スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不快な騒音(´д`:) 

もう…またお隣さんです。

夜中にステレオを鳴らし
夜中にアノ音が聞こえ
最近は洗濯機です。

それがその人んちの洗濯機
ここ1ヶ月で変えたのか壊れたのか
モーター音が日に日に激しくなるんですよ。

あたし自分ちの洗濯機が回ってるのすら聞こえないのに
その人んちのはご近所中響き渡るぐらい…
こわれてんじゃねーの?
この間たまたま家の前の通路を歩いていたら
その家から洗濯機の爆音が聞こえたので
こりゃうるさいわとおもいました。

それを
夕べは夜中3時にやられました
不快なモーター音で起こされ
イライラしてしまい以降眠れませんでした(涙

例でたとえるなら
お洗濯中の1時間ぐらいズーット携帯のバイブが鳴っているような感じです。
すごく不快です。

まぁ壁が薄いというのもあるんだけど
その人の家と逆側のお隣さんはとても静かなのよね。
そのうるさい家の人は帰って来たらすぐわかるぐらい
足音もドアの開閉の音も酷い。。。

でも洗濯機すぐ買い換えるとか無理だろうし
お洗濯もしなくちゃいけないだろうから
昼間とか夜10時台ぐらいまでは
あぁまたやってるなぁってぐらいで我慢してたんですが
夜中3時は…さすがにイライラしましたね。。

自分がおきてる時間は他人も起きてるとおもってるのか
周りが静かだからウチも聞こえてないだろうって思ってるのか。。
また不動産屋さんに相談しようとおもいます。。

でもどんなに静かな洗濯機でも
夜中3時にまわし始めるってやっぱちょっと常識ないかなとか思ってしまいます。
ウチの洗濯機はファミリーサイズでちょっといいやつなので
静かにまわるタイプなんですが
それすら夜中には絶対まわしません、、
ましてや一人暮らし用の洗濯ボタン一つしかないような洗濯機を
夜中に回そうとは思いませんね。
自分がうるさいじゃん。。w
スポンサーサイト

[ 2007/12/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
スゴイ時間から洗濯する人がいるんですね。昼間仕事があるのはわかるんだけど、そんな時間から干したくない…。洗濯したらすぐに干したいので、干せる時間から逆算して洗濯するけど。
モーター音が日に日に激しくなるのは、壊れてきているんだろうと思います。
買い換えてくれると良いですね。
まずは不動産屋さんに相談してみるのが一番ですよ。
[ 2007/12/14 11:30 ] もも [ 編集 ]
隣の人は学生なのか家にいたりいなかったり
夜中にごとごとなんかしたり…
自分が起きてる時間は他人も起きてるとおもってるのかなぁ…

もうステレオの件でも文句言ってるので
これ以上言うのもしつこいですかね~。
[ 2007/12/14 22:52 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
集合住宅に住んだことの無い人や、親に静かにする事を教えられなかった人もいるみたいですよ。
私の友人でも夜寝る前に掃除機をかける子がいます。自宅は一軒家だから良いと思うけど、下宿の時もやってたみたい。聞いた時は「夜に掃除機!?」と驚きました。

一回言ってわかってくれないのって困りますよね。うちの上がそうだった…。二回言ったら、挨拶しても無視されるようになりました。不動産屋さんに相談してみたら?
「こじれたくないけど、夜中の洗濯機は困っています。」って。
[ 2007/12/15 11:50 ] もも [ 編集 ]
寝る前に掃除機!!
でもその人にとってはそれが当たり前だったりするんですかねぇ…
あたしは掃除機はお日様が上がってる間だけですねw

こっちも意地悪で言ってるんじゃないんですけどね
向こうの常識があたしに当てはまらないように
あたしの常識も相手には当てはまらないんですよね。。。
折角引っ越したのにこんなことに悩まされるなんて…トホホですほんと。。
[ 2007/12/16 01:33 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


