スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婦人科いってきました 

GWにばっちり女の子の日になりそうだったのと(基礎体温バンザイ)
毎月のPMSの酷さに鬱々としてしまい
とりあえず相談だけでも…とおもい婦人科に行きました。




婦人科行きたがらない女子がいますけど
信頼できるかかりつけの婦人科を見つけておくと
とても安心できますよ。
色々相談に行くだけでもすごく心が軽くなることがありますし

あたしもPMSが酷いとか生理痛が酷いとか
そういうことだけで相談に行ってもいいものだろうか…とおもいましたが
「大人の女性だったらだれでもあることなのよ」といわれ
それだけで心が軽くなりました。

今日は「当帰芍薬散」という漢方を処方していただきました。
ネットで調べると
頭重、頭痛、めまい、肩こり等と書いてありましたので
うおーまさにそんなかんじ!と思いました(汗
あとは排卵日をすぎると冷えも酷くなったり
眠りが浅くなって朝疲れてたり
にきびが群生したりと本当に色々でます。。。。トホホ

めちゃくちゃ食欲が増進するのもホルモンバランスなんでしょうね
しかも米、うどん、パンとか…炭水化物がめちゃくちゃ食べたくなります。
甘いものとかもガンガンにほしくなるし…。

とりあえずは肩こりと頭痛が酷いので
しばらく漢方薬を飲み続けようとおもいます。

あと

20080421191341

ピルの冊子をいただきました。

ピルは敷居が高いものだとおもっていたので
最近は飲んでる人も多いのよといわれ
びっくりしました。

あと生理前の不快な症状が軽減したり
生理痛も軽くなったりするみたいだし
副効果として「にきびの改善」ってかいてあったので
とびつきそうになりました。
本当に生理前はお肌が不安定になってにきびができやすいので。。

ピル飲むときっちり28日で生理がきて
絶対ずらせないんだとおもってたけど
予定にあわせてずらすことも可能みたい。。。
冊子読んですごいなぁと。。

最近女子は我慢しなくていいんだなぁっておもいました。
うまく自分の体をコントロールできるんだぁって。

値段もネットで調べたらそんなに高くないみたい。
高いと続けられないものね。
また相談にいってみようかなと思いました。

あぁ今日は婦人科いってよかったなぁ~
不安がだいぶ解消しました。
新しいことを知ることもできましたし。
医学の進歩ってすごいなぁと。。
こういうとき感じてしまいますね。

あー!
ホルモンバランスの崩れで
耳前リンパが腫れたりするのか聞くのわすれた(´Д`;)
まぁ治ってきてるみたいなのでいいかな…。

そういえば基礎体温ですが
買ってから一日も休まず続いてます♪
(とはいえまだ3ヶ月)
自分の体のリズムが分かっていいですよ~w
すぐにでも妊娠したい人がつけるもんだとおもってましたが
排卵日や次の生理がどれくらいにくるかとか分かるようになるので
本当に便利です。
何で今までつけるのしぶってたんだろうって思うぐらい。。。

今の婦人体温計がかなりいいです
目覚ましついてるしすぐ測れるし勝手に記録してくれるので手間かからないです
かなりお薦めですわ♪
くっきり低温高温分かれてくれるとなんかうれしいですよ(笑
毎日同じ時間に測るほうがいいので
好きなだけ寝てた休日も早起きになりました♪


ドラッグストアにも売ってます♪
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


