スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロパンガスは高い 

昨日今月のガス代がきました
ここんとこガスの請求が怖くて怖くてしょうがないです。

今月は22㎥使用で13,000円弱でした。
一人暮らしだとやっぱり多いほうですよね。

自炊(ガスコンロ)、毎日のお風呂(給湯)
で使うのはショウガナイとして

ガスエアコンがやっぱりきつい。。。
ガスだけで動いてるわけではないので
電気代もかかります。。

今月の電気代は4,500円程度でした。
会社の人は1,900円だといっていました。
うち多いほうですかねー。。

先々月ガス代2万円の請求がきてびっくりしてしまい
それから湯たんぽ抱いたり
毛布かぶってパソコンしたり
朝はさむーい部屋でメイクしたりとかいろいろしてたけど
やはりあまりに寒い夜は部屋が暖まるまではつけるので…

先月は14,000円程度でしたが
今月さらにがんばったけどこのぐらいでした。
限界チック。

今までも一人暮らしをしてたけど
電気のエアコンだったので
結構ぬくぬくにしといても
1万円ぐらいだったと記憶しています。

今その状態にすると2万どころじゃすまないかも…怖い

はうー。高いなーガスー。。。
都市ガスならまだもうちょっとは安かったかもしれません。

都市ガスかプロパンかとか
備え付けのエアコンが電気かガスかとか
入居時あまり気にしませんでしたが
痛い目に合いました。
大失敗でした。
春に家探しをされる方も多いとおもいますが
本当に気をつけてほしいと思います。

来年はガスエアコンを使わずに
何か電気の暖房器具を買おうかなとも思って居ます。。。
オイルヒーターも気になりますが
これがまたすげー電気を喰うらしいというウワサをきいて
だめだなぁと…

こたつやホットカーペットもいいんですが
家にいるとき=ほぼパソコンデスクなので
やっぱり何か室温が上がる系の暖房がいいかなとおもいます。
何が電気代安いんだろなぁ。。
電気屋さんで聞いてみたらいいですかね~。
スポンサーサイト

[ 2008/03/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
寝室に危なくないものをと思って、オイルヒーターを使った事が昔ありましたが、半端じゃなく、スゲー高くて度肝を抜かしたことがありました。以来使ってません・・・・今はコタツ&エアコンですが、使い分けてます。家の中でダウン着てソックス2枚はいてコタツが一番安いと思います。
[ 2008/03/13 19:07 ] かきちゃん [ 編集 ]
電気毛布巻いてパソコンしようかなぁと考えはじめましたw
足と手が寒いのでw
電気毛布なら安いですしね♪
エアコンつけたいって贅沢なんでしょうかねぇ…(涙
[ 2008/03/14 10:00 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
こんにちは。ガス代すごい高いですね。ガスヒーポンは高いですよ。
電気ストーブがいいのでは?でも女性は冷え症の方多いからエアコンつけっつぱなしは理解できますね。

オイルヒーターは、電気代そんなに高くありませんが、あれは1日中ずっとつけておくものなんで、それで高いのでは?まぁ、もともと欧州の電化製品なんで日本では少し不向きかも。
[ 2008/03/14 10:41 ] kubottchi [ 編集 ]
やっぱ高いですよねー><
1月から試行錯誤で節約に取り組んでますが
なかなか減りません。。
これでも20000円超からの節約なので
だいぶ減ったほうです(汗

まぁ今から春になるので暖房もいらなくなるとはおもいますが
来年のことをまた考えなくちゃ…ふぅ。。
[ 2008/03/14 16:31 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


