 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島→東京 6,300円 

http://www.bus24.jp/
夜行バスなんだけどさ
広島→東京 6,300円~

ここまで安いと逆に怪しんでしまうのだけど。。w
まぁ「~」にどのぐらい上乗せがかかるか…だけどね

ちなみにJRバスは片道10,230円

違いはシートが4列か3列か

4列だと知らない人と隣同士になったりで
かなり精神的につらい。(神戸行きでおもった)
しかも12時間だしー。

JRバスは10,230円だけど
新幹線が片道15,000円だから
費用対効果考えたら絶対新幹線!だし。

6,300円で3列シートなら夜行バスでがんばってもいいな…とおもいました。

まぁ年に数回だから
そんときぐらい新幹線でいいやん
といわれればそうなんだけどね。

あー往復1万ぐらいなら
毎月行けるんだけど…

ちなみに広島から新幹線で往復1万って
福山ぐらいか…?w

[ 2008/04/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(9)
それは安い!!
けど、東京までの距離、あの4人掛けの狭い椅子に座っている自信がありません。でも、3列シートならいいかもしれませんね。

福山は高速バスとの競争があるので、安い回数券があります。ヒスイの価格表を見ると、ヒスイで買えば1万円で岡山まで往復できますね~。
[ 2008/04/17 20:24 ] kuma [ 編集 ]
スケジュールによっては、東京までバスに乗って行く事ありますよ。朝から活動したい時(築地に行く時)は前の晩に乗って次の朝早く(6時半過ぎ)に東京駅に着きますから都合がイイんです。一泊か二泊したら帰りは新幹線のパターンが多いです。目的によって使い分けたいな。
[ 2008/04/18 06:41 ] かきちゃん [ 編集 ]
>>kumaさん
6,300円は安いですよねぇw
横が知ってる人ならまぁ許せるかなぁとおもいます♪
3列で6,300円だったらいいのいになーと思います。

福山はローズライナーやリードライナーが結構快適なのでいいですよねw
学生時代福山だったので重宝してましたw
金券ショップという手もありましたねw

>>かきちゃんさん
朝から活動したいときは時間を有効に使えていいですよね
新幹線だと一番早くても到着が10時ぐらいになっちゃいますしね
築地もいってみたいなぁw
[ 2008/04/18 11:11 ] りり [ 編集 ]
初めて書き込みさせてもらいます。
激安のバスはしんどいと思いますよ。
4列は隣と絶対に干渉します><
カップルならいいんでしょうが。
飛行機で28日前?に朝早い便を予約すれば10000円で行けますよ~
[ 2008/04/18 16:39 ] こん [ 編集 ]
>>こんさん
書き込みありがとうございます^^
やっぱり4列はしんどいですよね
神戸に行ったとき4列でしたが5時間弱でもしんどかったです(涙
隣が知ってる人じゃないときついですねぇ。

7月に飛行機で行ったときは
28日前までの割引を使いましたが
12800円(朝イチ、超割、ネット割併用)とかでした。
帰りは15800円ぐらいだったので
リムジンバス代を入れると新幹線のほうが安かったイメージでした(涙
1万円って時期とかあるんでしょうか~
調べてみますね^^情報ありがとうございます♪
[ 2008/04/18 19:51 ] りり [ 編集 ]
調べてみると現在一番安いのは12100円ですね
私が乗った時は、多分、めっちゃ閑散期の早朝便
だったような気がします。
やはり新幹線の方が気分的にゆっくりできますね。
グリーンも最近、割引あるみたいですし。
[ 2008/04/18 21:42 ] こん [ 編集 ]
>>こんさん
調べてくださったんですか~^^
本当にありがとうございます♪
閑散期だったら値段も変わるんですかねぇ
またちょこちょこ調べてみますね^^

なんにしても東京遠いなぁ…とおもいます。
[ 2008/04/18 22:56 ] りり [ 編集 ]
いえ~暇だったので^^
閑散期は変わるみたいですよ~。
ま~どちらにしても激安バスより高いですが、
気分的な代償のほうが大きいですね。
それにしても、りりさんは活動的ですね~
[ 2008/04/18 23:59 ] こん [ 編集 ]
>>こんさん
確かに快適さや移動時間の短さはお金にかえられないというか
いくら安くても着いたらぐったりだと意味ないですし
移動も旅のうちですから楽しくしたいものですよね♪

お金と時間が許せばもっといろいろ行きたいところなのですが
なかなかそうもいきません(苦笑
取り合えず近場をうろうろしてきます^^;
[ 2008/04/19 11:33 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


