 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し先を 

例のアカハック&テンプレ改ざんの事件のせいで
めちゃくちゃ不安になってしまいました(´・ω・`)
FC2側もブログ管理者側に問題あるんじゃね?って態度みたいなんですが
・パスワードを毎日変えていた(最大の16文字で設定)
・毎日ウィルスチェックをしていた
にもかかわらず改ざんされた例もあるようなので
テンプレ格納してるDBが直接書き換えられている可能性もあるらしく…
ちゃんと調査してくれてるのかな…。

特にこういうことが起こってますっていう公式アナウンスもないし。
対応はしてもらえないかもしれない。

うちは今のところ汚染されてないけどいつくるかわからないし。
多くの人が「このままじゃ閉鎖するしかない」と言っておられます。
どこのブログに移動しても同じような恐怖は付きまとうのだけど
とりあえず引越したい気持ちでいっぱい。。
でもまたここの記事を移行できるのかどうか…という問題がもちあがりますわな。。

記事はいけそうなんですが問題は膨大な画像と
画像リンクの張替えではなかろうかとおもったり。

ライブドアから来た時にはですね
ライブドアの画像リンクが外部からでもいけたみたいで
そのままライブドアのブログを削除しなかったら
画像も生きてていけたんですわw
fc2はそれがダメなので。。
悩ましいです。

やるとしたら今のブログの画像をGETHTMLとかで一括ダウンロード
エクスポートしたMTファイルの画像URL一括置換
画像は頑張ってアップロード…(結局力技

あとは引越し先のブログサービスも決まりません。
FC2みたいに自由度が高いところはなかなかないですからねぇ。。
こまったのぉ。。

Amebaも考えたけど(引越しツールあるみたいだし)
追記で書いた部分は引越しできませんとか(´д`:)
なんでやw
あとAmebaはメンテ多い&自由度低すぎ…
でもIFRAMEやスクリプトは埋め込み禁止になってるので
とりあえず安心はできるかもしれない…。

Seesaaも考えたけど再構築作業がいるらしいの
今は再構築作業いらないので楽ちんなんですが
ライブドアの頃を思いだします。
(Seesaaの初期社員はライブドア社員だからしょうがない)
慣れるもんなのかしら。。。
自由度は高そうなので色々出来て楽しそうではあるんですが。
面倒そうじゃなかったら引越してもいいのだけど…

オススメのブログサービスありましたらおしえてください(´・ω・`)

・携帯で投稿できる
・携帯で閲覧できる
・今の記事がエクスポートできる
・画像大量アップするので容量でかいほうがいい

最低条件はこれぐらい…

[ 2008/03/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。引越し準備で家がゴミ屋敷化しています。
自分はりりさんのblogみていいなと思ってFC2にしたので、そんなに否定的だと、自分も引越ししたくなるやないですか?

結構このFC2ってよくできているなと思っているのですが…。素人目には。
でもプロのりりさんがそうおっしゃるなら何らかの対策が自分も必要なのかな。
[ 2008/03/27 00:38 ] kubottchi [ 編集 ]
自由度も高いしメンテも少ないし
サーバーが重いわけでもないので
サービスはいいとおもうのですが

どんないいサービスでもウィルス撒き散らすんじゃダメな気がします。。
まぁ危険なのはFC2だけではないのだけど。。

早急に対策してもらえれば引越さなくて済むんですけどねぇ。。w
[ 2008/03/27 10:52 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
んー、
左肩に出てくる手裏剣マークのトコロとか。w
まぁ、私もLivedoorから引っ越した時は
画像Linkとか記事間Linkとかは手書きで直しましたが。

ちなみに、容量制限はあるような無いようなで、
「まともに使ってる」ことが当局から認められると増えますw
[ 2008/03/30 04:37 ] yanma [ 編集 ]
Ninjaブログですかねーw
アクセス解析はそこのをつかってます♪
やっぱり画像は自分で移動せねばならないのですね(´・ω・`)
[ 2008/03/30 14:55 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


