スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FOMAプラスエリア 

うちの実家は山奥なんでFOMAの電波が来ない。
でもmovaはつながるの。

最近はFOMAプラスエリアってのがあって
FOMAプラスエリア対応機種なら
FOMAサービスエリア(2GHz帯)とFOMAプラスエリア(800MHz帯)の両方で通信・通話が可能なの。
2GHz帯では山間部に電波が届きにくいからmovaと同じ800MHz帯でカバーしようというもくろみ

んであたしの機種はというと

古すぎて対応機種じゃない(´д`:)

でもmovaが使える場所=FOMAプラスエリアなのかな…
別物なのかな…なんて考えてしまったので
NTTdocomoに問い合わせしました。

そしたら
mova(ムーバ)も800MHz帯を使用しているが
こちらはFOMAとは異なるPDC方式であり
movaのエリアとFOMAプラスエリアに直接の関連性はない

とのことでした。

じゃぁ対応機種にしたとしても実家じゃ圏外かもしれないんだ。。
一応エリアマップ見たんだけど
うわーギリギリ圏外のような圏内のような。。。。。

家から出てしばらく歩いて国道まで出れば圏内なんだろうけど…
↑そこはウィルコムすら圏内ですヵら。。

ホームアンテナたてたらどうでしょうって
メールには書いてあったけど。。
それもびみょ。。

ネットでもつないでスカイプとかも考えたけど
ウチの実家周辺
光ケーブルどころかADSLすら非対応ですよ?
つなぐならダイヤルアップかISDNという。。。
いまどき(´д`:)

人口カバー率98%とかいうてるやん?
ウチの実家は2%の範疇。
やだやだ。。。

一つ山越えれば街だったのに(ノ∀`)。
なんであんな辺鄙なとこに住むかね。。。

movaってあと5年を目処に廃止するみたいなんだけど
5年以内にアンテナ立たなかったら
ウチの実家って携帯完全にアウトになるんだなぁ。
auもsbも圏外です(ノ∀`)
スポンサーサイト

[ 2007/08/31 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)
ダメ元でアンケート送ってみたらどうですか?
ドコモホームページ
https://www.docomo-chugoku.co.jp/area/index.html
[ 2007/08/31 21:12 ] GENKI [ 編集 ]
ええじゃないですか。
携帯の繋がらない静かな所は今時貴重な場所ですよ。
ほんの10数年前までは、携帯なんてなかった時代。そんな時代にでも連絡の方法はいくらでもあったはず。
最近家に電話なんて架かってこないでしょ。何時になろうが携帯が鳴る時代。一昔前は22時に電話が架かってくるなんて考えられなかった事ですよね。

いらんて、実家まで追いかけてくる携帯なんて。
[ 2007/08/31 23:42 ] かものはし [ 編集 ]
>>GENKIさん
実はアンケートは前にも何度か送ってるんですよ
母がmovaなんだけど店頭でFOMAを薦められて
結局家で使えなくてモメタので。。。
またmovaに戻してるんだけど
movaも5年後には廃止になるのでどうしたもんかと…

>>かものはしさん
あたしはたまにしか帰らないからいいんですけど
そこに住んでる親は困りますよね。。。
[ 2007/09/01 14:16 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


