スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河ドラマ「風林火山」第38回 「村上討伐」 

大河ドラマ「風林火山」第38回 「村上討伐」 9月23日放送
 晴信(市川亀治郎)はいよいよ信濃の仇敵、村上義清(永島敏行)を討伐すべく軍を起こした。勘助(内野聖陽)を中心とした調略が功を奏し信濃の領主たちは次々と戦わずして降伏し、村上はたちまち孤立した。二度に亘って武田を破りながら村上は策略によって追い詰められたのだった。
 勝ち目がないと悟った村上は長尾景虎(Gackt:ガクト)を頼って越後に落ちることを決意する。村上は、自らは敵中突破を試み、妻の玉ノ井(中島ひろ子)にはより安全な道を行くことを命じた。妻の一行には平蔵(佐藤隆太)の子をお腹に宿したヒサ(水川あさみ)の姿があった。
 しかし、思惑とは逆に妻の一行の行く手には、戦意に燃える馬場信春(高橋和也)の軍勢が待ち構えていた。玉ノ井やお付きの侍女たちは武田の待ち伏せを悟り、次々と自害してしまう。ヒサは諏訪にいた頃よりの顔見知りの馬場によって見逃されるが、その顔に唾をはきかけ憎悪を露にする。
 皮肉にも無事、落ち延びた村上は景虎に武田の悪辣ぶりを訴え援軍を求めた。景虎は正義の実現のために信濃出兵を遂に決意する。かくして長きにわたる川中島の戦いが勃発する。


先週分を今日みました(遅

とうとう村上勢を追い払いました。
次はいよいよ川中島決戦です。

平蔵とヒサはとことん武田に翻弄されるなぁと…
ヒサが死ななくてよかったです。。
二人には幸せになってほしいもん。。
このまま敵のままおわっちゃうのかな。。

あと勘助に春が~!!
リツの性格はなんか好きになれませんが
少し見習いたい今日この頃
アレぐらい天真爛漫にこられるとたじたじですね
若干於琴姫と性格がかぶるのは気のせいかいな…
もし結婚したら超幼な妻じゃんっ!!きえー!!

でも個人的にはなんとなくこのふたりにはくっついてほしくない…
リツに振り回されてる勘助はかわいいなともおもうんだけど
かわいそうにも思えてしまって…(苦笑
勘助ってどういうタイプの女性が合うんだろ。。
一晩中妄想の軍議に付き合ってくれる奥さん?(笑
きっと楽しそうに話すとおもうけどなーw

晴信は家に帰っても仕事(戦)の話じゃ
気が休まらんっ!って言ってたけどね(笑
現代もいっしょですなそれはw

男って勝手だなぁっておもってしまう。
女には都合よさを求めてるんだから。。
スポンサーサイト

[ 2007/09/30 ] ■NHK大河ドラマ:風林火山■ | トラックバック(-) | CM(2)
>男って勝手だよなぁ
>女には都合よさを求めてるんだから
おっしゃる通り。特にこのドラマでは晴信を始め男のわがままがまかり通ってますが・・・。
勘助と相性のいい女性ですか?
リツは年の差を乗り越えれば案外うまくいくような気が。
伝兵衛一家を懐柔する手並みはなかなかのものでしたし。
本命の由布姫なんだけど今は勘助、ひたすら姫をマドンナとして崇めているだけでいいけど、本当に想いが通じてたら天国と地獄を一緒に味わったりして・・・。
そこで私がいいなと思うのは忍芽さんなんですね。
あ、もう人妻だけど。
でもタイプ的にはあの人勘助とも相性いいと思います。
[ 2007/09/30 23:18 ] misae [ 編集 ]
あたしも忍芽が結構相性いいとおもいました
ああやって意見もしっかり言うけど
ばっちり支えてくれる奥様がいいんじゃないかなぁなんて

由布姫は勘助でも手におえないですよね
独占欲強いし~。。
勘助は甘いから由布姫の言いなりねきっとww

リツは合うのかなぁ
かなり大物ですよねリツは

結局は勘助が振り回される感がありますよね
でもミツのときも結局はふりまわされてたというか
勘助はきっと女にふりまわされる星のもとにうまれたのね(笑

勘助は家でも夢を語りたいタイプだとおもうから
聴いてくれて支えてくれる奥さんがいればいいなぁとおもったりもしますね♪
[ 2007/10/01 00:10 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


