移動

cocoさんがゆずってくださった冷蔵庫が
今日届く予定だったので
キレイに掃除してました。

黒い生き物が住んでなくてよかったです…
冷蔵庫の裏とかって居そうじゃん…。。
先日でたやつはホント一匹狼(一匹ゴキ?)だったんすね。

20080928_002.jpg
コレが今まで使ってた冷蔵庫
容量96リットル(確か…

一人暮らしをはじめるときに
岩国のデパートで5点セット10万円ってやつで買ったもので14年ものです(汗

オーブンレンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、冷蔵庫
の5点セットだったんですが
これであと掃除機だけになりました。
さらば冷蔵庫。。今まで良く頑張ってくれたよ。

プログラマをしてた頃は
ホント自炊できなかったので
コレぐらいの容量でよかったのですが
自炊がメインになってからはホント冷蔵庫大きいのがほしくてしょうがなかったです。
でも今の冷蔵庫が壊れてるわけじゃないし
悶々としながら使ってました。

野菜室とかも全部ミニチュアなんだけど
野菜はミニチュアで売ってるわけじゃないもんね…。
良く考えたらアホやなとおもいます。
全く役に立ったことなかったです。

殆ど調味料と酒に独占されてまして
材料は買いだめせずに
ホボ毎日スーパーに通ってました(汗
冷凍庫を活用しようにも
梅酒用の氷で独占されている始末(謎
冷蔵庫にいれなくていい食材ばかり使うときはいいんですけどねぇ。
夏場は普段外においてある調味料も冷蔵庫に非難させてたんで
余計いっぱいでした。。

20080928_003.jpg
これがcocoさんにゆずっていただいた冷蔵庫

ホントかわいいし容量は162リットルで
いままでの1.7倍ぐらいの大きさです。

旧冷蔵庫から移し変えましたが
良くこんだけはいってたな!ってぐらいモノがでてきました。
えらいうまくつかってたもんです。
っていうかホントぎゅうぎゅう詰だったんだなぁ…(涙
今度はキレイにおさまりました。

20080928210154.jpg
つーかもういっぱい(汗
生活感ですぎでごめんなさい(汗

冷凍庫もすごくちょうどイイ大きさです。

冷蔵庫のストレスから開放されました(´▽`)
ますます自炊がたのしくなりそうです♪

cocoさんにはホントに感謝です♪
ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね♪
[ 2008/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

VOSS 


エビちゃんも普段飲んでるらしい
VOSSというミネラルウォーター(炭酸入り)

うおーちょとのんでみたーい!!
でもまぁ水なんでしょうけども。。。

エビちゃんは普段炭酸入りの水を飲んでるらしいです。
わたしはいまコントレックスなんだけど
切り替えようかしら。。。

このVOSSってのマドンナも飲んでるらしいです
まぁ記念に1本買ってみるかな~

[ 2008/09/27 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(2)

L'EST ROSEのバイカラーワンピ 

来月はブライダル強化(?)月間で
毎週ほぼおよばれなので
戦闘服を買いました。

20080927_001.jpg
L'EST ROSEのバイカラーワンピ
写真じゃ分かりにくいけど胸元はレースクロシェになってるのです。
凝ってるのにワンピにしてはリーズナブルだった

パルコ5%オフだったんでそれを利用して買いました

実は隣のA・Rでもすごく激安でかわいいワンピがあったんだけど
いややっぱりワンピはL'EST ROSEで!とおもって買いました。
まぁL'EST ROSEって姫ブランドすぎて
普段は手がでないのですが
バイカラーワンピなら普段も使えるしいいかなぁとおもいました。

ちょっとお出かけ。
ちょこっとディナー。
なときに使います。

とりわけ結婚式用です。

20080927_004.jpg
カチューシャもかいました
これむちゃくちゃかわいかった!
しかも安いし!!!
バイカラーワンピとあわせて花嫁の次にめだってやります!(嘘です)

20080927_005.jpg
キャンペーン中でむちゃかわいいクッションまでもらっちゃいました♪
あーんwL'EST ROSEはまりそうwww
部屋も姫系にしたいです。

まぁ今日たかじんの番組で姫な女やべぇって話してましたケド…
[ 2008/09/27 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

EXILEスペシャル 

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)The Birthday~Ti Amo~(DVD付)
(2008/09/24)
EXILEVERBAL

商品詳細を見る

中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャルで
今日はEXILE物語だったんですよ。

もう途中から号泣してしまって
また目を腫らしてしまいました(汗
涙腺弱いというかぶっこわれてます。

私は去年のめちゃイケ秋スペシャルのオカザイルスペシャルをみて
わたしもあいつら絶対「輩」だとおもってたので(汗
あのオカザイルスペシャルで
少年みたいに笑うHIROさんや
EXILEメンバーの熱い想いとかすごい感じれて
あれからEXILEに対する見かたがかわってすごく好きになりました。
もともとのEXILEファンのかたからしたらすごく浅いファンだし怒られそうです。

それまでもEXILEのドキュメントとかあったのだけど
横目にしかみてなくて。。
今日の金スマみてすごい感動してしまいました。
強い想いと仲間の絆とで乗り越えてきたんだなっておもいました。

明日でEXILE結成8年らしいです。
これからもイイ兄貴達(つーか年下の人もいるけど)でいてほしいとおもいます。
ホントに全員カッコイイです!

[ 2008/09/26 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)

いっぱいリラックマ♪ 

リラックマボウルを手に入れるため
ローソンでパンいっぱいかってきたりとか…
パンとデザートだけじゃたまらないですねぇ…w

以下完全パケ買いなりラックマたち
今回は「ハートシリーズ」らしい
かわゆいねぇw

20080926211408

チロルチョコ だんご味!?

20080926211406

リラックマといえばホットケーキ

20080926211403

太りそうだ…

20080926211400

お弁当箱もかっちゃいました…w
やすかったんだものw
[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

あなたと 

あなたとあなたと
(2008/09/24)
絢香×コブクロ

商品詳細を見る

先日CDTVスペシャルで絢香×コブクロが歌ってるのを聞いて
涙が出てしまうぐらい好きになってしまいました

歌詞が半端なく良いのと→歌詞
歌声が半端なく良いので
ダブルでKOされました。

また生放送でライブだったので余計よかったんでしょうね~

こころに染み渡るようなゆったりしたメロディも大好きです。

おととい発売したばかりなんですね
555円だし買っちゃいます♪

コブクロって
昔「道楽のココロ」っていう広島の超ローカル深夜番組で
(ひらめっ娘とかでてたちょっとアホ番組…)
コブクロの助けてっ!!えもん君
ってコブクロがそれぞれコブえもん(小渕)とクロえもん(黒田)になって出題されたお悩みを解決するためのひみつ道具を考案するコーナーやってましたよね!?wwww
(テンション的には空耳アワーぐらいのテンション)

そのあと大ブレイクしたので
かなりびびりましたw

コブクロってあのコブクロだよね!?とおもってましたw

[ 2008/09/26 ] ■りり☆うた■ | トラックバック(-) | CM(0)

国民の休日 

来年の9月って

19→土曜日
20→日曜日
21→敬老の日
22→国民の休日←!!!!
23→秋分の日

ってことで5連休らしいよ?
ぎゃーーー!ってかんじw
秋も国民の休日ってあるんですねええw

軽くゴールデンウィークですにゃーーーw

国民の休日の定義

二つの「国民の祝日」(祝日Aと祝日C)によって前後を挟まれた日(休日B)に適用される。ただし、Bが「振替休日」になる(前日の祝日Aが日曜日になる)場合、B自体が祝日である場合、B自体が日曜日になる場合には適用されない規定となっている。このように、祝日Aと祝日Cに前後を挟まれた日Bが必ず「国民の休日」となる訳ではない。



[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

またもや花嫁 

私の周りがラッシュ通り越してフィーバーだと
ちょっと前の日記に書いたけど

またもや来月嫁にいくというひとが…

というかですね
通ってるヨガ教室なんですが
クラス10人程度なのに

来月まとめて2人も嫁にいくことが発覚Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そして先月ひとり結婚したし。ヾ(・・;)ォィォィ

まずヨガの先生が結婚するので二次会の出欠を私がとってるのですが
「えっ私も来月実は…」
ええええええ!

ヨガ教室は殆ど同世代の人たちばっかりなので
これまたラッシュなのだろうなぁと思います。

3年前ぐらいが三十路手前滑り込みラッシュで
その滑り込みラッシュをした人たちがいま出産ラッシュだから…
頼む一度じゃなくて順番にしてくれ…!

結婚ラッシュと出産ラッシュが重なって

今年は非常にめでたいけど出費が激しすぎます(´Д`;)

つーか5年くらいずーっとお祝い貧乏だよ(笑
いい加減およばれワンピでクローゼットいっぱーい
(幸せになるための27のドレスみたいです…)

この間も書いたけど
そういう世代なのだなぁ…

なんかこの間から毎週ビッグニュースがあり過ぎw
[ 2008/09/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

福山雅治×蛯原友里 

20080925233725


どんだけ美男美女やねんっ!!!
っていいたくなるぐらい完璧すぎる…!

福山雅治さんも超あこがれだし
エビちゃんもあこがれてるから
もうステキすぎて>_<

今日になってCanCam11月号買ってきました。
もう11月号だって…はやいね…

来月号でエビちゃん卒業しちゃいます
残すところあと1号…。
AneCamに移動してしまいそうですわたしも…w

福山雅治さんはホントかっこいいとおもう
大人の色気みたいなのあるし
写真もうまいし歌もギターも!
繊細さとユーモアとエロのバランスも(笑
なんかガツガツしたガキっぽさが消えて
落ち着いた大人って感じ一緒にいると安心って感じがします
あくまでイメージだけどw

学生時代オールナイトニッポンを聞いて大笑いしてました
ホント大好きですよw

福山雅治さんとエビちゃんの対談が載ってて
やっぱり素直になることって大事って書いてあった


相手を思いやるあまり自分の伝えたいことや願いや思いは
抑えなくちゃいけないって思ったこともありました。
でもそれは間違ってた気がするんです。
決めるのはあくまで相手なんだから、自分の思いはありのまま伝えていいし
伝えなくちゃいけないんです。
一緒にいたいとか、どこにも行ってほしくないって思いは伝えてはじめて相手に届くから


ってのは福山さんの言葉
なんか超タイムリーな感じで
勇気づけられました。

私も相手のことを考えすぎたら何もいえなくて言葉を飲み込んでしまうタイプ、、
でも相手のことを思いやって…といえば聞こえはいいけど
私傷つくのが嫌で臆病だったんです。
拒否されたらどうしよう、とか
迷惑だったらどうしよう、とか
だから相手にとっていい自分でいようとか
聞き分けのよい自分でいようとか
無理を言わない自分でいようとか
変に自分を抑えて結局本当の自分を出せなかったり。。

相手の負担になるとおもったら
寂しいとか会いたいとかもうちょっと話したいとか
思ってても言えなくて…。
だからひとりでも大丈夫、心配しないでねーって言ってきた。
電話なくて寂しくても平気ふりしてたり。
本当に寂しくない平気平気って思い込もうとしたり。
全部ではないけど相当自分の気持ちに嘘をついてきて
だんだん自分の気持ちに嘘をつくのにもなれてきて
でも自分の本当の気持ちは溜まってきてモヤモヤして。。。

拒否されても迷惑でも
自分の考えや思いは変わるわけじゃないんだから
やっぱり相手に伝えないとだめなのね

コレを言ったらら相手が怒るんじゃないかとかそういうのが怖かった。
確かに傷つけるような言葉とか言っちゃいけない言葉もあるし
なんでもかんでも言えばいいってわけじゃないとはおもうけど
必要以上に我慢しなくていいし素直に思ったことは言わなくちゃだめなんだね。

いろんな思いが邪魔して今まで素直になれなかった。
20代前半の若い子が言えばかわいいけど
Around30の私が言うと怖いんじゃないかとかさ。
重いって言われるのも怖かった。
そんなこといわれたらその先なにも言えないもの。
でもなんだか不健康だったかも、こんな人間関係って。

なんか福山さんとエビちゃんの対談読んで
ちょっと心が軽くなりました。

素直に言う、受け止めてもらう
私も素直に聞く、受け止める
これが一番最高な関係かもしれない。

そんな関係を築いていかなくちゃいけないんだね。
[ 2008/09/25 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

正しい日本語 

最初に言っとくと
ここのブログは正しい日本語では書いていません(謎
誤字脱字も多いですし
ですます調の時もあれば
語り口調のときもありますし
そのときの気分でダラダラ書いてます。

あるBBSで
「食べれません」と書いてあったのを

>食べれません、食べれませんって、書いていて恥ずかしくありませんでしたか?
>正しくは「食べられません」ですよ。
>大人として恥ずかしくない日本語を使って下さいね。

ってご指摘が書いてあるのを見て
私が言われたわけではありませんが
ものすごくドキドキしました。
私は全然気にせず読んでたし
私もやってしまいそうなミスです。
この人が私のブログを読んだら赤ペンで修正だらけですね@@

最近直そうとおもったのは
一人称の「あたし」です

なんとなく一人称が「私」じゃ文章がかたい気がするとおもって
ブログ上ではわざと「あたし」を使い始めました。
もちろん正しくは「わたし」です。
かなり最初は軽い気持ちで使い始めました。

でももしかしたら前述のように
正しくは「わたし」ですよ!
そんなことも知らないんですか!
つかってて恥ずかしくないですか!?

といわれたらどうしよう…とおもいまして(笑)
バカな子と思われるのが嫌なので少しづつなおしてます。
でももう癖になってて「あたし」ってかいちゃいます。
気をつけよう~。

食べられないに関しては
「もう食べれんわ~」(広島弁)
といってしまいます。(これは音声で…)
広島弁でも「もう食べられんわ~」が正しいんでしょうか。
島根の友達は「水が出ない」というのを「水が出らん」といいますが
これもアウト?ドキドキ。。

日本語難しいですね。。。ガク

私はあまり気にしないほうなのですが
気にする方はイラッとするのでしょうね。
たぶんわたしがギャル文字を見るのと同じ気持ちなのでしょう(謎

でもあんまり気にしすぎたら文章がかけなくなりそうなので
頭の片隅に入れて書きます。
多少は大目にみてやってくださるとうれしいです。

そういえば違う話ですが
友達は「扉」という漢字をどうしても「ドア」と音読してしまいます(謎
扉はトビラですよね(笑
いろんな人に指摘されても治らないし一瞬どこが違ってるの?と思うらしいw
[ 2008/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

今晩ですね!
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!!!

前回は「サ行がいえない人」が優勝でしたが…
今回も楽しみです。

わたしは「いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる」人が好きですww
アップダウンの阿部くんですね。
今回も出てくれるんでしょうか。。w

全大会出場中の360°モンキーズ の人も今回もでてくれますよね!
↑イースラーのモノマネで必ず落とされる人デス

あとは優香のモノマネする人ww
前回は谷原さんのモノマネする人までつれてきたし…!

とにかく見逃しちゃダメです
もう録画予約してきましたハァハァ

そいえば週末は人志松本の許せない話です
広島でも放送あるのかなぁ。。
すべらない話は今回はお休みですか?

[ 2008/09/25 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(0)

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 

CyberBuzzのキャンペーン記事です。


グループウェアのサイボウズ
http://cybozu.co.jp/
ロジカルチームワーク委員会というものを発足しました。
チームワークは組織の発展に欠かせないということで
チームワークの認知向上と促進を目的とした委員会です。

そこでロジカルチームワーク委員会は
9/20に今年最も顕著な実績をを残したチームリーダーを表彰する
チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008
http://team-work.jp/
を開催しました

受賞者は
・東国原 英夫 さん (宮崎県知事)
・竹下 佳江 さん (女子バレー全日本代表キャプテン)
・小笹 芳央 さん (株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長)
・星野 佳路 さん (株式会社星野リゾート代表取締役社長)

受賞者にはトロフィーと賞状
芝大神宮にて祈祷された貴重な携帯ストラップ「Tストラップ」が授与されたようです。

私はプログラマをしてたころ
チームリーダーも経験していますが
本当にチームワークって大切で
ものすごくチームワークがいいチームだと
少人数でもこんなシステムがスムーズにできるんだって感じなんですが
チームワークが悪いと遅々として作業がすすまず
全く仕事が終わる気がしませんものね。

仕事にやりがいを感じるのもチームワークが良いからだとおもいます。

今は一人作業なので少しその頃が懐かしいです(笑
[ 2008/09/25 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

久々globe 

20080924202008

10年前くらいのCDたち…w
まだうちにあったかーw

CDTVスペシャルやってて
globeがテレビでてた~
久々に動くglobeみたわぁw
KEIKO歳とったなぁ…(汗
小室もひさびさみたわw

この間カレがglobeがTMのカバーするらしい
といってたので
まさかGet Wildじゃないだろなー(困ったときのGetWildみたいになってるし…
とおもってたらやっぱGetWildでした(笑

久々にTMNも聞きたくなりましたが
そいえば引越しのときに売ったんでした。

小室ファミリーがヒットチャートを席巻してたころ
ホント毎日のようにカラオケいってたからなぁw
懐かしいですw

今日は久々に古いCDをききますです

ついついCDTVとかでヒストリーとか放送してるの見たら歌っちゃうよねw
[ 2008/09/24 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(4)

絞りって難しい 

最近覚えた
絞りとシャッター速度の関係

イマイチうまく撮影できず
ピントが後ろにぬけたりしちゃいます。
むずかしいなぁ~。

今日も少しためし撮り

20080924_004.jpg
花びらのうぶ毛まで写る!
すごいなあ

20080924_013.jpg
休みの間に彼岸花ばーっと咲いたなぁ

20080924_017.jpg
狛犬

20080924_022.jpg
白い彼岸花
たまーにあるみたい
突然変異なの?

20080924_029.jpg
絞りを絞り込んで撮影してみた
[ 2008/09/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

安定と流動 

会社の人が

毎日単調で面白くない!人と話したい!人脈を広げたい!
友達と会っても毎回同じ顔ぶれ!おもろくない!
とりわけ悩み相談ができて気軽に遊びに行ける男子がほしい!

といってました。
会社にきても事務所は私と二人きりなので
飽き飽きしたんだとおもいます。
まぁ私もそうですが。

私は昨日まで休みを満喫したので
今は不満等が発散された直後でふにふにしていますが
カレと会えない期間が長いと一人で時間過ごす時間にも飽き飽きしてきて鬱々としてきます。
なんつーか人肌恋しくなる?会話がしたくなる(おばあちゃんみたい…)

私が一人でしてることといえば
部屋の徹底掃除、本を読む、DVDを見る、新しい料理を作ってみる、散策しながら写真撮影などです
一人でも楽しいことはもちろんありますが
一人で出来ることなんて限られてますし
このローテーションがずーっと続くと鬱々としてきます。
とりわけ最近は1ヶ月半以上続くと鬱々としてくるので
月に一度は何かイベントがほしいところです。

私の場合
一人のほうが自由だし気楽…だけど寂しい
誰かと一緒だと楽しい…だけどあまりべったりだとうっとおしい
という…
一人好きなんだけど寂しがりやなのですげーめんどくさい性格だなとおもいます。

会社の人はとにかく
単調なのが停滞してるのが嫌!といってました。

確かに…ずーっとこのまま?とおもったらさらに鬱々とします。
私も常に進んでる感とか変化してる感がほしい!とおもったりもします。
新しい何かを始めればいいんでしょうけどねぇ
まぁとりわけしばらく私はデジカメをいじりまくるつもりだし
新しい冷蔵庫をお迎えする準備も嬉々としてやってるので
特別鬱々としてるわけではないですがw

とかく私の年代周りの変化が激しいので
自分の停滞具合がさらに浮き彫りになって実感することが多いんだとおもいます。
「なにやってんだろ私」みたいなやつです。
だから何かしなくちゃ!でも何を?みたいな感じになるんだとおもいます。
人脈もなかなか広がりにくいし
なんというか言いようのない「手詰まり感」みたいなものはありますね。

でも「変化」を求めつつ最終的に求めてるものは「安定」で
「安定」ってきっと「単調な毎日」のことだとおもうのね。
だからなんだかおかしい話だなと思いました。

平和が一番、何もなく穏やかにすごせるのが一番
ってわかってても
それだけじゃ満足しないものなのだなぁ…。
常にないものねだりをしてるものです。

まぁ何を書いてるかまとまりがないですが
そんなことをぼんやりと考えました。
[ 2008/09/24 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

COOLPIX S710 で ちいさい秋みつけた 

折角プレゼントしていただいたので
今日は交換してもらって一旦家に帰って充電して
散歩がてらS710片手に撮影してきました♪

まだ全然慣れてないので
殆どプログラムオートモードで
マクロを使うぐらい。

でも結構操作簡単だから
説明書読まなくてもすぐ撮影できました。

※画像は元画像を縮小しています
※画像はクリックで大きな画像をご覧になれます。(大きな画像も元画像の縮小画像)

20080923_002.jpg
稲穂

DSCN0003.jpg
元画像のトリミングなのだけど
稲穂の産毛まで撮影できててびっくり…!

10枚ほど実画像をNikonアルバムにアップしました。
すんごいキレイなんでみてみてください

Nikonアルバム



[ 2008/09/23 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(0)

お誕生日プレゼント 

22日
この日が最終日。
3日とか短すぎる。゜(ノД`)゜。

家を出るのが遅かったので
ランチやってるとこも少なく…。
ふらふら歩いたあとに
ブルーフラットカフェへ

20080922_001.jpg
アボガドとまぐろの韓国風丼らしいんですが
不思議な味付けですごくおいしかったんです~!

どうやってつくるんだろ?
タレがすごくおいしかったw
また食べたいかもw

結局お誕生日プレゼントは
デジカメになりました@@
いいのかなぁこんな高価なものいただいて…
ていうかまたしても色気ないですかね…。
ホントに実用的なものをいただいて私はうれしいのだけどw
ドキドキしながら買っていただきました。

20日にでたばっかりのCannon IXY920と
前々から目をつけていたNikon coolpix S710を
めちゃくちゃうろうろしながら迷って迷って
結局Nikonに決めました!

20080923185515


決め手は
P,A,S,Mの4つの露出モードと
6枚羽根絞りできれいに光芒がでるところ
そしてISO12600までの高感度撮影(しかもけっこうきれい!)
あとはCCDの大きさかなぁw
色々研究したいとおもいますw

20080923185518

うちの歴代デジカメ
右が初代Nikon coolpix775 めちゃくちゃよく撮れた
左が今まで使ってた Panasonic Lumix DMC-FX9 初手ぶれ補正機種
真ん中が今回のNikon
Nikonの絵のきれいさにまた戻ることにしました♪
でも大きさは退化しましたな。ちとLumixよりでかいです。
それだけいいエンジン積んでるとおもうことにします。

昨日は撮影を楽しもうとおもったのですが

電池充電→電源オン→日付設定→シーン…

いきなりフリーズかよ(゜◇゜)~ガーン

レンズはせり出したまま
液晶はつかず完全に沈黙しました。
電池入れなおしてもダメだし。。。

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

折角いただいたのにいきなり初期不良で交換するはめに。。。。
本日もっていってきました…
しかも今朝一番の飛行機でカレは帰ってしまったので
ひとりで交換に。゜(ノД`)゜。
一応無事交換してもらえたけど…。。
なんかケチがついたみたいで嫌だったので
色もかえてもらっちゃいました。

20080923185520

うむ…結果的に赤のほうがかわいいかも!
ためし撮り画像はまた別のエントリーにて!

デジカメを買った後は特に行くところもなかったので
広島駅まで散歩してみようかぁってことで
京橋川沿いをお散歩
二人なら歩くのもすごくたのしい
やっぱりひとりよりふたりがいいよう。。
特別どこかに出かけなくても
手を繋いでこうやって川沿いを歩けるだけで幸せなのに
遠距離だとそんな小さな幸せすら年に数回です。゜(ノД`)゜。
頑張るって決めたけどたまに心が折れそうになる。。

20080922_004.jpg
歩いてたら猫発見しましたw
フーンって顔してたけど結構美猫w

3日間殆ど街歩き
まぁ楽しいのだけどもうちょっと広島遊びにいけるところがあるといいのになぁ。
ホントは車とかのってドライブ行きたい。。自然がいっぱいなのに~。
広島のいいところを半分も紹介できてないところがちと残念。

また今度来てくれるときにはもちっといい案を考えようかとおもいますw
[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

宇品界隈散策 

21日

広島南部大雨洪水警報なんすけど(´Д`;)


ってなかんじで台風13号とは関係なく大雨洪水警報。。
今日は出かけられないかしら…とおもったけど
昼からは晴れたので夕方ぐらいからのそのそお出かけ。

広島きたら
やっぱりお好み焼きをたべてもらいたい!

実は気になってたお店があって
ひとりじゃ入れない人なので今まで行った事なくて
でも前を通るたびにお客がいっぱいなので気になってたんですけど
やっと行くことができました!

カレっておいしいお店を嗅ぎ分ける能力があるのかな。
むちゃくちゃおいしかったです!
お好み焼きも当たりはずれあるのですよ。
サンフレッチェの選手とかカープの選手のサインとかも壁にいっぱいしてあったし!
またいきたーい!いくいくー!
家の近所ということでちとお店は教えられません。ごめんなさい。

宇品にニトリができたってことで
宇品界隈散策してみることにしました

5年前くらいに宇品の中国電力のビルで働いてまして
宇品なつかしーってことで行ってみましたが
ここ数年で宇品すんげー変わってるんですよ

私が通ってたころはホント更地だったんだけど
当時と道路が変わってるし
電車路線もかわってるし
新しい港もできたし
マンションも乱立してお店もめちゃくちゃふえた
新しい街がどんどん出来てる感じです。

P1050131.jpg
とりあえず行ったことなかったんだけど
アクタスへ

P1050133.jpg
海辺にあるインテリアショップでおしゃれ~w
カフェもあるんです♪

いやー高かったけどww
ドイツのシステムキッチンよかったなぁ…w
将来はアイランドキッチンをバーカウンターにして…
お友達呼んでパーティーとかあこがれます
油とか水とかとびちりまくりそうだけど。。。

ホントいろいろみてたけど
この椅子ええなぁとかおもって座った椅子が28万だったりとか…
薦められても買えない(´Д`;)

P1050132.jpg
海島博の塔がおいてあるんですよ
パラダイスの塔というらしいw

アクタスも出来て数年だよね。
電車とバスのりついで行ったからやたら遠かったけど
一日ゆっくり出来そうなかんじw

そのあとはニトリのほうへ歩いていきました
これがまた電停をはさんでアクタスと逆方向…

以前働いてた中電宇品ビルの前も通りました
働いてたころはこのビルだけがびょーんと高くて
周りは空き地だったんですけど

いまや中電ビルが他の建物に埋まってしまってる感じ。
いやー宇品界隈かわったなぁとおもいます。
道が全然ちゃうもん。。。

特に前は電車通りと道路が一緒だったんだけど
電車と道路が分かれてて
前道路沿いにあったガソリンスタンドが陸の孤島に…
(はっきり言って商売あがったりだとおもう…)

住宅地の真ん中にあったよくランチたべにいってた小さい喫茶店が
道路沿いにむき出しに@@
まだ営業してるようでほっとしました
とてもすてきなおばさまが個人でやってらしたので…

ニトリもうろうろ
ブックスタンドほしかったけどいいのがなくて断念。
つーかアクタスの後だとニトリが安すぎてしょうがない(笑
この椅子!!アクタスの椅子買おうとおもったら20個買えちゃう!!みたいな(笑

そのあとペットショップにいって
熱帯魚みたり犬みたりw
ペットショップってたのしいなぁw
私もカレも猫派なので将来は猫かいたいけど
荷物の多い私…果たして猫飼えるのか…。。
部屋が大変なことになりそう。。

この辺カフェないね…コーヒーのみたいのに…
ってとことこあるいてたら
中電ビルのよこにおされなカフェ&バーができてまして
カフェオレ飲んで帰りましたw

知らない街あるくのって楽しいねって
カレにも喜んでもらえてよかったわ♪

私はなんだか全然変わった宇品をみてカルチャーショック(笑

車があったらしゅーっと来れそうだなぁとおもいました
バスと電車だとやたら遠い気がするけどもw
[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)

ほぼ1ヶ月遅れですが… 

20日はふたりで街をうろうろ~
なれないパンプスをはいておしゃれしていったので
足が痛くなってしまいました(涙


[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)
■カレンダー■
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


