スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騒音で罰金 

公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
 東京都西東京市緑町の「西東京いこいの森公園」の噴水で遊ぶ子供の声がうるさいとして、近くに住む女性が騒音差し止めの仮処分を申し立て、東京地裁八王子支部が噴水を使用してはならないとする決定を出していたことがわかった。


マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令(読売新聞) - Yahoo!ニュース
 マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
 中村也寸志裁判官は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。


本当は戸建てにすみたい…けどそんな金もないわけで
うちも隣がうるさいです。。相変わらず。。
でも週の半分ぐらいしか家にいないみたいなので
(いる日といない日の音の差が激しすぎる)
まぁいいかとおもってます。
夜中のステレオは辞めてくれたしね。。
うちがうるさいこともあるだろうし。。。

こういうのって
人によって感じ方が違うから難しいよね
あたしはとりわけ夜中のバカみたいな笑い声とか
どすどす歩く音が気になります。
生活音は(例えば下水の音)あまり気になりません。
同じバカみたいな笑い声や足音でも昼間は案外気になりません。
前は小田急線のすぐワキに住んでて
朝早くから夜遅くまで結構頻繁に電車がガタゴトいくから
目が覚めたりしてたけど1週間ぐらいで慣れたし(笑

人によって基準値を超えてても不快かどうかって違うんよね~。
むずかしい。

外で子供が遊ぶ声とかいいじゃんとかおもったけど
ずーーーーっとだったら気になるかもしれませんし…
36万円支払ってもらったほうは意を決して言いにいったのに
家の構造が悪いとかいってとりあってくれなかったって言うじゃない。
そういう態度だけでもうムカッときます
とりあえず気をつけてもらったらこちらも「無音でくらせ!」とまでは言ってないわけだし。。

まぁあたしも家を探すときに
ファミリー物件はやめました。
物件見に行った日は休日だったけど
ほんまにギャーギャーうるさいし
近所子もち家庭ばっかりで共同スペースに三輪車やらなんやら。。
基本的に子供は好きだけど
毎日で他人の子となるとイライラがつのりそうだったし(笑

今日もうるさいのかなとおもったら家に帰りたくなくなるもんね

自分もきをつけなくちゃなぁと思います。
騒音のめやす
スポンサーサイト

[ 2007/10/05 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


