 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のぞみ早得往復きっぷ 

来月東京にいくのに新幹線の切符を取りました♪

前回は飛行機でしたが
荷物が多いために預ける手間がいったり
広島空港が遠かったりで
確かに飛行機にのってる時間は短いんだけど
広島駅出発-東京駅待ち合わせとしたら
時間的には同じぐらいです
乗り換えやら荷物の手間考えると
新幹線一本でぐっすり寝たほうがいいかな…w
2月の連休ってこともあって超割だの旅割だのも売り切れてて
料金高い便しかのこってなかったし…

ってことで今回は新幹線
朝もゆっくりよぉ~♪
のぞみ早得往復きっぷにしましたよん♪

広島-東京往復で30,000円です
片道15,000円
のぞみ普通車指定席です

普通は片道18,550円なのでだいぶ得です

エクスプレス予約でも
片道17,170円

まぁ往復割引にすれば
片道16,030円ですが
それでも往復にしたら2,000円ぐらい違うんで
東京往復するなら絶対早得きっぷがお得です

色々制約があるんですけどね。
その1:指定の新幹線以外乗れない
例えば普通の切符だと乗り遅れても他の新幹線の自由席にのれますが
早得切符の場合は乗車券は有効だけど特急券は無効になるので
再度特急券を買わなければならない。

その2:乗り継ぎができない
例えば新岩国から東京にいくとして
新岩国にはのぞみは止まりません
新岩国より遠い新山口駅には
早得切符の設定があり新山口-東京…31,000円ですが
それを買ったからといって
新岩国-広島間の移動はこだまになるので別途特急料金が必要
(乗車券は新山口-東京間有効)

もしくは新岩国-広島間を別途特急券+乗車券購入して
広島から早得切符という手もありますが
普通に買うほうが安いです。

新岩国よりも遠い新山口から東京にいくほうが安いという変な現象がうまれまふ。

まぁ企画切符なんてそんなものですよね。

その3:座席数に限りがある
取れなかったと聞いたことはないですが
座席数に限りがあるみたいです。
しかも通常の予約は乗車日の1ヶ月前開始ですが
早得きっぷは乗車日21日前開始~7日前までです
もう予約でいっぱいだったらその新幹線にはのれないってことね

そのぐらいで
細かい座席指定も全然可能
何号車のどの席!とも指定できますよん
あたしはそこまでしなかったけど
富士山が見えるほうにしてもらいましたw
もちろん禁煙

電話で予約したんですが
e5489サービスのおねぇさんは
喫煙禁煙とか聞いてこないし新幹線が何系とか言わないし
何もいわんかったら窓側か通路側かも何もおしえてくれないので
がっつり調べてがっつり言ったほうがいいですよ

行きはN700系にしましたw
初N700系ですw
帰りは終電にしたので普通の700系ですけど
のりくらべができていいかもしれんw

ちなみにN700系は全席禁煙です
吸うなら喫煙ルームにいかないとだめなのです。
喫煙者さんは気をつけてくださいね

しかしあれだわ…
さっきエクスプレス予約のポイントみたら
片道分グリーンポイントがたまってたので
+2,000円にはなるけど
エクスプレス予約でとって
片道グリーン車のったほうがよかったなぁ…なんておもいました。。w
通常広島-東京の普通車指定席とグリーンの差額は
エクスプレス予約利用で6,300円も違うんで
2,000円足しても得やったかな…

早得切符キャンセルするとキャンセル料とられます…多分クレジットのだけど。。
へたこいたぁ~_| ̄|○。。

ポイント6月消失なので使うチャンスなく消えそうな予感。プスー。
まぁカレが新幹線で帰る~って言えば使ってもらえばいいか。
またはもう一回6月までに新幹線のるとか…!

でも前にグリーンにのったとき
普通車は空いてたのにグリーンはえらい混んでて
横はおっさんで全然快適じゃなかった記憶があります。
暗いから雑誌が読めないだの
おしぼりもってくるから落ち着かないだの
足置きがあるけどなんか位置がおちつかんだの…

庶民はやっぱり普通車やなヾ(´ー`)ノ
まぁ高級感は漂ってました♪

とりあえず新型新幹線満喫してきます
導入して半年たってるけどね…w

[ 2008/01/18 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)
今週東京に行きますので、すでに早得買ってます。でも始発-終電の日帰りなので、N700には乗れずです。
以前、早得でグリーン車にも乗りました。やはり幅広の人間にとってシート幅が広いのは嬉しいのですが、「これに慣れたら大変だ」と思い、現在は普通車にしています。
[ 2008/01/20 20:20 ] kuma [ 編集 ]
早得きっぷ本当にお得ですよね~w
東京始発はN700なんですよねぇ
こっちも始発N700にしてほしいですね
やっぱ4時間ぐらいのってるとグリーンのほうが快適ですよねぇ♪
贅沢気分になれますしw

N700来月乗れるので楽しみです(*^.^*)
[ 2008/01/21 00:36 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
3月に初めて東京に遊びに行きます。そこでいろんなサイトを検索し、りり☆様からの情報が一番分かりやすかったので参考にします。さて、富士山が見えるほうにしてもらいました、、、って書いてありましたがどっちの座席ですか? 私も子供もみたいので、教えて下さいませ。
[ 2008/02/28 23:13 ] NoName [ 編集 ]
書き込みいただきありがとうございます
東京に向かって左側の座席です^^
座席の記号でいうとE(窓側)です
2人席のほうですよ~^^
グリーン車ならD席です♪

ちなみにこちらの記事に沿線の風景をまとめていますので参考になさってください♪
ttp://ririblog2006.blog58.fc2.com/blog-entry-4134.html
↑あたまにhつけてくださいませ

あたしはあいにく富士山に雲がかかってまして><
キレイにみえるといいですね^^
名古屋をでてから50分ぐらいで見えます♪
東京たのしんできてくださいね^^
[ 2008/02/29 00:04 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
りりv-354さん 迅速な対応に感謝します。なんせ田舎もんなもので、富士山がどっちにあるのやらi-229 では、東京たのしんできま~す。
[ 2008/02/29 21:18 ] NoName [ 編集 ]
いえいえw
折角だったら富士山みえるほうがいいですもんね♪
富士山見え始めるとみんな一斉に写真をとりはじめるからわかるとおもいますよ♪
たのしんできてくださいねー^^
[ 2008/03/01 11:41 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


