 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洋菓子工房 プランタン 

昨日上司が「ひなまつりだから何か買っておいで~」と
お小遣いをくれましてw

今日になってケーキをかった次第であります
ごちそうさまです♪

前々から気になっていたので
白島にある洋菓子工房プランタンでケーキを買いました

20080304152047

ティラミス
ボリュームたっぷりティラミス

甘さ控えめで
珈琲のいい香りが口いっぱいにひろがります♪
っていってもあたしは一口もらっただけ(笑

20080304152045

イチゴのミルフィーユ
あたしがたべたのはこっちw
めっちゃでっかいイチゴはいってましたw

上下はほろ苦いキャラメル味のミルフィーユでサンド

見た目はめっちゃクリームやんとか
めっちゃあまったるそうって感じなんですけど
甘さ控えめで上品で大人な感じです
イチゴもおおきかったので中のクリームはそんなにおおくなくて
イチゴ!イチゴ!イチゴ!って感じで楽しみました♪
これで367円らしい
安いわ!

たまに通りかかるんですが
喫茶スペースもあったり
夏にはテラスでコンサートがあったり
また覗いてみたいケーキ屋さんであります(*´ェ`*)

明日はプリンたべるんだ(・ω・)

なんだか地味に画質がアップした気がするのはキノセイか。
腕があがったんだなー(違

[ 2008/03/04 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(4)
はじめまして。
「プランタン」の名前を見て・・・。
私が小さかった頃、「プランタン」さんはとても小さなお店でした。その頃から最近までお誕生日はプランタンのイチゴのケーキでした。なつかしい^^今でも大好きなケーキ屋さんです。
[ 2008/03/04 16:33 ] かあさん [ 編集 ]
はじめまして^^
書き込みいただきありがとうございます♪
広島では老舗のケーキ屋さんなのですねー^^
甘すぎなくてとてもおいしかったです^^
ケーキもかわいいし値段も安いなぁとおもってしまいました♪
また機会があったら利用したいです^^
[ 2008/03/04 16:53 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
こんばんわ。
プランタンのシュークリーム大好きです。今は有名なのになんか敷居低いところもいい感じですね。

先月、広島帰省したときに同級生がHFMで土曜日番組やっているんでプランタンのシュークリーム差し入れしました。少し前にレゲェのメティスがゲストだったらしく、そのときに差し入れしたかったけど(笑)
[ 2008/03/05 01:13 ] kubottchi [ 編集 ]
わぁwシュークリームもおいしそうですね♪
いつも前通るたびに「頑固職人の…」という文字がきになってました^^
全体的にお値段がそんなに高くないのがいいなぁとおもいます♪
差し入れにも丁度いいですね♪
[ 2008/03/05 09:59 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


