 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜写真 尾道 

日曜日は雨が降るという予報だったのに
晴れたので急遽親に拉致られて尾道にいくことに

途中小谷SAでアンデルセンのパンを買っておでかけ
第一土日はSAの商品全品2割引なんでございます
アンデルセン商品も2割引きなってたんかいなー
あれで2割引としたらやたら高い…

そういえば実家の車にETCが設置されてました
ETCカードつくったらただでもらえたんだとか。。

なんやかんや割引がついて
やたらと高速代が安かったですよ
何割引かイマイチよくわからないけど
本当に高速代はやすかった。

で尾道

尾道は去年の11月にカレときて以来ですわ
あぁ~桜の時期に一緒にきたいなぁ

栗原中学校のグランドが開放されていて
そこに駐車してバスで千光寺公園まであがりました。
本当は歩いて登るのが好きなんですが
老齢の両親の足腰が。。。

ロープウェイはすごい行列らしくて
全然乗れないとか…

20080406_000.jpg

昨日までは満開じゃなかったみたいなんだけど
日曜日の陽気でほぼ満開に!

20080406_003.jpg

山全体が桜に包まれます

20080406_004.jpg

一番いいときですね
晴れてよかったーw

20080406_008.jpg

この景色を眺めながらお弁当w

20080406_014.jpg

尾道水道と桜

20080406_016.jpg

花の密度がすごいw

20080406_018.jpg

千光寺へ

20080406_021.jpg

「野辺へ出てまいりますと、春先のことで、陽炎が燃え立ちまして、 遠山にはスーッと霞の帯をひいたよう」
なんて愛宕山の一節がうかぶような感じ

20080406_027.jpg

千光寺からの眺め

ナムシステムも健在でした(謎

千光寺に貼ってあるの。
20080406_030.jpg

20080406_031.jpg

おもいあたる節が…反省。

20080406_038.jpg

つばきも花盛り

20080406_045.jpg

展望台から千光寺公園を見下ろすとこんなです
桜いーっぱい人いっぱい。

20080406_050.jpg

とにかく土曜は花曇りだったんだけど
日曜は青空が広がってよかったです

20080406_051.jpg

頂上で桜ソフトたべましたヾ(´ε`*)ゝ
花より団子か。

[ 2008/04/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)
例年の私からは考えられないくらいに
桜に対してテンションが上がらず(笑)
今年は西国寺しか見に行ってません。
なのでこちらで千光寺の様子が見れて良かったです♪
今日の雨で散っちゃうのかなぁ・・・。
[ 2008/04/07 12:03 ] さくら [ 編集 ]
尾道を一番キレイな時期に訪問できてよかったです♪
久々に桜の尾道にいきました♪

桜見てまわるのもパワーいりますもんねぇ。
あたしも去年は力尽きて造幣局にいかなかったり。。
パワーが保てれば来週も出かけたいです。
来年は京都にいきたい…って去年も言ってたような(苦笑

今日の雨はひどかったですね。
散らなきゃいいけど~。
[ 2008/04/07 13:13 ] りり☆BlogMaster [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


