スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりじゃない 

今日もやもや…まではいかないんだけど
「ももも」っとしてました

いつもだったら我慢して
ひとりで昇華しなくっちゃって
色々発想の転換を図ったりして
がんばってもももを吹き飛ばすんですが

今日は友達にたよっちゃいました
友達にメールしてたら
頭が整理されてきたりとかするし
一人で考えてるとやっぱり閉塞的な考え方になるというか偏るから
窓を開けて空気をいれかえるような気持ちで
友達の意見とかを聞いてたら
あっそういう考えもあるんだとかさ
視野がぱっと広くなったりする。

彼女はね
同調するだけじゃなくって
ちゃんと意見をいってくれて
しかも押し付けじゃなくって
あたしの考えもちゃんと租借してくれながら
考え方をいいほうにもっていってくれるの
だから相談してて心地よい。
これは才能だとおもう。

こういう人は実は少ない。

どんどん不安を助長させる人もいるし
他人事だわーって態度がでまくってる人もいるし。
だからあたしは誰彼かまわず相談事をもちかけたりはしないようにしてる。

あっでも勘違いしないでほしいのは
本当は聞いて貰えるだけでも
大変ありがたいのです。

この間のみに行った友達に
気の利いたことがいえなくてごめんねーって
謝られてしまって
大変恐縮しました。
迷惑かけてるのはこっちなのに。。

もももがでてきたときは
なるべくはひとりで何とかしようっておもうんだけど
信頼の置ける人に相談するのもとてもよいものです。

やっぱりガールズトークは素敵
元気になるもの

本当はお酒のみながら時間気にせず
おしゃべりに花を咲かせておきたい感じなんだけど
遠くに住んでるのでなかなか叶いません。

いつも助けてもらってるから
友達が困ったときには助けてあげたいなっておもいます。

最近になって女友達っていいもんだなって
思えるようになりました。
(今までいい思い出がない…)

一番つらいときに電話くれたり
あたしが「大丈夫」ってごまかしてる気持ちも
「大丈夫じゃないっしょ無理しない!」って見抜いてくれる友達がいてくれたり
わかってくれる友達がいるって
本当にうれしいことです

自分でもわからないことも
見抜かれてるから不思議です。
頑張りすぎだよ。一息いれなよって言ってくれるのも
本当にありがたいです。
客観的な目線で意見をくれる友達は本当に宝です。

だから「あっ」って気づいてまた新しい気持ちで頑張れるんです

恋もいろんなことの原動力になるけど
ガールズトークも半端なく原動力になります♪
テンションあげるにはもってこいです(笑

だからカレからもらうパワーと
女の子友達からもらうパワーって
異質なものだから
両方大事で必要なんです♪

今日は本当にありがとう。

最後は盆栽の話になったけどね(笑
スポンサーサイト

[ 2007/09/14 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


