スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼きのトッピング 

ひろしまふぁんくらぶ 3月6日号

こだわりの広島お好み焼アンケートの結果発表があったんですよ

あたしは広島に住んでるので
広島風お好み焼き(あえて関西風と区別するためにこう書きますが)は
めずらしいともなんともおもわないのですが
やはり県外にいくと「へー!そうやってやくんだー!」って感じみたいです
あたしは関西風も広島風も両方好きですが
広島風のほうが素材の味がしっかり味わえる気がします。
まぁ両方味わえる広島人でよかったとおもったりも(´▽`)

そしてこだわりのトッピングなのですが
 第1位 いか天 (11票)
 第2位 ねぎ(10票)
 第3位 もち(4票)
 第4位 チーズ、青海苔(3票)
 第5位 (生)えび、(生)いか、鰹節、マヨネーズ(2票)

あと、桜えび、かき、キムチ、コンビーフ、天カス、コーン、とろろ昆布、(そば・うどん)ダブル・・・シンプルに肉玉そばが一番というご意見も多かったです。

こんな感じらしいです
(っていうか投票すくなすぎ!)

まぁ広島風といえばいか天でしょうけど
あたしはあまり好きじゃないんですよね…。。
なぜかというとちぎれないから(苦笑
食べるとき邪魔!みたいなっ!
生イカトッピングは好きですw

肉玉そばにチーズ&マヨネーズ&ねぎ
ですねあたしは!(高カロリー!!!
マヨネーズ言わないとだしてくれないところが多いので
ここのお店はマヨあるのかないのかってきょろきょろしてまいます(苦笑
こだわってマヨだしてないのかなーとかかんぐったり…
炎の鉄板みてから行けば
マヨありなしが書いてあるのでまちがいないですね!

コンビーフもおいしいですよ♪
あまり普段コンビーフを使うおうちもないみたいですが
うちでは定番です
グラタンにもいれます(・ω・)

そしてそばかうどんかってとこですが
そばをたべすぎてあきあきした時期にうどんばっかり食べてた時期がありましたが
最近麺にこだわってるお店がふえたので
そば派にまいもどってきましたw
やっぱそばがおいしいw

県外にお嫁にいった子たちがこぞって
広島風お好み焼きがたべたくなる!って言います(笑
東京とかならまだ広島風を出してるところもあるようですが
手際が悪い!おいしくない!本場がいい!と
採点きびしいよみんなっ(笑
でもきっと故郷の味なんでしょうね~
近くにあると普段は思わないけど。。
もし広島を離れるときがくるとしたら
後ろ髪引かれるのは広島風お好み焼きかもしれませんw

広島にお越しの際はぜひ広島風お好み焼きをたべてみてくださいね♪
そういうあたしは週1ぐらいでお好み焼きを食べたいぐらい好きなんですが
へたれ故にひとりで飲食店に入れないのでしばらく食べれてないです(苦笑
スポンサーサイト

[ 2008/03/07 ] ■りり☆広島■ | トラックバック(-) | CM(6)
「青海苔」って標準装備じゃ・・・。違うんですか・・・?
私めも「いか天」はそんなに好きではありません。なんかクチュクチュしていて。入っていれば食べますが。
「コンビーフ」は大好きです。でもお好み焼き屋でコンビーフのトッピングがあるところを知りませんが・・・。
[ 2008/03/07 22:45 ] kuma [ 編集 ]
きっと青海苔とかつおぶしは標準装備ですよねw
そうそういか天なんか噛み切れないというか食感が…単品で食べたい(笑
お好み焼き屋さんでコンビーフのトッピングがあるのは徳川だけですねww
広島風じゃないですけど~w
コンビーフおいしいですよねw
あんまりなじみがないみたいですけども。。w
[ 2008/03/08 00:08 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
今の時期ですと牡蠣がいいですね。

PS:僕のブログのトップページに×マーク(リンク切れみたいなやつ)が大量に発生しているのですがどうして急になったか不明です・・・。分かりませんか?
[ 2008/03/09 18:22 ] GENKI [ 編集 ]
今は直ってるみたいですね?
見た感じ変わりないようにみえました。
[ 2008/03/10 00:14 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
自宅のパソコンで見たら×マークが出ているみたいです。(他のパソコンだと出ませんでした)
おかしいです・・・
[ 2008/03/10 20:52 ] GENKI [ 編集 ]
最近なにか設定をかえたとか
新しいものを入れたとかではないでしょうか

それ以外はよくわかりませんね^^;
[ 2008/03/11 00:55 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


