スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女性の7割、男性の香りにクラッ!? 

<恋愛行動意識調査>女性の7割、男性の香りにクラッ!?(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
16~29歳の女性の7割以上が、「フレグランスをつけている男性が好き」と考えていることが、生活用品メーカー「ユニリーバ・ジャパン」が展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のプロジェクトチーム「AXE恋愛研究所」が実施した調査で分かった。「AXE」は「女性にもてたい」をブランドテーマにしており、同研究所は「香り文化がないといわれる日本でも、フレグランスをつけた男性が好きなことが分かった。この事実をぜひ男性に意識してほしい」と話している。 

あたしは自分が香水好きかつ臭いフェチ(ぉ)ってのもあるかもだけど
男性が香水をつけてるとクラッときます
いえクラッどころかグラッグラッバタン…KOって感じです
いやマジで。。。
かなりの確率で恋に落ちます
いやうそです。人によります(酷

でもかなり条件があります。
ちゃんと香水のマナーが分かってる人じゃないとだめですね。

例えばつけ方
・手首や耳の後ろにちゃんとつけてるか
これね…ワキにしゅっしゅってしてる人をみちゃったんです。。。
8×4とまちがってねーかと…サイテーとおもいました。
あとAXEみたいに胸につけるのも間違いですね
アノ商品は制汗スプレーみたいに使うみたいなのでいいんですが
香水は胸につけるとムナヤケしますよ。

・つける適量を知ってるか
トニックみたいにべたべたつけてないか?とか
香水は基本ワンプッシュ。
本人はすぐ香りに慣れるから足りないかとおもうかもだけど
ワンプッシュを手首、耳の後ろあたりの脈打つところにつけると
一日中ふんわり香ります
ぷんぷんにおいすぎは臭いだけ!
むしろ迷惑!!

抱きついたときに首元からふんわり香るのが理想(〃∇〃)

あとは安っぽい香りはだめ
実はAXEの香りはあんまり好きじゃない。。
おっさんのトニックの香りにしかおもえなくて。。。

男性用のフレグランスって
ジンジャーとか辛いものが多いから
女の子も使う系の男物のフレグランスがいいんじゃないかと
個人的にはおもいます。

例えばブルガリのプールオムとか
男性用だけど女性にもすごい使ってる人多いです。
あとはユニセックス系のcKoneとか…定番だけどやっぱいい!
男性なのであまりに女性っぽい甘すぎるものはぇーって思うけど
ふわっといい香りとかすると目がハートになります。
あたし的にはエゴイストプラチナムがいい(*ノノ)

あたしはアリュールを使ってるので
カレにはアリュールオムか同じシャネルでエゴイストをつけてほしかったりするんですけど
他でもてても困るので(苦笑
あたしがつけるのを文句さえ言わなかったら香水はつけてくれなくてもいいです(苦笑
それぐらい香水って女子のハートをぶち抜く力がある気がします。
射程範囲1メートルって感じですかねー
すれ違った人がいい香りしたら振り向いちゃうし
何の香水だろうってかなり興味をもってしまいます(〃∇〃)

なんかきちんと香水のつけ方を分かってる人って
大人~とかおもっちゃうんです。
逆につけ方間違ってる人みたら
香水のつけかたもわかんないの?ってなんか冷めます。
イケテナイなぁって感じです。

それに香りって記憶とともに印象に残りやすいそうで
同じ香水をつけている人に出会うとその人を思い出したり
感情がよみがえってキュンとしたり
これはプルースト現象といって
特定の香りがそれにまつわる記憶を思い出させるらしいんです。
だからあたしもたくさん香水はもってるけど
「あっこれりりの香りだ」って思われたいから
基本はアリュールなんです(*ノノ)
もう12年もリピしてるあたしの永遠の定番です
なので自分に似合う香水を知っている人もステキだとおもいます。
みんながつけてる香りよりも印象づきやすいとおもうし♪
なんか香りと格好がちぐはぐってこともありますからねぇ。。

香水ってプレゼントにも最適ですよね
香りも大事だけどボトルや名前がキュート♪

藤原紀香ちゃんも一番嬉しかったプレゼントは
カレが使っていた香水だそうで
「離れていても僕のことを思いだせるように」っていってもらったそうです
キューンですよね(*ノノ)
カレの香りに包まれるなんて抱っこされてるみたい(〃∇〃)

エタニティとかカルバンクラインが奥さんと結婚するときに
永遠に愛してるよって意味で作った香水だとか(〃∇〃)

ランコムのトレゾァを彼女にプレゼントするっていう漫画もあったわ
トレゾァって宝物っていう意味なんです♪
君は僕の宝物だよってこと?
ステキすぎるう
↑キュン死

とにかく
それほど香りとか匂いって重要なんです♪
だから逆に体臭が臭いと悪い意味で印象がつきますのでご注意を(笑

まぁ香水嫌いな女子もいますし
香水つける男子は軟弱だ!とう女子もいますんで
一概にはいえませんが
ただあたしはいい香りがする人は男女問わず好きです(*ノノ)
スポンサーサイト

[ 2007/11/07 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。携帯からコメントしてみたんで、改行が変になっていたらすみません。
自分はクリニークhappy for men使ってます。トワレなんでスプレー1プッシュですね。見た目イケテナイmenなんですが、柑橘系の匂いが好きでずっとこれです。
ただ、仕事柄、weekdayは使わず休みの日だけつけです。昔は洋雑誌的な匂いのアラミスのハバナとかに憧れてたこともありますが…。りりさん指摘のようにおっさん臭いから×。
あと、話は違うけど、僕は柔軟剤の匂いフェチでしわすっきりソフランCの匂いが大好きでいつも規定量以上いれてます。
これって水質汚濁の原因ですね↓
[ 2007/11/07 19:08 ] kubottchi [ 編集 ]
happyいいですよね~♪
ナチュラルさわやか系ですねw

あたしは甘めの香りが好きなので
フローラルベースのあまーいのを
少量つけてますw

アラミスってなんとなく艶男がつけてそうですよね~w
ちょい悪チックなイメージがしますw

柔軟剤フェチわかりますよ~w
あたしはレノアですw

海外モノですがダウニーというのもかなりいいみたいなので
機会があったら使ってみてくださいね♪
300円ショップとかバラエティショップなんかにおいてますw
[ 2007/11/07 23:37 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
香水は香りが苦手なのでつけていません
(シャンプーの香りくらいなら問題ないんですが)

まあ、臭くならないように注意すればいいかなとか思ったり(w-;
[ 2007/11/08 08:32 ] ぼん [ 編集 ]
苦手な人がいるから
結構職場では禁止だったりするんですよね~。
今の職場は部屋が狭くて充満するので
自粛してます。

なかなかバランスがむずい!

あたしは車の芳香剤がだめです。。
乗り物酔いします。
[ 2007/11/08 09:37 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


