スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝手だ 

会社で理不尽なことがありブチ切れてます

あぁ~会社でブチきれるの久しぶり~(笑
なんて笑い事じゃありまっせん

あたしは昔よくブチきれてました
特に前の会社では

歳のせいか丸くなったもんだ
ともおもったんですが
久々ブチキレ(苦笑

一応正当にブチキレてるつもりなので
意味なくぶちきれる女はただのヒステリーです

原因はしわよせです
お前がちゃんとやらんからやろーが!
って時点でブチキレなんですが
すべての責任と仕事をあたしに丸投げで
できなかったらあたしのセイ?

冗 談 じ ゃ な い

「出来なかったら恥じを書くのはあんたよ」と
その原因にいわれ

意味がわかりませんとおもいました。
日本語しゃべってる?
よく平気でそんなこといえるな。。。

「申し訳ないんだけど間に合わないから手伝ってもらえるかな?」
が本当だとおもうんだけど。。。

急に丸投げであたしがメインになっていて
手伝うそぶりもない…コレイカニ。

あぁ…前の会社でもこんなことあったな…って
デジャヴしました…

性格は悪いがきちんと仕事をする上司がいて
仕事の出来ない中堅がきて
その上司が嫌いだから
自分がその人の分仕事をするという条件で
追い出してその中堅がリーダーになったんですが

仕事が回らずに
ギリギリになって
全部あたしに押し付け

そいつは無能だから絶対できんわ
みんなそれぞれ割り当てられた仕事はあるわ
誰かがやらにゃいけんわ…で
あたしはホント寝食もろくに出来ずにぼろぼろになりながらやってんのに

本人は手伝わないわ定時で帰るわで
テストデータのチェックぐらいできるやろとおもって
手伝ってください(ホントはもともとそいつの仕事)って
百歩ゆずってお願いしたのに
「おれ仕事あるから~」
ってソリティアしてたので
とうとうブチきれ怒鳴りあげたことがあります(苦笑
しかも出向先で(笑

周りの人はうゎーって思ったでしょうケドwww

たまりかねてさらに上司のプロジェクトマネージャに相談したんだけど
まぁ一応先輩なんだから我慢しなさい^^;
といわれただけだったので余計腹がたちました。。
上もアホかと…ちゃんとスケジュールチェックせーよ。。

でもさすがにそいつは次の案件ではプロジェクトからはずされました
そいつは最後まであたしのほうをはずしたほうがいいと言ってたらしいですが
まだそこまで上の人は腐ってなかったみたいです。
仕事回らないの見えてるしね。
しかもあたしがそこのリーダーになったときに
あたしの下に配属されました(苦笑
プログラムを1行直す仕事だけしてもらいました。。

違う上司だけど
自分の仕事がおしてて
仕事が終わってる後輩全員休日出勤させながら
スロットで当たったから遅くなったわって
夕方ぐらいにきやがったバカ上司もおったな…

百歩ゆずって期限内に仕事ができんかったのはまぁ許せるが
自分の仕事ができなくてまわりに迷惑かけてるんだから
いくら上司でも謙虚な態度であってほしいのよ。。
俺上司だから俺できなかったら後輩が手伝うの当たり前ですから
んで後輩がフォローしきれなかったら無能だとなじるし…
そうなってくると上司?だから何?どこが偉いの?
って感じになりますよ。
みんなだって自分の割り当てを必死に残業したりして期限内にあげてるんだからさ。。
無能上司は無能後輩よりタチわりーですよww

そんときもプロジェクトマネージャに相談したんですが
今度はあたしのほうが配置換えされました(苦笑
納得いかんかったけどあたしは抜けれたからいいけど
残った人たちがかわいそうすぎてしょうがなかったです。。。

あぁん昔のこと思い出してまたヒートアップしてもたー
それに比べたら
今日の理不尽なことなんて
とるにたらんわな。

このあいだの働きマンでさ
ダメなことはダメって怒っていいんだって
叱っておしえてやんないとな~
っていう話があったけど

上司を怒るのは若干気が引けるし
パワーがものすごいいります。
だれだってキレたくてキレてるわけじゃないんだぞ。
スポンサーサイト

[ 2007/10/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ 怒ってますな

上司じゃないけど昔からいる年上の人達って扱いにくいってよく思います・・・ 立場上は僕が上司ですから・・・
[ 2007/10/26 21:25 ] haru [ 編集 ]
年上が下に付いた場合も大変そうですね~

はぁ~昨日は久々にきれました(・×・)
[ 2007/10/27 12:29 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
恋愛するの?
[ 2007/10/27 14:03 ] BlogPetのぽんちょ [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


