スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第367回「おにぎりの中身何が好き?」 

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「おにぎりの中身何が好き?」です。

とてもいい気候になり、行楽シーズン!
お弁当を作って出かけたくなる季節になりました。

お弁当におにぎりは欠かせませんが、
みなさんはおにぎりの中身は何がお好きですか?

昔はおにぎりと言えば梅干!というイメージがありましたが、
最近ではおにぎりの中身はなんでもあり!(笑)

ちな...
第367回「おにぎりの中身何が好き?」


朝イチのカレからのメールで
「コンビニでおにぎり買ったら具がはいってなかった」
と書かれていたので
起きぬけに大爆笑してしまいました。

なんじゃそれー!!
そんなことあるんだねぇ。。。
ただの白メシじゃんよ。。

あたしは今も昔も鮭がすき♪
しかも鮭フレークじゃなくて本物の鮭がいいです~

大人になって好きになったのは梅干

小学生のとき友達のお弁当にはいってて感動したのが明太子

田舎暮らしのあたしが大学生になって初コンビニで買ったのがシーチキン
(それまでコンビニいったことなかった…)

おかかと昆布は実は微妙です
それぞれは好きなんだけどね~w
でも定番ですよねん。

昆布は子持ちがいいなぁ。。

今まで食べた中で不動の1位は
山賊むすびです。

うち実家が「いろり山賊」の近くなんで
小さい頃からよく食べてますが
ここの山賊むすびに匹敵するおむすびには出会ってません
コンビニやスーパーで売られてる「山賊むすび」は偽者です(笑

いろり山賊のを食べたら山賊むすびの価値観が変わります。

広島ではおむすびといったら「むさし」かもしれませんが
山賊には負けるでしょう。

と地元自慢をしておきます(笑

去年から岩国市になりましたし(・∀・)

うおー!山賊いきてー!!!
ここも車がないと広島からは無理。

大体実家に親戚とかつれてくとココでおもてなしになります♪
弟が彼女つれてきたときもココ(笑

お店の佇まいもハンパなくすごいので
ぜひ訪れてほしいポイントの一つw
スポンサーサイト

[ 2007/10/18 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(7)
偶然僕もおにぎりネタをアップしてます。
僕は明太子や昆布が好きです。
[ 2007/10/18 12:40 ] GENKI [ 編集 ]
アノおむすびとんこつ味だったんですか?w
ファミマにあんまりいかないのではじめてみましたよw

明太子おいしいですよねーw
今日明太子かってかえろw
[ 2007/10/18 17:21 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
あまり見かけないですけど、銀シャリが塩が効いてて旨いッスwヾ(@⌒¬⌒@)ノ

山賊最初周東店しか知らなくて、就職してから初めて行った玖珂店は何じゃこりゃデカ!っと思ったのを思い出すなぁ~
[ 2007/10/18 18:48 ] にゃべ [ 編集 ]
山賊ってHPあるんですね。びっくり!!
イメージが結びつかなくて、探そうと思ったこともない…。

行きたいけど、子連れは道中が大変だから家で炭火焼きやってます(笑)
けどやっぱり行きたい~!!!
[ 2007/10/19 00:48 ] もも [ 編集 ]
>>にゃべさん
むかーしセブンイレブンで銀シャリありましたねー
具がはいってないやつですよね
ゴマがかかってたかしら?

玖珂店が総本山ですからねw
山全体がお祭w

>>ももさん
HPちょっと前までなかった気がします
昨日検索かけたらひっかかったんでびっくり(笑

小さい子つれていくとパワー使いそうですねw
でも小さい子喜ぶかもー!w
家が近かったので小さい頃からつれていってもらってますが
山賊楽しかった思い出しかないです♪
ちょっと忍者屋敷みたいですもの(笑

機会があったらぜひぜひ^^
値段が結構いってしまうんですけどね(・_・;
[ 2007/10/19 09:19 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
最近は欽明路ばっか通ってて山賊寄らなくなったなあ…。
山賊むすびが昔より小さくなったってほんとですか?
食べる人が大きくなったんじゃーって話もありますが。
[ 2007/10/19 13:30 ] ひよこ [ 編集 ]
>>ひよこさん
あー!うちの親もいってましたw
山賊むすび小さくなったって~w

あたしはたまにしか帰らないので
それこそ自分が大きくなったんじゃないかとおもってたりします(笑
[ 2007/10/19 13:34 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


