スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からPASPY 

20080127011452

日付かわって昨日26日から
PASPYの運用が始まりました~♪

今日一日バス停にも人が立ってて
PASPYのパンフを配ってました

広島のバスと路面電車に使える電子マネーです

・販売
バス車内・バスセンターなどで販売されています
初回2,000円で
1500円分チャージされており500円はデポジット
会社別にカラーがちがいます。

・PASPY割引
今までバスカードを買うと1割多くついてたんですが
PASPYにはついてません
そのかわりPASPYでバスに乗ると乗車料金が10%OFFになります
乗り継ぎ割り引きは現在と同様引き継がれますが
PASPYの残額が少なくて現金で払った場合乗り継ぎ割り引きが適用にならないので注意です

・ICOCAでも乗れる
ICOCAでも乗れるけどSuicaはダメ
ICOCAで乗った場合は10%割引にならない
PASPYでJRは乗れないという片側利用。

んで今日買おうかなとおもって
あたしピンクがいいので広島バスのがほしくて
いつも乗ってる路線は広電なもので
バスセンターにいったんですよ
そしたらすっごい並んでて

そこにいたバス会社のおぢさんが
「まだ使える路線少ないからあせってかわなくていいですよ」
っていうのwwww
もっと宣伝したほうがよくない?w

イマイチ説明きいてもよくわからなかったのが
他会社のPASPYでも乗れるんだよね?
例えば広島バスのPASPYでも広電乗れるんよね???
じゃないと全く意味ないよね?
でもそこがあいまいでどこにも記述がなくて
もしかしてもしかしたら…!とおもって自信がなくなって買わなかった。。。
まだバスカード残ってるし
ICOCAでも乗れるしね(割引ないけど)

あとアストラムラインでの導入は来年になるそうな
結構先だなぁとおもった。
まぁ限定デザインもないし焦って買わなくていいかもw
スポンサーサイト

[ 2008/01/27 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(2)
うちはアストラム使えないと意味ないので、とりあえず黙殺してバスカード使い続けます。(JRはスイカ)
確かにアストラムの全部の自動改札をパスピー対応に付け替えていたら、結構大変かもしれません。赤字だし。
[ 2008/01/28 15:04 ] kuma [ 編集 ]
そうですねー。
アストラムは2009年になりそうって話でした
機械をやりかえるのも大変ですよね本当に。。

バスカードそのうち廃止になるみたいなんですけど
アストラムでPASPYが使えるようになるまではおいといてほしいですよね

売る側のおぢさんが
まだ使えるところ少ないからよく考えて買ったほうがいい!って
注意するぐらいなんでw
もうちょっとしてからでもおそくないですよね♪
[ 2008/01/28 16:52 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


