スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挟まれる 

あたしはよく人と人の間に挟まれます

あちらをたてればこちらがたたず
こちらをたてれば…
状態で結局その歪みを我が身にうけることになります

どちらも正しくてもっともやなと思うこともあるけど
どっちもどっちやなと呆れることもあります

どっちにしても
おたがいすこしづつ譲り合ってくれたら…とか
そんなに頑なにならんでも…とか
一言交わしてくれたらそれでお互い気が済むのに…
とか思うことばかりです

相手には直接言わないくせに
あたしには勝手放題相手の文句を言ったり
自分の立場を主張したりするのは
あたしの立場をまったく無視してるってことだよね…
間に立ってるあたしの身にもなってください。
といいたくなります。
あたしにとってはどちらも大事な人だから
間に挟まれるとつらいのです。
どちらかを選べといわれても無理なのです。

その小さなことが蓄積し
ちょっとしたしこりになりひっかかりになり
わだかまりになり…
そのひっかかりが不信感になったり
がっかりしてしまったり。
気持ちが離れてしまったり。。。。

時にはなんでみんなわがままばっかりいうんだろうって
怒りたくなります

この間から挟まれてて
でもうちあけられず
ちと苦しいです
でも無理強いもできません。
コレぐらいのことがそんなに嫌なのかと
がっかりしてしまうのも嫌だし。
パワーを非常に消耗します。

どうやって話したらいいんだろうって
悩みに悩みぬいて
きっと話しても無駄やろなぁと思ってしまう
自分も情けないです…

あたしがもっと間でうまく潤滑油になれれば…
でも下手なんですよね。
ほんの些細なことなのにお互いの溝は深まるばかり。
ちょっと意見すれば怒られる。
このことを考えるとため息ばかりでてしまいます

挟まれてるのに意見する力は皆無だし
うまく伝えるすべももってません
あたしがどんなに一生懸命諭しても
お互い揺らがないし
あたしも受け入れられない淋しさがつのります。。。
もう勝手にしーや><
と言えたらどんなに楽か。。。
でもどちらも大切な人たちだから
仲良くしてほしいのです。
「ここはあたしの顔を立ててひとつ…穏便に…」
といきたいところですが
あたしの顔なんて立てる気もさらさらなさそうです。
両方から責められてというか好き勝手言われてつぶれそうです。

一番悲しいのはお互いがお互いの評価を下げてしまうことです。
ちょっとゆずりあえば「あぁそうかそうか」と気が済むことでも
そのちょっとができないためにずっと心に引っかかってしまうということもあるのです。
あたしの大事な人同士でお互い評価を下げあってほしくないです。
本当はそんな人じゃないのよと言ってもどんどん評価が下がってしまいます。
それをあたしに言われるのも心苦しいことです。
自分の大切な人を非難されれば自分が非難されている気になってきてかなしいです。
毛嫌いされればあたしも同様に毛嫌いされているように感じてしまいます。
あんたもどうせあっち側なんでしょとかあっちにいきたかったらいけば?と
お互いにいわれたりもします。。。
悲しいはなしです。

お互いのことかんがえたり
あたしの気持ちというものももちろんあったり
正直苦しい。。。。

みんなで仲良く
まぁるく平和に収めたいと思うあたしがバカだし甘いんでしょうね…

それがどうしても折れることができないことなのか
お互いよく考えてほしいです
絶対自分が折れるのがいやだってお互いおもってるうちは
だめだろな~っておもったりします

話を聞いてたら
とにかく器が小さい。
なんでも人のせいで自分は正しいといわんばかり。
自分の主張やわがままを押し通すのが強さではない
相手を認めること、受け入れること、時には折れること、そして許すことこそ
器が大きな真に強い人なのだとおもっています。
スポンサーサイト

[ 2007/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)
政治家に器が大きい人見当たりませんねw
[ 2007/09/13 00:08 ] MAS [ 編集 ]
いないいない(笑
[ 2007/09/13 00:46 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


