スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整体スゲーっす 

先週金曜日午後休とって整体にいってきたりりです

整体レポもかいてなかったので
まずはそこから

前にその整体にいったのは2006年の3月
そのときも吐き気がするぐらいの酷い首こり肩こりで行ったんだけど
2回で調子よくなってそれっきりだったの

だって高いんだもん。

顎関節の矯正だけで6000円
全身やると12000円するの…
だからずっと行ってなかったけど
今回病院いったり他の安い整体にいったりしたけど全然よくならなくて
もう最終手段としてその整体にいったら
顔みた瞬間に
「こっちに首が傾いてるからここがつっぱって痛いでしょ?」って
ずばり指摘…まだ何も言ってないのに…w

そこからこんな症状もあってこんな症状もあるんですーって
施術してもらいながら話して
とにかく頭蓋骨がずれてるからいかんと。

そこは顎関節矯正というか頭蓋骨矯正なのね
広島じゃあまり他にやってるとこないみたい
頭の骨って23個のパーツからできてて
ずれると神経や血管を圧迫して偏頭痛になったり肩こりになったり。
全身のゆがみも顎から来ることが多いんだとか

あたし顎もずれてて口あけるたびにぱきぱきごりごり言ってたので
とりあえずそれを直してもらって
こりを直しにいったんだけど頭蓋骨矯正すると顔も細くなるし
目もぱっちりになるんです。
まじですごいよw

全身コースだったので
頭蓋骨矯正のあとは経路リンパマッサージ
マッサージというかリンパを活性化するツボをおしてくれるって感じ
これもきもちよいですが
つぼによっては激痛です。
それが悪いところみたいなんだけどね。
あたしは胃腸と婦人科系が弱いみたい(´д`:)

そのあとは骨盤の矯正と首の骨、背骨の矯正
あたしはゆがみがひどいらしい(汗

2時間かけてフルコース

終わった後はすっきりだし
目もおおきくなってる感じw

でもすぐに首の痛みが取れるわけじゃないの
痛い=神経が傷ついてるってことだから
とりあえず骨を正常位置にもどしてあとは自然治癒なわけです

しかも今までずれてたものを矯正したわけだから
力の入り方が変わるわけで
一時的に今まで痛くなかったところとかが急に痛くなってきたりして
(好転反応というらしい)しばらく大変でした。

具体的には
身体がダルイ、眠くなる…弛緩反応
今まで痛くなかった腰がものすごく痛くなった…過敏反応
便秘が治った…排泄反応
などなどです
腹痛や吐き気、発熱が出る人もいるみたいです。

好転反応は慢性病によって鈍っていた細胞が
正常化に向けて活性化する過程で起こる体の変化なので
正常化したときには反応は終わり健康を取り戻すことができるそうです

実際しばらくつらかったし
なおらねー!ってかんじだったんですが
じょじょに腰の痛みもひいて
首も肩も日に日に楽になり
眠りも浅かったのにぐっすり眠れるようになって
施術から1週間
今ではあの首と肩の激痛がうそのようにおさまってきてます@@
それだけひどくずれていたってことなんでしょうね(´д`:)
今は普通の肩こりぐらいです(それでもまだ肩こり…w
でも痛いとか首が回らないとかはホントになくなりました。

あと冷え性が改善されたのが結構大きいです。
最近手足の先まであったかい。

ホントはここまで痛くなる前にいかないとだめですね。
ずれた骨は自分じゃ治せないそうです
ずれにくいように骨盤エクササイズなんかもするけど
日々のストレスとか生活習慣でやっぱりずれていくんだとか。
なので定期的に通うのが望ましいみたいです。

とりあえず慢性的肩こりなので
次も予約しておきました。
12,000円は痛いですがホントにすごいし
血流がよくなってお肌もきれいになるし(クマとかいっぱつ!)
骨盤が正常になってダイエットにもなるので
エステいくより全然安いし効果大です

次も全身やって
その次は2ヶ月に1回顎間接だけ(6,000円)でいこうかなーとおもいます
それならつづけられそうだしねw

2年前に行った時はまだ当日予約もOKだったんですが
最近ずーっと先まで予約で埋まってるそうで…
予約とっといたほうがいいですよっていわれますた。
大人気ですね。
あたしも一番痛いときに行きたかったけど予約がいっぱいで
結局2ヶ月待ちましたし(´д`:)

通えとかチケット買えだとか
あれもこれもやれとか
ゲルマニウムネックレス買えとか言われないのが
一番気にいってるところですw

来るもの拒まず去るもの追わずな精神っぽい
明るい女性の先生で腕も確かなので通いやすいです
やっぱ12,000円だけのことはあんのかなぁとおもいますね。
確実に治るからいいですw

次は来月でっす。
この際だからしっかりなおしますです。

は~。楽になってよかった。
死ぬんじゃないかっておもってたから(苦笑

肩こり首こりってホントにつらいんだけど
まわりにはわかってもらえないし。。。
とにかく治ってよかったTT
スポンサーサイト

[ 2007/12/20 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


