スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おお しんでしまうとは なさけない 

あたしは牡蠣アレルギーらしい
病院でちゃんと調べたことはないけれど
2年前から突然牡蠣アレルギーになった

生だろうが火通したものだろうがダメ。。
2h後には必ずリバースします。
ネットでみたら最悪死ぬこともあるらしいのでもうやめました。
あきらめました。

ほんま「おお しんでしまうとは なさけない」ですよ

別に人が目の前で食べるんはいいんで
あたしがいても遠慮なく注文してもらっていいんです
なまじ牡蠣が好きなので生殺しですが
Mだから大丈夫です(謎

困るのは「火が通ってれば大丈夫よ~食べてみんさいや~」って
しつこくしつこく薦められること。

命張って食えるわけねぇだろ
この超ド級無責任野郎が(゜Д゜) !!


といいたくなりますが
大人なのでいいません^^

まぁ…あたしが当たってリバースしてのたうちまわろうとも
入院しようとも死のうとも
その人は「大丈夫」なんである意味日本語はあってるきもする。

アレルギーなんで火が通ってても無駄なんだけど
いちいちそういう食事の場で説明するのもだるいしね…。

丁重にお断りしても
しつこく薦めてきて
生命に関わることなので
あたしもしつこく丁重にお断りしてたら

「つまらんヤツ」とか「情けな…」とか
キレられたりするんでたまったもんじゃないです

しかも牡蠣が出てくるたび毎回同じ人と同じやりとりです(´Д`;)
いい加減あきらめて…
もしかして殺そうとしてる(´Д`;)?

アレルギーになったことないやつには
アレルギーの気持ちは分からん。

牡蠣たべれなくて一番つらいのはあたしなんだよ(゜Д゜)!
いっそ嫌いになれたらいいのに( p_q)エ-ン
なんて一昔前の少女漫画みたいな台詞を吐いてみたり。。
スポンサーサイト

[ 2008/01/16 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
僕のブログは牡蠣が多くて申し訳ないです。
「楽素太」は「らすた」に修正しました。
ありがとう。
[ 2008/01/16 22:09 ] GENKI [ 編集 ]
見てる分にはかまわないんですけどね
大丈夫だから食べろといわれるのは簡便ですね^^;
[ 2008/01/16 23:13 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
りりさん、牡蠣だめなのね。以前は好きだったというから本当に蛇の生殺しですなあ。
でもアレルギーはきちんと言った方が良いですよ。以前甲殻類アレルギーの人がいたんですが、鍋やってて(もちろんその人のは別鍋でしたが)あるとき間違えて蟹を入れてしまったんです。殻だけ。あわてて出したんですが、友人が気が付かずに食べてしまい、救急車で運ばれたことがありますから。

食品アレルギーは触っただけで大変ですから気をつけてくださいね。
[ 2008/01/19 10:15 ] かものはし [ 編集 ]
アレルギーになってしまって本当に残念です。
エキスでもダメなんですよね。
あたしはまだオイスターソースとかは大丈夫みたいです。
でも怖いのであまり口にしませんね。。

アレルギーということは伝えているのですが
それでも食べれば大丈夫と無責任なこと言われるので
断るのが大変です(´Д`;)
[ 2008/01/19 14:56 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


