スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜヲタは自信満々に間違うのか… 

ヲタははったりで生きている。

うむ

まぁヲタにもいろいろあるのだけど。
やたら人を見下したような態度をとり
自信満々なヲタはどこにでもいるものだ。

どこからその自信がくるのか知らんが。

とかくシステム業界とゲーム業界に多いと思うのだけど。(偏見?

軽く間違いを指摘したらものすげー必死になるっていうか。
いいわけor持論押し切り
で対抗してくる感じで…

「お前大人になれよ…」
って感じの人
とにかく必死すぎ。

そして謝らない、自分の間違いはみとめず
ぶつぶついったり挙句の果てには「だから女は嫌なんだよ」とか
業務と関係ないようなこといってきたり…
まるっきりガキというか。
絶対一緒に仕事したくないタイプであり
できれば遭遇したくないし話しもしたくないのだけど

この間からパソコンが壊れたので
保守の関係でいろいろそういうシステム関係の人と話をしないといけなくなりまして。

あたしは打ち合わせなどすると
絶対議事録というか記録を残し
相手の人にもこういう内容ですよねと確認をとり
サインをしてもらうようにしているので
それを元にこの間こういいましたよねとか
こういう話でしたよねとか確認するんですが

担当の人が新しくなり
ちょっと話が通じなくて
前回こういう内容だったんですよとお話してたのに
鼻先で笑われて(マジで脚色でははなく)
「話にならない、だからシステムわからない人と話すのは嫌なんだ」
とかいわれました

「???????????」

あたまっからこっちの話聴く気ないんかいと…
馬鹿はどっちだ?wみたいなw

こういう輩はですね。
明らかにプログラムできない素人を馬鹿にしてかかってくるんですよ。
あたし元SEっての言ってないから
ただのど素人だとおもってんですよねw
一応SEの端くれですから、口先だけでごまかされませんからー。

あたしもこいつじゃ話にならないとおもったので
とりあえず上司の人に代わってもらい
話をすすめました。。。
当時の議事録もFAXして
ようやくわかってもらえました。

そのあと「先ほどはこちらの勘違いでしたすみません」とか
それぐらいは言うやろとおもったら
「最初から資料ファックスしてくれればいいのに」
とかいわれました

「???????????????」

あたしのせい???w

やだー明日こいつがくるの?
いやー保守の担当かえてくれませんかね?

高い金払って保守にきてもらわなくても
あたしが直したほうが早い気がしてきました。

月々8400円も支払ってるんですよ?

というか1年ほど前の開発記録すら残ってない会社なんでしょうかー。
保守の会社変えたいけどこういうのって
開発してないところでも保守だけしてもらえたりできるものなんでしょうか、
前の会社に聞いてみようかなぁ?w
スポンサーサイト

[ 2008/04/15 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)
なんかサイテーですね。世の中おかしいです。
最初から「どうせネーちゃんだろう」とナメて掛かっていたら、実はデキる人だったから「それならそうと初めから言ってよ」みたいな。
でも、それを始めから言ったら嫌な顔するんでしょうしね。

>軽く間違いを指摘したらものすげー必死になるっていうか。
いいわけor持論押し切り
で対抗してくる感じで…

よくいますね。。。
そういう人は誰も助けてくれなくなるから、きっと進歩もないです。
[ 2008/04/15 22:31 ] kuma [ 編集 ]
本当にあきれて力が抜けました。
明日会社にくるんですよねー。
ちょっと嫌です。。いやかなりいやです(笑

言ってもらえるうちが華なのにね。
そのうちダレも助けてくれなくなりますねほんと。

ヘンな対抗心とかは仕事上では(プライベートもですが)不要なものですよね。
[ 2008/04/16 00:57 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


