 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅酒会@うばめがし 

今日は炭の厨房うばめがしの大将からお誘いをいただき
梅酒会にいってきました

昼から梅酒です(* ̄▽ ̄*)ノ"

うばめがしさんには前にもお邪魔させていただいてるんですが
1回目
2回目
このほど6種類だった梅酒の種類が一気に50種類に!

女性限定で梅酒会開催とのことで
友達3人でランチの後に行きました

1000円でとにかくたくさん飲めます!
とのことだったんだけど
あとのことはわからず

行ってみたら

20071118_017.jpg

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

安いのから高いのまで50種類大放出ですよ!
いいんですかっ!って感じでした(笑

メモするより画像で納めたほうが早いてなわけで
以下50種類
20071118_013.jpg
20071118_012.jpg

見たことない梅酒もいっぱいです

20071118_007.jpg
20071118_008.jpg

まずは6種類
飲んだ梅酒はこんな風にアンケートを書くのです

先に謝っておきますが
ろくなコメントつけてないです(汗
ホントアタシ表現力ないなぁって感じで(涙
最後のほうは美味い!しか…(汗

今日飲んだ梅酒

木の国(赤)
熊野梅酒
梅屋の梅酒
梅屋のしそ梅酒
赤い梅酒
百薬梅酒
梅子桜子
九州紅茶梅酒
紀の国の和み
文蔵梅酒
高麗人参梅酒
ゆめひびき
ゼリー梅酒

13種類オオーw(*゜o゜*)w
飲んだことないものを中心に飲みました
もう飲んだものすぐ忘れるので
メモ帳持参でいきましたw
今度から飲み屋行くときはメモ帳もっていこうとおもいます。。w

20071118_014.jpg

今日であったHITはこの梅子桜子
ボトルもかわいいでしょって見せていただきました
レトロ感がすごくかわいい

あたしはちょっと癖のある梅酒が好きみたいで
この梅子桜子もチェリーのお酒でつけた梅酒で
梅酒と桜の香りがふわーっとしてすごくおいしかったです

その次のHITは紅茶梅酒でした
紅茶も好き梅酒も好きなので
コレは大HITw
アールグレイの香りがするんですw
むしろ紅茶のようでしたw

珍しかったのは
20071118_018.jpg

高麗人参梅酒

ロックじゃなくてお湯割りのほうがいいよということで
お湯で割っていただきました
もうね瓶が注ぐ用の梅酒の瓶じゃないものww
感覚的には養命酒w
でもこれねーにきびにとか肩こりにキクかもとおもって飲んでみた(笑
梅酒とおもって飲んだら薬臭いけど
薬とおもって飲むなら全然飲みやすい
てか人参味ですw(そのままかよw
美肌になったかしら

メニューに載ってない梅酒というのも
飲ませていただきました♪

20071118_016.jpg

隠れ梅酒その1 ゆめひびき

ちょっとネットでみたんですが
ほとんど流通してないみたいで
めちゃ高いっ!

でもすごく深い味わいなのです
梅酒って浅い深いがすごくあるんですよね
やっぱりおいしい梅酒はさっぱりしてても深い味がするんです
安い梅酒はぺらぺらの味がします(笑

コレはアルコール度数が高めだったからというのもあるけど
深い味わいでのどを通るときに熱くなるぐらいw
香りも良くてすごくおいしかったです

ちびちび飲みたい梅酒です♪

20071118_020.jpg

かくれ梅酒その2 ゼリー梅酒

これはおもしろい♪
ゼリー状になってて
振ってゼリーを壊して飲むんですw
凄いでしょーw
振る加減でゼリーの大きさが変わるんだとおもいますw
アルコール度数は8度ですごい軽くてさっぱり
最後に飲んだのですが
ホント〆に丁度よかったかもw

梅酒というよりデザートのようでした♪
これは珍しいw
初体験♪

20071118_019.jpg


とにかくたくさん
友達と3人あわせてだいぶ制覇したんじゃないかとおもいます。
あたしは呑んだこと無いものばかりチャレンジしてましたw

あたしの好きな
百年梅酒
加賀梅酒
鶴梅梅酒
やまたの梅酒
黒糖梅酒
もおいてあったのですごくうれしくなりましたw

梅酒が100種類あるお店とかも行った事ありますが
案外梅酒って大量には飲めないんですよね
しかもちょっと高いでしょw
だから10種類のんだらそれだけで6~7000円ぐらいかかっちゃう。。
大体1回に4~5種類ぐらいが限界なんです
そしてお気に入りの梅酒もあったりするので
新しく飲む梅酒といえば一回に2~3種類
なかなか新しい物に触れ合える機会がないので
本当にうれしかったし貴重な体験ができました。
本当にありがとうございました。

ランダムに6種類ぐらいチョイスした
利き梅酒セットとかあるとうれしいかもです♪

今日ぐらいのサイズで飲み比べるのもとても楽しいとおもうのでw

20071118_015.jpg

お店の雰囲気もとても好きですw
こじんまり隠れ家みたいな感じが好きなんですよw
お酒の瓶の照明も素敵w

今日は梅酒を熱く?語ってしまいました
大将もとてもよい方なので
ぜひ梅酒を堪能しにいってほしいとおもいますw

あたしもまたお邪魔します♪
ありがとうございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

1000円でたくさん飲みすぎてすみません(汗

[ 2007/11/19 ] ■りり☆さけ■ | トラックバック(-) | CM(8)
昨日は楽しかったね~♪♪
さすがに全種類制覇はできなかったけど、あれだけ飲めたら大満足です。
また行こうね~。
[ 2007/11/19 09:30 ] aki [ 編集 ]
梅酒の大攻勢ですな^^;

忘年会で行ってみようかな

[ 2007/11/19 10:16 ] ぼん [ 編集 ]
>>akiさん
ほんとあんなに種類飲んだの初めてかも~♪
またいこうねO(≧▽≦)O

>>ぼんさん
こじんまりしたお店なので
ある程度集まったら貸切にできるかもですよ♪
りり☆Blogを見てっていっても
サービスはないかもですがぁぁぁ。。
梅酒もほとんど飲み放題だし
大将もとても良い方です♪
[ 2007/11/19 10:59 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
友達と食事に行ったり、利き梅酒?に出かけたりと、もうすっかり肩こりから脱出できたようで何よりです。よかったよかった。

梅酒って沢山あるんですね。食前酒程度の知識しかなかったので、今回のブログは大変勉強になりました。今度飲み比べてみようと思いますね。

あ、りりさん、ネールアートはお休みだったのね♪
[ 2007/11/19 15:09 ] かものはし [ 編集 ]
肩こりはまだ脱出できておりませんが
梅酒の会にいってきました

なかなか梅酒も奥が深いですよ。

ちなみに写ってる手はあたしじゃなくて友達の手です^^;
[ 2007/11/19 15:16 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
おー!楽しそうな会があったんですね。
いいないいな♪
[ 2007/11/19 23:07 ] GENKI [ 編集 ]
>ちなみに写ってる手はあたしじゃなくて友達の手です^^;

そ。そうなん?どうりで細い…いや、綺麗な…いや。。。(^^;
[ 2007/11/19 23:29 ] かものはし [ 編集 ]
>>GENKIさん
今回は女性限定だったので女だけで行ってきました^^
日ごろ見たことないような梅酒がいっぱいで
梅酒好きにはたまらんかったですよ♪
メニューみてるだけでもすごく楽しかったですよん

>>かものはしさん
そうなんです
あたし手にキズがあるのでキレイじゃないですし^^;
[ 2007/11/20 00:19 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


