スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Word 

あたしIT系に勤めてたのに
Wordが苦手です。
つか大嫌いです。

文書も仕様書も全部Excelで作ってました。
マクロも埋め込めるし
セル利用すれば段落ずれることもないし
表も簡単に出来るし
画像も簡単に挿入できる!
ぱっと開いて感覚ですぐ使える
Excel最高。

なんでWordが苦手かというと
段落のつけかたとか文章の変換の仕方。
議事録かいてたら入れ子にした箇条書きがうまくつかず
段落ががたがたになったり。
直し方が全然分からずへんなところに文章がすっとんだり。
間にもう一個項目足そうとおもったら全然違う数字が振られて
後ろのほうまで全部ずれたり_| ̄|○。。。
その段落を調整するのにえらい時間を食われます。

親切心なのかわからんけど。。。
かなり迷惑機能です。
OFFの仕方もわかりません。。

表に1行追加するだけでも一苦労。。
フォントも変にばらばらになるし。。。

多分1から作ればまだマシなのかもだけど
人が作ったものに書き加えるとなると
余計に大変です(´д`:)

どうもWordは苦手。。
未だに手探りです。。。。
スポンサーサイト

[ 2007/11/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
あ、これ全くもって同感です。私めも一から何か作る時はexcelで作ります。
でも、自社他社問わず、社内ローカルのフォーマットに書き込んで書類提出するような場合、圧倒的にwordが多いですね。特に表なんかあったら最悪。入力に苦労しながら「なんでこんなもんwordで作んねん!」とパソコンぶっ叩いているので、周りのひとは怖いかもしれません(笑)。
[ 2007/11/07 14:23 ] kuma [ 編集 ]
>>kumaさん
パソコンぶったたく気持ちよくわかります(笑

議事録かいててホント1日作業でした。。。
なんか文章の入れ子がバラバラ。。。
直そうにも改行おしたら
とんでもない位置に行頭が移動されたり。。。
かなりイライラしながらやってました。。
なんかやり方があるんでしょうけどそれを調べるのも面倒というか。。。
文章の内容的にはちょこっとなのに
えらい時間がかかってへとへとです(笑
[ 2007/11/07 15:34 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
議事録って、ワーって打って後からチョコチョコ直しますよね。
番号振ったり、項目分けて整理したり。確かにその時に嫌な思いをしますね。変な番号が付いたり、右にズレたり左にズレたり。
wordの魔術師のようなひとは除いて、ホント余計な親切機能満載だと思います。。。
[ 2007/11/07 19:24 ] kuma [ 編集 ]
そうなんですよ~!

あの段落のズレなんとかならないかしら…
結局全部打ち直してる自分がいます(涙

アレならまだタダの白い紙のほうがマシです(笑

要はエクセルでかきたーい!(切実

wordの魔術師!
でもさらっと使えるようになったら
きっと便利なんでしょうねー。。w

使いこなせない自分にワナワナしてしまいます(苦笑
[ 2007/11/07 23:34 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


