スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越そうかなと… 

引っ越して1年もたってないですが
もうすぐ1年で契約も解除できるようになるので
漠然とまた引っ越そうかしらと思っています。

お金もあるわけではないんですが
やろうとおもえば何とかなるかなとおもったりしてます。
前回は総額30万ぐらい初期費用がかかりましたが、、
(引越し代5万、敷金、礼金、事前掃除費、事前の1ヶ月分の家賃等で25万)

とにかく今の家は騒音が激しく気分が滅入ります。
何度も不動産屋に言って
不動産屋さんも親身になって対応してくれたけど
やっぱり住んでる人が良識がなかったら
いくら注意してもだめなんだなとおもいました。

毎晩2時3時に帰ってくる人がいて
いったん帰ってコンビニにいくようなのですが
本当にものすごい足音(ヒールの音)で
毎日毎日夜中の2時3時に起こされてしまいます。
マンションが揺れるほどのひどい足音です。

まず帰ってくるときに起こされ
またうとうとしかけたら
コンビニに出かけるのに起こされ
またうとうとしかけたら
コンビニから帰ってくるので起こされと
これが毎日です(x_x;)シュン

もう本当に嫌になってしまいました。
引っ越すのもくやしいなとは思うのですが
なんか何度も不動産屋に電話するのも嫌になってきました。

まぁお金のこともあるので
いい物件がないかちらちら賃貸情報を見ているところです。

本当はこの間の京都に引っ越すわ!って人みたいに
あたしもできれば仕事をやめて県外にでてってやってみたいのですが
具体的な計画が立つまで我慢できるか心配です。
(すでに我慢の限界)
また不動産屋には電話をしようとおもうのですが
クレーマーとおもわれてそうで嫌です。
(でも何度言っても治らないんだもの。。)

教訓は
学生が住んでるマンション無理

これにつきる。
まぁ防音しっかりしてるところならよかったのかもだけど
あの歩き方じゃー
どんな強固なマンションでも響きそうだ。
運が悪かったといえばそれまでだけど。

一人暮らし暦10年ですが
今まで住んできたマンションが防音しっかりしてただけに
今の家のうるささに耐えられないんだとおもいます。

話し声、足音、ステレオ、掃除機、洗濯機(すべて夜中)はやっぱり気になります。。
まぁ夜中に気を使わない人がいるって時点でアウトなのかも。

案外道路の車の音(馬鹿車は除く)
排水が流れる音、クローゼットなどを開け閉めする音なんかは
無機質だからか?あまり気になりません。
線路のすぐ脇に住んでたこともあるけど
最初は始発電車で起こされてたものの
なれてしまってグーグー眠れるようになったりもしましたので、
神経質なのではなく
嫌な音と大丈夫な音があるんだろうなとはおもいます。

特に嫌ー!と1度思ったら気になりますしね(´・ω・`)
その足音がうるさい女も夜中じゃなかったら平気なんだとおもいますが、、
(でも歩いてるのはわかります。。マンション揺れますから)

まぁ「鉄骨」はだめらしい。
ネットで騒音問題関係のQ&Aみたりしたけど「鉄骨選んだお前が悪い」という回答もあったりで
勉強不足だったなとおもいます。
防音なら鉄筋か。。

とりあえず今いい物件があったので
内見申し込んでみました(早)
7月入居でいいよといわれたら引っ越しちゃうかも。。。。
スポンサーサイト

[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
りりちゃん久しぶり~!
せっかくいいとこに引っ越せたと思ったのに、大変だねぇ。
私も前に線路がすぐ目の前のとこに住んでたことがあったけど、慣れたら平気だったなぁ。今の家は、大きい病院にけっこう近いから、救急車が目の前の道路をしょっちゅう通って、通るときはさすがに尋常じゃないうるささなんだけど(^-^;)でも目が覚めてもすぐ寝ちゃうしあんまり気になってないかも。
やっぱり、他人が立てる音って、その人が気を遣ってくれれば発生しない音だから、腹も立つし気になっちゃうんだろうね。
いい家が見つかりますように。
[ 2008/04/26 12:14 ] shiro [ 編集 ]
おひさしぶりいいいい><
元気だった?ホントに久しぶりよねw

まだ漠然と「ひっこそっかなぁ~」ぐらいの勢いなんだけどねw
ホントせっかく収納も多いし広いし気に入ってたけど。。
いろいろ難しいね。。
引っ越したってまた不満はでてくるだろうし。。

救急車の音もすごそうだね!

あたしの場合あれかな
起こされた→ちょっと気をつけてくれればいいのに→イライラして眠れない。
ってなるからストレスたまるんだろうねぇ。。
今日も寝不足じゃー(ーー;)

引っ越したいとおもったらだんだん本気になってきたよ(笑
[ 2008/04/26 12:39 ] りり [ 編集 ]
お久しぶりです。
りりさんと違い、一向に関東生活になれない、っていうか今までで一番住みにくい地域かもと思う今日この頃。

集合住宅に自分も住んでますが、物音には鈍感ですが、引越したあとの挨拶と深夜の洗濯や音楽は気をつけてます。

っていうかりりさんのいうとおり当たり前、常識ですよね。ま、自分は岐阜でブラジル人ばかりのマンションに住んでましたから。
すさまじい人はすさまじいけど、ブラジル人も常識人もたくさんいるわけで、週末のドンチャン騒ぎ以外は比較的平和でした。

話は違うけど、昨日コイン洗車いったら1000円近くとられて、関東ではおちおち車も洗えないですわ。
なんでもかんでも、金、カネ、かね、うんざり。

うどんやそばもたまに食べる濃いダシもいいけど、こうなんでも濃いとね。
西に帰りたい!
[ 2008/04/26 23:24 ] kubottchi@携帯 [ 編集 ]
kubottchiさん
慣れない関東生活お疲れ様です。
あたしは順応するのが早かったのか
結構楽しかった思い出ですw
多分そのときは期間限定だったかも。
すぐ広島に帰れるっていうのがあったし…

1000円ってもはやコインじゃないですよね><
関東って何でも物価高いんですねぇ。
土地代が高いからなのかなぁ。

どんなにいい建物に住んでも
非常識な人がいたらやっぱり迷惑をこうむることになりますよね。。
今日一応不動産屋に注意していただきましたが
どうなることやらー。。。
その人が帰って来るのは毎日1~3時ですから。
しかも明らかに違法改造のマフラーをつけた車の送り迎え付(しかも家の前でふかしまくり)
女も非常識なら男も非常識ですわ。

本当は閑静な住宅街なんですけどね。
本当に残念です。

とりあえずしばらく様子見ます。
[ 2008/04/26 23:47 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


