 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江波山公園の桜 

今日は天気良かったので
朝のうちに洗濯や掃除を済ませて
11時ぐらいからお弁当を買って江波山公園へ~w

江波行きバスで江波栄町下車で
すぐ上り口があります
20080412_004.jpg

奥に超有名ラーメン店が見えますがw

広島に住んでもうすぐ10年ですが
実は江波山はじめて行きます。
知らないところに行くのってわくわくどきどきですねw

バスの旅も楽しめましたw




20080412_008.jpg

入り口付近のしだれ桜

20080412_009.jpg

江波山公園

もう桜遅いかなぁとおもったけど
満開ですぅww
やったねー!!

花見客でごった返してるかとおもいきや
思ったより少なかった
駐車場も空いてたぐらい

20080412_010.jpg

花が一番いっぱいついてる状態♪

20080412_012.jpg

桜は少ないけど
奥のほうのベンチがあいてたので
ココでお弁当をw
ひとりだからちょうどいいやw

江波山公園にシェ・ヤマライというフレンチレストランがあるんですが
そこの裏のベンチですw

20080412_016.jpg

桜は上に一本あっただけだけど
こんな景色をみながら食べましたw

高いところすきだーw
ぞくぞくするww

天然記念物の桜があるということで
さがしにもどりました

20080412_027.jpg

丸い石のものはトイレらしい
上から見ると風車?みたいなかんじ

20080412_030.jpg

わざと露光オーバー気味に撮ってみた
けどちょうどいい気もする
なんかLumixってちょっと暗めに写るんだよね。。なんとなく。

20080412_033.jpg

両側桜植えとけばいいのにとかw

20080412_036.jpg

なんかこの木大きいし
花がびっしりついてる!

20080412_039.jpg

知らずに撮影してましたが
これがヒロシマエバヤマサクラという
天然記念物の桜です
ここにしかないんだって

20080412_040.jpg

でかい!
デジカメじゃうまくでかさがつたわらない…

20080412_041.jpg

樹齢150年らしい

花びらが5枚のものもあれば
10枚ぐらいついてるのもあるという
不思議な桜です

でも八重桜とはちがうのよね

20080412_045.jpg

枝が太すぎて支えがw

20080412_048.jpg

遠くから撮ってもこんなに大きいw

とにかく大きく
特徴である花びらが近くで写せないので
うごうごしてたんですが

江波山気象館の前にエバヤマザクラの二世が植えてありました

20080412_057.jpg

すごいかわいいーww

20080412_059.jpg

なんかお花の密度が濃いですよねw

このあとすげーでかいクマンバチにおっかけられました(´Д`;)
桜の蜜目当てだったみたい(´Д`;)

20080412_061.jpg

最後にもう一枚

今まで生きてきてみた桜のなかで
多分一番でかいです

この後
来た道とは違う道から降りてみようとおもい
気象館の前の降りる道をすたこらとくだりましたら

すっげー小さい路地の住宅地に迷い込んでしまい

それでもどこか抜けれるだろうとおもったら
抜け出せず…戻れず完全に迷子になりました。。。゜(ノД`)゜。
すげーあせって、、とにかくでかそうな道に出ようとおもって
車が通ってる道にはでたんですが
歩けど歩けどバスどおりにたどり着けず。。
きっとこっちが近道だと勝手に決めつけまた小さな路地に入り(典型的迷子のパターン…)
延々あるいたけどバスどおりにでず。。。
とおもったら遠くに信号が見えまして
信号がある=でかい道とおもって
そっちのほうに歩いたらバスどおりにでれました。゜(ノД`)゜。

一生懸命こっちとおもって歩いてた道は
バスどおりと平行に並んでる道だったので
歩けど歩けどバスどおりにたどり着かないわけですよ。。
どんだけ方向音痴。。

気づいたら結構歩いてました。
ふおー疲れたw
[ 2008/04/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


