スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルドック 中濃ソース 

20071024124338

生まれて初めて中濃ソースを買いました
いやマジです…

しかもブルドックは初です
オタフクかイカリかKAGOMEしか使ったことがなかったです

だいたい揚げ物にはウスターソース
とんかつやチキンカツにはとんかつソース

だったので中濃ソースなんてどこで使うのかまったく分かりませんでした。

ウスターととんかつの中間なんですかね?

セブンイレブンでこの間チーズチキンカツを買ったら
中濃ソースがくっついてました
なかなかおいしかったので買ってみることにしました。

一人暮らしだとウスターととんかつソースを別々に買うのは
得策じゃーないです。
なので両方に使える中濃は結構ベストかもしれませんw
まぁそうはいってもうちはソースだらけです
お好みソース、やきそばソース、たこやきソース、
さっき紹介した塩やきそばソース
そして中濃ソース。
どこか統一できそうな気もしますけどどうなんでしょうか。。。

主に東日本で中濃
中部ではウスター
西日本ではお好みソースの消費が多いらしいです。

揚げ物にも、お好み焼にも、全て中濃ソースを使う地域なんてのもあるそうです。
中濃ソースという選択がいままでの人生の中でなかったので
それをきいてびっくりですw

カレーに入れてもおいしいらしいので
活躍させていきたいですw
スポンサーサイト

[ 2007/10/24 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)
そういやあ、うちの実家(東京)は、この中濃ソースだったような。
何でもかけていたような覚えがあります。
[ 2007/10/24 21:30 ] kuma [ 編集 ]
ひさかたぶりです。東京在住です。
こないだ岡山へ遊びに行ったときに初めてKAGOMEのソースを見たので、お土産に買って帰りました。
すっぱめで、かなーりお気に入りで、なんにでもかけています。
[ 2007/10/24 21:36 ] たけちん [ 編集 ]
>>kumaさん
やっぱり関東は中濃ソースなんですね~w
ブルドックソースは有名ですもんね♪

中濃が万能な気がしてきました(笑
うちは実家がウスターととんかつソースを使い分けていたので
自然にいままでそうしてきたんですけど
これを機にちょっと活躍させてみようかなw

>>たけちんさん
カゴメソースそちらにはないんですかー?
こっち限定なのかなぁw
結構カゴメソースも好きですよ♪
[ 2007/10/24 23:46 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


