スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いやりってなんだろう… 

知り合いから彼氏ったら酷いのよ!と愚痴られた
毎度のことなんだけど…




かいつまんで話すとこうだ
カレの仕事が終わったら会おうという約束をしてたので
カレは仕事を終えて彼女んちにきたそうで
彼女がどこか行きたいといったので夜中からドライブに…
ドライブ中はほぼ無言で
どこへ行くともなく県北のほうまでいき
どこにも寄らずに途中でユーターンしてもどってきたそうだ
その時点でつまんないドライブとおもって彼女はちょっとむっとしたみたい

その後カレは「疲れたから帰る」と自宅にもどったそうで
帰ったらメールをくれるとおもって彼女は待ってたらしいんだけど
待てど暮らせどメールはこず
そこからカレの家に押しかけたら
カレは寝てたらしい
そこで彼女はぶちきれて
カレをたたき起こし「メールまってたのに!」と怒ったそう。。
「あっゴメン疲れてネテタ…」といわれて
カレったら酷いでしょ?って話。。

さてあたしにはどっちが酷いのかよくわからなくなりました。

彼女的には家に帰ったら連絡してくれなきゃ
途中で事故してるんじゃないかと心配になる
心配になって家まで見に行ったのに
高いびきで寝てたから腹が立った

らしい

何か違和感を感じるのはあたしだけでしょうか。

あたしはそういう状況になったら
「あぁ疲れてたんやろな…」ってそっとしときます。
だって仕事終わってドライブ連れて行ってもらってるんだもん。。
確実にお疲れですよ。。

心配するのは思いやりかもしれない…
ケド心配したのになによ!って怒るのはなんか筋違いな気がした。

よく遠距離恋愛コミュニティを覗くんだけど
彼氏の愚痴をいうトピみたいなのがあってね
こういう理不尽な愚痴は山ほど吐かれてます(苦笑
そりゃ彼氏ひどいわぁってのもありますが
だいたいは自分勝手な愚痴。。w

「メール待ってるのにメール来なくて
mixiのログイン時間は5分以内になってるの!
mixi見る暇はあるのにあたしに連絡くれない!」

とか

「疑問系でメール投げてるのに返事がない!」

とかとかw

女子はチェック厳しいですね(笑
なんであたしが最優先じゃないの?
ほかの事する余裕あるくせに!!
ってね。その気持ちわからんではないけどねw
でもだんだんカレの心配からずれてませんか?
カレが無事帰ったかどうか心配というより
連絡くれないカレに激怒してるというか。。。

あたしはそれは「自爆」だとおもってる
相手のmixiチェックするから腹たつんだし
相手に返事をかえさにゃならんようなメール打つから
返事返ってこなくて腹が立つんだもん。。
こういう子はカレの携帯チェックして「自爆」するんだろな。。とかおもったよ(笑

メール打つよりmixiチェックは地味にわからんでもない気もする。
まぁ女子からしたら信じられないとおもうかもだけど
多分ブログでコメントつけてくれてるけど
返すのは明日にしよ…って感覚に似てるんだとおもう(笑
ちゃっかり記事は更新するんだけど…w

女子はね
ちょっとトイレいくときとか5分あればメールのひとつでも打てるやろ!
って気持ちなんだけど
多分それをする男子はかなりマメなのか
彼女のために努力してる人だとおもいます。
特にお仕事スイッチはいってるときは
はっきりいって彼女のことを考える余裕なんてないとおもいます。
だからメール返すのが当然とおもわず
ちょっとの時間でも電話してくれてありがとうとか
メール返してくれてありがとうって感謝したほがいいとおもうのね。
カレが合コンに行っててつーんなら根本的に話が違いますけどね(苦笑

男子と女子は考え方が違う
男子にもそれは理解してほしいけど
女子も理解しないと結構つらいかもね
なんで?どうして?って女子の感覚で測ろうとすると
かなりつらくなっちゃいますよ

あたしのカレはどんなに仕事が遅くなって疲れてても
1分2分でも電話してくれたり
メールを入れてくれたりします。
それは電話を待ってるあたしに対するカレの思いやりなんだとおもってます。

あたしはというと
前までは起きてじーっと待ってるっていうのが思いやりだとおもってたけど
相手にとっては先に寝ててくれたほうが気が楽ってこともあるだろなとおもって
先に寝ちゃうこともあります。
絶対連絡して!何時まででもまってる!!って
結構重いかなとかおもって(笑

なーんもしてあげれないから
若干ワキワキすることもありますが
疲れてる日はほっといてほしいという時もあるだろうし
逆に何もしないのも思いやりな時もあります。
女子でもあるでしょ~メイク落とす余力もない日が(笑
キット男子にもあるんですよw

相手が何をしてほしいのかをうまく感じ取れるようになりたいもんですね~
空気読める女になりたぁい。。

たまにはイライラすることや
もやもやすることもあるけど
基本恋愛してるんだから楽しくなくちゃね♪
スポンサーサイト
[ 2007/10/25 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(9)
そういう人には、付き合ってくれている人いるだけでも幸せですよ

と、彼女いない人が言ってたと伝えておいてください(w-;
[ 2007/10/25 11:54 ] ぼん [ 編集 ]
まぁ犬も食わない悩みってことなんかしら(ノ∀`)

彼氏彼女がいないから不幸ってこともないとおもうけどね(・ω・)
[ 2007/10/25 13:17 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
その彼氏も疲れているならそう伝えるのも大事かなぁって思う。その結果、無言でドライブじゃせっかくの時間が台無しのような・・・。
[ 2007/10/25 21:36 ] GENKI [ 編集 ]
>>GENKIさん
たしかにそれもおもった~
嫌々デートされるぐらいなら先にいってほしいな…ともおもう
カレからしたら空気読めよってことだったんかもしれないけど…

まぁ読めませんっ(笑
[ 2007/10/25 23:04 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
まぁ、そのあたりが相性ってことで・・・(結論!)
[ 2007/10/25 23:12 ] GENKI [ 編集 ]
お互い思いやりですな~
無理のない程度にw
[ 2007/10/25 23:16 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
でもそうなると、彼女の方も行きたい場所言え!って話になりますよねw
[ 2007/10/26 01:40 ] MAS [ 編集 ]
「こっちは疲れてんのに、どっか行きたいって言うからドライブに行ったんよ。別にどこでもいいって言うし、なんかイロイロと話しをしたそうにしてるから、静かな山の方に行ったんよね。なのに「つまんない」って言われて。こっちゃ疲れてんのに。怒ってそのままUターンして帰ってきたんよ。
そんで送って疲れたし、帰って家で寝てたら「メールが来ない」とか言って家まで押しかけて来て起こされたんよね。サイテーだろ・・・。」
なんて相談をカレも誰かにしてたりして・・・。
多分に想像(妄想)入ってます(笑)・・・。

お互いの言葉不足なんでしょうが、なんでそうなってしまったのか・・・。
それは本人たちしか知る由も無いですね(笑)。
[ 2007/10/26 06:58 ] kuma [ 編集 ]
>>MASさん
何食べたい?っていったら
何でもいいよっていうくせに
じゃぁラーメンでっていったら
えー…ラーメン嫌だ。。
っていう女性の典型かとおもいます(笑

お互いが「空気読めよ」タイプだとほんま大変ですねw
ある意味気にし過ぎないから幸せなのか…w

>>kumaさん
ぷぷwww
あたしも再現VTRつくるとしたらそんな感じですね(笑
本当言葉足らずだったりコミュニケーション不足だったり。。
(-_-;ウーン
カレも疲れてると言ったのかもだけど
そこで彼女にごねられたからドライブつれていったのかもとか
まぁ彼女の愚痴内容からは読み取れませんでしたw

まぁ些細な喧嘩なんでしょうけど
積み重なると嫌になりますよね(笑
[ 2007/10/26 09:32 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


